SSブログ

歳の差なんて [戯言]

今回の記事について、画像は20日に卯辰山で撮影した

黄菖蒲と、菖蒲ですが、文章と全く関係ないのです。

また、今回の記事内容で不快と思われる方がおるかもしれませんが

ご容赦ください。

DSC_6467.JPG

先日、私とちょうど一回り違う若手の社員と、車で客先へ向かう事になりました。

車内での会話

若手:車買い換えようと思うんですが、86良いと思いません?

私:あーー86ねーー、個人的にはトレノの方が好きだったなぁ

若手:トレノ??

私:レビンの方が好き?

若手:それって、「頭文字D」に出て来る車ですよね、旧車維持できないです

私:「・・・」

DSC_6468.JPG 

会話が途切れ5分後・・・

若手:音楽何聴きます?

私:最近はラジオから流れるのそのまま聴いてるなぁ?君は何聴くの?

やっぱりAKBとか?

若手:AKBとかは普通に聴きますよ、聴いた事有ります?

私:あーー有るよ、そー言えばNMBとかSKEとか一杯グループ有るよね

若手:個人的にNMBの方が聴くかなぁ~

私:NMBやSKEってAKBの研究生なのに、頑張ってるよねぇ~

若手:え??

DSC_0525.JPG

再び、数分が経ち

若手:どんな女優さん好きです?

私:昔っから、山口智子大好きだよ

若い子だったら、新垣結衣とか戸田恵梨香好きだなぁ~

若手:じゃーーフジのドラマ観てるんですね~他には?

私:TBSの金曜日のドラマは録画してるよ

竹野内豊と和久井映見の奴、ただあのドラマ、市川由衣とか弟役の子いるのかなぁ?

いらないような気もするけど、

若手:それ見てないです。面白いんですか?

私:私は好きだなぁ~で、きみは誰が好きなの?

若手:宮﨑あおいかなぁ~

私:あーービールの宣伝の娘ね

若手:出てましたっけ?

私:ほらキリンの~

若手:それって、蒼井優?

私:え??

DSC_0524.JPG

まーーそんな感じで、仕事を終え帰社したんですが

やっぱり彼には、おっさんと映ったんだろうなぁ~

まーーしょうがないか^^;

因みに、私若かりし頃から、WANDSとT-BORAN区別つかなかったし

B'Zの松本さんと、TMNの宇都宮さんずーーっと同一人物だと思ってたし

今でも、V6と嵐イマイチ判ってないし・・・

(ファンの皆さんすいません)

別に知らなくても良いもんね~って開き直ってる自分も何処かに居るんですけどね


タグ:菖蒲 卯辰山
ぽちっとな!(98)  コメント(38) 
てーま:地域

ぽちっとな! 98

コメント 38

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

好きな女優を聞かれても、ぱっと出てこない…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-05-25 08:28) 

niki

AKBというグループがいることは認識しています(人数、個人名は
ちょっと・・・・)。
あとは名前すらわかりません。

女優さんたちはなんとなく名前は聞いたことがあるものの、
誰が誰やらわかりません。

車ならわかりますが~。
私ならば年の差どうこうよりもまずは日本のサブカルチャー自体
知らないので、会話にならないかもです(*'ω`*)ゞ
by niki (2012-05-25 08:41) 

えーちゃんaaa

日本は意外と芸能人が多いから分かんなくても仕方ないかも?
私も若手芸能人は分かりませんw
この前、モーニング娘を見たら全員入れ変わってたよ(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-25 09:04) 

ameya

はは、僕はもっとついていけないかもしれません(^_^;A
by ameya (2012-05-25 09:33) 

ころくま

レビン トレノ 今の若い子には漫画のイメージしかないんだろうな~。
楽しいけど、安っちー車でした^^
最近テレビに出てる人、全然わかりません。
by ころくま (2012-05-25 09:37) 

musselwhite

こんにちは。

くまら さんも完璧ですね (笑)
私は我が家では「遺物」と呼ばれて居ます。
by musselwhite (2012-05-25 10:01) 

