SSブログ

なんだかなぁ~ [撮ってみた【街】]

昨日の続きで、日曜日に撮影した物です。

午後から相方と映画を観に行ったんですが、上映までの時間潰しに

カメラ片手に、周囲を散策。

あえて、モノトーンで

DSC_7366.JPG

陸に上がった船

DSC_7367.JPG

環境に優しいコンテナって・・・ど言う事?

DSC_7365.JPG

こんだけ有ったら、1個くらい持ってってもばれないよなぁ~

あ、盗んでませんよ^^;

DSC_7364.JPG

DSC_7368.JPG

追記:今日は七夕ですね

私が小学生だった頃、当時の担任が理科専攻の先生だったんですが

その先生が、HRの時に織姫=ヴェガ、彦星=アルタイルと教えてくれたんですが

その時に・・・「七夕に天の川挟んでっていうけど、年がら年中向かい合ってるんだよ」

と一瞬にして素敵な恋ばなを台無しにしてくれました。

今思えば・・・この先生失恋したのかなぁ~(笑)


ぽちっとな!(108)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
(。・_・。)2k

そうは言っても触れ合えないとね~

by (。・_・。)2k (2012-07-07 08:39) 

hirochiki

今朝ラジオを聞いていたら、「織姫と彦星はなぜ一年に一度しか会えないのか」という3択のクイズをやっていました。
その中に、「彦星が失業してしまったから」という選択肢があり
思わず笑ってしまいました。
by hirochiki (2012-07-07 08:52) 

ALBERT

ぷぷぷ!ナイスなオチ(^o^)
by ALBERT (2012-07-07 09:16) 

ころくま

環境に優しい・・・ ほっておくと
土に還っちゃったり^^
by ころくま (2012-07-07 09:18) 

musselwhite

こんにちは。

>環境に優しいコンテナ~
梱包材が節約出来ると云う意味かな…

>理科専攻の先生~
理工系の人間の有るべき姿ですね(笑)
by musselwhite (2012-07-07 09:23) 

yasu

モノクロもいいですね!
ふと感じたことですが、モノクロはフィルムの
方が趣がある写真だった気がします。
写真を見ていて印象的な森山大道の作品を
思い出しました。
by yasu (2012-07-07 09:24) 

チヨル

あははは(^-^;
七夕のロマンスが台無しですね(´Д`|||) ドヨーン
by チヨル (2012-07-07 09:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

モノクロでないと見えない世界もありますよね
いい感じです(^^)/
by alba0101 (2012-07-07 10:03) 

アルマ

私も言っちゃいそうだなぁ(^_^;)
今調べたんですけど、ちょっと遠い(15光年離れている)ので昔の人はタライに水を張り織姫と彦星を映して水をかき混ぜることで一つにしてあげたそうです。
その先生、それくらいのことを言ってあげないとダメだったんじゃないかなぁ(#^.^#)
by アルマ (2012-07-07 10:19) 

poko

担任の先生の話に笑いが止まりません。
by poko (2012-07-07 10:45) 

rtfk

先生 典型的な理科系の人なんですね。。。(^w^)
最後の写真を見てアニメのデビルマンに
出てきた奴を思い出しました。。。

by rtfk (2012-07-07 10:47) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
触れ合いは大切ですよね・・(笑)

>hirochikiさん
私もそれに1票かも(爆)

>ALBERTさん
この先生のおかげで、現実を知りました^^

>ころくまさん
BB弾みたいなもんですね
なるほど・・・\( ̄(エ) ̄*)おいおい

>musselwhiteさん
梱包材が節約。。。。なるほど。。。

>yasuさん
森山大道??知らない方です
今度調べてみます^^

>チヨルさん
たぶん、虫の居所悪かったんでしょうね~(爆)

>alba0101さん
駄作を誤魔化すために
やってみました(汗)

>アルマさん
いやいや、子供の中には手を取り合うとか思う人もいるので
きちんと、事実を教えないと(笑)

>pokoさん
この先生のおかげで、星が好きになったんですけどね^^

>rtfkさん
デビルマン懐かしいーー
無性に見たくなってきました^^;
by くまら (2012-07-07 11:03) 

下総弾正くま

コンテナ持っていく時はやっぱり手運びで…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-07-07 11:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。環境にやさしいコンテナ・・・なるほど私も?になりました。^^;

by ソニックマイヅル (2012-07-07 11:25) 

gen

パレットは筍の出荷の時などに使えそうですね。
by gen (2012-07-07 11:47) 

DouxSoleil

モノトーンの写真、カッコいいですネ^^
環境に優しいコンテナ??
先日、こちらで、コンテナが飛ぶ事故がありましたTT
by DouxSoleil (2012-07-07 11:49) 

銀狼

ロマンティックな七夕。。。
私はオジサン達と戯れてきます(爆)
by 銀狼 (2012-07-07 12:14) 

momiji

オーソドックスには、トラック多数で運ぶより・・・
パレット1つ持って帰ってお風呂にでも敷きましょか(^^;)
by momiji (2012-07-07 13:48) 

sig

先ほどちょっと晴れ間が出たのですが、今日の七夕は雲が多いようです。
by sig (2012-07-07 14:17) 

ヤッペママ

正直な先生ですね。
子供たちに本当のことを伝えずにはいられないのでしょう。

by ヤッペママ (2012-07-07 15:04) 

