SSブログ

そろそろ? [撮ってみた【植物】]

6月30日、本当は休みの予定でしたが

急遽仕事が入り、15時過ぎまで勤務。

そのまま帰っても、掃除が待ってるので、ちょっと寄り道してC.C.Z海岸へ

シオカラトンボがお出迎え

DSC_7359.JPG

前回来た時は、ほぼ蕾しかなかった蓮の花ですが

ぼちぼち咲き出した模様。

DSC_7336.JPG 

一番開花してたのがこれ↓

DSC_7335.JPG

後は、真ん丸な蕾ばっかり・・・

DSC_7361.JPG 

もしや蓮って、花閉じる??

DSC_7333.JPG 

DSC_7360.JPG

この後、天気がだいぶ悪くなってきたので、

さっさと帰宅し、家事に汗を流しましたとさ^^;


タグ: 蜻蛉 CCZ
ぽちっとな!(103)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

蓮の花、今週末はどうでしょうかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-05 08:02) 

hana2012

蓮が開花をするのは朝の内だけ、午後にはとじてしまうのです。
by hana2012 (2012-07-05 08:10) 

やおかずみ

蓮は夕方でも、綺麗に咲いているのですね。
by やおかずみ (2012-07-05 08:14) 

亀仙人 孝禎

今日は少し出てみようかなと思っています。
もしかしたら、明日か明後日には7Dの写真が出せる様になるかも?(笑)
アバウトにではありますが、設定は出来たと思います。
あとは微調整だと思うので。

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-05 08:40) 

(。・_・。)2k

最後の1枚良いっすね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-05 08:59) 

rtfk

蓮の花が咲く時って
「ポンっ」と音がするというのは
本当でしょうか???(^w^)

by rtfk (2012-07-05 09:02) 

ころくま

蓮の花を見ていると、極楽浄土に行けちゃいそうですね~^^
by ころくま (2012-07-05 09:06) 

くまら

>下総弾正くまさん
これから見頃になっていくと思いますよ^^

>hana2012さん
あ、なるほど・・・で、閉まらなくなったやつが
花弁落とすわけですなφ(。。;)メモメモ

>やおかずみさん
最盛期になると、閉じなくなっちゃうんでしょうね^^;

>亀仙人 孝禎さん
カメラの設定・・・ほとんどいじってないです(爆)

>(。・_・。)2kさん
お褒めいただき感謝です(^0^)

>rtfkさん
え?そうなんですか??
でも早朝観に行くことまずないので、確認できないです。。。orz

>ころくまさん
ありがたーーくなりますよね(笑)
by くまら (2012-07-05 09:16) 

ameya

おお、蓮の花ですね。
もう、夏だなあ!!
by ameya (2012-07-05 09:22) 

mamii

蓮の花、もう少しですね。
by mamii (2012-07-05 10:14) 

美美

蓮の花、もう咲いているんですね~
最後の一枚、
落ちそうで落ちない、水に映り込んだ感じも素敵ですね(´∀`*)ポッ
by 美美 (2012-07-05 10:48) 

メルシオ

蓮の花って、なんとなく心が落ち着く気がするんですよねぇ~!
私だけかな??
by メルシオ (2012-07-05 10:54) 

poko

きれいなのが咲いてますね。
でも、ぷっくり膨らんだ蓮の花の蕾がお饅頭に見えてしまいます。

寄り道して帰ったら掃除は待ってないのかな?


by poko (2012-07-05 11:06) 

銀狼

そういえばトンボって、
こっちに来てから殆ど見てないような気が・・・^^;
by 銀狼 (2012-07-05 11:16) 

アルマ

蓮って午後には花が閉じるって聞きましたけど・・・
先日、久しぶりに鬼ヤンマを見ました(#^.^#)
by アルマ (2012-07-05 11:39) 

なぎさ☆

綺麗に咲いていますね~
つぼみも、大きくてかわいいです。夏本番も近いですね(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-07-05 11:44) 

hirochiki

蓮の花は、開いていても閉じていても美しいですね。
休日に突然仕事が入ると、予定がくるっていまい困ります(^^;
by hirochiki (2012-07-05 12:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

シオカラトンボ...いい感じですね(^^)

蓮の花は なんだかありがたいような...尊いような気分にさせますね
(^^)
by alba0101 (2012-07-05 12:43) 

くまら

>ameyaさん
蓮の見頃が過ぎると、向日葵ですよね(笑)

>mamiiさん
そちらでも咲いてますか?

