SSブログ

東山にて [撮ってみた【街】]

5月20日、昼過ぎに帰宅すると

相方から「どっか連れてけ」と言われ

何処行こうか迷ったんですが、久し振りに東山界隈へ

途中、山野草公園を通った時に見上げて撮ってみた

DSC_0532.JPG

そろそろ、虻の時期ですなぁ~

CSC_0545.JPG

東山へ到着後、ちょろっと茶屋街を散策

DSC_0535.JPG

宇多須神社で、結婚式やってました

花嫁道中行われるとの事でしたが、待つの面倒臭かったので

とっとと退散。

DSC_0537.JPG

そんな我ら2人を、見下ろすツバメと

CSC_0544.JPG

目の前を通過していく猫

DSC_0541.JPG

追記:昨晩久し振りに日本酒飲んだら、ソッコーで寝落ち

今朝、5時過ぎに起きて、ボーっと2時間布団の中でうだうだしてました。

天気も良さそうだし、相方が起きて来る前に準備してしまおーーっと^^


ぽちっとな!(99)  コメント(27) 
てーま:地域

ぽちっとな! 99

コメント 27

ごめんなさい、終了しました
ポルン

えっ 花嫁道中の写真ないんですか?
金沢の花嫁道中見たかったな。
by ポルン (2012-05-27 07:42) 

akkun

神社とかで結婚式してると、
関係ないのに写真撮ってたりします。。。

by akkun (2012-05-27 08:08) 

hirochiki

ツバメが美しい色をしていますね。
こちらは、先週末から梅雨を思わせるような空になっています。
今週末からは、もう6月に入るのですね。
by hirochiki (2012-05-27 08:27) 

弁慶

私も、花嫁道中を見たかったですね^^

by 弁慶 (2012-05-27 08:36) 

やおかずみ

新緑の中の「花嫁道中」・・・・いいですね。
by やおかずみ (2012-05-27 09:58) 

下総弾正くま

花嫁道中か…いいなぁ…(*´σ`*)
嫁さんが欲しい…(*´σ`*)
by 下総弾正くま (2012-05-27 10:23) 

ころくま

花嫁道中って街中を歩くんですか?
風情あるけど、ちょっと恥ずかしそう~^^
by ころくま (2012-05-27 10:39) 

まっちゃん

天気も良いのでどこかに出かけたいけど、宅配便の受け取りが連日有って、amazonで時間指定の代金をケチったばかりに...(^^;)
by まっちゃん (2012-05-27 10:40) 

musselwhite

こんにちは。
綺麗な色をしたツバメですね。
それにしても、ニャンコはいつ見ても姿勢が悪いですね…
by musselwhite (2012-05-27 11:33) 

アルマ

神社を廻っていると日がらによっては何件も結婚式にぶち当たることが・・・(^_^;)
by アルマ (2012-05-27 11:59) 

(。・_・。)2k

ツバメの色ってこんないろなんですね
あんまり よく見たこと無かったな~

by (。・_・。)2k (2012-05-27 12:15) 

rtfk

燕も猫もいい雰囲気^^)
でも花嫁道中も観たいなぁ(^m^)

by rtfk (2012-05-27 13:09) 

monkey

奥様の起きる前に準備・・・大切なところでありまする・・・。
by monkey (2012-05-27 13:57) 

ぷち

街の風景、いいですね!!
by ぷち (2012-05-27 16:14) 

★motti★

ツバメって青っぽいのね。
黒かと思ってた。
花嫁道中って雨降ったらどうするんだろう。
金沢、降る確率高いさ~
by ★motti★ (2012-05-27 16:33) 

銀狼

コールドパーマって響きが懐かしい~^^
(って、そこに食いつくのかい! 笑)

by 銀狼 (2012-05-27 16:39) 

mamii

花嫁道中、写真なしですか、見たかったね。
by mamii (2012-05-27 16:47) 

あゆさこ

「・・・連れて行け!」(笑)またまた、爆笑!ぜったい、そんな言い方してないと思います。クク・・・。
つばめの色が青い。つばめにも、鳥種ってあるのかしらぁ?
by あゆさこ (2012-05-27 17:15) 

くまら

>ポルン さん
まーー知人でもないので^^;

>akkunさん
私、勝手に集合写真に写った事有ります(爆)

>hirochikiさん
当地は明日から、天気が崩れると入ってましたが・・・
どーなることやら・・・

>弁慶さん
また、御縁が有れば^^;

>やおかずみさん
きっと素敵だったと思います

>下総弾正くまさん
そろそろ、身を固めては??

>ころくまさん
はい、観光客が多い中を、歩いて行きます^^

>まっちゃん
私・・・そういう場合は、
宅配業者に電話します(汗)

>musselwhさん
私が行くてを阻んでたので(笑)

>アルマさん
私滅多にないんです・・・
なんでだろう??

>(。・_・。)2kさん
こうやって見ると綺麗でしょ^^

>rtfkさん
皆さんやっぱり見たかったんだ・・・
まーそのうち、縁が有れば(大汗)

>monkeyさん
少しは1人でストレス発散しないとね(爆)

>ぷちさん
金沢で、指折りの観光地でやんす(^0^)

>★motti★さん
以前見た事有るのは、大きい傘で覆ってたような・・・

>銀狼さん
私、どんなパーマか知らないです><;

>mamiiさん
そのうちまた・・・

>あゆさこさん
言われますよ~これでも優しく書いてるほう(涙)
by くまら (2012-05-27 18:06) 

駅員3

雨の中の花嫁道中は大変だった事でしょう。
きっと誰かが披露宴では、「雨降って地固まる」って言ってるでしょうね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-05-27 18:54) 

やま

花嫁さん・・・・・どんな方だったんでしょう???
by やま (2012-05-27 20:07) 

ちゃと。

神社で結婚式ですか・・・花嫁道中、みんなにお祝いしてもらって感激も
ひとしおなんだろうなぁ(*´艸`*)
今年はうちの車庫にツバメが出入りしてるようなので、撮影にチャレンジ
してみようかな。。。車がう●こだらけだしネタになりそう(笑)
by ちゃと。 (2012-05-27 22:04) 

美美

一枚目の見上げた風景いいですね~
これからの季節こういう緑の風景も楽しみの一つですね^^
ツバメさん色がはっきりしていて、きれいですね☆
花嫁道中は見たかったなあって写すわけにいかないか(笑)
by 美美 (2012-05-27 22:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

東山周辺も日曜日は混むでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-28 05:10) 

ameya

新緑の季節のお出かけですね。
街の様子もこの季節瑞々しく見えますね!!
by ameya (2012-05-28 07:17) 

hana2012

ツバメの姿がハッキリと美しく撮れていますね。サスガです。
相方さんは、お車の運転をされないのかしら?
by hana2012 (2012-05-28 07:24) 

くまら

>駅員3さん
私が出席した結婚式で、雨降った事・・・実はないです(笑)

>やまさん
お顔まで確認できませんでした^^;

>ちゃと。さん
フラッシュ焚かないように注意しながら撮ってあげてくださいね^^

>美美さん
花嫁道中、目の前を通過するんだったら
思いっきり撮ってたと思いますよ(爆)

>BPノスタルジックカーショーさん
夏前までは、気候が良いので
結構混みますよ><;

>ameyaさん
この時期の散策、大好きです(笑)

>hana2012さん
しますよ~
私は軽四で、相方はでかいの乗ってます(爆)
by くまら (2012-05-28 09:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。