SSブログ

失礼 [撮ってみた【昆虫】]

昨日のスペイン戦観てて、1-0で勝ったものの

負傷交代した選手が気になる今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、今回の画像は、22日日曜日に撮影した物です。

まずは、ヒメウラジャノメ

DSC_7667.JPG

続いて、ギボウシの蜜を集める

何蜂だこれ??

DSC_7665.JPG

ルドベキア

DSC_7663.JPG

名前は判んないですが

可愛かったお花

DSC_7666.JPG

真上から

DSC_7664.JPG

追記:オリンピックの男女サッカー、とりあえずは両チーム初戦勝利という結果に

女子は順当、男子は・・・相手が気を抜いてた?(失礼)

さておき、予選リーグを突破を目指し、勝って兜の緒を締めてほしい。

しかし、本日のTV並びに新聞の1面、グラスゴーの奇跡って・・・

それは、試合をしてる選手たちに失礼なんじゃないか?

まーーアトランタオリンピックの対ブラジル戦の勝利の時は

奇跡みたいなもん(失礼)でしたが・・・

サッカーというスポーツに番狂わせは有っても、奇跡は無いです。


タグ:
ぽちっとな!(108)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

サッカー、初戦勝利良かったですえね~!
観たかったのですが、やはり夢の中での応援でした・・・
朝起きて結果を知りました(´▽`*)アハハ
by メルシオ (2012-07-27 08:32) 

hana2012

ピンクのお花は、百日草ではありません?
by hana2012 (2012-07-27 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。金星だったんですよね!勝ってくれてうれしいです。次も楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-27 09:50) 

rtfk

西欧の人々から見ると番狂わせでしょうねぇ・・・。

by rtfk (2012-07-27 10:26) 

下総弾正くま

今朝の朝刊、途中経過までしか出ておらず先制はしたんだぐらいに思ってたら…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-07-27 11:10) 

くまら

>メルシオさん
スペイン戦は、ビール片手に見てました^^

>hana2012さん
あ、そうかもしれない・・・

>ソニックマイヅルさん
せめて、決勝トーナメントには上がってほしい(懇願)

>rtfkさん
西欧のチームスロースターターの国が多いから
何とも思ってないかも(爆)

>下総弾正くまさん
え?当地の新聞には結果でてましたが・・・
地方だからか?
by くまら (2012-07-27 11:43) 

アルマ

ブラジルにも勝った実績があるのに奇跡って・・・ねぇ(^_^;)
by アルマ (2012-07-27 11:53) 

駅員3

最後の写真と最後から二枚目の写真のピンクのお花は同じ種類のものでしょうか?

サッカーはよく0点で守り抜いたものですね!
逆にもっと点を取れなかった事が、気になります[ひらめき]
by 駅員3 (2012-07-27 11:57) 

mamii

ピンクのお花はヒャクニチソウ(ジニア)です。
by mamii (2012-07-27 11:59) 

hirochiki

昨晩は、サッカーをテレビ観戦していた家族の声で目が覚めてしまい
完璧に睡眠不足です。
スペインの上から目線のコメントには、ちょっとイラッとしてしまいました。。。
by hirochiki (2012-07-27 12:36) 

やおかずみ

サッカーの相次ぐ勝利で、これからは睡魔との闘いが続きそうです。
by やおかずみ (2012-07-27 14:57) 

ころくま

スペイン・・・ 経済状況が選手にも影響したのかしら^^;
by ころくま (2012-07-27 15:40) 

ヤッペママ

サッカーは結果しか見ていませんが、良かったです。
蝶や蜂…お花が一緒に写っていると より一層綺麗ですね。
by ヤッペママ (2012-07-27 15:40) 

ソノ日暮

開会式前からがぜん盛り上がってきましたよね^^
サッカーファン・・というかマスコミは奇跡だの悲劇だの歓喜だの、
そういうドラマチックな言葉がお好きみたいですな(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-07-27 16:27) 

くまら

>アルマさん
やってる選手に失礼だと思うんですが…(汗)

>駅員3さん
はい、同じ種類・・・だと思います(大汗)

>mamiiさん
もっこりしたお花なんですね^^

>hirochikiさん
W杯優勝した時は・・・のコメでしょうか??