>美美さん
すっごい根性してるでしょ(爆)

>メルシオさん
落ち着くんですが、やぶ蚊が多くて困ります><;

>pokoさん
勿論掃除させていただきましたよ(;;)

>銀狼さん
そっちでは、蝶やトンボって、あまりいるイメージがしないです(汗)

>アルマさん
オニヤンマ、まだ見てないです。。。orz

>なぎさ☆さん
今年も暑くなるのかなぁ…(大汗)

>hirochikiさん
私の場合、掃除する時間が遅くなっただけですので(T△T)

>alba0101さん
置物の、仏像でも持って行けば面白かったかも(核爆)
by くまら (2012-07-05 14:11) 

chiko

あっ、私も蓮撮りに行かなきゃ^^;
蓮はお昼寝したまま朝まで起きないんですよね。
寝るコは育つ(笑)
by chiko (2012-07-05 14:27) 

ヤッペママ

子供の頃には、蓮の実を食べていましたよ。
花はこれから本番ですね。

by ヤッペママ (2012-07-05 14:37) 

チヨル

蓮の花って、閉じるんだ~!

by チヨル (2012-07-05 16:12) 

駅員3

蓮の花は綺麗に撮れてますね!
蓮の花を撮った事がありません。
一度撮ってみたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-07-05 16:43) 

lamer

トンボは未だ見ていません。
by lamer (2012-07-05 17:24) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
梅雨時らしい天気だったようですね。
当地は今日は蒸し暑いです。
どうやら苦手な東京の夏がやってきました。
by Azumino_Kaku (2012-07-05 18:36) 

ソノ日暮

まん丸な蕾も可愛いですね^^
でも、蓮の花って開いたり閉じたりするのかな。
by ソノ日暮 (2012-07-05 18:43) 

akkun

朝に開いて、昼ごろに閉じてしまうイメージがあります。

by akkun (2012-07-05 20:47) 

★motti★

CCZも何気に良い所ですね(^^)
それで帰ってからは
しっかり掃除しちゃったのでしょうか?
by ★motti★ (2012-07-05 21:05) 

Hiro

睡蓮はよく見るのですが蓮の花はなかなか見る機会がないのです。
お昼ごろには花は閉じてしまうようですので、
午前中に撮ってきてくださいね^^
by Hiro (2012-07-05 21:20) 

くまら

>chikoさん
なるほど・・・だから真ん丸なんだ(爆)

>ヤッペママさん
蓮の実って喰った事無いです^^;

>チヨルさん
らしいです(大汗)

>駅員3さん
そちらでも、見れる所有るんですよね??

>lamerさん
え?水辺へ行くと居ると思いますが。。。

>Azumino_Kakuさん
関東は、からっとしてるんですよね
こっちは、ジトーーってしてますよ><;

>ソノ日暮さん
開閉自由らしいです(爆)

>akkunさん
やっぱりそうなんですね。。。orz

>★motti★さん
海見たくなったらここです
色々発見もあるし^^

>Hiroさん
私は、睡蓮見る事あまり無いです(;;)
by くまら (2012-07-05 22:05) 

セイミー

忘れていました  蓮が咲きだしたんですね 撮りにいかなくッちゃ~
by セイミー (2012-07-05 23:21) 

響

蓮って神々しいですね。
閉じるって話は聞いた事がないですよ(笑)

by (2012-07-06 02:59) 

himanaoyaji

蓮の花、 今度晴れたら行ってみようかな・・・
by himanaoyaji (2012-07-06 06:02) 

弁慶

もう蓮の季節になっていましたか(~~;
近所には無いので、何処かに出かける必要が有ります。

by 弁慶 (2012-07-06 06:14) 

SABORU_1001

トンボが急に増えてきました
ウチの裏の公園の池は放射線ホットスポットらしく半年ほど立入り禁止になっているため、昆虫の成育には絶好の環境になっているようです
ちなみに千葉県柏の近くです
by SABORU_1001 (2012-07-06 07:15) 

くまら

>セイミーさん
作品楽しみにしてます^^

>響さん
閉じるらしいです・・・この花・・・(笑)

>himanaoyajiさん
是非!

>弁慶さん
車で走ってると、ひょんな所で蓮畑が有ったりします^^

>SABORU_1001さん
除染作業って、どーなってるんでしょうね・・・
誰も何も言わなくなったような気がしますが…(大汗)
by くまら (2012-07-06 16:34) 

さきしなのてるりん

閉じるはず。
by さきしなのてるりん (2012-07-06 17:10) 

うっぴぃ〜

・・何気に開いてない方が古代の情緒は感じられてますけど、曇り空とか閉じるんですね。知らなかった。

by うっぴぃ〜 (2012-07-07 00:47) 

PylorI

もう蓮は飽きちゃったけど…
一応見に行ってみようかなぁ…
by PylorI (2012-07-07 07:17) 

くまら

>さきしなのてるりんさん
なるほど!

>うっぴぃ〜さん
蕾の方が、真ん丸でかわいいと思う今日この頃^^

>PylorIさん
飽きるほど撮ってみたいです^^;
by くまら (2012-07-07 08:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。