SSブログ

行ったはいいけど [撮ってみた【昆虫】]

22日日曜の午前中、久し振りに探鳥でも行こうかと

探鳥キットを引っ張り出し、向かった先は健民海浜公園。

ここ、夏休み期間中は、併設するプールがオープンするので

駐車場は有料になるんですが、公園の裏側に数台の駐車スペースがあり

運が良ければ無料で停めれます。

この日、日頃の行いが良かったのか、1台分のスペースが開いていたので、

早速園内へ・・・でも、鳥が見つからなかったのでこんなの撮ってました。

お昼寝中の猫

DSC_7634.JPG

ジャノメチョウ

DSC_7652.JPG

DSC_7651.JPG

虻ですな

DSC_7649.JPG

ハグロトンボ

DSC_7650.JPG

カナヘビ

DSC_7633.JPG

この日は結局、数か所やぶ蚊に刺され、汗だくになりながら帰宅。

やっぱりここ行くのは、秋以降だなぁ~と痛感しました。。。

追記:昨晩は、女子サッカー見事な勝利でしたね

今日は、男子が無敵艦隊(今ではもうそう言わないのかな?)との初戦

女子に続き、良い試合してほしいです。


ぽちっとな!(99)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 99

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
hana2012

最後の、家ではカマヘビと呼んでいます。
駐車場は無料が良いですね。
by hana2012 (2012-07-26 08:14) 

ころくま

汗ダラダラの季節には、カメラに顔をくっつけなくて撮れる
コンデジがいいですね^^
by ころくま (2012-07-26 08:34) 

やおかずみ

なでしこジャパンの勝利良かったですね。
この勝利をはすみにほかの競技も頑張って
欲しいですね。
by やおかずみ (2012-07-26 08:36) 

下総弾正くま

眠り猫~^・ェ・^
無敵艦隊が眠ってる子を起こしたり…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-26 09:01) 

よーちゃん

なでしこ、お見事!
さて男子はどうでしょうかね。
by よーちゃん (2012-07-26 09:11) 

DON

カナヘビは、ミニアリゲーターですね♪
今年孵化したのが、家に沢山住んでます・・・・勝手に(爆
やはり日頃の行いは重要ですな!(*^^)v
by DON (2012-07-26 09:16) 

くまら

>hana2012さん
このプール、経営難が続いてるので
仕方ないとは思いますが…(汗)

>ころくまさん
汗を搔きながら、三脚担いでいく価値なかったです。。。orz

>やおかずみさん
ですよね~でも、男子大丈夫か??

>下総弾正くまさん
ヨーロッパ選手権やワールドカップ予選等で
調子が良いと、毎度この国こう呼ばれますが・・・
何故か成績が振るわない(爆)

>よーちゃん
信じましょう!

>DONさん
可愛いんですが、触れないし
たくさんいると…(滝汗)
by くまら (2012-07-26 09:50) 

青竹

夏に息づく命を切り取ってr一枚の写真になっていますね。
by 青竹 (2012-07-26 10:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も暑いですね!虫刺されにはいつもキンカンで対応しております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-26 10:24) 

monta

猫さんも暑いでしょうね~
涼しいところを見つけてお休みですね。
by monta (2012-07-26 10:38) 

mamii

カナヘビ、何十年と見ていなかった・・・・
by mamii (2012-07-26 10:52) 

アルマ

ウチの方にも夏だけ有料になる駐車場がいっぱい・・・(^_^;)
そこは海ですけどね。
海水浴客で道路は渋滞するし・・・
ニャンコ、気持ち良さそう(^O^)/
by アルマ (2012-07-26 11:06) 

駅員3

せっかく出撃したのに、鳥さん達がいなくて残念でした[揺れるハート]
サッカー男子は強敵相手に厳しい闘いになりそうですね[揺れるハート]
持てる力を出しきって勝利して欲しいです[ひらめき]
by 駅員3 (2012-07-26 11:39) 

La_vbl_kok

またご無沙汰しました(^-^;
なでしこで寝不足でーす(^-^ゞ
by La_vbl_kok (2012-07-26 11:56) 

メルシオ

男子サッカーも楽しみですね!頑張ってほしいものです・・・
テレビ観戦したいけど、たぶん夢の中^^
by メルシオ (2012-07-26 12:10) 

hirochiki

私も、無料の駐車場が一台だけ空いていたりすると、「ラッキー」って思っちゃいます(^^)v
男子サッカーも、最後まであきらめずに粘り強い試合をしてもらいたいですね。
by hirochiki (2012-07-26 12:26) 

