SSブログ

気分転換に [撮ってみた【昆虫】]

土曜日、お休み貰えたので

午前中、久し振りに犀川へ。。。

と言っても、ハーパン&Tシャツなので、

いつものようにガンガン草むらに入って行きませんでしたが^^

そんな私を誘うかのような、雉

DSC_7616.JPG

この恰好じゃ無理だって

雉の誘惑を断り・・・鳥&虫探し

まずは、顔がブレちゃったアシナガバチ

DSC_7624.JPG

寄ろうとすると、飛び立ち、一定の距離を保ち続けてた

シオカラトンボ

DSC_7629.JPG

久し振りに見かけたカマキリ・・・

そう言えば、冬場に笑顔で蟷螂の卵を大量に持って帰った

あの家庭は今頃どうなってるんだろう?

DSC_7632.JPG

マメコガネ達・・・何やってんだか??

DSC_7630.JPG

今日は、これから定例の役員会です。

先日のプレゼンの報告書&また先週開催した研修会の残務処理

役員会の議事録作成が終われば、やっと一段落かなぁ~

1日有休でも取って、海行ってはしゃいでこようかしら

上司次第ですが(汗)


ぽちっとな!(103)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

休暇取れたら…あの雉についていくんでしょ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-07-24 08:48) 

やおかずみ

役員会ご苦労様です。無事終わってゆっくりと休暇
といきたいですね。
by やおかずみ (2012-07-24 08:54) 

himanaoyaji

私、今、毎日日曜日です、 これはこれで辛いですよ (笑)
by himanaoyaji (2012-07-24 09:15) 

ソニックマイヅル

たまの気分転換も良いかもしれませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-24 09:17) 

akkun

ご苦労様です。
こちらは、明日からお仕事です。。。
by akkun (2012-07-24 09:23) 

rtfk

有給 有給 有給 有給・・・・欲しい☆☆☆☆☆

by rtfk (2012-07-24 09:29) 

hana2012

家の夫は有給を絶対にとりません。
有給はあってもないと同じ。だったらない方がスッキリするくらいなのに・・・
>海行ってはしゃいでこようかしら
目いっぱいはしゃいじゃってくださいね~~!
by hana2012 (2012-07-24 09:36) 

chichiの母

はしゃげましたか?(笑)
トンボが近くに見られていいですね。
by chichiの母 (2012-07-24 09:44) 

アルマ

役員会ですか~大変そうですね・・・( ;´Д`)
有休で雉を捕まえに・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-07-24 09:45) 

monta

雉はまだみつけられないです。
畑道を通るときは、いつも探しています。
by monta (2012-07-24 09:55) 

ころくま

カマキリ・・・ちっこいのがわらわら出てきますよね~。
部屋の中じゅうカマキリだらけにちまいない^^
by ころくま (2012-07-24 10:22) 

くまら

>下総弾正くまさん
もうちょっと涼しくなってから。。。(大汗)

>やおかずみさん
問題は上司が判子をくれるかどうかです><;

>himanaoyajiさん
私、数年前はそうでしたよ~^^;

>ソニックマイヅルさん
気分転換しないと、鬱になりそうです(核爆)

>akkunさん
旅行、楽しかったですか?

>rtfkさん
取れというくせに、判子くれません><;

>hana2012さん
以前、入院したこと考えると、
全部使うのは怖いんですが^^;

>chichiの母さん
ようやくトンボが増えてきました(^^)b

>アルマさん
捕まえて、雉鍋・・・真冬だと最高だろうなぁ~

>montaさん
犀川の大桑方面へ行けば、良く見れますよ^^
by くまら (2012-07-24 10:34) 

ソノ日暮

あの雉の誘いにのっていたら、
今頃くまらさんは・・・(゚〇゚;)んがごっご
海行きたいですよねぇ~
by ソノ日暮 (2012-07-24 12:37) 

駅員3

お仕事お疲れ様で~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
たまには海も良いですね!
by 駅員3 (2012-07-24 13:21) 

chiko

マメコガネ・・・三角関係(爆)
by chiko (2012-07-24 13:21) 

ヤッペママ

思いっきり、有給をとって遊べたら良いですね。
カマキリも大分大きくなってきましたね。
by ヤッペママ (2012-07-24 14:54) 

mamii

キジについて行けばどうだったろう・・・
by mamii (2012-07-24 14:57) 

くまら

>ころくまさん
たぶん、家中大変な事になってるんでしょうね(爆)

>ソノ日暮さん
はい、海行きたいです><;

>駅員3さん
木曜日頃まで、ドタバタが続くので
休みが欲しいです><;

>chikoさん
一体何やってんでしょうね(爆)

>ヤッペママさん
何故か、私が休むというと
許可が下りないです(;;)

