SSブログ

就業後 [撮ってみた【その他】]

ちょっと遡って、5月31日。

久し振りに仕事が早く終わったので、就業後に大乗寺丘陵公園へ

ただ、この公園18時に閉めちゃうので、

夕陽が沈むまでいる事が出来ませんでしたが

DSC_6552.JPG

たまにこんなの撮って遊んでます

DSC_6691.JPG

オジロアシナガゾウムシかしら

DSC_6690.JPG

シロツメクサ

DSC_6551.JPG

この花なんだっけ?その1

DSC_6549.JPG

その2

DSC_6560.JPG

もう少し待ってれば、夕焼けが見れたのに

係の方から「駐車場閉めますので~」との事

私的には「さっさと帰れよ、俺が帰れねぇだろ」と聞こえたのは内緒です^^;


タグ:象虫 野田山
ぽちっとな!(107)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 107

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

その駐車場係、出てくまでお見送りをしてくれそうですね(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-06 08:25) 

チヨル

同じ状況なら、ボクにも
そう聞こえたでしょうね(^^;

by チヨル (2012-06-06 08:34) 

hana2012

これは、まさにその通りでしょう!
by hana2012 (2012-06-06 09:14) 

ソニックマイヅル

いい眺めですね。もう少し延長を・・・^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-06 09:20) 

メルシオ

ここからの夕陽が見てみたいものですね!
見れなかっただけに残念ですね (-_-;)
by メルシオ (2012-06-06 09:51) 

アルマ

私もたぶんそう聞こえますね( ̄∇ ̄;)
ウチのお墓、公園になっているんですが夕方4:30に封鎖するんですよね。
4:20頃行ったら車があるのにセッセと封鎖してました。さすが公営・・・(^_^;)
by アルマ (2012-06-06 09:54) 

ayasolo

こんにちわ
はじめまして!
ゾウムシかわいいですね〜
by ayasolo (2012-06-06 10:13) 

rtfk

少しの間ご無沙汰いたしました。。。
その間の記事はまた書きます。。。

by rtfk (2012-06-06 10:24) 

やおかずみ

18時が定時なんですね。残業代は出ないのでしょう(笑)。
by やおかずみ (2012-06-06 10:26) 

ころくま

ずいぶん早じまいの公園ですね。
6時じゃまだまだ明るいのでは?
by ころくま (2012-06-06 10:33) 

えーちゃんaaa

たまにこんなの撮って遊んでます・・・
球だからたまに?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-06 10:53) 

美美

あ~私閉めますから~って言えないですよね^^;
by 美美 (2012-06-06 11:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

プレミアで香川君と宮市君が戦っている所を見たいですね...

野暮な声ですね(汗)...気持ちもわからなくはないですが(^^;)
by alba0101 (2012-06-06 11:23) 

くまら

>下総弾正くまさん
はい、舌打ちしながら見送ってくれます(笑)

>チヨルさん
定刻なんだから、仕方ないですよね^^;

>hana2012さん
ダダこねるやつ、たまにいるんでしょうね(爆)

>ソニックマイヅルさん
今度は自転車で、行ってみようかと^^

>メルシオさん
いえいえ、まだチャンスはありますよ・・・たぶん・・・

>アルマさん
まーー公がやってるところは・・・(怒)

>ayasoloさん
コメありがとうございます^^

>rtfkさん
楽しみにしてます(^^)/

>やおかずみさん
この仕事で、残業代出てたら、市に文句言います(キリ)

>ころくまさん
不埒な輩が多い所なので、致し方ないのかと・・・

>えーちゃんaaaさん
ご明察!

>美美さん
鍵貸してくれれば、幾らでもやるんですけどね(爆)

>alba0101さん
マンUが、あたかも世界No1のチームのような報道ですよね
他にもいっぱい凄いチームあるのに・・・ドルトムントだって
凄いチームだと思うけど・・・(汗)
by くまら (2012-06-06 11:40) 

mamii

天気がいいときっといい眺めでしょうね。
by mamii (2012-06-06 12:16) 

hirochiki

今日の記事のお花の名前は、シロツメクサしかわかりません(^^;
仕事の行き帰りにシロツメクサ畑が見えますよ。
by hirochiki (2012-06-06 12:28) 

(。・_・。)2k

とりえず写りこむモノは撮っときましょう(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-06 13:06) 

なぎさ☆

あ~ここから夕日みたら
綺麗でしょうね~(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-06-06 14:09) 

まっちゃん

2枚目、面白いですね。
望遠で撮るのがミソかな。(自分が大きく写らない様に)
by まっちゃん (2012-06-06 14:48) 

chiko

これから日が長くなると6時は早いですね^^;
眺めがいいだけに、もったいない。。。
by chiko (2012-06-06 15:05) 

くまら

>mamiiさん
手軽に夜景が見える所です^^

>hirochikiさん
四つ葉のクローバー探しましょう!

