SSブログ

ニュースを観てると・・・(怒) [撮ってみた【昆虫】]

消費税の増税議論の時に

増税する物、しない物を明確にすると言ってたのに

なーーんも意見が報道されず、またうやむやにするんだろうな~

と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回の画像は、昨日の続きで

犀川にて撮影した、蝶たち。

まずは、ベニシジミ

DSC_7631.JPG

続きまして~モンキチョウ

DSC_7628.JPG

ヒメウラジャノメ

DSC_7623.JPG

モンシロチョウ×2発

DSC_7625.JPG

DSC_7626.JPG

追記:昨日、帰宅してスポーツニュース見てて唖然・・・

イチローが、ヤンキースに??

思う所色々あると思いますが、同世代の選手なので

ワールドシリーズ制覇に向けて頑張ってほしい

また、今日の深夜から女子サッカーの初戦ですよね

たぶん、夢の中ですが^^;


タグ:犀川
ぽちっとな!(97)  コメント(28) 
てーま:地域

ぽちっとな! 97

コメント 28

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

新しい背番号が55だったらどうしようかと…(・_・;)
あとあの試合、黒田が先発して勝ち投手になったのにニュースでは…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-25 08:47) 

rtfk

食料は税率低くするとか聞いたような・・・
であれば外食するときのも低くしてほしいと
熱望する単身生活者です(涙)

by rtfk (2012-07-25 08:47) 

銀狼

rtfkさんに激しく同意です^^;
by 銀狼 (2012-07-25 09:30) 

今造ROWINGTEAM

私は野球に詳しくないのですが、
イチローがヤンキースに行くのは
いいことなんですか?それとも・・・?(´・ω・`)


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-07-25 09:58) 

hana2012

イチローさんと同世代なんですか。
by hana2012 (2012-07-25 10:04) 

DouxSoleil

イチローさんの会見観ました。
野球の事はよく知りませんが、
イチローさんは大好きです^^♪

by DouxSoleil (2012-07-25 10:38) 

アルマ

結局全部消費税を一律でUPするような気がします(ーー゛)
by アルマ (2012-07-25 11:11) 

駅員3

昨日の電撃トレードはホントにビックリでした!
女子サッカーは期待が大きく、楽しみですね!
by 駅員3 (2012-07-25 11:43) 

くまら

>下総弾正くまさん
55だったら本気で笑いそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ
黒田投手、本当に不憫・・・

>rtfkさん
生活必需品は、増税しないと聞いた記憶が。。。

>銀狼さん
外食産業を護る為にも、その辺りをしっかり決めて欲しいですよね。

>今造ROWINGTEAMさん
プロ野球選手なら、個人記録も大切だけど
やっぱり万年下位にいるよりも、優勝争いをしたいと思うのが
普通だと思います。

>hana2012さん
はい、似たような年です(汗)

>DouxSoleilさん
私も彼は大好きです^^

>アルマさん
今の政権だと、しかねませんよね(怒)
by くまら (2012-07-25 11:49) 

なぎさ☆

消費税・・上がったらほんと大変ですわ
昔みたいに、高価なものを買うときだけ税金かかるようにすれば良いのにね
by なぎさ☆ (2012-07-25 12:49) 

ころくま

最近庭にあまり蝶が飛んでこないような・・・
by ころくま (2012-07-25 12:57) 

やおかずみ

熱帯夜で寝苦しいのに、オリンピックでまた寝不足という
毎日が続きそうですね。
by やおかずみ (2012-07-25 13:08) 

vivian

イチローの電撃ニュースはびっくりでしたね^^;

消費税も原発も先のビジョンもなく
見切り発車なので皆反対するのに
どじょうさんは何故知らん顔できるのかが理解できないです(>_<)
どうせ政治生命をかけるなら支持される事をすればいいのにね^^;
by vivian (2012-07-25 14:34) 

美美

以前住んでいたところは、加工されていない食品とか靴とか衣類、薬には
消費税が掛からなかったように記憶しています。
そういうのも参考にしたらいいのに、
なんでも取れば良いと思っているところに腹が立ちます><。
by 美美 (2012-07-25 15:20) 