アルマ

今の86、車両型式もエンジン型式もどこにも「86」って付かないですから、別物ですよね(^_^;)
私も若いアイドルとかは全くわかりませんが、AKBとNMBやSKEの違いはわかりますよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-05-25 10:12) 

亀仙人 孝禎

芸能人なんぞ、大御所以外は覚えて無くても害にはならないと思うし、そう言うカテゴリーでしか会話が出来ないとしたらその人間の本質を疑われるし。
それよりももっと知っていなければならない社会の実情とか動向に敏感になるべきだと思いますよ。
日本は所詮商業主義。
売れなければ干されて新しい人材を入れるのみ。
でも、現実的過ぎて夢が無いのもどうかと思うんですけどねぇ~。
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-25 10:21) 

まっちゃん

あはは、私にゃ何の話しか良くわからん。(^^;)
レビンは聞いた事が有るな〜、WANDS?ニャンズなら知ってる。
もちろん新垣結衣は知ってますよ。(^^)
by まっちゃん (2012-05-25 10:37) 

chiko

私、車のことは全くわからなくて、86とかトレノとかレビンとか・・・
弟に聞いてわかりました^^;
「頭文字D」もわかんなくて、「かしらもじDって何?」って聞いたら、
『恥ずかしいから他所では聞くな』って言われちゃった(爆)
「イニシャルD」っていうんですね^^;
by chiko (2012-05-25 10:49) 

美美

私はAKBは知ってるけどNMB,SKEは区別がつきません。
もちろんAKBだって一部ですよ^^;
トレノ、レビン?
トレビーノなら知ってるよ~(爆)
女優、俳優さんはあのひと?と言われればわかります。。。たぶんね!
by 美美 (2012-05-25 11:05) 

ももっち

いまの若いコ(←コレを言っている私もオバサン!?)は
車どころかお金のかかることにはあまり興味がないコが多いです。
(頭文字Dかぁ~。ヤンマガ毎週読んでたなぁ)
最初は話題に詰まりますが、慣れればいつのまにか
ジェネレーションギャップも解消されますって!
by ももっち (2012-05-25 11:10) 

(。・_・。)2k

年々 キャバクラから足が遠のくのは
そういうのも原因ですよね(^^;
会話が続かないもん

by (。・_・。)2k (2012-05-25 11:34) 

銀狼

かろうじてSKEとNMBってのは判るけど、
メンバーは全然判りません^^;
2kさん言ってること、なまらよく判るわぁ~(苦笑)
キャバで杉山清貴って言ったら
「それ誰?」って聞かれて頭来てその店で唄いまくったことあります^^;
by 銀狼 (2012-05-25 12:17) 

hana2012

笑えるくらいにズレましたね。
くまらさんがおっさんだったら、私どうなっちゃうんだろう?
でもV6と嵐の違いは、説明できます。これもおばちゃんて事?
by hana2012 (2012-05-25 12:26) 

hirochiki

私は、嵐のメンバーの名前は全部言えますが、
最近のジャニーズに関しては、グループ名すらわかりません(^^;
by hirochiki (2012-05-25 12:40) 

砂漠のラクダ

くまらさん こんにちは^^

ご心配のコメントありがとうございました!
体の方は皆様にご心配頂いているどの影響は無かったようです^^
元気にピンピンしております!

僕も若い人たちとは、いつもこんな感じで喋ってます^^;やっぱおじさんなんだな(泣)



by 砂漠のラクダ (2012-05-25 13:16) 

rtfk

私も似たような・・・もっとオッサンですよ^^)
知らなくてもなんの不都合も不利益もありません(^w^)

by rtfk (2012-05-25 14:24) 

くまら


>下総弾正くまさん
え?そんなに多いんですか??

>nikiさん
私、10年前までは・・・たぶん女優とかならスラスラいえたんですが
女優に限りますが(汗)

>えーちゃんaaaさん
え?モーニング娘ってまだいたんですか??

>ameyaさん
頑張って覚えていきま・・・いかなくても良いか^^

>ころくまさん
私が高校生になった頃は、86よりもAE92が主流でした
若い子には判らんでしょうね^^;

>musselwhiteさん
みな一度は通る道なんでしょうか??

