SSブログ

ベニシジミ以外にて [撮ってみた【昆虫】]

先日のサッカーの壮行試合観てて

男子引き分けたのは良いけど、副賞の1年分の飲み物

分けるのか、それともキリンが両チームにそれぞれ1年分づつ提供するのか

ちょっと興味のある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日の続きで8日に撮影した物です

今回はベニシジミ以外の蝶たち

ヤマトシジミ

DSC_7514.JPG

キチョウ

DSC_7516.JPG

モンシロチョウ2連発

DSC_7513.JPG

DSC_7520.JPG

ツバメシジミ3連発

DSC_7528.JPG

DSC_7529.JPG

DSC_7530.JPG

お知らせ

ブログ上で交友が有った、こうちゃんが虹の橋を渡り

でいぶさんやmituさん主催で追悼の撮影会が下記の通り行われるそうです。

       記
日   付:平成24年7月21日(土)
時   間:13時より
集合場所:JR新橋駅 日比谷口 SL広場 SL前
行   程:①新橋集合、汐留~銀座~有楽町を撮影
        ②こうちゃんがお気に入りだったお店で食事&飲み会
       ③余裕があれば銀座を夜撮
途中参加、食事&飲み会の実の参加も歓迎です。
当日の連絡先は、daveunlucky@yahoo.co.jpとの事です。
おいらも参加したいんですが、どーしても時間が取れず参加できませんが
近隣の方々、お時間に余裕のある方は参加してみてはどうでしょうか?

タグ:野田山
ぽちっとな!(104)  コメント(29) 
てーま:地域

ぽちっとな! 104

コメント 29

ごめんなさい、終了しました
rtfk

よく一年分・・という賞品がありますが
品物に寄って計算方法が違うみたいですね。。。
1日1本~3日に1本とか・・・。

by rtfk (2012-07-13 08:34) 

下総弾正くま

…間を取って視聴者プレゼント(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-07-13 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ほんと別世界ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-13 09:31) 

chiko

シジミちゃんもいろんなコがいるんですね^^
蝶はなかなか撮るの難しいです^^;
by chiko (2012-07-13 10:50) 

ryuyokaonhachioj

ヤマトシジミ=?、キチョウ=モンキチョウ
モンシロチョウ2連発=モンキチョウ
以上ですが、間違っていたらごめんね。
あの・・・ヤマトシジミは花の色とのコントラスト
も効いてるかね?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-13 11:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

男子サッカーはこれでもしかしたら 変なプレッシャーから解き放たれて快挙.....(無いかな...?)(でも 期待したい...汗)

by alba0101 (2012-07-13 11:18) 

やおかずみ

スポーツの賞品にそんなのが多いですね。
私も気になります(笑)。
by やおかずみ (2012-07-13 11:19) 

アルマ

あ~○○一年分とかって商品良く聞きますね。
期限が切れないか心配になりますが・・・(^_^;)
by アルマ (2012-07-13 11:46) 

hana2012

チョウチョにも色々な種類があるのですね。
こうちゃんさんの追悼の撮影会は、参加される方が大勢いらっしゃることを私も祈ります。
by hana2012 (2012-07-13 11:54) 

くまら

>rtfkさん
あ、365本じゃないんだ^^;

>下総弾正くまさん
それが一番ですよね~(笑)

>ソニックマイヅルさん
ですよね(汗)

>chikoさん
蝶撮るの面白いですよ^^

>ryuyokaonhachiojさん
ご指摘ありがとうございます。
私もモンキチョウかと思ったんですが
羽広げた時に、紋が無かったので
また、モンキチョウとご指摘ですが
白かったんですが・・・

>alba0101さん
まずは、連携ですよね・・・

>やおかずみさん
別に上げなくても…とも思ったりします(爆)

>アルマさん
人数がいるので、大丈夫かと(爆)

>hana2012さん
お知らせはしてますが。。。私はいけないです(;;)
by くまら (2012-07-13 12:12) 

hirochiki

キチョウを間近で見ると、こんなに美しいのですね。
私もいつか、ソネブロのオフ会に出てみたいです。
by hirochiki (2012-07-13 12:34) 

ころくま

一年分っていうのはよくわからない単位ですよね~。
たくさん飲む人はその分余計にくれるのか~?^^
by ころくま (2012-07-13 12:44) 

(。・_・。)2k

最近 モンシロチョウ あんまり見ないんですよね~
減ってるのかな???


by (。・_・。)2k (2012-07-13 14:09) 

駅員3

シジミにも、こんなたくさん種類がいるんですね!