>(。・_・。)2k さん
(・o・)ゞ了解!

>なぎさ☆ さん
綺麗なんですよここ^^

>まっちゃん
この手すり、見るたびに撮りたくなります^^;

>chikoさん
勿体ないでしょ・・・歩いて行けば、入園はできるんですけどね・・・
by くまら (2012-06-06 16:08) 

駅員3

せっかくなをだから日没まで開けて欲しいですね!
昆虫の写真をなんだか撮りたくなってきました!
by 駅員3 (2012-06-06 16:53) 

銀狼

駐車場閉めます=さっさと帰れ
であることは間違いないでしょうね^^;
by 銀狼 (2012-06-06 17:33) 

亀仙人 孝禎

映り込みを見て、何かインスピレションを得た気持ちになりました。
『あれも使えるかな?』みたいな。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-06 19:51) 

ちゃと。

お花や虫さんの名前がぱっぱと出てくればいいのですが、、、
相変わらずの不勉強で(^◇^;)スミマセン。
なぁんかコデマリ(小手毬)かなぁとも思ったりもして・・・
by ちゃと。 (2012-06-06 20:01) 

弁慶

 夕焼けとか眺めたいのに「無粋」ですね(~~;


by 弁慶 (2012-06-06 20:18) 

★motti★

18時で閉めるのは知らなかったです。
もうちょっと開いててもいいのにね。
せっかく見晴らし良くていい場所なのに~
…お墓は近いけど(^^;)
by ★motti★ (2012-06-06 21:49) 

ヤッペママ

「さっさと・・・」ん!空耳かしら?
夕日を是非見たかったですね。
by ヤッペママ (2012-06-06 22:04) 

ポルン

オジロアシナガゾウムシ 初めて聞きました。
ゾウムシって悪さをするイメージなんですが。
by ポルン (2012-06-06 22:09) 

くまら

>駅員3さん
この時期は・・・基本虫です^^;

>銀狼さん
まー判らんでもないですけどね(汗)

>亀仙人 孝禎さん
こういうのって、色々考えるんですけどね・・・(悩)

>ちゃと。さん
私は帰ってから、ネットでずーーっと調べてます^^

>弁慶さん
判らんでもないんですけどね><;

>★motti★さん
隣は金沢で、その名の知れた
心霊スポットですもんね(爆)

>ヤッペママさん
時間が有ればリベンジしますよ・・・たぶん・・・

>ポルンさん
はい、悪さをします^^;
by くまら (2012-06-06 22:49) 

DON

う~ん駐車場の問題かっ(^^ゞ
銀色の球体に、写りこまないのが基本??(*^^)v
by DON (2012-06-06 23:06) 

ゆき

シロツメクサで花冠を作って遊べますよねぇ(*^。^*)
小さい子に作り方教えてあげたいけど作り方を知らないので、
ついついどれだけ沢山の草花を集められるかの探検&競争遊びに
なっちゃうゆきです(^_^.)
二枚目のお写真なんだか面白いです♪
身近なものでこんな遊びができるのはカメラマンのインスピレーション
なんだなぁ(*^_^*)

by ゆき (2012-06-06 23:51) 

うっぴぃ〜

あんな小さな昆虫を穂発見するなんて、ほぼ鳥目ですね。するどい。
花はコデマリのようにも、葉はオオデマリのような・・(汗) フワフワは、ラグラスの仲間? 種類多くて分かりませんよね~。

by うっぴぃ〜 (2012-06-06 23:52) 

ryuyokaonhachioj

2枚目の写真、あの玉に夕陽が・・・って良いと
思いますが?
by ryuyokaonhachioj (2012-06-07 05:41) 

ameya

日がのびて、夕日の時間には駐車場閉まってしまうんですね。
残念!!
球体に閉じ込められた夕刻の一コマがきれいだし楽しいですね(^_^)
by ameya (2012-06-07 08:23) 

くまら

>DONさん
写ると魂抜かれます(爆)

>ゆきさん
シロツメ草の花冠・・・おいらも作り方知らない。。orz

>うっぴぃ〜さん
ぼーーっと見てると、結構探しやすいですよ^^

>ryuyokaonhachiojさん
反射しちゃうんです><;

>ameyaさん
また面白い被写体探さねば!
by くまら (2012-06-07 09:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。