SSブログ

お食事ちぅ [撮ってみた【昆虫】]

金沢に『ほっともっと(HP)』が1店舗もないのに

何故CMやってるのか理解に苦しんでいましたが

ようやく第1号店がオープンしたとの情報を入手した今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

画像は6月24日に撮影した物です。

土の養分を吸ってるのかな?

ヤマトシジミ

DSC_7321.JPG

この花は何か判んないですが

乗っかってるのは、アシナガバチ

DSC_7323.JPG

と・・・蠅か?

DSC_7322.JPG

クロマルハナバチかしら?

DSC_7326.JPG

ベニシジミ

DSC_7325.JPG

追記:九州地方等では、とんでもない豪雨ぬ見舞われているようですが

当地、全然雨降ってないです。

もっとまんべんなく雨降ってほしいんですが・・・どーなってるんでしょうね??


タグ:内灘
ぽちっとな!(104)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 104

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
rtfk

毎年 ターゲットを変更しながら
豪雨が襲っているように感じています。。。

by rtfk (2012-07-04 08:14) 

下総弾正くま

ほっかほっか亭のほうが勢力強かったんですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-04 08:43) 

hana2012

ベニシジミはやっぱり可愛いですね。
by hana2012 (2012-07-04 08:58) 

ソニックマイヅル

舞鶴にもHMは一店舗もなかったように思います。愛想の悪いお弁当屋さんはありますが・・・仰る通りまんべんなく降って欲しいです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-07-04 09:14) 

やおかずみ

花と昆虫うまく撮れてていますね。
私も挑戦しましたが、駄目でした。
by やおかずみ (2012-07-04 09:29) 

chiko

え?土の養分吸ったりするんですか?
おいしいんだろうか。。。
by chiko (2012-07-04 09:50) 

ころくま

シジミチョウは羽をスリスリするのが
かわいいですね^^
by ころくま (2012-07-04 09:59) 

くまら

>rtfkさん
そう言われてみると、そうかも…(汗)

>下総弾正くまさん
当地は、かまどやが強いように感じます^^;

>hana2012さん
最近全然見かけないんです。。。orz

>ソニックマイヅルさん
天気の調整できれば、凄くいいんですけどね

>やおかずみさん
いやいや、是非再挑戦を!

>chikoさん
アフリカのとある種族は、土喰うらしいですぞ(笑)

>ころくまさん
ですよねぇ~
今度は手乗りに挑戦しようかと^^
by くまら (2012-07-04 10:07) 

アルマ

ホットモット、いつの間にやらウチの近くにも増殖してました(#^.^#)
九州の豪雨は何なんでしょうね・・・土砂崩れ等無ければいいのですが・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-07-04 10:30) 

(。・_・。)2k

ほっともっと 近所にあるので
ちょっと前に嵌りました
焼肉弁当とステーキ丼が好きです
あ もちろん大盛りの(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-04 10:36) 

poko

小さな昆虫がきれいに撮れますよね。
九州は今日も雨に警戒が必要らしいですね。
被害がない事を願いたいです。
by poko (2012-07-04 11:17) 

美美

昨日は千葉や静岡方面がひどかったようですね。
九州は毎日のようにニュースで目にしていますが
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
柏餅や桜餅は大丈夫でしょう^^;
by 美美 (2012-07-04 11:24) 

さきしなのてるりん

これからも、もっと昆虫撮って名前教えてね~。
by さきしなのてるりん (2012-07-04 12:03) 

hirochiki

蜂さんは怖いですが、シジミがとても美しいですね。
ほっともっとは、結構美味しいですよ(^^)v
by hirochiki (2012-07-04 12:44) 

koh925

何事も一極集中はよくないですね
大雨は特に悪いです
by koh925 (2012-07-04 14:04) 

くまら

>アルマさん
去年くらいから、CMはやってたんですが
店舗が無かったので、モヤモヤが^^;

>(。・_・。)2k さん
焼肉弁当に、ステーキ丼ですなφ( ̄ー ̄ )メモメモ

>pokoさん
早急な対応を望むばかりです(-人-)

>美美さん
この局地的豪雨、何なんでしょうね
やっぱり、地球温暖化??

