SSブログ

蝶以外です [撮ってみた【昆虫】]

帰宅して、夜ビール呑みながら

録画した『三国志(HP)』を観る事が日課になっている今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回で8日に撮影したラストです

今回は、蝶以外の物で

まずは、蠅

DSC_7526.JPG

セマダラコガネ

DSC_7527.JPG

マメコガネ

DSC_7518.JPG

天道虫です

DSC_7523.JPG

アブラムシそんなにいないと思ったんですが

あっちこっちに

DSC_7525.JPG

喧嘩中?それともお戯れ中??

DSC_7524.JPG

追記:九州地方の大雨被害がとんでも無い事になっています。

早く雨が上がって欲しいと願う事と、これ以上被害が拡大しない事を

切に願います。


ぽちっとな!(94)  コメント(24) 
てーま:地域

ぽちっとな! 94

コメント 24

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

人前でお戯れだなんて…キャッ(*/o\*)
by 下総弾正くま (2012-07-14 09:08) 

hana2012

中国の歴史もの、興味はあるのだけれど・・・
名前とキャラが覚えられません。
by hana2012 (2012-07-14 09:14) 

rtfk

梅雨明け間近の大雨とはよくいいますが
これほどとは・・・・(驚)

by rtfk (2012-07-14 09:46) 

ソニックマイヅル

マクロの世界は素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-14 10:00) 

駅員3

ヒメジオンが素敵な脇役になって、素晴らしい写真に仕上がってますね!
by 駅員3 (2012-07-14 10:08) 

アルマ

三国志、ゲームを借りてやったことがあるのですがまず名前が覚えられないので三国志の世界に入りこめなくて・・・(^_^;)

by アルマ (2012-07-14 10:28) 

chiko

てんとう虫、ラブラブですね♡
星の数が違うと赤ちゃんはどうなるんだろう・・・
by chiko (2012-07-14 11:34) 

ころくま

雨の被害は想像を絶していますね。
こちらでは凄く蒸し暑いです。
by ころくま (2012-07-14 11:55) 

くまら

>下総弾正くまさん
(=´Д`=)ゞ

>hana2012さん
確かに登場人物多いですな^^

>rtfkさん
とんでもない事になっておりますよね(大汗)

>ソニックマイヅルさん
こんなの撮ってると、マクロレンズか
クローズアップフィルターが欲しいです><;

>駅員3さん
このお花の周り、色々出て来てくれるので
面白いです^^

>アルマさん
まずは、横山光輝のコミックから入ってみては??

>chikoさん
真黒になったりして(爆)

>ころくまさん
当地もむちゃくちゃ蒸してます(;;)
by くまら (2012-07-14 13:55) 

やおかずみ

大雨の被害すさまじいですね。あんな濁流をみると
本当に怖いです。
by やおかずみ (2012-07-14 15:46) 

DouxSoleil

ハエなのに、雰囲気がロマンチックに見えます^^

今日は、こちらも大雨ですTT
まだ、川の氾濫は心配無いようですが。。


by DouxSoleil (2012-07-14 16:04) 

ちゃと。

私の部屋のカーテンにずーっとくっついててさっき雨がやんだから窓開けて
指でパチーンとはたいたのがマメコガネさんであることが今判明(笑)
ずっと雨が降ってたから家で雨宿り?(^◇^;)
それにしても九州を中心とした大雨。被害は拡がる一方。テレビを観ていて
もあまりの凄まじさに言葉がありません。。。
by ちゃと。 (2012-07-14 16:49) 

hirochiki

天道虫は、こちらではなかなか見られません。
うちに来てくださるブロガーさんで熊本の方がいらっしゃるので
とても心配しています。
by hirochiki (2012-07-14 17:09) 

ソノ日暮

うを!全95話ですか(゚〇゚;)
めちゃくちゃ濃そうですね!いいなぁ・・・
当分楽しめそうですね^^
by ソノ日暮 (2012-07-14 17:17) 

さきしなのてるりん

三国志、しばらくお休み中。カンリュウドラマのほうが終わってからと、、、。クマラさんが撮ると、虫が輝いてる。
by さきしなのてるりん (2012-07-14 18:16) 

akkun

今年の梅雨は、大雨が多いです。。。
by akkun (2012-07-14 21:55) 

うっぴぃ〜

マンガで良いから三国志見たかったです。
by うっぴぃ〜 (2012-07-14 21:56) 

くまら

>やおかずみさん
あの水害見ると・・・日本今後どうなるんだろう?
って不安に思います><;

>DouxSoleilさん
大丈夫ですかーー??

>ちゃと。さん
え?指で??
おいらもよくやります(爆)

>hirochikiさん
この水害・・・何時になったら収まるんでしょうね・・・
一早い復興を祈るのみです

>ソノ日暮さん
思いっきり嵌ってます(爆)

>さきしなのてるりんさん
乾流・・・相方が嵌ってます><;

>akkunさん
本当にそうですよね。。。(滝汗)

>うっぴぃ〜さん
まだ遅くないですよ~
by くまら (2012-07-14 23:58) 

哲

花には虫がつきものですね。
綺麗な花には虫が寄ってくる。
人間の世界でも綺麗な女性には
男どもが・・・
まあ虫は虫で、良く見るとそれぞれに
個性や魅力がありますね。
by (2012-07-15 00:40) 

チヨル

マメコガネの触覚?
かわいい(^^)

by チヨル (2012-07-15 04:54) 

himanaoyaji

九州の大雨、大変ですよね、 我が家も3回程床下浸水してますので
人ごととは思えません。
by himanaoyaji (2012-07-15 05:24) 

ryuyokaonhachioj

4枚目の写真良いですね~
構図的にも・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-15 06:40) 

あゆさこ

一番始めに蠅がでてくるんですもん!笑っちゃった!(^▽^)
石川の蠅と山形の蠅、違うかもよ!(笑)

朝、カッコウが鳴いているんですけど・・・何日経っても、鳴き方変なの。途中で、音程がはずれるの。笑っちゃう!
by あゆさこ (2012-07-15 08:15) 

くまら

>哲さん
ゴキや、多足の動物以外は
何とか見る事が出来ます^^;

>チヨルさん
ちっちゃくガッツポーズしてるみたいでしょ(笑)

>himanaoyajiさん
映像見る度に、恐怖を覚えますよね。。。

>ryuyokaonhachiojさん
ちんま~リしてるやつですな^^

>あゆさこさん
カッコウ、見た事はありますが
写真に収めた事無いです><;
by くまら (2012-07-16 16:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。