SSブログ

雨の日曜日 [撮ってみた【植物】]

7月1日、朝から雨が降ったりやんだりの金沢市。

探鳥は諦め、ちょこっと近所をぶらぶら

もう見頃が終わりかけの菖蒲

DSC_7349.JPG

アガパンサスは、もうちょっとかなぁ~

DSC_7351.JPG

あと2カ月もすれば、食べごろになるんだろうか?

DSC_7362.JPG

カンパニュラ

DSC_7352.JPG

まるで、水性の塗料が落ちちゃったみたい^^

DSC_7363.JPG

追記:上野動物園のパンダに子供が生まれたそうな

私、上野動物園に行ったの、5歳の頃(父曰く)

パンダ舎も観て来たそうです(父曰く)

全く記憶ないんですけどね^^;


ぽちっとな!(105)  コメント(31) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
アルマ

パンダって生で見たことないです( ;´Д`)
by アルマ (2012-07-06 09:06) 

ソニックマイヅル

雨のしずくに涼を感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-06 09:31) 

koh925

上野動物園のパンダは、都民税から巨額な借賃を
中国に支払っています、
生まれた子は日本のもの?、中国のもの?
by koh925 (2012-07-06 09:33) 

rtfk

昨日から首都圏のTVニュースは
特に某国営放送は
パンダの赤ちゃん誕生のニュース一色ですね。。。

by rtfk (2012-07-06 09:35) 

ころくま

カンパニュラ、透明感がありますね~。
パンダ・・・レッサーパンダしか見たことないっす^^
by ころくま (2012-07-06 09:52) 

美美

今朝もパンダ一色ですね~♪
しっとりお花たちがきれいですね。
アガパンサス、私も開花を待っている最中です^^
by 美美 (2012-07-06 10:39) 

やおかずみ

やっぱり、菖蒲は雨に似合いますね。
by やおかずみ (2012-07-06 10:51) 

メルシオ

雨上がりの後のお花って、ホントきれいですよねぇ~!
中学の修学旅行で上野動物園にパンダだけ見にいきました!
by メルシオ (2012-07-06 11:07) 

mamii

花菖蒲雨でしっとりとしていますね。
by mamii (2012-07-06 11:10) 

poko

♪祝 子パンダ誕生♪
盛り上がってるようですね。
昔むか~し、どこかでパンダを見たと思うんですけど
いつ、どこでだったのか全く覚えてないんです。
〇十年も前のことですから(^^;
by poko (2012-07-06 11:26) 

下総弾正くま

自分もパンダは記憶に無い…(・_・;)
…今朝ニュースでやってたんですがパンダの名前、中国の承認が無いとダメなんですね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-06 11:37) 

くまら

>アルマさん
おいらも無いと思ってたら、親父から叱られました><;

>ソニックマイヅルさん
今日の当地もかなり蒸してます(;;)

>koh925さん
中国が所有権持ってるとか(謎)

>rtfkさん
2年後には中国へ帰っちゃうのにね(怒)

>ころくまさん
レッサーパンダ・・・見た記憶がないかも
アライグマなら有るんですが^^;

>美美さん
咲きそうで咲いてくれません><;

>やおかずみさん
紫陽花と同じく、梅雨の花って感じですよね^^

>メルシオさん
中学の修学旅行・・・奈良&京都でした。。。orz

>mamiiさん
ベちゃーーってしちゃったのが、ちょっと可哀想・・・

>pokoさん
上野だけじゃなく、あっちこっちに以前は居ましたよね・・・確か

>下総弾正くまさん
日本にいる間だけでも、好きな名前付ければいいのに・・・
お近くですので、是非観に行ってくださいな^^
by くまら (2012-07-06 11:46) 

えーちゃんaaa

私はパンダが初めて日本に来た時に見に行ったけどあまり覚えてません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-07-06 11:47) 

hirochiki

こちらでは、アガパンサスが盛りです。
上野動物園へは一度も行ったことがありません(^^;
by hirochiki (2012-07-06 12:30) 

駅員3

キリ番の記事に、お祝いのコメントを頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
これからも宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-07-06 12:44) 

hana2012

中国へのレンタル料を考えると、手放しでは喜べません。
パンダ、別にいなくてもよいのでは!?