>さきしなのてるりんさん
はい、頑張ります(大汗)

>hirochikiさん
いつ食おうか、思案中です(笑)

>koh925さん
ここ数年、こういう局地災害目立ちますよね(滝汗)
by くまら (2012-07-04 15:56) 

ソノ日暮

別にAKBのファンじゃないんですが、
日々、ホットモットの塩唐揚げがたべたくてたべたくてたべたくて(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-07-04 16:24) 

えーちゃんaaa

豪雨は温暖化の影響でしょうか?
って、温暖化の事はあまり耳にしなくなったね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-07-04 17:08) 

うっぴぃ〜

今週いっぱい雨らしいです。
by うっぴぃ〜 (2012-07-04 17:14) 

メルシオ

名古屋には、ほっともっと、かなりあります!
 たまに困ったときに食べるのには、便利かな?
by メルシオ (2012-07-04 17:17) 

水丸 岳

黄色いのはコツラかなー。花ほたるっていう
別名もあります。(^^)

by 水丸 岳 (2012-07-04 19:24) 

ヤッペママ

近隣ではシジミチョウを見かける機会が少なくなりました。
特に紅シジミは出会いが無いですね。
by ヤッペママ (2012-07-04 19:46) 

Hiro

マルハナバチは春によく見かけました。
今の時期は花もたくさん咲いて昆虫たちにもいい季節なのでしょうか。
by Hiro (2012-07-04 19:54) 

★motti★

オープンちらしが入り
100円割引券を大事に保管しながら
過ごしております(笑)
by ★motti★ (2012-07-04 21:13) 

みかん

こちらも結構、降ってます。
雷ゴロゴロ鳴ってます。
一気に降り過ぎです(;´∀`)

店舗が近くになくてもCMってやりますよね~><
ぜひぜひ新店舗に行ってみてくださいね!
by みかん (2012-07-04 21:28) 

DON

豪雨ではなく、全国に満遍なく、しかも寝てる間に限定!!
理想ですかね(*^^)v
by DON (2012-07-04 21:50) 

駅員3

ほっともっと開店おめでとうございます!
携帯を登録しとくとポイントたまって割引が受けられますよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-07-04 22:38) 

くまら

>ソノ日暮さん
私は幕の内が喰ってみたい・・・

>えーちゃんaaaさん
実は寒冷化してるとの噂も(汗)

>うっぴぃ〜 さん
当地、降る降るって言いながら、
全然降りません(謎)

>メルシオさん
もうちょっと近所にできると嬉しいんですが・・・

>水丸 岳さん
コツラって言うんですか?
教えていただき感謝です

>ヤッペママさん
シジミチョウ見るの、ほぼこの2種です・・・
ベニシジミは、確かに個体数減ってるような(大汗)

>Hiroさん
もう虫の季節ですよね~
鳥探すより楽だし(爆)

>★motti★さん
え?割引券??
もらってないぞーーー

>みかんさん
はい、今週末にちょこっと見てこようかと^^;

>DONさん
雷さん、このお願い聞いて欲しいですよね(-人-)

>駅員3さん
え?携帯登録??
了解です^^
by くまら (2012-07-04 23:09) 

DouxSoleil

そちらは雨では無いのですね~
こちらは、急に土砂降りになること多しです^^;
なかなかお洒落も出来なくて。。;;
by DouxSoleil (2012-07-04 23:10) 

ぷち

確かにお店ないのにCMが流れるのはおかしいですよね。
でも、出来てよかったです!!
by ぷち (2012-07-04 23:47) 

銀狼

ホント、九州にばかり降るんではなく、
満遍なくってならないものでしょうかねぇ・・・
ほっともっとが近所になくて、オリジンをよく買ってますが、
ほっともっとの方が安くて美味いです・・・orz
by 銀狼 (2012-07-05 02:20) 

チヨル

アシナガバチ~~~;;;
昨日、アシナガバチに
体当たりされました(>_<)

by チヨル (2012-07-05 05:16) 

ryuyokaonhachioj

自然界にはどうでしょう?保護飼育してる
かもね?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-05 05:49) 

akkun

ほっともっとこちらでは、たまに見かけます。
by akkun (2012-07-05 06:07) 

弁慶

ヤマトシジミ、見かけますが
ベニシジミにはまだ出会っていません(~~;

by 弁慶 (2012-07-05 06:20) 

くまら

>DouxSoleilさん
当地、降ったと思えばすぐに上がっちゃいます><;

>ぷちさん
やっと、喰えます・・・

>銀狼さん
オリジンもないんです(涙)
前回東京へ行った時に、ほっともっと見つけて
思わず食べたい衝動に駆られましたが
ナイアガラが待っていたので・・・

>チヨルさん
 刺されなくて良かったですね(汗)

>ryuyokaonhachiojさん
当地に昆虫館って有るんですが
そこには居るようです^^;

>akkunさん
いいなぁーーー

>弁慶さん
今の所、出くわすのは同じくらいの確立です^^
by くまら (2012-07-05 14:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。