SSブログ

美術鑑賞・・・?? [喰いもん]

これまで、アーチェリーって全然興味無かったんですが

昨晩、古川選手の試合をぼーーっと観てて

面白い競技だなぁ~と思ったと同時に、

銀メダル獲っちゃったよ!と思った今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、今回は29日、午後から相方と県立美術館で開催されている

田中一村(wiki)展』へ行ってきた時の物を。。。で良いのか??

IMG_0020.JPG

この人、正直知らなかったんですが

若りし頃の作品から、奄美大島へ渡った後の作品等

絵の雰囲気が全然違う事に驚きつつ堪能してきました^^

で、美術鑑賞を終え、兼六園でも足延ばして

ぷらぷらしようと思ってたんですが・・・

県立美術館に併設されている“LE MUSEE DE H”へ連れ込まれる事に(涙)

相方は、ケーキとコーヒーを注文

相方が注文したケーキです

P1000194.JPG

おいらが注文した、アッサムのレモンティ

P1000193.JPG

これでさっさと帰れると思ったら・・・焼き菓子も~と言うので

追加注文した焼き菓子

P1000195.JPG

多分・・・この店での支払い、私が休日に喰うカレーの3回分かな(滝汗)

日々は流れて、1日(水)

仕事で、お互い帰宅が遅くなったので

マックへそう言えば、期間限定の“Le GRAND”やってるんですね

ついでに、炭酸飲料全て100円だとか

P1000198.JPG

で、私が注文した、ル・グランソーセージ

P1000196.JPG

中身はこんな感じ

P1000197.JPG

相方は、ル・グラントマト注文してましたが、写真撮ってないです(汗)

さて、お味ですが、当初相方注文のトマトの方が美味しいかな?

と思ってたんですが、ソースがかかってる所に到達すると

こっちの方が美味しかったかも・・・今回はポテト注文しませんでしたが

ポテトに浸けて食っても良かったかも


ぽちっとな!(93)  コメント(27) 
てーま:グルメ・料理

ぽちっとな! 93

コメント 27

ごめんなさい、終了しました
hana2012

田中一村の名前だけは知ってはいるものの、作品については詳しくはありません。
併設のカフェ、オシャレな提供の仕方ですね。
by hana2012 (2012-08-04 08:39) 

hirochiki

アーチェリーには、私も思わず見入ってしまいました。
ル・グランソーセージは、他のブロガーさんの記事でも拝見して知っていましたが
ル・グラントマトなんてあるのですね! 近々食べてみたいです♪
by hirochiki (2012-08-04 08:44) 

ぐす

スイーツは値が張りますよね、意外と。

餡子入りのつけ麺はカレー1回分ですが(^_^;)
by ぐす (2012-08-04 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。炭酸飲料が100円なんですね。久しぶりに行ってみます!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-04 09:37) 

やおかずみ

アーチェリーもそうだと思いますが。精神集中できる人が
上手いと思いますね。私もイベントで吹き矢をよくやるのですが
当ててやろうというような邪念が入るとだめですね。
by やおかずみ (2012-08-04 09:40) 

下総弾正くま

カレー3回分…って1日の食費じゃΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-08-04 09:43) 

チヨル

ル・グラン、まだ食べてなかったぁ;;;
by チヨル (2012-08-04 10:29) 

くまら

>hana2012さん
晩期の頃の絵は、立体感が有って、素晴らしいと思いましたよ^^

>hirochikiさん
トマトの方が、さっぱり?系でしたよ~(笑)

>ぐす さん
こんなちっこいのに、なんでこの値段??
って言いたくなります(謎)

>ソニックマイヅルさん
私も知らなかったです
ちょっとお得感ありますよ^^

>やおかずみさん
ぼーっと見てて、半年もやればできるんじゃね?
と思いましたが、雑念が多い私には無理か。。。orz

>下総弾正くまさん
580×3回・・・この日のお会計確か1,900円弱・・・(大汗)

>チヨルさん
なかなかおいしかったですぞ(^0^)
by くまら (2012-08-04 10:45) 

ころくま

焼き菓子をこんなに綺麗に並べられると,
困ってしまいます~^^;
by ころくま (2012-08-04 10:53) 

akkun

この前の旅行で、
世界一美しいマックって言われているらしい、
ハンガリーのマックに行きましたよ!
by akkun (2012-08-04 11:03) 

弁慶

アーチェリーの矢って、真っ直ぐ飛ぶのかと思ったら
放物線を描くのですね
あれじゃ的を射るのが難しそう(~~;

by 弁慶 (2012-08-04 11:30) 

(。・_・。)2k

ル・グランソーセージ 
ブラックペッパーが辛そうですけど
どうでした?

by (。・_・。)2k (2012-08-04 12:29) 

亀仙人 孝禎

俺も少しは気にはなっていましたが、新しい物にはナカナカ馴染めない人でして・・・(汗;
もう少しレビューがあれば食べてみようかな?