しかしアガパンサスは好きな花のひとつでも。
by hana2012 (2012-07-06 14:20) 

chiko

私、パンダはまだ・・・^^;
レッサーも生ではまだ・・・^^;
by chiko (2012-07-06 15:58) 

ソノ日暮

僕も子供の頃に一度上野動物園でパンダを目撃したらしいんですが、
ほとんど記憶に残ってません(-ω-;)
めっちゃ並んだ記憶だけはなんとなぁ~く・・・・
by ソノ日暮 (2012-07-06 17:28) 

★motti★

どのお花も雨粒が重たそ~
パンダぬいぐるみなら、我が家にありました(^^;)
by ★motti★ (2012-07-06 21:03) 

akkun

上野の動物園は、
前まで行ったことが有るのですが、
中には入ったことがありません。。。
by akkun (2012-07-06 21:39) 

DON

アガパンサスが全開ですねっ!
私も、この前行きましたよぉ~・・・・14年前だっ(^^ゞ
娘を肩車したんで、娘は大はしゃぎ
私は汗かいて疲れただけ(@_@;)
by DON (2012-07-06 21:43) 

みかん

どのお花も重たそう。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は大雨じゃないですか??
お出掛けの際には、お気を付けて!!

あたしは上野に行ったことも、パンダを見たこともありません(;´∀`)
レッサーパンダなら、あるんですけどw
by みかん (2012-07-06 22:40) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
おいらもです^^;

>hirochikiさん
そろそろ、当地でも咲き出しましたよ
アガパンサス^^

>駅員3 さん
次は大台ですね~

>hana2012さん
あたかも、上野にしかパンダが居ないかのような報道に
私は怒りを覚えます(怒)

>chikoさん
おいらも、レッサー生で見た記憶ないです><;

>ソノ日暮さん
私は、迷子になった記憶がうっすらと・・・

>★motti★さん
パンダのぬいぐるみすら我が家にはなかったです(;;)

>akkunさん
神戸に行けば見れますぞ~

>DONさん
子供がいたら、私も必死になるんだろうなぁ~

>みかんさん
我が家の前の川、後1mほどで決壊します(滝汗)
by くまら (2012-07-06 23:08) 

うっぴぃ〜

うちも子供の頃の記憶ないです。
by うっぴぃ〜 (2012-07-07 00:51) 

銀狼

パンダって一度も見た事がありません・・・orz
でも、幼い頃の私は
パンダのぬいぐるみがお気に入りだったらしいですが^^;
by 銀狼 (2012-07-07 01:42) 

弁慶

カンパニュラ

色の濃いのと、薄いのの対比が面白いですね^^


by 弁慶 (2012-07-07 05:32) 

himanaoyaji

パンダ、まだ見た事無いです コアラは見たんだけど(名古屋にいます)
by himanaoyaji (2012-07-07 05:36) 

ameya

雨に濡れた花々、情緒があってきれいですね。
柿の実。。。この辺でもこんな感じに実ってます。
パンダ、テレビでしか見たことないです(T-T)
by ameya (2012-07-07 07:13) 

PylorI

先日、妊娠の兆候が見られたってニュースに出ていたのに
もう??と思ったらジャイアントパンダの妊娠期間は
まだ分かっていないみたい
カンカン、ランランが居た頃の上野動物園は
今より動物が充実していてよかったなぁ
by PylorI (2012-07-07 07:15) 

U3

うちのベランダのアガパンサスは今が盛りです。
by U3 (2012-07-07 21:46) 

くまら

>うっぴぃ〜さん
兵庫、和歌山、東京で見れますぞ^^

>銀狼さん
関東に居る間に、ぜひ見に行ってください!

>弁慶さん
まるで、塗料が落ちたみたいでしょ^^;

>himanaoyajiさん
え?パンダも居るんじゃ・・・

>ameyaさん
柿の実も、表裏有るんですよね~

>PylorIさん
え?動物の個体数減ってるんですか??

>U3さん
職場の近辺は、盛りになってました^^
by くまら (2012-07-07 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。