ソノ日暮

おエラい先生方は皆、いろんなしがらみをもってらっしゃいますからね~
どうせまたうやむやっとお茶を濁して知らん顔なんでしょう(´・ω・`)
今夜は根性で見ますよ!
by ソノ日暮 (2012-07-25 15:44) 

くまら

>駅員3さん
日本ではまずありえないでしょうね
こんな大胆なトレード・・・

>なぎさ☆ さん
物品税導入には賛成ですが、
今の政権だと、どの商品を課税対象にすればいいか
の議論で紛糾しちゃいそうだし、
そのまま、うやむやに消費税と
一緒に課税対象になっちゃいそうです><;

>ころくまさん
我が家のには、やぶ蚊はいますが
蝶はいません(;;)

>やおかずみさん
うちの若手から、毎朝電話くださいとお願いされてます(爆)


>vivianさん
消費税の増税法案がほぼ決まったと思ったら
何故か公共工事に10年で200兆とか言ってるんですが・・・
もしや、社会福祉ではなく、公共工事の為の増税??

>美美さん
韓国や、よく政治家の方々が参考出す
欧州なんかは、物によって税率違ったりするのに…(謎)

>ソノ日暮さん
明日の仕事に、支障きたさぬことを^^;
by くまら (2012-07-25 16:30) 

松岡修一

消費税の増税は景気が良くならないとやらないらしい?
景気を良くするために公共事業を増やすらしいよ(^^;;
それもどうなの?って感じだよね。
by 松岡修一 (2012-07-25 17:00) 

チヨル

今夜もまた、
22時前には寝てしまいそうです、、、(^^;

by チヨル (2012-07-25 17:06) 

よーちゃん

イチローにはびっくりです。
彼を慕って渡米した川崎は、どうするんでしょうかね。
by よーちゃん (2012-07-25 19:39) 

★motti★

開会式まだなのに
試合が始まっちゃうなんてね。
結果は朝のテレビで見ま~す(^^)
by ★motti★ (2012-07-25 21:07) 

でいぶさん

ホント、昨日は朝から驚かされましたね。
by でいぶさん (2012-07-25 21:47) 

akkun

昨日、ニュースを見て、ビックリしました。
by akkun (2012-07-25 22:23) 

あゆさこ

商品や日用品は低く、贅沢品を高くして欲しいですよね。
そうやっている国があるんですよね。
2014年は8%、2015年は10%・・・もっと、上がっていくんでしょうねぇ。
年月が経てば、年金生活のお年寄りになっていくんですよねぇ・・・でも、年金だってもらえるかどうかなんですよね・・・どうしましょ!(;。;)

by あゆさこ (2012-07-25 22:30) 

Hiro

昨日のイチローのトレードはビックリしました。
即、古巣と試合というのにもね。
背番号は31なんだそうですね。
なんでも31アイスクリームは大喜びだとか。
by Hiro (2012-07-25 23:01) 

くまら

>松岡修一さん
景気が良くなっても、間違いなく増税すると思いますよ(怒)

>チヨルさん
それが一番健康的かも^^;

>よーちゃん
生き様を見てあげればいいと思いますよ

>★motti★ さん
なんだかんだ言いながらこの時間まで起きてますが・・・
結果は朝のワイドショーでみる予定^^

>でいぶさん
思わず、唖然でした><;

>akkunさん
私もです(滝汗)

>あゆさこさん
私が65になる頃には、多分年金支給75歳かな?
そんでもって、スズメの涙程度の受給かと・・・(嘆)

>Hiroさん
31アイス、イチローが2本以上ヒット打ったら
割引しないかしら^^
by くまら (2012-07-26 00:30) 

(。・_・。)2k

うやむや なんとかならんもんでしょうか?

by (。・_・。)2k (2012-07-26 01:13) 

みつなり

ヤンキースのユニホームを着たイチロー、あまり違和感なかったです。
by みつなり (2012-07-26 07:56) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
奴らの頭の中を洗浄でもしない限り
無理かと…(怒)

>みつなりさん
ピンストライプ着たら、どう映るかですよね^^
by くまら (2012-07-27 09:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。