SSブログ

版画展 [家族サービス]

昨日、朝からどんよーーり曇りの金沢市

気温もさほど暑く無く、外出にはもってこいなんですが

朝、ちょろっと外出し、帰宅後は和室でゴロゴロしてたんですが

相方から「湯涌創作の森ってとこで版画展開催してるから、連れてってくれ」とリクエスト

ま、暇だしね・・・

で、行ってきました

DSC_7658.JPG

室内は、撮影禁止だったんですが

これも木版画??って思うような繊細な作品等があり

感心して出てきました。

こんな感じで、屋根付きの通路が有るので

歩きやすいんですが・・・蜘蛛の巣がすごい。。。orz

DSC_7653.JPG

重要文化財の、門だそうな・・・

DSC_7656.JPG

お子様たちが、楽しめそうなブランコ・・・って遊具これしかない・・・(笑)

DSC_7654.JPG 

湯涌温泉の傍にこんな所があるとは知らなかったです。

こういう催しの他に、版画や染織の体験教室もあるんだとか・・・

知らなかったです^^;

追記:毎年フジの27時間テレビを観ると夏休みの始まりを感じます

やってる事は知ってますが、ちろっとも観ないですけどね(笑)


ぽちっとな!(93)  コメント(26) 
てーま:地域

ぽちっとな! 93

コメント 26

ごめんなさい、終了しました
ころくま

27時間TVが始まりで、24時間TVが終わりって感じですね^^
by ころくま (2012-07-23 08:21) 

hana2012

曇りで寒いくらいだった昨日、一日中お家にいましたが・・・
そんな日には、美術館。落ち着いたムードの中の版画展は良いですね。
by hana2012 (2012-07-23 08:27) 

下総弾正くま

27時間テレビ、やってたんですね…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-23 08:31) 

ソニックマイヅル

私も地元舞鶴に置き換えるとまだまだ未知の場所があるかもと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-23 09:33) 

やおかずみ

さすが伝統の街金沢ですね。雰囲気のあるスポット
があちこちにあるのですね。
by やおかずみ (2012-07-23 09:41) 

アルマ

ブランコ、大人が真剣にやったら壊れちゃいそうですね(^^ゞ
by アルマ (2012-07-23 10:48) 

rtfk

27時間TV 全然観ませんでした・・・・。

by rtfk (2012-07-23 11:34) 

vivian

屋根付きの通路は見事ですね♪
見ると綺麗ですが歩くと蜘蛛の巣なのですね(>_<)

27時間TVは普段でも観ないのに
苦手な司会者がメインなので
より観なかったです(>_<)
ちなみにお昼の長寿番組も
始まりの音楽が流れるとチャンネル変えます^^;
by vivian (2012-07-23 12:17) 

tokk

自然豊かで、文化の深さもあり、さすが古都金沢ですね。
by tokk (2012-07-23 12:44) 

くまら

>ころくまさん
サライを聞くと、夏の終わりを感じます^^;

>hana2012さん
たまの美術鑑賞も良いですよね(笑)

>下総弾正くまさん
昨日の夕方に気づきました(爆)

>ソニックマイヅルさん
灯台下暗しってやつですよね(汗)

>やおかずみさん
ここは本当に知らなかったです><;

>アルマさん
子供でも、真剣にやると
壊れそうです(大汗)

>rtfkさん
私もです。。。orz

>vivianさん
おいらもこの方苦手ですが、
赤塚不二夫氏の弔辞は感動を置覚えました^^

>tokkさん
昆虫採取には、持って来いかも(^^)
by くまら (2012-07-23 13:04) 

chiko

ブランコ・・・これだけ高いとどんな感じになるんでしょう???
下でくるくる回りそう^^;
by chiko (2012-07-23 13:20) 

チヨル

このブランコ、乗ってみたい(^^)

by チヨル (2012-07-23 14:17) 

mamii

ブランコ、乗ってみたい・・・・
by mamii (2012-07-23 15:12) 

みかん

最近、全く芸術に触れてません・・・
たまにはゆっくり鑑賞するのも良さそう(*´pq`*)

今年も結局27時間テレビは観ませんでした。
そして24時間テレビもきっと・・・
by みかん (2012-07-23 15:56) 

美美

今は亡き父が、
娘のために作ってくれたブランコを思い出しました。
ご夫婦で芸術を楽しむのはいいですね~
うちはいつも却下されてしまいます^^;
by 美美 (2012-07-23 19:38) 

★motti★

温泉街の中ではないのね。
知らない場所でございました~
こんなに緑が多いからね、クモ多いよね(^^;)
顔にかかるクモの巣。。。
うひゃぁ。。。
by ★motti★ (2012-07-23 20:11) 

U3

版画とても好きでした。
by U3 (2012-07-23 20:14) 

でいぶさん

ほんと子供が喜びそうな大きなブランコですね。

by でいぶさん (2012-07-23 21:24) 

ちゃと。

芸術に触れるのは秋だけじゃなくて夏もいいですよね♪ 施設内は冷房
完備でしょうし・・・エコエコ(^ω^)v
ブランコ♪これ乗ってみたいなぁ(*´ω`*)芝生もきれいに手入れされてる
ようですし、季節が良ければゴロゴロゴロ。。。転がりたい(笑)
by ちゃと。 (2012-07-23 21:34) 

DON

27時間テレビのスタートは観ましたが、仕事から帰ってきたら
殆ど終わりの時間?(^^ゞ

冠木門の2階建ては珍しいですね(*^^)v
by DON (2012-07-23 21:56) 

くまら

>chikoさん
親子連れが、申し訳なさそうに
遊んでましたよ^^

>チヨルさん
ハイジのように、びよ~んって廻ると面白いかも(爆)

>mamiiさん
乗っちゃってくださーーイ(笑)

>みかんさん
私、暇な時はよく見に行ってましたよ
結婚してからは、減りましたが。。。orz

>美美さん
たまには、無理やり連れて行ってみては??

>★motti★ さん
虫達が一杯いたので、覚悟はしてましたが
蜘蛛の巣と、やぶ蚊はすごかったです><;

>U3さん
いやいや、まだ観ましょうよ^^

>でいぶさん
夏休みの宿題にはもってこいです(笑)

>ちゃと。さん
ここ・・・ぶっちゃけエアコンの設定温度30度・・・(大汗)
おいらは、真冬に探鳥に・・・^^

>DONさん
27時間テレビ、最後の提供の朗読だけは観てます(爆)
by くまら (2012-07-23 23:06) 

銀狼

先日、札幌に帰った際に娘と公園に行ったんですが、
娘以上にブランコで楽しんでしまいました^^;
by 銀狼 (2012-07-24 01:25) 

リック

うちのアホ次男は、徹夜して見てましたよ。。。
タモさんがお笑い界の頂点だということが良く分かったとか・・試験勉強してんのかよ、ったく・・^^;
by リック (2012-07-24 05:01) 

あゆさこ

暇だから・・・なんて、くまらさんは、忙しくったって連れて行ってくれるでしょう!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-24 05:04) 

弁慶

スノーシェルターの様な通路ですね^^

by 弁慶 (2012-07-24 06:38) 

くまら

>銀狼さん
童心に帰るって、大切です(爆)

>リックさん
いやいや、たまの息抜きですよ^^;

>あゆさこさん
連れて行くんじゃなく・・・運転するように命令されます><;

>弁慶さん
ちょっと山の方に有る所なので
こういうデザインなのかと・・・(汗)
by くまら (2012-07-25 09:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。