SSブログ

ベニシジミ [撮ってみた【昆虫】]

7月6日から、天気があまり良くなかった金沢市。

8日の午後には曇ってはいる物の、雨降りそうもなかったので

カメラ片手に野田山へ

DSC_7463.JPG

鳥の囀りは聞こえるものの、いるのはカラスや鳩ばかりなので

虫撮りを黙々と

今回は、ベニシジミさん

DSC_7517.JPG

あんまり見かけないと思ってましたが、

この日はわんさかお出ででした^^

DSC_7521.JPG

手乗りに挑戦しようと

何度か指出したんですが・・・やっぱ無理・・・orz

DSC_7522.JPG

遊んでくれただけで満足しないとね^^;

DSC_7531.JPG

追記:この日の午前中、私が居た場所からそんなに離れていない場所で

熊が現れ、散歩中の老人が襲われたそうな・・・

家路につく途中、ラジオのニュースで知った私でした

そーーいえば、パトカー一杯いたなぁ~(爆)


ぽちっとな!(116)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 116

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

お、俺じゃないぞっ(・囚・;)
by 下総弾正くま (2012-07-12 08:52) 

rtfk

熊ですかっ!!(怖)
鳥撮影も周囲にお気をつけて~(^^)

by rtfk (2012-07-12 09:16) 

ころくま

では、次回は手乗り熊に挑戦ということで^^
by ころくま (2012-07-12 09:38) 

メルシオ

くれぐれも危険ですので、クマの撮影はおやめ下さいませ。(´▽`*)アハハ
by メルシオ (2012-07-12 10:03) 

やおかずみ

熊ですか。怖いですね。くれぐれも、お気をつけてください。
by やおかずみ (2012-07-12 10:23) 

アルマ

熊・・・ですか???こわ~
そういえば小熊に遭遇してお尻を噛まれたって言うニュースみましたけど、それですかね???

by アルマ (2012-07-12 10:26) 

mamii

熊ですか・・・お気をつけください。
by mamii (2012-07-12 10:46) 

(。・_・。)2k

熊 手に乗せちゃダメですよ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-12 10:47) 

vivian

>そーーいえば、パトカー一杯いたなぁ~(爆)

・・・・・そんなのんきな・・・(>_<)
何もなくて良かったですね^^;
気をつけてくださいね♪
by vivian (2012-07-12 11:22) 

ソニックマイヅル

猿はまだしも熊は本当に洒落にならないですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-07-12 11:26) 

くまら

>下総弾正くまさん
( - -)----C<T-T)ホカクッ

>rtfkさん
出たら出たです(爆)

>ころくまさん
問題が・・・1mほどの小熊なので・・・
乗るかどうか…(大汗)

>メルシオさん
ぎくーーーっ実は狙ってたりします(^^;

>やおかずみさん
クマ鈴でもつけようかしら^^

>アルマさん
ケツ噛まれたのは、確か当県ですが
別の場所です(笑)

>mamiiさん
リョウカイ!(^-^ゝ

>(。・_・。)2kさん
るーーるるー・・・って呼べば寄ってくるかなぁ~(爆)

>vivianさん
出遭っちゃったら、運が悪かったと思うしかないです><;

>ソニックマイヅルさん
ここ数年、クマや猪本当に良く降りてきちゃってます(汗)
by くまら (2012-07-12 11:30) 

美美

熊、恐いですね~^^;
鈴とか付けて歩いたほうがいいかも(汗)
by 美美 (2012-07-12 12:03) 

なぎさ☆

熊ですか!!くまもんじゃなくて?(;^_^A アセアセ・・・

鈴とかつけて歩かないとダメかもですね~
by なぎさ☆ (2012-07-12 12:08) 

みつなり

チャーミングな蝶々ですよね~^^
by みつなり (2012-07-12 12:25) 

hirochiki

べにしじみとお花のコラボ写真がとても爽やかですね。
それにひきかえ、今日の名古屋はものすごく蒸し暑くてたまりません(^_^;)
by hirochiki (2012-07-12 12:43) 

さきしなのてるりん

こちらも無線で、クマの目撃情報が流れます。日中はあまり派手に動かないはずですから、早朝?こちらは東山に山菜を採りに行くときはラジオ必携です。子どもたちは街中でも、ランドセルに鈴つけてます。
by さきしなのてるりん (2012-07-12 13:12) 

ryuyokaonhachioj

ベニシジミが何枚か撮れてますね。
綺麗に撮れてます~。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-12 13:36) 

chiko

熊・・・やっぱり山の中は多いんですか?
気を付けて下さいね〜^^;
by chiko (2012-07-12 14:18) 

