SSブログ

そろそろきついなぁ [撮ってみた【野鳥】]

5月20日、午前中ちょろっと犀川へ探鳥へ

天気はすこぶる良かったんですが

鳥の出が悪い・・・つうか足元は雑草が、木々には葉っぱがわんさか生い茂り

鳥の声はすれど、姿が見えません><;

しゃーないので、こんなの撮ってました

ニセアカシア

DSC_6463.JPG

河川工事により、これまであった堰が無くなり

ゴイサギやアオサギあまり居なくなっちゃったんですが

この日は居てくれました

ゴイサギ

DSC_6466.JPG

こんな日もあるさ!と帰ろうとすると

ギャーギャー泣き叫ぶ声

何だろうと見てみると、モズの若

DSC_6465.JPG

たまに、両親?が寄って来ては給仕してるようでしたが

すぐ何処かへ行っちゃいます

DSC_6464.JPG 

親の写真撮れなかったんですけどね^^; 

追記:この時期、半袖着て出掛けるとちょっと肌寒いかなぁ~と思い

長袖のTシャツ着て出かける事多いんですが、三脚担いで歩いてると

じっとり汗がにじみ出てきます。

そろそろ、半袖で充分かなぁ~


ぽちっとな!(97)  コメント(30) 
てーま:地域

ぽちっとな! 97

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

工事で堰が無くなっちゃったんですか…(・_・;)
それじゃ、何のために堰を造ったんだか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-05-26 08:54) 

(。・_・。)2k

最近 本当に中途半端な陽気ですよね
着る物に悩みます

by (。・_・。)2k (2012-05-26 08:58) 

hirochiki

モズは、おかあさんを呼んでいるのでしょうか。
今年は、外ではまだ一度も半袖を着ていません。
今日も、長袖で出かける予定です^^
by hirochiki (2012-05-26 09:35) 

よーちゃん

もず、なんか可愛いなぁ~。
by よーちゃん (2012-05-26 10:14) 

駅員3

モズの幼鳥はいかにも「若」といった感じですね。
by 駅員3 (2012-05-26 10:27) 

やおかずみ

この花がニセアカシアというのですね。こちらの散歩道でも
咲いています。
by やおかずみ (2012-05-26 10:30) 

mamii

モズ、綺麗に撮られましたね。
<

by mamii (2012-05-26 11:05) 

★motti★

気候が良くなってまいりました。
草花も見事に茂ってます。
おかげで鼻炎がひどいです。。。
外出れんっすよ。。。
by ★motti★ (2012-05-26 11:13) 

chiko

モズ、かわいいですね〜^^
明日、明後日は半袖!って感じに暑くなるみたいですよ。
でも、梅雨になると肌寒くなっちゃいますね^^;
by chiko (2012-05-26 11:17) 

Yuki

可愛いですね♪
最近はゴルフ場でツバメを見かけました。^^
モズも子供のころは家の近所で見れたのですけど・・・
by Yuki (2012-05-26 11:24) 

アルマ

日中は半袖でもいいかなぁって思うんですけど、日が落ちると結構寒くて・・・
困っちゃいますよね(^_^;)
by アルマ (2012-05-26 11:39) 

くまら

>下総弾正くまさん
ご指摘ごもっともです(怒)

>(。・_・。)2kさん
半袖だと、休憩中とかは寒いんですよね^^;

>hirochikiさん
今日は半袖で出かけましたが
車の運転中は、少し肌寒かったです(汗)

>よーちゃん
モズっこ、可愛いでしょ^^

>駅員3さん
これ撮る前に、親鳥もいたんですけどね><;

>やおかずみさん
甘い香りが漂ってますよね^^

>mamiiさん
お褒めいただき感謝です(^^)

>★motti★さん
マスク装備で、是非森林浴を~

>chikoさん
本当この時期、着るもの悩みますよね(悩)

>Yukiさん
ツバメが低く飛ぶと、雨降りますよ~(笑)

