SSブログ

なんでやろ [喰いもん]

今更ながら、上げるタイミングを忘れていた食い物系です。

確か、5月の半ば何処かの総会の帰りに

小腹が空いたので、“ゴーゴーカレー(HP)”へ

注文したロースカツカレー、先日キャンペーンの時喰った時は

ソースの味が強かったですが

今回は・・普通にカレーの味でした(汗)

P1000336.JPG

そんでもって、前々から幟を見て喰いたいと思っていた

8番らーめん(HP) ”の辛唐麺

P1000338.JPG

よく食べている唐麺よりも、『辛』が付いてる分、

ちょっと辛めで美味しかったです。今度からこっちにしようかな~

この話を相方にすると

6月24日に、外出した際、連れて行くよう業務命令が出ましたので

相方と一緒に、再び8番らーめんへ

1人だと間違いなく注文しない餃子

P1000357.JPG

毎度おなじみの、ミニ炒飯

P1000359.JPG

相方が、辛唐麺食ってたので

私は久し振りに、味噌ラーメンを

P1000358.JPG

先日より、炭水化物抜くよう心がけてるんですが

知人から、毎日炭水化物抜くよりも、数日に1度抜くようにした方が良い

と言われたので、週に2度抜くようにしてます。

こちらはおまけで、6月に開催された職場の役員会

毎度、弁当準備するんですが、

急遽欠席者が出て、1個余っちゃったので

P1000348.JPG

役員会には、議事録作成の為、私も出席しますが

勿論弁当でません

今回のように余った時は、おこぼれ頂戴しております^^

追記:この記事のタイトル、8番の宣伝より

                    ↓

                8番ラーメン


ぽちっとな!(105)  コメント(31) 
てーま:グルメ・料理

ぽちっとな! 105

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

総会じゃないですが、自分も色々とおこぼれを…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-06-30 08:27) 

rtfk

東京でゴーゴーカレーをみつけました☆

by rtfk (2012-06-30 09:38) 

銀狼

ゴーゴーカレーの店の前を何度か通ったのですが、
いまだに食べた事ありません^^;
いつか行ってみなければ!^^
by 銀狼 (2012-06-30 10:14) 

mamii

美味しそうですね。

by mamii (2012-06-30 10:47) 

hana2012

ゴーゴーカレーって?ププッ
ネーミングが素敵☆
by hana2012 (2012-06-30 10:55) 

くまら

>下総弾正くまさん
これ位なら文句言われませんよね^^

>rtfkさん
あっちこっちに出店しているようですよ(笑)

>銀狼さん
かなりヘビーでやんすよ~

>mamiiさん
どれも、間違いなかったです(笑)

>hana2012さん
松井秀喜選手の背番号から
このネーミングになったとか(汗)
by くまら (2012-06-30 11:10) 

ころくま

チャーハン食べたくなっちゃったな~^^
by ころくま (2012-06-30 11:12) 

うっぴぃ〜

ちょっと若かりし頃を振り返ってますけど・・、パチでドル箱出た時の夕食みたい(笑)。
by うっぴぃ〜 (2012-06-30 11:22) 

poko

カレーを見ると食べたくなるし、餃子を見れば食べたくなるし
味噌ラーメンを見ると食べたくなるし・・・
美味しそうなものを見ると食べたくなっちゃいますよ。

議事録作成の為に役員会に出てるんだからお弁当が出たっていいのに!って思いません?
by poko (2012-06-30 13:21) 

やおかずみ

議事録作成など事務担当者は大変ですね。
by やおかずみ (2012-06-30 15:19) 

ソノ日暮

8の字ナルトがトレードマークなのですねっ(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-06-30 15:39) 

えーちゃんaaa

何故に8番なのかが気になるな(^^;;
オーナーが原辰徳のファンとかか?
by えーちゃんaaa (2012-06-30 16:04) 

えーちゃんaaa

追記・・8番の意味が分かった~
創業者が国道8号線沿いにラーメン店をオープンしたからだって。
私の予想は見事にハズレました(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-30 16:17) 

hirochiki

役員会のお弁当は、やはりなかなか豪華ですね。
でも、内容はヘルシーな感じがします。
by hirochiki (2012-06-30 16:20) 

駅員3

私もお役所に行ってる時は似たような事がよくありました[exclamation×2]
by 駅員3 (2012-06-30 18:31) 

PylorI

炭水化物は…夜抜いた方が良いです
男性の場合は顕著にでるかと
by PylorI (2012-06-30 19:01) 

