SSブログ

けーーとぉーー [撮ってみた【植物】]

昨日の女子柔道の試合を観てて、

たぶん敗因は、鼻に詰めたティッシュが気になったのではないかと

勝手に想像している今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は昨日に引き続き近所で撮影したお花

今回は、私が好きな花の1つの鶏頭

DSC_7743.JPG

お花なのに、お花では無いようなこの容姿

DSC_7745.JPG

最近では、こうゆうのも有る?

はたまた、昔っからあるのかな

黄色いの

DSC_7762.JPG

と、淡い奴

DSC_7761.JPG

でも、やっぱりこっちの方が好きです

DSC_7747.JPG

追記:サッカーのスペイン代表さん・・・当初優勝候補だったのに

予選落ち濃厚・・・つうか落ちたのか?

これで、奇跡とは呼ばれなくなって良かったと勝手に思っております

しかし、前評が良いチームや人って、消えていくような気がしてなりません。


ぽちっとな!(101)  コメント(28) 
てーま:地域

ぽちっとな! 101

コメント 28

ごめんなさい、終了しました
hana2012

トップのケイトウが可愛いです。
色々な色があるものの、このオレンジ色がかったの可愛い♪
by hana2012 (2012-07-30 08:32) 

やおかずみ

スポーツはメンタル面が強いですから、それが敗因
という考え方も納得ですね。
by やおかずみ (2012-07-30 09:04) 

rtfk

鶏頭を見かけると鶏のトサカを食べたことを
思い出します・・・。
美味しいです。。。

by rtfk (2012-07-30 09:21) 

mamii

ケイトウですね。
鶏の鶏冠に似ているとか。

by mamii (2012-07-30 10:53) 

アルマ

小学校の通学団がお花の名前で「あ」から始まるのですが最後が「ケイトウ」でした。
ホントに鶏の鶏冠みたいですよねヽ(^o^)丿
by アルマ (2012-07-30 11:31) 

メルシオ

期待されている人ほど難しい気がします!
その反対に、今回もヒーロー、ヒロインが誕生していますね。
by メルシオ (2012-07-30 12:18) 

下総弾正くま

過度の期待をしすぎなのでは…(・_・;)
そのプレッシャーに打ち勝ってこそ…という考え方もありますが、やっぱりオーバー過ぎる気が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-30 12:24) 

vivian

私は男子柔道の露骨な判定のくつがえしや
有功取り消しなどが出る審判のスキルのなさが気になります(>_<)
by vivian (2012-07-30 12:39) 

(。・_・。)2k

なんだか 夏に寝不足になるのはキツイですよね
なんで もうちょっと陽気の良いときにやらないんだろ

by (。・_・。)2k (2012-07-30 13:09) 

駅員3

おっと僕も消えて無くならないように、頑張んなくっちゃ[ウッシッシ][手(グー)]
by 駅員3 (2012-07-30 13:25) 

chiko

小さなケイトウより、大きなけーーとぉーーが好きです^^
あれね、柔道ね、前がはだけて組みにくかったのかな?なんて思ったり。
思いっきりはだけてましたもんね?
by chiko (2012-07-30 13:33) 

seeds

鶏頭っていうだけあって、雄鶏のとさかにそっくりですね。子どもの頃はビロードみたいな質感だから、毛糸ーって思い込んでいました(汗)
by seeds (2012-07-30 14:06) 

くまら

>hana2012さん
このモフモフ感大好きです^^

>やおかずみさん
大会開催前まで、ガンガンに呷られて
かなりプレッシャー感じてるんでしょうね・・・(悲)

>rtfkさん
おいらも食った事あります
美味いですよね~^^

>mamiiさん
はい、そこから名づけられたとか^^;

>アルマさん
この独特なお花大好きです(笑)

>メルシオさん
新たなヒーローやヒロイン・・・期待するしかないですよね(汗)

>下総弾正くまさん
マスコミや関係者、呷りすぎですよね・・・

>vivianさん
オリンピックに限らず、どの競技も、審判の一貫性が無い所に
矛盾を感じるんですが。。。(滝汗)

>(。・_・。)2kさん
5月とか10月にすればいいと思うんですけどね^^

>駅員3さん
いやいや、大丈夫ですよ~(爆)

