SSブログ

言うは行うが安し [撮ってみた【昆虫】]

一昨日、有休貰おうと上司に申告したら

半日なら良いと言われ、昨日は午前中は資料整理と偽り

会議室で、不貞寝・・・午後から帰宅した今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

画像は、先週末に我が家の近所で撮影した物です

久し振りに見かけた、アマガエル

DSC_7692.JPG

ここから虫達です

ムギワラトンボ(シオカラトンボの♀)

DSC_7693.JPG

ヤマトシジミ×2

DSC_7691.JPG

DSC_7694.JPG

イチモンジセシリ×2

DSC_7695.JPG

DSC_7696.JPG

昨日は、午後から帰宅したものの、自宅でエアコンかけると叱られるので

着替えだけ済ませて、図書館で半日過ごしてました

今日は、夕方に開催される金沢市の花火大会を観に行ってきます。

明日まともなの撮れたら、花火ネタにて^^;


ぽちっとな!(95)  コメント(24) 
てーま:地域

ぽちっとな! 95

コメント 24

ごめんなさい、終了しました
ころくま

なかなか思い通りに休みをもらえませんね^^
花火いいな~
by ころくま (2012-07-28 09:32) 

hirochiki

白いお花や虫さんは、涼しげでいいですね。
私も、今年こそ花火を見に行きたいと思っています♪
by hirochiki (2012-07-28 09:34) 

セイミー

コソッと昼寝ができそうな職場はいいですね
私は時間に拘束されない中間管理者でした
by セイミー (2012-07-28 10:23) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日明日と舞鶴でもお祭りです。今日は前夜祭となりまして撮影に出かけてまいります。熱中症に注意ですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-07-28 11:16) 

駅員3

・・・なんとも申し上げられませんが、大変ですね(^^;

8月6日のお昼ごろに立山青少年の家を車で出発して、安房峠経由で乗鞍まで行こうと思っています。
乗鞍には夕方・・・遅くとも19時位までには着きたいのですが、正味走行時間は3~4時間とすると途中どこかで寄り道できるかなぁなどと考えています。
もし途中見所をご存知であればご教授願えないでしょうか(^_-)/
by 駅員3 (2012-07-28 12:07) 

下総弾正くま

花火か…いいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-07-28 12:17) 

美美

ヤマトシジミがとってもきれいですね。
花火いいですね~
期待してますよ(^O^)/
by 美美 (2012-07-28 14:44) 

rtfk

暑いですね(涙)
昼間の逃避先を探しています(泣)

by rtfk (2012-07-28 14:50) 

ソノ日暮

最近、図書館も節電であんま涼しくないですよね(-ω-;)
明日の花火、楽しみにしとりますよ(>ω<)ノ
by ソノ日暮 (2012-07-28 15:04) 

poko

花火大会ですか。
ビールを飲みながら楽しんで来て下さい!
きれいな花火の写真が撮れる事を期待しています!
by poko (2012-07-28 16:03) 

くまら

>ころくまさん
上司は勝手に休むんですけどね。。。(怒)

>hirochikiさん
そちらだと、こっちの花火大会とは規模違うんでしょうね~

>セイミーさん
ばれたら大騒動になりますが><;

>ソニックマイヅルさん
盛大なお祭りなんでしょうね、楽しんで来て下さい^^

>駅員3さん
高山だと、かなり遠回りになっちゃうし・・・ごめんなさい
良い情報無いです<(_ _)>

>下総弾正くまさん
これからシーズンですよね~

>rtfkさん
外回りの頃は色々有ったんですけどね(爆)

>ソノ日暮さん
いやいや、家にいるより、ましです(笑)

>pokoさん
問題は呑み過ぎて、写真撮るの忘れる事。。。orz
by くまら (2012-07-28 16:24) 

チヨル

アマガエル、かわいい(^^)

by チヨル (2012-07-28 19:06) 

DouxSoleil

花火大会ですか!^^b
金沢の花火大会は盛大でしょうね~♪
花火の写真が楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
うねうねも有りですか??
by DouxSoleil (2012-07-28 19:37) 

ちゃと。

アマガエルに毒があるから目を擦ったりしないようにって教えてくれたの
くまらさんでしたよね?あれ?違ったかな??
見るぶんにはアマガエルちゃん、カワイイんですけどね(・ω<)♪
花火大会かぁ☆記事、楽しみにしてます!(ワックワク♪)←プレッシャー?(笑)
by ちゃと。 (2012-07-28 21:28) 

アルマ

花火ですか~そういえば今日は浴衣姿の人を見かけました。近くで花火大会でもあったのかな???
by アルマ (2012-07-28 22:09) 

★motti★

会社には有給を拒否する権利はなかった気が…

花火見ました?
私は見ましたよ。
でも花火よりも…(涙)
by ★motti★ (2012-07-28 22:41) 

銀狼

有休半日って・・・(汗)
それって、本来はマズイっすよねぇ^^;
by 銀狼 (2012-07-29 00:32) 

くまら

>チヨルさん
ちーーんとしてました(笑)

>DouxSoleilさん
たいしたの撮ってませんが・・・うねうねは撮ってきました(爆)

>ちゃと。さん
はい、多分私かと^^
触ったら、必ず手を洗いましょう!

>アルマさん
で、花火大会有ったんですか??

>★motti★さん
風向きが、南西だったので
灰被りになっちゃった??

>銀狼さん
労働基準監督署に訴えれば
勝てますが・・・その勇気ないです。。。orz
by くまら (2012-07-29 00:57) 

(。・_・。)2k

僕 江戸でアマガエル見たことないんですよね~
撮ってみたいんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2012-07-29 00:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

半日とはケチですね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-29 05:01) 

himanaoyaji

花火写真待ってますよ~~ (^-^)。
by himanaoyaji (2012-07-29 05:31) 

弁慶

花火の写真、楽しみにしています♪
 

by 弁慶 (2012-07-29 05:44) 

akkun

今年は、花火大会に行けるかなぁ。。。
by akkun (2012-07-29 08:50) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
え?お江戸にアマガエルっていないんですか??

>BPノスタルジックカーショーさん
貰えないよりましかと・・・(怒)

>himanaoyajiさん
駄作の応酬になっちゃいますが(^^;

>弁慶 さん
近々公開予定です(汗)

>akkunさん
時間見つけて、行ってくださいな(笑)
by くまら (2012-07-30 09:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。