えーちゃんaaa

1個くらい持ってってもばれないよなぁ~
でも持ってったとしても何に使う?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-07-07 15:55) 

★motti★

最後の写真、顔に見える(^^;)
1年に1回しか会えないかと思ったら
毎日で良かったじゃない♪
会うだけだけど。。。
by ★motti★ (2012-07-07 16:39) 

YUTAじい

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます!
先程無事帰宅しました。
by YUTAじい (2012-07-07 17:59) 

ぷち

モノトーンの写真も雰囲気があっていいですねぇ!!
by ぷち (2012-07-07 19:19) 

ソノ日暮

モノトーンもたまに見ると新鮮ですね^^
失恋した腹いせに、生徒達の夢をぶっつぶす作戦ですな(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-07-07 19:32) 

くまら

>下総弾正くまさん
無理っす。。。orz

>ソニックマイヅルさん
?でしょ(笑)

>genさん
問題は、我が家にフォークリフトが無い事ですな(汗)

>DouxSoleilさん
え??飛んだんですか??

>銀狼さん
楽しんで来てくださーーイ(^^)b

>momijiさん
この大きさのパレット、玄関に入んないです(;;)

>sigさん
そちらは、今日明日と大雨予報でしたよね(汗)

>ヤッペママさん
とても優しい、良い先生でしたよ^^

>えーちゃんaaaさん
確かに使い道が・・・

>★motti★ さん
会うだけって、切ないですよね(爆)

>YUTAじいさん
お帰りなさい^^

>ぷちさん
たまには・・・ね^^

>ソノ日暮さん
気持ちは判らんでもないですけどね^^;
by くまら (2012-07-07 19:33) 

Hiro

七夕ですね~。今日の夕方から晴れてきました。
何とか見れるかも^^
by Hiro (2012-07-07 19:43) 

駅員3

今日の雨は二人が逢えない悲しみの涙でしょうか?
by 駅員3 (2012-07-07 20:29) 

chiko

私、天の川って七夕の夜の一晩しか現れないって思ってた^^;
そうじゃないって知ったのはいつだっけ?・・・内緒(爆)

by chiko (2012-07-07 21:03) 

U3

織り姫と彦星は今日も東京の空では出逢う事が出来ませんでした。
by U3 (2012-07-07 21:45) 

美美

折角の良い話を。。。
やっぱり失恋したんでしょうかね^^;
by 美美 (2012-07-07 22:22) 

ちゃと。

素敵なモノクロ写真。。。(*´▽`*)今度挑戦してみようかな。
普通に「モノクロ」って機能使えば良いのかな?←ド素人(笑)
それにしても、先生ったら・・・(´ε`;)ヤキモチ?
by ちゃと。 (2012-07-07 23:52) 

あゆさこ

「サンタクロースは、いないんだよ!」と、似ていますね。(笑)

サンタさんがいないと知ったのは、いつですか?ククッ・・・。




by あゆさこ (2012-07-08 05:01) 

himanaoyaji

環境に優しいコンテナ・・・
コンテナは鉄道(船)輸送なのでトラック輸送よりCO2の排出が少ない・・
と言いたいのでは。  七夕、関係ない歳になっちゃいました (>_<)
by himanaoyaji (2012-07-08 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
つい・・好きなので買ってしまい、怒られます。
by YUTAじい (2012-07-08 06:07) 

弁慶

2枚目、一瞬、金沢に「津波到来か?」って思っちゃいました。
まずいまずい、トラウマですね(~~;

by 弁慶 (2012-07-08 07:06) 

ameya

七夕の夜。。。こちらは雨降りでした。
空を見上げることもありませんでした(T-T)
by ameya (2012-07-08 07:15) 

みつなり

電気で運ぶから環境にやさしいって言っても・・・その日本の電力はどうやって発電するのかとか。
by みつなり (2012-07-08 08:02) 

楽しく生きよう

お久しぶりです。
確かにいつも織り姫と彦星は向かい合っているのは事実ですが、七夕の時だけというのがいいんですよね。
先生は事実を曲げず正確に教えたわけですが、学問と夢とどちらがそのときのふさわしかったかというと・・・。

ブログに来ていただいた上にコメントありがとうございます。
あのタイプ1は現在まで続いているポルシェと同じ親を持つということやドイツが生んだ省エネカーということで、私にとってとても興味ある存在です。

ぼちぼちとやっていきますのでまた来てやってください。
by 楽しく生きよう (2012-07-08 08:15) 

くまら

>Hiroさん
当地は・・・どんよーーりでした><;

>駅員3 さん
そういう言い伝えですよね~(笑)

>chikoさん
一度満点の星空見てくださーーイ^^;

>U3さん
当地の空でも逢えませんでしたよ~(爆)

>美美さん
でしょうね~(核爆)

>ちゃと。さん
私は撮った後に、カメラの機能で修正かけてますよ^^

>あゆさこさん
クリスマス直前に生まれてるので
物心着いた時から、居ないと思ってましたよ(;;)

>himanaoyajiさん
あ、なるほど確かにCO2削減ですね^^

>YUTAじいさん
男のロマンなのにね(嘆)

>弁慶さん
え?すいませんそこまで考えませんでした(大汗)

>ameyaさん
おいらも見上げてません。。。orz

>みつなりさん
 結局は・・電力問題に繋がるんですね・・・

>楽しく生きようさん
楽しくやって行きましょうねぇ~^^
by くまら (2012-07-08 12:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。