SSブログ

ほ~ほけきょ [撮ってみた【野鳥】]

昨日に引き続き、27日の午前中に撮影した物です

犀川にて、最近ご無沙汰だった、シジュウカラを発見!

DSC_6541.JPG

ふと・・・

ホーホケキョの囀り?今5月末なんですが??

DSC_6526.JPG

いつも隠れてるウグイスが

サービス満点

DSC_6527.JPG

毎回こうやって出てきてくれればいいのに

DSC_6531.JPG

本当はセンダイムシクイが見たかったんですが

ま、良いか

DSC_6530.JPG

ウグイスが藪の中へと戻って行った後に出てきた

先日出遭った、モズの若

DSC_6543.JPG

この茂みの後ろに、たぶん親がいるはず

10分ほど待ったんですが、出て来てくれなかったです。

追記:今日は金沢市では、百万石パレードが開催されます。

時間が有れば、ちろっとだけ見に行こうかなぁ

見れなきゃそんで良いんですが^^;


ぽちっとな!(108)  コメント(30) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
やおかずみ

ウグイスは鳴き声はよく聞きますが、姿を見たのは
初めてです。
by やおかずみ (2012-06-02 09:13) 

下総弾正くま

どこかものすごく意外な場所でウグイスの声を聞いたんだけど…う~ん、どこだっけ(-ヘ-)
ま、姿は見れなかったんですがね^^;
by 下総弾正くま (2012-06-02 09:18) 

えーちゃんaaa

ウグイスは姿も鳴き声も最近聴いてないな~w
ぁっ、東京の人はメジロをウグイスと思ってる人が結構居ます(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-02 09:28) 

koh925

小鳥は可愛いですね
大きな鳥は怖い!、羽根を広げた孔雀も怖いです(笑)
by koh925 (2012-06-02 09:31) 

ころくま

シーズン終わりでウグイスもヤケクソなのでしょうか^^
by ころくま (2012-06-02 10:10) 

hana2012

先々週、棚田を見に行った時にウグイスがずっと鳴いていました。
とても可愛い声だったけど、姿は見つけられませんでした。
by hana2012 (2012-06-02 10:12) 

くまら

>やおかずみさん
鳴き声が有名なのに、姿を見ない鳥の筆頭ですもんね^^

>下総弾正くまさん
もしや、都心で??

>えーちゃんaaaさん
メジロ=ウグイス、思ってる人かなり多く居ますよ~

>koh925さん
孔雀の羽根を広げた姿、実際に見てみたいです^^;

>ころくまさん
婚括失敗したのかしら??

>hana2012さん
藪の中を探してみましょう!
by くまら (2012-06-02 11:45) 

ソニックマイヅル

こんにちは。いつもながら撮影技術に脱帽でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-02 13:21) 

mamii

シジュウガラ、格好良く撮れていますね。
by mamii (2012-06-02 14:03) 

アルマ

確かにウグイスって声は聞くけど姿はあまり見かけませんね(^^ゞ

by アルマ (2012-06-02 14:38) 

まっちゃん

ウグイスって今頃じゃなかったでしたっけ?
秋冬を除けばいつでもさえずっている様な...
by まっちゃん (2012-06-02 15:06) 

rtfk

今日はバッチシですね♬
父親が昔シジュウカラを飼ってました。。。

by rtfk (2012-06-02 15:37) 

ソノ日暮

家の周りでもウグイスの鳴き声はよく聞くんですが、
あんまり詳しくないのでどれがウグイスなのかわからなくって・・・
2枚目の写真みたいに大口開けてるとこが見れたら、
こいつだ!って確信できるんですが^^;
正直、もっと濃いうぐいす色だと思ってました~
by ソノ日暮 (2012-06-02 17:25) 

zak

1枚目、ばっちりと決まってますね!

by zak (2012-06-02 18:37) 

COLE

今日はドライブで東京から箱根まで足を伸ばしました
ウグイスはじめ野鳥のさえずりがさわやかで
気持ちのいい一日でした
by COLE (2012-06-02 19:01) 

DON

ウグイスって鳴き声が有名で、ウグイス色の個体を見る機会って
少ないと思います(^^ゞ
私も子供の頃はメジロがウグイスだと思ってましたもん(爆
本物を見たときに、ウグイス豆!!確かに!と思いました(*^^)v
by DON (2012-06-02 19:15) 

chiko

え?ウグイスはいつまで鳴くんですか?
私も一昨日聞きました^^
でも、当然のことながら姿は・・・^^;
by chiko (2012-06-02 19:37) 

ちゃと。

思いがけないところで出会いが・・・それにしてもウグイスさんも
暑くなかったのかな。。。
夏はすぐそこだぞー(*´艸`*)
by ちゃと。 (2012-06-02 20:19) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
技術。。。もっと磨かねば。。。

>mamiiさん
ありがとうございます^^

>アルマさん
通常だと、探すの大変な鳥さんです^^;

>まっちゃん
え?そうですか??

>rtfkさん
私の父、カラス飼ってました(爆)

>ソノ日暮さん
ウグイス色って、メジロの色ですよね(笑)

>zakさん
あざーーっす(^^

>COLEさん
鳥の囀りが気持ちの良い季節ですよね^^

>DONさん
あ、豆が近いのか・・・

>chikoさん
初夏位まで続くの・・・かなぁ~??

>ちゃと。さん
私は汗だくでした(爆)
by くまら (2012-06-02 21:21) 

ねじまき鳥

野鳥はいいですね。

by ねじまき鳥 (2012-06-02 23:07) 

DouxSoleil

可愛いですね~♪
この間まで、ウチにもシジュウカラが
来ていたのですが、
最近、カラスが3羽住んでしまって、
小鳥が来なくなっちゃいました^^;
カラスも可愛いんですが暴れん坊ですよね?
by DouxSoleil (2012-06-03 01:44) 

銀狼

そういえば、こっちに来てから
ウグイスって見かけたことがないかも。。。
by 銀狼 (2012-06-03 03:14) 

弁慶

当地でも、ホーホケキョってやっていますが
姿は見せてくれません(~~;
金沢の百万石パレード見てみたいですね♪
 

by 弁慶 (2012-06-03 06:37) 

ameya

うぐいすの鳴き声は聞きますが、こうやってじっくり見ることってないです。うぐいす色でかわいいおめめ(^_^)
by ameya (2012-06-03 07:22) 

みつなり

えらいサービス満点なウグイスですね!
by みつなり (2012-06-03 07:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ピンがバッチリですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-03 08:00) 

★motti★

行列見たのでしょうか?
加賀鳶落ちたらしいですねぇ(^^;)
by ★motti★ (2012-06-03 09:34) 

akkun

パレード、ニュースでやっていましたよ。
by akkun (2012-06-03 11:20) 

vivian

凄く美しいショットばかりですね♪
by vivian (2012-06-03 15:51) 

くまら

>ねじまき鳥さん
可愛いでしょ^^

>DouxSoleilさん
この時期のカラス、営巣中で気が立ってるので
ご注意を(汗)

>銀狼さん
都会には少ないのかも・・・

>弁慶さん
他県の方には、物珍しいと思いますよ(大汗)

>ameyaさん
初春の頃は、探すのに苦労します><;

>みつなりさん
珍しいですよね^^

>BPノスタルジックカーショーさん
あ・・・ざーーっす(^^)/

>★motti★さん
来年無くなるかも。。。(大汗)

>akkunさん
え?そうなんですか??

>vivianさん
ありがとうございます\(^0^)/
by くまら (2012-06-03 18:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。