>chikoさん
学生時代、授業の柔道やってた時は
動議がはだけたら、直せってよく叱られましたが
国際大会では、スルーなんですね(謎)

>seedsさん
私子供の頃、名前すら知らなかったです。。。orz
by くまら (2012-07-30 14:29) 

なぎさ☆

たしかに、ティッシュ・・気になりましたよねww

>ミニストップ

全国展開されていないとは知りませんで
失礼しました。イオン系のコンビニなんですよん^^
by なぎさ☆ (2012-07-30 14:44) 

チヨル

疲れが貯まってて
起きてられません(^^;

by チヨル (2012-07-30 15:56) 

美美

同じ花なのに、形が違うのがおもしろいですよね。
可愛い性か、虫にもやられているようでちょっと可愛そう^^;
男子体操はどうなるんでしょ。
オリンピック前にマスコミも騒ぎすぎなんですよね。
しかし男子サッカーはやったね!
by 美美 (2012-07-30 17:27) 

ころくま

色と形といろいろあるんですね。
私も三歩あるくと忘れちゃう、とりあたま的~^^
by ころくま (2012-07-30 17:32) 

でいぶさん

見ていると、思わずこちらも力が入っていることがあります。。。
by でいぶさん (2012-07-30 20:21) 

さきしなのてるりん

鶏頭花 カツカツといきて 帰らざる (宮坂静生)の少し、悲しげな句を思い出します。
赤い鶏頭は花が美しいというより、戦闘的なチャボ。そのイメージに惹かれるのかも。




































































by さきしなのてるりん (2012-07-30 20:50) 

みかん

あたしもケイトウ好きです(〃ω〃)
母が育てていたので、すっごい懐かしかったです。

サッカーのスペイン代表、予選落ちでしたねぇ
北島選手、内村選手・・・
期待されてる選手が残念な感じになってくると、やっぱり本番は何があるか分からないなぁっと思っています(´・ω・`)
by みかん (2012-07-30 20:53) 

★motti★

ティッシュ鼻に詰めた姿で
人前に出ちゃ~いけませんなぁ。
恥ずかしいよん(><)
by ★motti★ (2012-07-30 21:23) 

akkun

最近、色んな色のケイトウありますよね~。

サッカー男子、予選突破できて、
まず、一安心です。
by akkun (2012-07-30 21:36) 

くまら

>なぎさ☆さん
福井にはあるんですけどね^^;

>チヨルさん
おいらもです。。。orz

>美美さん
過度の期待はちょっと不憫ですよね(汗)

>ころくまさん
最近私も物忘れが(滝汗)

>でいぶさん
柔道とか見てると、多いですよね^^;

>さきしなのてるりんさん
そんな句があるんですか??
知らなかったです(汗)

>みかんさん
え?内村選手も駄目だったの??

>★motti★さん
あのティッシュは、反則かと(爆)

>akkunさん
メダルに少しでも近づいて欲しいですよね(^人^)
by くまら (2012-07-30 22:27) 

銀狼

オリンピックには、
やはり魔物がいるっちゅうことでしょうかねぇ。。。
by 銀狼 (2012-07-30 23:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

内心・・・・・実は今回は金無しを心配しております!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-31 05:03) 

弁慶

柔道をしていませんし、門外漢ですが・・・
「レスリング柔道」は、いまいちですね。

松本が、金をゲットしたニュースにほっとしています。

by 弁慶 (2012-07-31 06:32) 

ちゃと。

淡い色の鶏頭ってあるんですね。やっぱ馴染み深いのは赤色かな♪♪
鶏頭って夏のお花だったんですね。不勉強ですみません。(^ω^;)
どうも9月以降の秋の花のイメージがあります。モコモコしてるからかな?!
by ちゃと。 (2012-07-31 21:20) 

くまら

>銀狼さん
出木杉君も、インタビューで言ってましたもんね^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
とりあえず1個取れて、良かった(汗)

>弁慶さん
毎度、世界選手権やオリンピック見てて
あんなの柔道じゃないです。
組んでナンボ、投げてナンボだと思います(怒)

>ちゃと。さん
くっそ暑い中、このモフモフ触るのが気持ちいいんです(笑)
by くまら (2012-08-01 09:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。