>mamiiさん
たぶん、釣り師に睨まれます(笑)
by くまら (2012-07-24 16:49) 

チヨル

マメコガネったら、やだ;;;
人前で堂々と(>_<)
by チヨル (2012-07-24 17:12) 

美美

長ズボンじゃないとね~^^
カメラが。。。><。
by 美美 (2012-07-24 17:35) 

Hiro

お忙しい日が続いているようですね!
一段落したらゆっくりできるといいですね。
海ではしゃいでいるくらまさんを目撃したいです。
by Hiro (2012-07-24 19:58) 

みかん

カマキリ、子どもの頃、家の壁に卵があって、そこからウジャウジャ出て来たのを思い出しました。
兄とあたしは盛り上がっていましたが、母は違う意味で盛り上がっていました。
きっと持って帰った子どものお母さんも・・・(;´∀`)

無事、海ではしゃげるといですね~(●´ω`●)ゞ
あたしも今年は海もしくはプールに行きたいなぁ♪
by みかん (2012-07-24 20:31) 

★motti★

許可が下りないと言うのであれば
上司さんは、くまらさんと一緒に居たいのね(笑)
by ★motti★ (2012-07-24 21:17) 

U3

千葉は結構雉が多いですね。まあ日本の国鳥ですから当たり前と云っては当たり前か。
by U3 (2012-07-24 21:37) 

DON

去年カマキリの卵が庭でかえり、カミさんと娘に見せてあげようと思い
手のひらに・・・・・ふふふふっ、家の中で逃げちゃいました(^^ゞ
ちょっと大きくなったのを1週間後に確保!!餌が無くても生きれるのね。

私も海に行ってハシャギたいですぅ~(*^^)v
by DON (2012-07-24 22:38) 

銀狼

有給要らんから、札幌に帰して欲しいです(苦笑)
by 銀狼 (2012-07-24 23:29) 

くまら

>チヨルさん
ほんとにこの子達ったら(爆)

>美美さん
流石にハーパンではいけません><;

>Hiro さん
おっさんがはしゃいでたら、周りひくだろうなぁ~(核爆)

>みかんさん
持ち帰った家庭がどうなってるのか
興味津々です(笑)

>★motti★さん
いえ、仕事を回したいだけかと・・・orz

>U3さん
国鳥を喰う国民ですけどね^^;

>DONさん
蟷螂の幼生は・・・流石にひきますな(爆)

>銀狼さん
帰郷する前に、もう1回お遭いしたいですね^^
by くまら (2012-07-25 00:32) 

亀仙人 孝禎

そうそう!
確かにココに・・・って再確認!(爆
例の3pを!(核爆
i Phoneで見てたら上手く繋がらなくって。orz
コメントも出来なかったのでココに。

チョッと突然でビックリはしましたが、矢張りこのインパクトは強いッス!(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-25 00:36) 

松岡修一

子供の頃にアシナガバチに刺されたのを思い出した(^^;;
by 松岡修一 (2012-07-25 00:47) 

響

キジは追いかけて抱っこしたいです。
また出合ったら抱っこしてください。
ハチはピンボケですがビビッテましたか?(笑)
僕も恐くて寄れないです。

by (2012-07-25 01:30) 

(。・_・。)2k

え~ キジ見たかった~!!!

by (。・_・。)2k (2012-07-25 01:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

サラリーマン時代によく言われましたね!!
部下は選らべるが・・・・
上司は選べない!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-25 05:02) 

ryuyokaonhachioj

キジが歩いてる・・・最近此方では、見掛けないです。
啼き声もしないから・・・いないんですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-25 05:49) 

弁慶

お疲れ様です。
まぁ、先ず申告してみないとね(~~;


by 弁慶 (2012-07-25 06:22) 

ameya

キジ。。。ほんとに誘っているように見えます(^_^;A
by ameya (2012-07-25 07:23) 

vivian

いいですね~♪
私もはしゃぎたい(^O^)/
by vivian (2012-07-25 14:36) 

くまら

>亀仙人 孝禎さん
あちらの方でもよろしくです^^

>松岡修一さん
おいらスズメバチに刺された経験あります(爆)

>響さん
はい、ちと逃げ腰でしたので^^;

>(。・_・。)2kさん
ここ、呼びもしないのに、出て来てくれるので
涼しくなったら、リベンジします(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
何故か、有給消化をけちる上司です(謎)

>ryuyokaonhachiojさん
川沿いとか行くと、見る機会多いですよ^^

>弁慶 さん
半日ならOKとの許可が…(怒)

>ameyaさん
ただ、逃げて行くだけなんですけどね(爆)

>vivianさん
ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡 ☆ウキャキャ・・・憧れます(涙)
by くまら (2012-07-25 16:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。