SSブログ

やる気が削がれます [撮ってみた【昆虫】]

最近、寝る時にアイスノンが欠かせない今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回の画像は、先週末に撮影した物です。

くそ暑かったので、本屋でも行って時間潰そうかと思ってたんですが

久し振りに、近所をカメラ片手に散策

脅かしちゃったかな?

アオサギ

DSC_7617.JPG

近所の畑の方へ行ってみると

この蝶・・って尻かいヾ(^o^;)

DSC_7618.JPG

移動して、お顔を確認

DSC_7619.JPG

合歓

DSC_7621.JPG

仕事帰りに、車のフロントウィンドーにへばりついていた

アメンボ

DSC_7622.JPG

毎度、梅雨明け宣言が出された後

今までの陽気が嘘だったように、雨が降り続く金沢市

今年は、梅雨明け宣言後は、金沢ではちょろっと雨降ったけど

金沢以外では、局地的にどっチャリ雨が降ったみたい

やっぱりこれも、異常気象?はたまた、日本の亜熱帯化??


ぽちっとな!(109)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 109

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
ソニックマイヅル

こちらも凄い雨が降りました。ビックリでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-22 08:54) 

Hiro

こちらも梅雨明け後はものすごく暑くなり、
そしてまた急に涼しくなったりして参ってしまいます。
暑いのは嫌ですがスッキリ晴れた青空が見たいです。
by Hiro (2012-07-22 09:13) 

hirochiki

こちらは、今日も涼しい一日になりそうです。
この陽気のせいで、うちの娘は久しぶりにお腹をこわしてしまいました。
昨日は、娘を連れて行かなかったためか、しっかりと雨に降られてしまいました(T_T)
by hirochiki (2012-07-22 09:56) 

rtfk

既に亜熱帯になっていると確信しています(^m^)

by rtfk (2012-07-22 10:15) 

やおかずみ

こちらは大雨警報が出たりしますが、あまり降りません。
地域により、局地的な豪雨となっているのでしょうね。
by やおかずみ (2012-07-22 10:22) 

monta

昨日の金沢は大変な大雨だったようですね。野々市は全然降りませんでした。
それにしても良く当りますね。ご連絡いただければ取りに伺ったのに~(笑)
もりもりの野々市店、確かにおいしかったです(*^^*)
by monta (2012-07-22 10:27) 

(。・_・。)2k

ホント 梅雨明宣言ってなんなんでしょうね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-22 10:36) 

chiko

アメンボって水から出ることあるんですね・・・
ずぅ〜っと水の上かと思ってた^^;
by chiko (2012-07-22 10:44) 

アルマ

何でこう週末に雨が降るんでしょうね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-07-22 10:44) 

★motti★

昨日の朝の雨は凄かったですよね。
こないだテレビで世界の最高気温出てたけど
日本はホノルルよりも高かった。
う~ん…
by ★motti★ (2012-07-22 10:45) 

下総弾正くま

なんか梅雨明け宣言する前のほうが梅雨明けっぽかった感じが…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-22 10:47) 

ころくま

一昨日昨日とひんやりして寒いぐらいでした^^
アイスノンしたら風邪引いちゃいます~。
by ころくま (2012-07-22 10:54) 

青竹

アオサギの飛翔する姿が見事に画面の中に納められていますね。
by 青竹 (2012-07-22 12:36) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
そちらは、水害が出たのでは??

>Hiroさん
ほどほどが良いですよね。。。

>hirochikiさん
当地も、昨日の雨のおかげで
過ごし易い1日になりそうです(笑)

>rtfkさん
やっぱり・・・(滝汗)

>やおかずみさん
まさにピンポイントで降ってるような感じですよね(汗)

>montaさん
昨日の午前中は、結構降りましたが
午後からは・・・でした(謎)

>(。・_・。)2kさん
こんな宣言要らんと思うんですけどね(爆)

>chikoさん
結構飛び回りますよ~かれら(^^;

>アルマさん
ここ数年、こういう日々が続いてますよね(;;)

>★motti★さん
昨日の、夕方の額方面も凄かったですよ><;

>下総弾正くまさん
同感です(謎)

>ころくまさん
今日は、アイスノン無しで眠れそうです(^0^)

>青竹さん
お澄まし撮りたかったんですが。。。orz
by くまら (2012-07-22 12:59) 

桜貝の想い出

こんにちは。
梅雨明け宣言の後の方が、毎年雨が降っているような気がします。
きっと雨の神様が、梅雨明け宣言したからそろそろ降らそうかと、ニヤニヤしながら降らしているんだろうと我が家では話しております。
by 桜貝の想い出 (2012-07-22 14:40) 

みつなり

梅雨明け宣言はちょっと早すぎた感じですよね。
by みつなり (2012-07-22 15:23) 

amaguri

家の近所の川にも同じような鳥が生息しています。
川に足をつけたままボーと、たそがれています。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-07-22 15:49) 

monkey

つくばは今頃チョビチョビ降っています。
でも先日の雨は粒が大きくて、マレイシアなみでした。
亜熱帯か・・・と疑っちゃいますね。
by monkey (2012-07-22 16:03) 