なぎさ☆

カナヘビちゃん・・昨日ポストに入っていて
びっくりさせられました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・www
by なぎさ☆ (2012-07-26 13:02) 

rtfk

1点目までは起きていたのですが・・・(汗)

by rtfk (2012-07-26 13:55) 

チヨル

う~~~ん、ボクもお昼寝したい。。。

by チヨル (2012-07-26 14:12) 

銀狼

サッカーのおかげで、なまら寝不足・・・
ニャンコみたいに昼寝したい~^^;
by 銀狼 (2012-07-26 14:27) 

くまら

>青竹さん
お褒めいただき感謝です^^

>ソニックマイヅルさん
我が家も基本キンカンですよ~(^^)b

>montaさん
 ここ、浜風が通って、幾分涼しかったです^^;

>mamiiさん
そちらにはあまりいないのかしら??

>アルマさん
海水浴場もそうですよね~(笑)

>駅員3さん
とりあえず金星獲ってほしいです(^0^)

>La_vbl_kokさん
観戦してたんですか?
お疲れ様です^^

>メルシオさん
男子は、幾分早い時間なので
少しくらいは観戦しようかと(汗)

>hirochikiさん
1点さっさと取って、逃げ切ってほしいです(-人-)

>なぎさ☆さん
暑かったんでしょうね・・・ってそんな問題じゃないか(爆)

>rtfkさん
私、キックオフの記憶はあるんですが。。。(滝汗)

>チヨルさん
おいらもです。。。orz

>銀狼さん
え?観戦してたんですか??
えらい!!
by くまら (2012-07-26 14:51) 

花火師

そうそう!蚊に刺される季節・・・嫌ですね〜
by 花火師 (2012-07-26 15:29) 

ソノ日暮

にゃんこの安らかな寝顔が、とてもとても羨ましいです(-ω-;)
今夜は少し早めのキックオフみたいなんで、
仮眠をどうとるかが問題ですよヾ(・ε・。)
by ソノ日暮 (2012-07-26 16:02) 

chiko

私、まだカナヘビにお逢い出来てません(泣)
今年は逢えないんだろうか。。。
by chiko (2012-07-26 17:19) 

★motti★

O型の私は確実に蚊に刺されます。
家の前でも要注意(><)

やっぱり勝利は良いものですね。
今後の競技も楽しみながらも勝利を祈り♪
by ★motti★ (2012-07-26 21:51) 

Hiro

今日は海の方へ行ったのですが、普段無料のところがこの時期は有料に><
高いところでは1日1500円も取るんですよ!
Uターンして高いところから眺めていました。

by Hiro (2012-07-26 21:59) 

あゆさこ

運良く駐車できたなんて・・・やっぱり、くまらさんはいい人!日頃の行いがいいのですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-26 22:24) 

くまら

>花火師 さん
そろそろ蚊取り線香でも、ぶら下げようかしら^^;

>ソノ日暮 さん
勝ちましたぞ!!

>chikoさん
公園探してみればいるかも^^

>★motti★さん
やっぱり苦情が気になります??

>Hiroさん
1,500円って・・・ぼり過ぎ(怒)

>あゆさこさん
こんな事よりも。宝くじの1等券が欲しい(核爆)
by くまら (2012-07-27 00:45) 

(。・_・。)2k

ホント 蚊がいなければ
行きたいところイッパイなんですけどね~

by (。・_・。)2k (2012-07-27 01:06) 

POP

こんばんは。
先日、道を横切るカナヘビをみました。
北海道にも、いるみたいです。(^.^)
by POP (2012-07-27 01:21) 

松岡修一

猫が一番いい(^^;;
by 松岡修一 (2012-07-27 01:41) 

ryuyokaonhachioj

3番目のチョウは見たことないですね。
なんて名前なんでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-27 05:59) 

akkun

男子サッカーも続きましたね!
by akkun (2012-07-27 06:13) 

弁慶

「なでしこ」に続き、男子も活躍しましたね^^

当地もやっと梅雨明で暑いです(~~;

by 弁慶 (2012-07-27 06:14) 

美美

男子サッカー見てしまいましたよ~。
もうちょっとゴールが決まってもいいのにね^^;
あれがカナヘビっていうんですね。
ず~っとトカゲだと思っていました(汗)
by 美美 (2012-07-27 21:24) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
ですよねぇ~(^^;

>POPさん
道を横切るって、結構命がけ。。。

>松岡修一さん
気持ちよさげでしょ^^

>ryuyokaonhachiojさん
ジャノメチョウだとか・・・

>akkunさん
まずは1勝ですね(笑)

>弁慶さん
余り暑くなり過ぎないで欲しいですよね(願)

>美美さん
あと、2点は取れた内容でしたが
結果良ければって事で^^;
by くまら (2012-07-28 01:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。