SSブログ

2012年上半期を振り返って [戯言]

今年も、半年が経過したので

上半期を振り返ってみようと思います。

ただ、文章ばかりで長いので、興味の無い方はスルーしちゃってください。

また、文字の色が水色の所は、当時の記事を読む事が出来ます。

更に、※印が付いている物は、同じ記事へ飛びますのでご了承ください。

1月 食い物:『ガネーシャ』、『壺水天(※1)』、『ワンダフルバーガー(※1)

    購 入:『canon IXY-600F

    一 言:相方の仕事の都合で、結婚して初めて

           元日に映画観に行かなかったです。

2月 映 画:『ドラゴンタトゥーの女

    食い物:『食フェスタ』、『フードピア』 、『マクドナルド(※2)』、『ジャンカレー(※2)

    懸 賞:『モラタメよりキリン本搾り』、『モラタメよりノンアルコールビール(※2)

         『モラタメよりボーノチーズ20袋(※3)

    購 入:『ハリーポッターコンプリートBOX(※3)

     旅 行:台南市

    一 言:仕事とはいえ、初めて台湾に行ってきました。

         職場の役員の方々のお供なので、

         喰い物や宿泊先は思いっきりリッチでした・・・が

         やっぱりプライベートで行きたいです^^;

3月 食い物:『岩本屋(※4)』、『すき家(※4)』、『チャンピオンカレー(※4)』、

         『マクドナルド(※4)』、『銀座天竜(※5)』、『ナイアガラ(※5)

         『吉野家(※6)』、『マクドナルド(※6)』、『徳光SA(※6)

    懸 賞:『日産よりQuoカード(※4)

    旅 行:東京(※5)

    一 言:本当は、仕事で東京へ行ったんですが、

         初めてオフ会に参加させていただき、本当に楽しかったです。

         できれば東京出張もっと増えないかしら^^;

4月 映 画:『シャーロックホームズ・シャドーゲーム(※7)

   食い物:『山ごぼう』、『31アイス(※7)』、『五郎八

   一 言:以前まで上げていた「残夢整理」なるブログ、ほぼ1年半で1Gへ

        このブログ、記事数500を目標にしたいと思っております。

        また、愛用していた18-200のレンズを修理に出していたため

        お花見とかは、50㎜にて撮影。難しさを痛感する。

5月 食い物:『はなまるうどん(※8)』、『ゴーゴーカレー(※9)』、かつや(※9)』、

         『ゴーゴーカレー(※11)』、『8番ラーメン(※11)

         『串揚げ』、『卯蕎』、『』、

    懸 賞:『モラタメより食洗機用洗剤(※8)

    一 言:毎年の事ですが、この月はタケノコ掘り

         今年は、表年という事も有り、掘っても掘っても出まくってました

                 こんだけ掘りまくったのに、値段が安いって・・・割に合わないと

                 毎度思ってます。

                 また、ブログの上で知り合った、写心のこうちゃんの訃報を聞き

         ただただ、驚愕する。

6月 映 画:『メン・イン・ブラック3

   食い物:『S.O.T cafe』、『松屋(※9)』、『きんしゃち(※9)』、8番ラーメン(※11)

    懸 賞:『so-netより、ウォークマン(※10)』、『キリンビールよりのどごし生(※10)

       一 言:梅雨入りし、台風が逸れて以来雨が全然降らない当地。

         方や、大雨被害が出てる所もあるのに・・・やっぱり異常気象?

         また、消費税増税になったら、我が家どうなるんだろうと不安を覚える。


タグ:まとめ
ぽちっとな!(59)  コメント(15) 
てーま:日記・雑感

ぽちっとな! 59

コメント 15

ごめんなさい、終了しました
般若坊

今年も残すところ、6か月となりました。今年を振り返ってみますと・・・・まだ半年もあるじゃない! ^^
by 般若坊 (2012-07-01 08:24) 

hirochiki

こうしてブログで振り返ってみるのもいいものですね。
個人的には、昨年に引き続き仕事のことで予期せぬことが起こり
特に6月は忙しい一ヶ月になりました。
異常気象や消費税増税など心配なことが多々ありますが
今年の後半も、健康に気をつけて過ごしていきたいと思います。

by hirochiki (2012-07-01 09:08) 

下総弾正くま

色々あったけど、ただ一言…爆弾低気圧…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2012-07-01 09:11) 

poko

今年もあと半分!
長いような短いような・・・過ぎてしまえばきっとあっという間なんでしょうけどね。
消費税増税になったらって考えるとウチもどうなっちゃうんだろうと本当に不安です!
by poko (2012-07-01 09:37) 

ころくま

もう半年終わっちゃったんですよね。
年を追うごとに時間に流れが速くなってくる~^^
by ころくま (2012-07-01 10:12) 

akkun

あっという間の半年でした。
by akkun (2012-07-01 10:19) 

駅員3

こうやって振り返り、評価、反省して次に繋げる・・・大切なことですね。
by 駅員3 (2012-07-01 10:29) 

よーちゃん

残り半年もがんばりましょ~!
by よーちゃん (2012-07-01 10:29) 

アルマ

何気に外食多いですね~ちょっとうらやましいです(^O^)/
私ももう少し外食したいな~
でも、私は回転寿司ばかりなので新規開拓しないとな・・・(^_^;)
半年、ホントに早かったです。
by アルマ (2012-07-01 11:01) 

tokk

わー計画性抜群ですね。
なぜか締切が近づかないと動きが鈍いと言うより、ギリギリで馬鹿力が出るんです^^。困ったもんです。
by tokk (2012-07-01 11:22) 

くまら

>般若坊さん
前向きに考えるのが一番ですね^^

>hirochikiさん
国は、どよーーんとしてるし
せめて、日常生活は、明るく過ごしたいですよね(笑)

>下総弾正くまさん
確かに・・同情しますよ・・・ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ~

>pokoさん
あっという間ですよね・・・(汗)

>ころくまさん
最近私もそうです。。。orz

>akkunさん
あと半分楽しく行きましょう!

>駅員3さん
後で、ブログ見返す時に楽ですぞ(爆)

>よーちゃん
ですなぁ~ ( ^0^)/

>アルマさん
回転寿司全然行ってないです・・・(羨)

>tokkさん
私の場合・・・計画性というより
決まった行動を毎日繰り返してるだけですよ^^;
by くまら (2012-07-01 11:26) 

rtfk

こんにちは^^)
私の今年前半は
ほぼ九州でした。。。(^w^)


by rtfk (2012-07-01 11:50) 

ぷち

懸賞、結構当たってますね。
羨ましいです!!
by ぷち (2012-07-01 13:39) 

★motti★

早いですねぇ。
半分終わったとは。
台湾が2月だったとは、驚いた(笑)

by ★motti★ (2012-07-01 22:42) 

くまら

>rtfkさん
私の上半期・・・つうか通年北陸にいます(爆)

>ぷちさん
後は、本命が当たるのを待つばかり^^

>★motti★さん
え?もっと先だと思ってました??
by くまら (2012-07-02 11:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。