ご案内の会は、残念ながら参加できません。
by 駅員3 (2012-07-13 14:55) 

ryuyokaonhachioj

キチョウ=黒、白の紋があります。モンシロチョウ二連発=黒、白の紋が
あります。(念のため、モンキチョウの♀は白っぽいです。モンキチョウの
♂は黄色っぽいです。)
by ryuyokaonhachioj (2012-07-13 14:59) 

くまら

>hirochikiさん
そちらだと、やってる人多いと思いますが^^;

>ころくまさん
それは無いと思いますよ~

>(。・_・。)2kさん
キャベツ畑に行けば多くいますよ(笑)

>駅員3さん
おいらも行けないんです。。。orz

>ryuyokaonhachiojさん
わざわざ、ありがとうございます
by くまら (2012-07-13 15:16) 

銀狼

1年分・・・
今年はうるう年だから366本?
なんて、くだらない事を考えてしまいました^^;
by 銀狼 (2012-07-13 15:20) 

チヨル

先日、近所の公園で久しぶりに
モンシロチョウを見ました(^^;

by チヨル (2012-07-13 15:44) 

なぎさ☆

1年分、どうするんですかね~
キリンさんに電話して聞いてみようかな(爆w
by なぎさ☆ (2012-07-13 15:49) 

Hiro

色々な種類の蝶に出会いますね。
私も先日箱根で3種類の蝶を見かけたのですが、
名前がわからなくて^^;

by Hiro (2012-07-13 19:03) 

みかん

商品で1年分ってよくありますが、どーやって計算してるんだろう?っていつも思ってました。
チームでもらった場合、取り分ってどうなるんでしょう??
そこはキリンさんだから、太っ腹なのかな?
by みかん (2012-07-13 20:22) 

akkun

男子サッカーねぇ・・・
まぁ、良すぎるよりは、
引き分けて危機感が出ればいいですけど。
by akkun (2012-07-13 20:44) 

あゆさこ

ほんと、一年分ってどういう基準で決めるのかなぁ?


by あゆさこ (2012-07-13 21:01) 

くまら

>銀狼さん
1年間、呑み放題券とかくれたらいいんですけどね^^

>チヨルさん
可愛いですよね~(笑)

>なぎさ☆さん
1年分を抽選で100名様に~とかすれば良いのにね(爆)

>Hiroさん
おいらも虫は苦手です><;

>みかんさん
私は。。。ただあのボードを貰えるだけかと思ってました(核爆)

>akkunさん
気の緩みも無くなったとは思いますよね^^

>あゆさこさん
ですよね・・・
by くまら (2012-07-13 23:04) 

poko

1年分の飲み物、単純に365本だと思ってた。
そんなに単純なものじゃないんですかねぇ。
サッカーみたいに人数が多い競技はどうなるんだろ?
次々と疑問が出てきてしまいそうです。
by poko (2012-07-13 23:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言えば・・・マクロで蝶ちょもご無沙汰でした。
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-14 05:12) 

himanaoyaji

副賞の1年分、昔バス旅行でタオル1年分と言う商品有りましたが
渡す時に「大事に使って下さい、1年は充分に使えます」と・・ (笑)

by himanaoyaji (2012-07-14 05:35) 

tokk

キチョウ、文キチョウ?なかなか見なくなりました。貴重に見えます。
by tokk (2012-07-14 11:16) 

くまら

>pokoさん
出場選手全員に1年分だと・・・どんな量になるんでしょうね(爆)

>BPノスタルジックカーショーさん
作品期待してます^^

>himanaoyajiさん
ビール1人1本づつ貰って・・・1年我慢しろって言われたら(大汗)

>tokkさん
おいらもです><;
by くまら (2012-07-14 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。