ヤッペママ

ベニシジミ綺麗。
クマが活動する頃になったのですね。
遭遇されませんように!
by ヤッペママ (2012-07-12 14:27) 

poko

クマに遭遇しなくて本当によかったですよね。
そういえば以前・・・熊が出たらしいという場所にその後で行かれてませんでしたっけ!?
また近くに行かれる際は十分お気を付け下さい!!
by poko (2012-07-12 14:51) 

hana2012

梅雨空の下のベニシジミさんが綺麗です。
クマもいまやどこにでも出てきてしまうものなのですね。
by hana2012 (2012-07-12 15:13) 

くまら

>美美さん
鈴とか嫌いなんですよね~鳥が逃げちゃう気がして^^;

>なぎさ☆さん
小熊らしいんですが、かなり暴れたそうです><;

>みつなりさん
シジミチョウ可愛いですよね~(笑)

>hirochikiさん
当地も、蒸しまくってます(大汗)

>さきしなのてるりんさん
当地でも、早朝や夕暮れに気を付けるよう
何度もニュースで言ってました^^

>ryuyokaonhachiojさん
ありがとうございます(^0^)

>chikoさん
ここ・・・住宅地のすぐそばです(大汗)

>ヤッペママさん
見てみたい気もするんですけどね(爆)

>pokoさん
はい、以前見に行ったことあります
今回も、ちょっと通ってみようか計画ちぅ^^

>hana2012さん
人間が勝手に決めた境界線ですから
仕方ないと思うんですが・・・
by くまら (2012-07-12 15:45) 

ソノ日暮

クマには鈴よりホイッスルの方が良いらしいですよん^^
もし鉢合わせしたら・・・とりあえず激写!ですね(`・ω・)b
最後の写真のベニシジミさん、めっちゃかわゆい!
by ソノ日暮 (2012-07-12 17:16) 

seeds

ベニシジミ、かわいらしいですね。それにしても、熊とは・・・お気をつけてくださいませ。
by seeds (2012-07-12 17:48) 

akkun

熊・・・
気をつけてくださいね!
by akkun (2012-07-12 20:20) 

みかん

クマさんに遭遇しなくてよかったですね。゚(゚´Д`゚)゚。
お写真に夢中になってしまうので、音の鳴るものを見に付けるのも手かと( ̄∀ ̄)

最後のお写真好きです♪
ベニシジミさんの表情がいいです(*´pq`*)
by みかん (2012-07-12 20:29) 

うっぴぃ〜

ここんところ熊や猪は全国的に要注意そうですね。
by うっぴぃ〜 (2012-07-12 20:50) 

monta

クマが出た日ですね。
早朝と思ったら昼前でした。
写真を撮っていると夢中になるので気をつけなければなりませんね。
by monta (2012-07-12 21:31) 

くまら

>ソノ日暮さん
猪には、空のペットボトルと聞いた事有りますが
熊には、ホイッスルなんですね((φ(-ω-)カキカキ

>seedsさん
可愛い蝶でしょ、好きな蝶の一種です^^

>akkunさん
やばくなったら死んだふり・・・ってあんまり効果ないんでしたっけ??

>みかんさん
遭遇しなくて、良かったような
観たかったような(汗)

>うっぴぃ〜さん
ここ数年多いですよね・・・

>montaさん
以前、犀川に出没した時も、10時過ぎ・・・
早朝とは限らないようです。
by くまら (2012-07-12 23:10) 

ぷち

熊が出たんですか!?
これからは鈴を持って行って下さい。
by ぷち (2012-07-12 23:18) 

銀狼

是非と捕まえて頂いて、
クマ肉でも食べましょうか(爆)
by 銀狼 (2012-07-13 01:16) 

チヨル

最近、クマ出没のニュース
多いですね;;;

by チヨル (2012-07-13 05:18) 

himanaoyaji

熊の写真待ってます (笑)
by himanaoyaji (2012-07-13 06:08) 

弁慶

ベニシジミ沢山いましたね^^
皆さん「危ない期待」をしていますねぇ(~~;

by 弁慶 (2012-07-13 06:45) 

ameya

きれいなベニシジミ。。。あいらしいですね。
でも、クマには出会いたくないです(^_^;A
by ameya (2012-07-13 07:38) 

SABORU_1001

ベニシジミのオレンジ色、とても美しくて好きですよ
by SABORU_1001 (2012-07-13 17:55) 

くまら

>ぷちさん
えーー面倒臭いです><;

>銀狼 さん
熊肉良いっすねぇ~でも・・・小熊なんですよね。。。(汗)

>チヨルさん
夏前なのに・・・多いですよね・・・


>himanaoyajiさん
出遭ったら、間違いなく撮りますよ^^

>弁慶さん
出遭えれば・・・撮ってみたいんですけどね^^;

>ameyaさん
見ては見たいんですが・・怖いですよね><;

>SABORU_1001さん
可愛い蝶ですよね~
by くまら (2012-07-13 22:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。