SSブログ

ぶんぶん [撮ってみた【昆虫】]

時系列バラバラですが、6月2日(土)はお休みでした。

掃除をする前に、午前中に犀川へ探鳥に・・・と思ったんですが

鳥の出が悪く、しゃーないので虫探し^^

今季初めて見た、バナナムシ(ツマグロ オオオヨコバイ)

DSC_6692.JPG

続きまして、ミツバチかな?

DSC_6693.JPG

せっせと、蜜集めてます

DSC_6694.JPG

でも、この花なんだろう??

DSC_6695.JPG

ちょっと暗いですが、スズメバチ

DSC_6700.JPG

近くに来ると、木になったつもりで、去っていくのを待ちます

DSC_6699.JPG

追記:昨日は、AKB48の総選挙でしたね

某放送局が特番組んで、色んな人たちのコメントを流しておりましたが

これが番組になる今のご時世って・・・と思いながら、職場で仕事しながら携帯で観てました。

議員の選挙もこれぐらい盛り上がれば・・・あ、それは無いか

1時間も見ると飽きちゃって、資料整理に没頭したんですけどね


ぽちっとな!(103)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
チヨル

バナナムシ!?
はじめて見ました;;;

by チヨル (2012-06-07 08:36) 

ころくま

AKB・・・国営放送のニュースにまで取り上げられて、
なんだこれ?って思いました^^
by ころくま (2012-06-07 08:47) 

亀仙人 孝禎

AKBは興味は無いですが、『虫撮り』は興味あります。(爆
商業主義に踊らされるお国柄なのでしょうかねぇ~。
つまらん世の中になったものです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-07 09:11) 

やおかずみ

バナナムシは、まさしくバナナですね。
ぴったりの命名ですね。
by やおかずみ (2012-06-07 09:30) 

ポルン

ツマグロヨコバイ をなぜバナナ虫というんでしょうか?
わがやの庭でもよく見かけます。
by ポルン (2012-06-07 09:50) 

rtfk

あの選挙をNHKの朝のニュースで報道していたのを見て
違和感を感じまくる私はもう相当なオヤジなんでしょうねぇ・・・。

by rtfk (2012-06-07 10:14) 

えーちゃんaaa

バナナムシ~初めて見た~
by えーちゃんaaa (2012-06-07 10:21) 

くまら

>チヨルさん
公園や、園芸店に行くと居る事が有りますよ^^

>ころくまさん
どじょうよりも、華が有りますから・・・(爆)

>亀仙人 孝禎さん
選挙を意識させるための戦略?と一瞬思いましたが
まさかね・・・

>やおかずみさん
見た目は良いんですが、害虫です><;

>ポルンさん
なんでこの名で呼ぶかは知らないです^^;

>rtfkさん
これがトップニュースになったら、
この国のマスコミは腐ってます(怒)

>えーちゃんaaaさん
案外身近にいるかも^^
by くまら (2012-06-07 10:30) 

下総弾正くま

あの総選挙を国民的イベントみたいに言ってたテレビがありましたが、それじゃ興味のない自分は非国民ですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-07 12:22) 

hirochiki

昨日の総選挙は、しっかり見てしまいました。
マリ子様のスピーチが印象的でした。
by hirochiki (2012-06-07 12:35) 

銀狼

私的にも、あの選挙ってどうなの?
と思いつつも、見てしまいました^^;
ただ、ガチ度は本物の総選挙を越えちゃいましたね~^^;
by 銀狼 (2012-06-07 12:44) 

ソノ日暮

彼女達に罪はないし、むしろよく頑張ってるとは思いますけど、
黒幕の”あの人”のこと考えると何だか釈然としないものを感じます(-ω-;)
スズメバチは迫力ありますね~

by ソノ日暮 (2012-06-07 12:51) 

アルマ

確かCDの中に投票用紙があって・・・って感じで、1人で何百枚(何千枚)もかって投票しているって言いますね。
そのCDは中古ショップでも買い取りしてくれず配ったり捨てられたりだそうで・・・
実際に1人1票で投票すると結果が変わるらしいですよ。
by アルマ (2012-06-07 13:08) 

chiko

総選挙・・・
普通の新聞にも大きく載ってて・・・
なんだかなぁ^^;って感じです。
by chiko (2012-06-07 13:37) 

くまら

>下総弾正くまさん
きっとそうなんでしょう・・・一部の人間からすると^^;

>hirochikiさん
様付の娘までいるんですか??
このグループに??(驚)

>銀狼さん
衆議院の」総選挙と同じ日にすればいいのに・・・(爆)

>ソノ日暮さん
秋〇康、笑いが止まらんでしょうね・・・

>アルマさん
そのCDの売り上げを、震災復興に寄付すれば
おのずと支持率上がりそうですな^^

>chikoさん
まー―一種のガス抜きですよ・・・たぶん
by くまら (2012-06-07 13:48) 

なぎさ☆

秋元さんの戦略にハマりまくりの息子が一人
我が家にいますw
by なぎさ☆ (2012-06-07 13:49) 

poko

ミツバチが蜜を集めてる花にちょっとビックリしてしまいました。
こんな花見たことないです。

昨日は朝からAKBばっかりでちょっとうんざりでした。
今朝の新聞には決定した順位が出ちゃってるし・・・
ワイドショーでも選挙の事の多い事(--;
これで少しは言わなくなるかな!?
by poko (2012-06-07 15:49) 

みかん

今年は庭の木に2回も巣を作られ頑張って退治したんです(>o<")
同じようなところに作っちゃうので、やっぱり蜂たちも覚えてるんですねぇ
でも、我が家への新居は遠慮願いたい・・・