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-04 13:42) 

OWD48

本日未明に砲丸投げを見ました。
全然興味無かったけど結構見応えがあった(^^;;
by OWD48 (2012-08-04 15:52) 

Hiro

最近マックには行かないです。
期間限定商品は美味しそうですが、暑くて食べられそうにありません><
月見バーガーが出るころに行こうと思います。
by Hiro (2012-08-04 16:06) 

yasu

私はトマトのほうが好みでした!
でもマックって限定とか多くて最近は
分からなくなってきました。
家からマックの看板見えるのに(笑
by yasu (2012-08-04 17:00) 

アルマ

アーチェリーって日本昭和村でやったんですが難しいです・・・(^_^;)
勿論観光客用なので矢も曲がってるし、当たりにくいって言うのはあると思うんですけど・・・

一回のお茶がカレー3回分・・・(^_^;)
by アルマ (2012-08-04 17:20) 

poko

カレー食べた方がよかった!なんて思いませんでしたかぁ?
奥様とこんな時間も大切ですよね。
って、うちは外食ないですけど(--;
by poko (2012-08-04 17:29) 

くまら

>ころくまさん
初めは、ナイフとフォークで喰おうと試みてたようでしたが
最後は手で食ってました(爆)

>akkunさん
世界一美しいんですか??
観てみたいです^^;

>弁慶さん
風向きなど、運も大切ですよね(汗)

>(。・_・。)2kさん
黒胡椒、そんなに気になりませんでしたよ^^

>亀仙人 孝禎さん
我が家、2人とも限定には弱いので(笑)

>OWD48さん
あまり知られていない競技見てる方が
観てて面白いですよね^^

>Hiroさん
我が家、暑くても食欲は落ちないです><;

>yasuさん
ソーセージのソースに辿り着くまでは
トマトの方が美味しいと思ってました(笑)

>アルマさん
私、弓道なら少しやった事有るんですけどね・・・

>pokoさん
こういうお店へ行くと、毎度話題になりますよ~
一喝されますが。。。orz
by くまら (2012-08-04 17:46) 

ソノ日暮

僕もアーチェリーの試合は初めて見たんですが、
特に古川選手の準決勝、見応えありましたよね~^^
by ソノ日暮 (2012-08-04 18:03) 

chiko

私はル・グラントマト食べましたよ^^
ま、トマトでした(笑)
by chiko (2012-08-04 21:16) 

銀狼

ちょっとした遊びではありますが、
一度だけアーチェリーやった事がありまして・・・
なまら面白かったです^^
ル・グランソーセージ食いましたが、
完全に私好みの味でした(笑)
by 銀狼 (2012-08-04 22:36) 

ちゃと。

節電にもなるし、美術館デート♡素敵ではありませんかっ!!
あっ、くまらさんは甘いもの苦手だから飲み物だけだったのかしら?( ´ 艸`)
ハンバーガーどんな味がするんだろう(๑╹ڡ╹๑)気になる気になる♪♪
今年はまだ1度しか行ってないんです(^◇^;)姪っ子との映画の時の
お昼ご飯の時だけなんです。こんな時田舎の寂しさをヒシヒシと感じます(笑)
by ちゃと。 (2012-08-04 23:36) 

美美

ル・グランソーセージ食べましたよ~
久しぶりに美味しかったです^^
でもトマトってあったかなあ。。。
美術館にお二人で、いいですね。
我が家は苦手みたいで一緒に行ってくれません^^;
by 美美 (2012-08-05 00:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

アーチェリーは中学の頃やりましたが・・・・
全然上達しませんでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-05 04:25) 

himanaoyaji

マック、美味しそうですね、こんど行ってみようかな・・・
by himanaoyaji (2012-08-05 05:12) 

くまら

>ソノ日暮さん
最後は1本勝負なんですよね~
いやーー面白かった^^

>chikoさん
次回は是非、ソーセージを~

>銀狼さん
なかなか侮れませんよね
ルグラン(笑)

>ちゃと。さん
避暑地に美術館良いですよ~
エアコン効いてるし、ソファーはふっかふっかだし
wifi使えるし(爆)

>美美さん
美術鑑賞、私の趣味ですので
相方行かなかったら、1人で行きますよ^^

>BPノスタルジックカーショーさん
中学で、洋弓が有ったんですか??

>himanaoyajiさん
食い物を美味しそうに撮れないのですが
美味しかったですよ^^;
by くまら (2012-08-05 13:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。