>やおかずみさん
JOC的には、恩の字の結果でしょうね(爆)

>やおかずみさん
給料が減ったとか。。。(笑)

>ヤッペママさん
まさしく花を添えてくれますよね^^;

>ソノ日暮さん
おかしいですよね、こんなキャッチ(怒)
by くまら (2012-07-27 18:08) 

でいぶさん

寝不足の日々が続きそうですね。。。
by でいぶさん (2012-07-27 20:49) 

ゆき

奇跡か偶然か実力か?
勝負の世界の面白いところですよね(^o^)
テレビで応援したいと思います\(^-^)/
by ゆき (2012-07-27 20:50) 

★motti★

あまりに暑くて眠れなくて
サッカー後半残り20分から見てました。

確かに奇跡ってことはないよね。
by ★motti★ (2012-07-27 21:20) 

みかん

結果を知っているのに、改めて試合の放送があった時、何気にハラハラしちゃいました(;´∀`)
あたしはサッカーに詳しいわけじゃないんですが、澤選手の動きに素人ながら「すごい!」の連発でした(〃ω〃)
by みかん (2012-07-27 21:28) 

美美

まさか勝てるとはって思ったんでしょうね。
失礼極まりない><。
羽根を広げているウラナミジャノメきれいですね^^*
by 美美 (2012-07-27 21:35) 

Hiro

奇跡なんて言うぐらいだからハナから勝てると思ってなかったのでしょう。
やってみなければ勝負なんてわからないですよね。
寝不足にならないようにビデオとります^^;

by Hiro (2012-07-27 22:09) 

akkun

昨日は、前半だけ観てました。
折角、スペインに勝ったので、
しっかり、予選突破して欲しいですね~
マイアミの時が頭をヨギってしまいます。
by akkun (2012-07-27 23:03) 

DON

夕方のニュースでも「グラスゴーの奇跡」と連発してました。
この後も、その呼び名が付いちゃうんでしょうね~(@_@;)
by DON (2012-07-27 23:04) 

銀狼

両選手とも怪我が大事に至っていないようで
ホッと一安心ですね^^
スペインに勝ったからには、マークも厳しくなるでしょうが
頑張ってほしいものです^^
by 銀狼 (2012-07-28 00:56) 

くまら

>でいぶさん
もう始まってます、、、orz

>ゆきさん
監督の戦略が嵌ったんでしょうね^^

>★motti★さん
奇跡って言う時点で
サッカーの日本代表を否定してる感、
否めません(怒)

>みかんさん
結果知ってるのに、再度映像見る事
私も多々有ります(爆)

>美美さん
同じ国民なんだから・・・勝つ事前提に考えないとね^^;

>Hiroさん
こんな事やってるから、マスゴミって言われるんでしょうな

>akkunさん
マイアミの時のように、息切れだけはして欲しくないです

>DONさん
奇跡って言う事自体に
怒りを覚える今日この頃(怒)

>銀狼さん
怪我が軽くて本当に良かったです・・・
by くまら (2012-07-28 01:37) 

(。・_・。)2k

で?いつからでしたっけ?
オリンピック(^^;
明日?

by (。・_・。)2k (2012-07-28 01:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

サッカーは大金星でした!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-28 04:41) 

弁慶

いよいよ始まりましたね
勘違いしていて、明日だと思っていましたが・・・
いまテレビで開会式の様子を見ています。
 日本選手の活躍を期待します。

by 弁慶 (2012-07-28 05:44) 

ryuyokaonhachioj

チョウの名前も、読みにくいのもあるし、
同じようで、紛らわしいのも・・・で
間違うこともありますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-28 06:21) 

ameya

花と蜂に花、色合いが夏ですね〜。
オリンピック始まりました。こちらも夏です(^_^)
by ameya (2012-07-28 07:08) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
もう始まってますよ~

>BPノスタルジックカーショーさん
この勢いで!!

>弁慶さん
開会式見たかったんですが。。。夢の中でした><;

>ryuyokaonhachiojさん
ですよね^^

>ameyaさん
どの競技も頑張ってほしいです!!
by くまら (2012-07-28 17:59) 

ちゃと。

おっしゃるとおりっ!勝利は努力と実力で得たもんだいっ(`・(ェ)・)キリッ!
(ただいまなでしこ観戦中!) 水泳もやってる。。。
by ちゃと。 (2012-07-28 21:31) 

くまら

>ちゃと。さん
ですよねぇ~余り夜更かししちゃ駄目ですよ^^;
by くまら (2012-07-29 16:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。