本人たちは悪くないんですが、やり方汚いので、どーしても好きになれません(´Д`lll)
その売り上げを、投票だけじゃなくて、もっと他に使えるところがあるでしょー!!
by みかん (2012-06-07 15:49) 

hana2012

私もミツバチよりも、この花の方が気になります。
by hana2012 (2012-06-07 16:08) 

くまら

>なぎさ☆さん
もう数年すれば、消えていく運命なんでしょうが
今のうちに、精一杯花咲かせてほしいですよね^^

>pokoさん
このお花、里山に咲いてました
名前判りません。
これから、選挙の裏側的番組が、各局で放送されることでしょう(涙)

>みかんさん
ミツバチならまだいいじゃないですか、
我が家、アシナガバチとスズメバチが、何度も巣を作ってます。
勿論、退去してもらってますが^^;


>hana2012さん
この花なんでしょうね・・・(謎)
by くまら (2012-06-07 16:41) 

mamii

バナナムシ、初めて見ました。

by mamii (2012-06-07 16:47) 

駅員3

選挙に全く興味がなかったのは、『オジサン度』がかなり高いということでしょうか?
by 駅員3 (2012-06-07 17:51) 

★motti★

バナナムシ(笑)
バナナの香りがするとか・・・しないよね(^^;)
総選挙、1位の場面が時間上途切れたところが
テレビっぽかったと思ってしまった。
by ★motti★ (2012-06-07 18:39) 

まっちゃん

この花私も撮りましたが、なんでしょね。
やはりこちらの方が若干時期が早いみたい。
蝶もよく来ますから蜜がたっぷりなんでしょうね。
by まっちゃん (2012-06-07 18:57) 

美美

何のお花か気になりますね。
バナナムシ、田舎では田んぼが近くなので
夜になると家の中に入って来ていました^^;
総選挙。。。ファンにCD買わせる戦略だと思うのは私だけ?
by 美美 (2012-06-07 19:56) 

akkun

総選挙、結果だけ今朝のニュースで知りました。

by akkun (2012-06-07 21:28) 

ちゃと。

うぉぉぉ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ スズメバチこわいっ;;
こわくてもじっとしてなきゃ刺されるのですね(>_<;)
AKB48。。。3人はわかります!3人は!!(キリッ!w
by ちゃと。 (2012-06-07 21:43) 

DON

バナナムシ(笑
私は、ひでろう虫と呼んでいます♪

スズメバチも、そろそろ危ない時季になりますね(~_~;)
AKBの社会現象は止まりませんね(*^^)v
by DON (2012-06-07 22:12) 

seeds

AKBの辞める人と1位の人ととの区別が付かなかったseedsです。ご無沙汰しています。
蜂さんも蜜を集めている姿は可愛いですね。それにしても木になったつもりで刺されないとは…知りませんでしたわ(笑)
by seeds (2012-06-07 22:25) 

くまら

>mamiiさん
え?そちらには居ないんですか??

>駅員3さん
あまり気にしない方が良いですよ^^;

>★motti★さん
調べてみると、バナナの臭いがするとか。。。書いて有るとこ有ったなぁ
まーこれから選挙の裏側やると思うので、その戦略かと^^

>まっちゃん
やっぱり気温はそちらの方が高いんでしょうね・・・

>美美さん
家の中に??
我が家間違いなくパニックに陥ります><;

>akkunさん
それが、普通だと・・・

>ちゃと。さん
この時期は、まだ大丈夫だと思いますが
暑くなると・・・ちと怖いです(汗)

>DONさん
AKBは、もうそろそろ熱が覚めるかと

>seedsさん
あまりお勧めはしませんよ~
by くまら (2012-06-07 23:04) 

うっぴぃ〜

外港の目立たないところに行くと、クロバナエンジュいっぱい育ってます。
by うっぴぃ〜 (2012-06-08 00:17) 

(。・_・。)2k

総選挙で気を引いて
原発動かしちゃうんでしょうね

てか スズメバチをよくこんな近くで撮るとは、、、

by (。・_・。)2k (2012-06-08 00:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

TVのチャンネルすぐに変えました!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-08 04:56) 

ryuyokaonhachioj

オダマキの花もほんとに奥深いですね。
ヤマオダマキでも花の色違いがあるので~。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-08 05:51) 

弁慶

ミツバチが頑張っている花、迫力ある花ですねぇ。
スズメバチ、怖そうです。「木」に化けると見逃してくれるのですね^^

by 弁慶 (2012-06-08 06:19) 

a-silk

この時期の蜂は、みな女王様ですかね?
巣作りの真っ最中なのでしょうね。
by a-silk (2012-06-08 08:26) 

くまら

>うっぴぃ〜さん
このお花、クロバナエンジュっていうんですか??
ご教授感謝です^^

>(。・_・。)2kさん
原発もそうですが、お家騒動を隠すためかと・・・

>BPノスタルジックカーショーさん
まーーそうなりますわな(爆)

>ryuyokaonhachiojさん
え?まだ種類あるんですか??

>弁慶さん
きっと無理です・・・威嚇音がしたら、そーっと逃げましょう^^;

>a-silkさん
大体女王蜂ですよね
あまりケンカ売ってこないので、ちょっと安心しております(笑)
by くまら (2012-06-08 13:43) 

あゆさこ

大島優子、クォーターなんですってね!見えます?日本人そのものに見えるんですけど。(笑)
by あゆさこ (2012-06-09 07:04) 

vivian

見る番組がなかったので私も見ましたが
コメントっているのかな?(>_<)
動いているAKBのほうがいいですね^^;

by vivian (2012-06-09 11:25) 

くまら

>あゆさこさん
あ、そうなんだ・・・

>vivianさん
解説は別に要らなかったような…(謎)
by くまら (2012-06-09 13:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。