>アルマさん
私、家の中ではジャージ羽織ってます(^^;
by くまら (2012-05-26 12:53) 

まっちゃん

モズの給餌シーン惜しかったですね。
何だか今年は全く若を見る事が出来ずにいます、でもまだこれからかな。
長袖はもう全部仕舞ってしまいました。
by まっちゃん (2012-05-26 13:59) 

ころくま

汗をかく季節になると、基本的に探鳥はお休みです^^
by ころくま (2012-05-26 14:10) 

rtfk

百舌鳥の若鳥 初めて見ました^^)
まだ可愛らしいですね☆
今日の鹿児島は半袖では寒いです(涙)

by rtfk (2012-05-26 14:39) 

えーちゃんaaa

半袖だと肌寒く、長袖だと暑い、中途半端な時期だね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-26 15:57) 

sig

こんにちは。
ニセアカシア、食べごろじゃないですか。笑
ゴイサギって好きな鳥なんですが、こちらでは見られません。
by sig (2012-05-26 17:13) 

セイミー

新緑の中で探鳥できるとは・・羨ましいですね
ニセアカシアは食べられるんだって 大木になりますね


by セイミー (2012-05-26 18:19) 

くまら

>まっちゃん
はい、きっとこれからも若出て来るかと^^;

>ころくまさん
私も休もうかなぁ~

>rtfkさん
当地は、半袖が丁度良いかも^^

>えーちゃんaaaさん
何着ましょ??

>sigさん
ニセアカシア、採取してる人結構居ますよね(笑)

>セイミーさん
 探すのが一苦労ですが^^;
by くまら (2012-05-26 20:54) 

U3

わたしは殆ど長袖です。
by U3 (2012-05-26 21:07) 

akkun

もう大分暑くなってきましたからね~
by akkun (2012-05-26 21:11) 

DON

魚の居着き場所も変わっちゃったんですかね~(^^ゞ
もう今の時期だと気の中だと探すのが一苦労ですね。
最初は肌寒いけど、歩いてると若干熱くなりますよね~(*^^)v
by DON (2012-05-26 21:34) 

ちゃと。

ちょうど今は着るものに困る時期ではありますね。
梅雨時期に薄ら寒くなったり、そうかと思えば30℃近くまでになったり・・・
くまらさんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。(絶不調の人より(笑)
by ちゃと。 (2012-05-26 22:46) 

銀狼

寒いかと思えば、暑かったりで着るモノも困りますが、
身体がついていかなくなりそうです・・・^^;
by 銀狼 (2012-05-26 23:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう、偽アカシヤの季節ですか??

by BPノスタルジックカーショー (2012-05-27 04:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっております。本日なんですが、京都 舞鶴田辺城まつりという私達にとって大きなお祭りがあります。1日丸ごとエネルギーを注いで参ります。また明日以降お伺いさせて頂きたいと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。
by ソニックマイヅル (2012-05-27 06:56) 

チヨル

今日も着る物に困りそうな天気です;;;

by チヨル (2012-05-27 07:03) 

くまら

>U3さん
家の中に居る時は、長袖なんですけどね^^;

>akkunさん
ほんの数か月前まで、くっそ寒かったのに・・・

>DONさん
外出する時、ハンドタオルが手放せません(汗)

>ちゃと。さん
大丈夫!馬鹿は風邪ひかないと言いますから(爆)

>銀狼さん
都会だと、屋内外の温度差もありますもんね・・・

>BPノスタルジックカーショーさん
そろそろ終わりです(;;)

>ソニックマイヅルさん
お祭り頑張ってくださーーイ^^

>チヨルさん
同感…(大汗)
by くまら (2012-05-27 07:59) 

美美

モズさんの若、可愛いですね♪
初めて見ました!
by 美美 (2012-05-27 22:40) 

くまら

>美美さん
私2度目です^^;
by くまら (2012-05-28 08:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。