あゆさこ

梅雨明け、こちらはまだなのですが、快晴です!いつ、梅雨明け宣言でるのかしらぁ?
by あゆさこ (2012-07-22 16:34) 

さきしなのてるりん

大雨注意報は解除されたけど。空はどんより。でも、時折太陽がのぞいたり。畑には水やりせずに済むのでこのくらいに降ってくれるとありがたいのだけど。
by さきしなのてるりん (2012-07-22 18:10) 

yasu

こちらはここ数日海風が吹いていて寒いくらいです。
また暑くなると体調を崩しそうです(><)
by yasu (2012-07-22 18:45) 

くまら

>桜貝の想い出さん
雷さんが、悪さしてるんですかね?
気象庁もこんな訳の判らん宣言、止めれば良いのに(爆)

>みつなりさん
宣言出すまでに、会議とかしまくってるんでしょうね(笑)

>amaguriさん
多分・・・餌探してるんでしょうね^^

>monkeyさん
昨日の晩の雨は、当地もそんな感じでしたよ><;

>あゆさこさん
多分・・宣言出したら、雨降る物かと(^^)


>さきしなのてるりんさん
私の実家でも、農作業やる上では恵みの雨だったようです^^:

>yasuさん
そろそろ、夏本番ですので、体調管理しっかりせねばですよね(^^)b
by くまら (2012-07-22 19:03) 

silverag

期待したのに、この週末はイマイチでした
by silverag (2012-07-22 20:02) 

COLE

九州では大雨だったり北海道では酷暑であったり
東京もこの数日肌寒いです
金沢は梅雨がほとんど降らなかったとか
変な天気が続いていますね
by COLE (2012-07-22 20:26) 

ちゃと。

なんでも極端な異常気象ですよね(>_<。)
人間ならずも生き物すべてがくたびれ果てそうな夏の始まり。
私もアイスノンはじめました(笑)なかなか気持ちが良いですね♪♪
合歓のお写真、とても綺麗です。(*´ω`*)
by ちゃと。 (2012-07-22 22:04) 

銀狼

アイスノン・・・
ウチのオヤジの愛用品です^^;
北海道も冬の気温が上がってきておりますし、
完全な異常気象ですよね。。。
by 銀狼 (2012-07-23 01:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日本の亜熱帯化は深刻です。
知り合いの下関のふぐやさんが、地元で取れなくなり愛知県から買っているそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-23 04:18) 

弁慶

昨日、一昨日の最高気温がなんと20℃
アイスノンじゃなく、毛布を引きずり出して寝ていました(~~;
今日からは、徐々に気温も上がってくるようです。
変な天気ですね、今年。

by 弁慶 (2012-07-23 06:41) 

vivian

21日(土)大阪では見たこともない大雨が降って
寝室の窓を閉め忘れて出ていた私は
家に帰って寝室が水浸し・・・
ベットもあげて大掃除して大変でした(>_<)

巨大ゲリラ豪雨ってあの事だわ・・・
日本も熱帯化してますよね^^;
by vivian (2012-07-23 12:24) 

tokk

最近、温暖化対策!、CO2削減!とか言わなくなりましたね。
このままだと、地球上の陸地の18%を占める凍土が溶け出し、その下に眠るシャーベット状のメタンが溶け出す、そうなると地球は灼熱の星になってしまうようです。
                                                                                                                                                                                         
by tokk (2012-07-23 12:55) 

くまら

>silveragさん
最近探鳥する元気がないです><;

>COLEさん
空梅雨かと思ったら、数日だけ土砂降り降りました
本当におかしいです(大汗)

>ちゃと。さん
いやいや、昆虫たちは元気ですよ~(笑)

>銀狼さん
例年は、夏暑いと冬大雪になるとか言いましたが
ここ数年、どっちゃり雪積もってるイメージです><;

>BPノスタルジックカーショーさん
フグの件、以前ニュースで観ました。
コメが北海道で摂れる時代ですもんね(汗)

>弁慶さん
昨晩の金沢も涼しかったです
近所のコスモスが、ついに咲き始めました(笑)

>vivianさん
え??そんな事が??
最近のゲリラ豪雨、勘弁してほしいですよね
とりあえず、お見舞い申し上げます・・・

>tokkさん
先日、今現在の地球って氷河期と聞いて
ちょっと驚いています。
これから、高温期に入るそうな・・・
by くまら (2012-07-23 14:26) 

駅員3

世界の気象情報を見ると、日本だけ異様に高いような気がするのですが…
欧米の会社が日本に人を送り込む時は、『熱帯地手当て』なるものが付く会社も有るくらいとか[exclamation&amp;question]
by 駅員3 (2012-07-23 15:03) 

美美

蝶って羽根をひろげてとまってくれると綺麗なんですけどね~
ここ数日は寒かったのでアイスノンはお部屋で休んでいてもらいました^^
by 美美 (2012-07-23 19:36) 

くまら

>駅員3さん
え?そんな手当が??
でも、判らんでもないような気がします。。。

>美美さん
羽閉じちゃうと、判んない種類も有るし
結構難しいですよね^^
by くまら (2012-07-25 09:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。