SSブログ

渋滞中 [撮ってみた【植物】]

6月23日、河北潟へ向かうまでの道中です。

金沢市では珍しく、渋滞ちぅ

暇だったので、こんなの撮ってみた

IMG_0008.JPG

途中で、割り込んできた

親子連れのタンデム

微笑ましいけど、ちょっと後ろ走るの怖かったです

IMG_0010.JPG

オオヨシキリが囀る中、のんびり釣り糸を垂らす

へら師達

IMG_0011.JPG

ネジ花咲いてたので

DSC_7329.JPG

真上から撮ってみた

DSC_7327.JPG

追記:サッカーのEURO2012基本録画してみてましたが、

ようやく決勝戦、中1日で明日行われるかと思いきや

1日深夜キックオフ・・・また録画か。。。orz


ぽちっとな!(94)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 94

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

1日深夜ってことは…日付的には2日(・・?)
by 下総弾正くま (2012-06-29 08:50) 

ころくま

バイクの後ろは嫌ですね~。
いきなりコケられたら轢いちゃいそう。
by ころくま (2012-06-29 09:00) 

やおかずみ

私も今日ネジ花をアップしました。
by やおかずみ (2012-06-29 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いい天気でドライブ日和ですね。私も車間距離はしっかり取っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-29 09:20) 

アルマ

バイクの運転が上手なら良いんですけどね~(^^ゞ


by アルマ (2012-06-29 11:45) 

hana2012

ネジバナを真上から撮ってみた…その発想が素晴らしいです。この間真横から撮ったばかり・・・
by hana2012 (2012-06-29 11:48) 

hirochiki

私も、深夜は起きていられません(^^;
0時過ぎに起きている日は、年に一度元日だけです。
by hirochiki (2012-06-29 12:32) 

rtfk

ネジバナ 真上から~なかなかそういう角度では見ませんね♬

by rtfk (2012-06-29 13:06) 

くまら

>下総弾正くまさん
そうなりますな。。。orz

>ころくまさん
後ろが小さい子供だったので、なおさらでした^^;

>やおかずみさん
奇遇ですね~(^0^)

>ソニックマイヅルさん
安全運転が、一番ですよね(^^)b

>アルマさん
お父さん、慣れた感じでしたよ^^

>hana2012さん
たまたま、見下ろしてたら
撮ってみようと思っただけです(笑)

>hirochikiさん
最近は、1時前には寝るように心がけてます(汗)

>rtfkさん
見てみると面白いでしょ(爆)
by くまら (2012-06-29 13:21) 

chiko

ネジバナを真上から・・・私も今度まねっこしようっと♪
by chiko (2012-06-29 13:23) 

なぎさ☆

ネジ花!!初めてみました~
ほんとうに、ねじねじしてるんですね(´m`)クスクス

どこにでも咲いているのかな~
今度探してみます(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-06-29 13:44) 

銀狼

EUROみたいなぁと思いつつ、
次の日を考えると・・・^^;
でも、ロンドン五輪始まったらそうなりそうです^^;
by 銀狼 (2012-06-29 14:32) 

つるむらさき

ワタスも金沢近郊なので
これどこかわかりますです(^^)
ねじ花かわいいですよね。
by つるむらさき (2012-06-29 15:44) 

PylorI

バイク自体後ろにつくのは怖いですよね
ましてや後ろが子供…
雨の日はもっと気を遣っちゃいます
by PylorI (2012-06-29 16:31) 

ソノ日暮

子供寝ちゃったりしたらどうなるんだろ・・・
ベルトか何かで固定してあるんですかねぇ~
ネジ花を真上から撮った写真って初めてみました^^
by ソノ日暮 (2012-06-29 16:53) 

くまら

>chiko さん
小っちゃいので、ピント合わせが面倒ですが^^

>なぎさ☆さん
どこにでも咲いてると思いますよ~
公園とか、空き地とか^^;

>銀狼さん
毎晩、録画して倍速で観てますよ(笑)

>つるむらさきさん
え?近郊の方なんですか??

