SSブログ

因縁の場所 [撮ってみた【街】]

6月23日、河北潟を後にし、なんとな~く車を走らせて居たら

ふと“松任総合運動公園(HP)”の傍まで来ていたので

何気に立ち寄ってみました。

因みに、ここ来るの1998年11月23日以来です。

駐車場に車止めて、園内をぶらぶら

DSC_7247.JPG

体育館の前に有るオブジェ

DSC_7244.JPG

そう言えば、この体育館を利用したの

1994年5月4日に・・・バスケの引退試合やってもらって以来だわ

DSC_7246.JPG

そー言えば、ライオンの像有ったよなぁ~

DSC_7243.JPG

廃車になった電車も

DSC_7241.JPG

さて、意味深なタイトルと、記事内容ですが

私、高校卒業した時に友人の勧めでバスケットボールを始め、

数年やってたんですが、社会人になり当時勤務してた会社が

サッカー部立ち上げたので、そっちに鞍替えしました。

(体育館を利用した最後の日は、引退試合をわざわざ開催してくれたので覚えてます。)

写真撮ってませんが、

ここに併設有るグランドで、サッカーの試合が有り

その試合において、左足の靭帯を損傷。

その後、合計3つのサッカーチームに加入してましたが、

1チームに絞り、騙し騙しやってましたが

最終的に、引退しました。

て、そんな事が有っただけですけどね。


タグ:松任
ぽちっとな!(103)  コメント(26) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 26

ごめんなさい、終了しました
rtfk

バスケにサッカーですか♬
引退されても基礎体力があるからいいですね(^w^)
社会人になってもチームプレーの
スポーツやってる人を尊敬します☆
自分は水泳だったので。。。

by rtfk (2012-07-02 08:22) 

hana2012

これは確かに、様々な意味で因縁があるところでしたね。
by hana2012 (2012-07-02 08:35) 

下総弾正くま

なんとっΣ(゜Д゜;
そんなところに爆弾をかかえていたとはっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-07-02 08:46) 

koh925

引退試合ですか、凄いですね
応援をしていた人たちには、どのような引退挨拶をしましたか(笑)
by koh925 (2012-07-02 09:44) 

メルシオ

凄ーいパワフルスポーツマンだったのですね!
スポーツは、観戦するだけの我が家です^^
by メルシオ (2012-07-02 09:59) 

やおかずみ

スポーツマンで活躍されたのですね。因縁の場所にたつと
感慨もひとしおだったでしょうね。
by やおかずみ (2012-07-02 10:04) 

アルマ

そういう因縁でしたか・・・
スポーツ、ほとんど才能が無いからうらやましいです(^O^)/
by アルマ (2012-07-02 10:07) 

くまら

>rtfkさん
ただ、周囲の流れにに流されていただけですよ~(爆)

>hana2012さん
でもなぜか、あまり足がここへは向かないです^^;

>下総弾正くまさん
はい、雨降る前とか、痛んでくるので
ある意味便利ですよ(笑)

>koh925さん
何言ったかあまり記憶ないんですが
その後の飲み会で、大暴れした記憶はあります(;;)

>メルシオさん
若気の至りです。。orz

>やおかずみさん
あの頃は、若かったなぁ~としみじみ思いましたよ^^;

>アルマさん
私も殆ど才能ないです><;
by くまら (2012-07-02 10:17) 

(。・_・。)2k

靭帯損傷は引きずりますよね~
僕も毎朝 お風呂で温めないと行動できません

by (。・_・。)2k (2012-07-02 12:10) 

銀狼

靭帯痛めちゃったんですかぁ(>_<)
私はスポーツは、ほぼ野球だけでしたが、
前打者が打った後のバットが飛んできて顔面を直撃した事あります^^;
by 銀狼 (2012-07-02 12:22) 

ころくま

思い出の場所ですね^^
運動神経のよい人がうらやましいです~。
by ころくま (2012-07-02 12:33) 

えーちゃんaaa

引退試合~
プロみたい(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-07-02 13:53) 

さきしなのてるりん

スポーツ系でしたか。ビジュアル系かと思ってましたが。面食いの。あれ、ちょっと違ったか。
by さきしなのてるりん (2012-07-02 15:23) 

美美

バスケにサッカー(@@!
カッコイイですね~モテモテだったことでしょうね^^*
私は・・・教えな~い(笑)
by 美美 (2012-07-02 15:42) 

lamer

堂々としていますね。
胸を張って怯む気配を全く感じさせません。
清々しいです。
此れからは女性に頑張ってもらわなければなりません。
そんな感じがします。
by lamer (2012-07-02 16:03) 

チヨル

バスケからサッカーに
鞍替えできるところがすごいです;;;
ボクはどちらも、得意じゃないです(^^;

by チヨル (2012-07-02 17:44) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
私は、30分以上歩くと、痛くて少し休まないと
歩けません><;

>銀狼さん
サッカーしてた頃、顔面蹴った経験ありますよ(滝汗)

>ころくまさん
いやいや、下手の横好きです^^;

>えーちゃんaaaさん
まーーそう言う名目付けないと
試合後呑みに行けませんでした~(笑)

>さきしなのてるりんさん
昔の栄光です(大汗)

>美美さん
全然もてなかったなぁ。。。orz

>lamerさん
男の時代から、女性の時代に代わって行くんでしょうかね??

>チヨルさん
サッカーのドリブルが、最後まで苦手でした><;
by くまら (2012-07-02 18:00) 

★motti★

私は高校時代の捻挫ごときで
いまだに歩き方が下手だと痛くて仕方ないです。
足首回すとゴキゴキ言います(笑)

大事にしましょうね~
by ★motti★ (2012-07-02 18:19) 

vivian

スポーツマンだったのですね♪
靭帯は無理できないですよね^^;
by vivian (2012-07-02 20:36) 

akkun

色々と思い出深い場所だったんですね。
by akkun (2012-07-02 21:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

金沢には大型のオブジェが沢山有りますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-03 05:08) 

himanaoyaji

引退試合してもらえるなんて・・
かなり名をあげてた選手だったんですね(^-^)。
by himanaoyaji (2012-07-03 05:14) 

弁慶

3っつものサッカーチームで活躍していたのですか
凄いスポーツマンだったのですね^^


by 弁慶 (2012-07-03 06:42) 

くまら

>★motti★さん
あ、私も足首、コキコキ言いますよ(笑)

>vivianさん
練習や試合後の1杯の為に頑張るやつでした^^;

>akkunさん
たまに行くと、懐かしかったです^^

>BPノスタルジックカーショーさん
最近、ますます増えてきてます(汗)

>himanaoyajiさん
いえ、ただ飲みたかったので、この試合組んだと
監督が言っていた記憶はあります(;;)

>弁慶さん
週休2日でサッカーしてました(爆)
by くまら (2012-07-03 09:51) 

あゆさこ

バスケやサッカー、やっていたんですかぁ!カッコイ~!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-03 21:34) 

くまら

>あゆさこさん
その前は、剣道と早朝野球もやってましたよ^^
by くまら (2012-07-03 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。