哲

8番ラーメンの名を久しぶりに聞きました。
岐阜に行ってた頃は良く通ったけどなあ。
最近では辛唐麺なんてあるんですね。

自分の場合、炭水化物は完全に抜くのでは
なく、毎日の量を減らすようにしてます。
by (2012-06-30 20:37) 

DON

私もゴーゴーカレー発見しましたが、結構美味そうですね♪
ラーメン屋さんに行くと、ねぎ味噌ラーメンを頼んでしまいます(*^^)v
by DON (2012-06-30 21:30) 

アルマ

ウチの方、8番、10番、11番とありましたがぜ~んぶ潰れてしまいました(^_^;)
by アルマ (2012-06-30 21:31) 

akkun

最近、職場では、ハズレ弁当の時が多いです。。。
by akkun (2012-06-30 21:42) 

Hiro

カレーもラーメンも美味しそうですね。
私は辛いのが得意ではないのでちょっとピリ辛ぐらいならいいかな。
それにしても結構なボリュームですね!
チャーハンなくてもお腹一杯になりそうです。
by Hiro (2012-06-30 22:24) 

SABORU_1001

嗚呼、カツカレーという言葉はいつも魅力的です
食べると右脇腹が痛くなるんですけどねぇ(胆のうの過負荷?)
by SABORU_1001 (2012-06-30 22:26) 

くまら

>ころくまさん
喰っちゃってください^^

>うっぴぃ〜さん
パチでドル箱でたら、間違いなく呑みに行ってました(爆)

>pokoさん
たまには外食も良いですよ~

>やおかずみさん
我儘なじいさん達の相手は。。。(涙)

>ソノ日暮さん
はちカマ言います(^^)

>えーちゃんaaaさん
はい、国道沿いのラーメン屋さんがここまで大きくなりました(笑)

>hirochikiさん
年配の方ばかりなので
準備する方も冷や冷やです><;

>駅員3さん
役所はもっと豪華なんでしょうね^^;

>PylorIさん
基本、晩飯で炭水化物摂らないように心掛けてますよ~

>哲さん
え?岐阜にも有るんですか??

>DONさん
子供の日に行けば、殆どの商品ワンコインですぞ(爆)

>アルマさん
 え?全部ラーメン屋さん??

>akkunさん
役員の弁当なので、外れだとしかられちゃいます(;;)

>Hiroさん
ここの、何の変哲もないチャーハンが好きだったりします(笑)

>SABORU_1001さん
 私、胆嚢切ってないので(爆)
by くまら (2012-06-30 22:40) 

美美

8番のかまぼこ?ナルトの代わりが可愛いですね♪
私も辛唐麺食べてみたいな^^
by 美美 (2012-06-30 22:50) 

ぷち

カレーもラーメンも大好きです!!
お腹が減ってきました。。。
by ぷち (2012-06-30 23:02) 

チヨル

ひさしぶりに金沢カレー食べたくなりました♪

by チヨル (2012-07-01 05:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ゴーゴーカレーで生ビールお願いします!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-01 05:55) 

弁慶

役員会、通常は「匂い」だけで終りですか?
誰か欠席しないと・・・とは、辛いですね(~~;

by 弁慶 (2012-07-01 06:28) 

ameya

カレーもらーめんもいいですねえ。
おなかすいてきたなあ。
8の文字の入ったナルトがかわいいですね(^_^)
by ameya (2012-07-01 07:34) 

ちゃと。

私はなぜか炭水化物を抜いても体重が落ちることはないんです(´・ω・`)
むしろ炭水化物を抜くと調子が出ない・・・カレーならライス2杯ルーは3杯
食べ過ぎてもそこで体重は増えず。。。やっぱり甘いものがキケンなのかな(笑)
役員会のお弁当・・・豪華(◎_◎;)
by ちゃと。 (2012-07-01 16:36) 

くまら

>美美さん
ぜひ金沢へ~何処にでもあるチェーン店ですよ^^

>ぷちさん
今日は何喰ったんでしょう??

>チヨルさん
レトルト売ってますよ~

>BPノスタルジックカーショーさん
カレーにビール・・・良いっすねぇ~^^

>弁慶さん
たまに喰うから、有難味が増すんでしょうね(汗)

>ameyaさん
今日のランチは、何召しあがったんでしょ^^;

>ちゃと。さん
炭水化物抜くと、如実に体重落ちますぞ
でも、思いっきり腹減ります><;
by くまら (2012-07-01 19:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。