>PylorIさん
微笑ましい光景なんですけどね
ちょっと怖いです^^
by くまら (2012-06-29 16:56) 

koh925

ネジ花を上から撮ったのを初めて見ました
やはりらせん階段ですね(笑)
by koh925 (2012-06-29 17:16) 

美美

ネジバナの真上からの撮影素敵ですね。
考えつかなかったな~♪
真似しちゃおうかな^^
by 美美 (2012-06-29 18:00) 

駅員3

サッカー、目が離せませんね[くつ][サッカー][くつ]
かといってオンタイムで観ると、とんでもないことに[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-06-29 18:59) 

みかん

バイクの後ろを走るのは嫌いです(´Д`lll)
本当に後続車をかくにんしてるの?!って思う運転ばかり。
自分(バイク)の運転が上手い訳じゃないんだからなー!
車が譲ってあげてるからなんだからなー!
気を付けろー(≧ε≦)
って、後ろを運転しながら、よく思ってますw
by みかん (2012-06-29 19:54) 

akkun

ユーロは、地上波だけしか見れないので、
録画して観てます。
by akkun (2012-06-29 20:32) 

DON

ネジ花が正式名称ですか!
私・・・・ネジリン棒と覚えてました(^^ゞ
恥ずかしい植木屋ですぅ(@_@;)
by DON (2012-06-29 20:48) 

くまら

>ソノ日暮さん
ちっちゃい手で、必死にお父さんにしがみついてましたよ(笑)

>koh925さん
下からあおっても面白いかなぁ~と思ったんですけどね^^;

>美美さん
真上から見ると、ネジ花には見えませんけどね(爆)

>駅員3 さん
翌日間違いなく、仕事になりませんよね(大汗)

>みかんさん
私以前バイク乗ってましたが、意外と後ろって見てますよ・・・
人によると思いますが^^;

>akkunさん
私は保険で録画するつもりが・・・結局全部録画した物を見てます><;

>DONさん
はい、ネジバナです。
モジズリとも言うそうです・・
by くまら (2012-06-29 21:02) 

響

久々にヘラブナを釣って見たくなりました。
あれって「無」になれます。
ネジネジを上から見るの面白い。
これが咲くと梅雨明け間近ってイメージです。

by (2012-06-29 21:18) 

★motti★

おこちゃまは危ないなぁ。。。

お花、アシメトリーが良い感じ♪
by ★motti★ (2012-06-29 21:49) 

花火師

たまにこういうタンデムを見ますが、怖いですよね〜
何とも思わないのかな?
by 花火師 (2012-06-29 22:18) 

ぷち

バイクの後ろに乗った事がないので、こういうの羨ましいです!!
by ぷち (2012-06-29 23:45) 

(。・_・。)2k

ネジ花撮ったけど難しい花ですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-06-30 00:52) 

チヨル

最近21時には眠くなるので
深夜はムリです(^^;

by チヨル (2012-06-30 04:40) 

himanaoyaji

バイク、乗ってないな~~ 免許は有るけど腕とバイクが無い (>_<)
by himanaoyaji (2012-06-30 05:00) 

弁慶

ネジ花、真上から撮って見るとは良いアイデアですね^^

by 弁慶 (2012-06-30 05:57) 

ヤッペママ

こちらは空き地がめっきり少なくなって
ネジバナも貴重な存在です。
バイクの運転で交通ルールを知ってる?って
思うことがシバシバ・・・。
by ヤッペママ (2012-06-30 07:42) 

くまら

>響さん
ヘラブナ釣り、確かに「無」境地ですよね
ヘラ師を見てるとそう感じます^^;

>★motti★さん
必死に掴まる姿は可愛いんですけどね(汗)

>花火師さん
何か起こってから、気付くんでしょうね…(大汗)

>ぷちさん
気持ちいいですよ~(笑)

>(。・_・。)2kさん
構図考えると、本当に難しい花だと思うので
やけっぱちで、上から撮ってみました(爆)

>チヨルさん
お子様に合わせてるんですね(^^)b

>himanaoyajiさん
おいらもです。。。orz

>弁慶さん
たまにはこんな撮り方も良いかなぁ~と思ったので^^;

>ヤッペママさん
バイクもそうですが、最近交通ルール知ってる?って人
多くなってきたような気がします><;
by くまら (2012-06-30 09:27) 

poko

バイクの後ろは走りたくないですね。
前で転んだら・・・とか考えちゃいます。
by poko (2012-06-30 13:24) 

くまら

>pokoさん
大丈夫、車よりもバイクの方が事故率低いですから^^;
by くまら (2012-07-01 12:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。