>アルマさん
え?あの秋元グループ判るんですか??
凄いです!!

>亀仙人 孝禎さん
おっしゃる通りですよね、
最近の若い子、政治とかには本当に無関心だし
向上感ってものが・・・あ、おいらも無かったか^^;

>まっちゃん
新垣結衣を知ってれば大丈夫!(爆)

>chikoさん
はい、実は私もこの若手に教わりました(汗)

>美美さん
トレビーノ、思わずググってしまった^^;

>ももっちさん
最近は、一緒に外出しても
横でずーーっとスマホいじってます(怒)

>(。・_・。)2kさん
キャバクラ・・・仕事以外では行ってないなぁ・・・・(遠い目)

>銀狼さん
え?みんなキャバクラ行ってるんだなぁ~
ってそこじゃないか^^;

>hana2012さん
彼らの区別が全然わかんないです
TOKIOまでなら何とか判るんですが・・・

>hirochikiさん
最近、ちょっとカッコ良さげな若いタレント見ると
全てジャニーズだと思っています^^

>砂漠のラクダさん
とりあえず怪我が無くてよかったです

>rtfkさん
ですよね~
by くまら (2012-05-25 14:41) 

チヨル

1年ほど前まで
AKBの大島優子ちゃんと
高橋みなみちゃんの区別がつきませんでした;;;(ノ_<。)。。。

(今はわかります^^;v)
by チヨル (2012-05-25 17:04) 

akkun

若いグループとか、
覚える気が無くなって来ました。。。
by akkun (2012-05-25 18:23) 

ヤッペママ

共通の話題を見つけるのって時間かかりますよね。
お互いの興味・関心事など探り出しながらでは
会話も上手く弾まないし・・・
by ヤッペママ (2012-05-25 18:29) 

DouxSoleil

NMB?SKE?って何でしょうか(>▽<;;
私も、さっぱりです^^;?
テレビも昔みたいに見なくなっちゃいましたネー;;
ドリフとかも若い人は知らないでしょう?w
by DouxSoleil (2012-05-25 18:50) 

ソノ日暮

「ざ・じぇねれーしょんぎゃっぷ」ってやつですな!
何か答えた後に「・・・」はきっついですね^^;
この手の会話は若い方が全力で努力すべきだと思うですよ(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-05-25 18:59) 

弁慶

私も芸能界はいまいちです(~~;

会社で「若手」と会話するのに困ってしまうのは
同じのようですね。
 

by 弁慶 (2012-05-25 19:12) 

くまら

>チヨルさん
私は、先日SKEに松井って娘が2名いる事に初めて気づきました(汗)

>akkunさん
男のグループは、覚える気1mmも無いです(爆)

>ヤッペママさん
まーー仕事の愚痴ばっかり言ってても仕方が無いので
色々考えた結果なんでしょうけどね^^;

>DouxSoleil さん
いやいや、ひょうきん族すら知らないですよ(汗)

>ソノ日暮さん
まーーそうなんですけどね
沈黙してる間、結構面白かったです(笑)

>弁慶さん
私は、年配の上司と話す時は
本気で会話に困ります><;
by くまら (2012-05-25 20:09) 

★motti★

興味があるかないかだと思いま~す。
松本さんと宇都宮さんには笑った(^^)
by ★motti★ (2012-05-25 21:13) 

みかん

( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
旦那も興味がないので、おそらく、くまらさんと同じ感じかも(●´ω`●)ゞ
でも車に関しては、何でそこまで覚えれるん?他は忘れるのに?ってくらい詳しいです。
好きなものに関しての記憶が著しいです。
by みかん (2012-05-25 22:12) 

DON

その会話を後ろの席で聞きたかったです♪
すっごく分かりますよ~(^^ゞ
私と娘の会話に似てますが・・・・なにか! (*^^)v
by DON (2012-05-25 23:02) 

zak

宇都宮隆と松本さんの違いはわかります!
by zak (2012-05-25 23:45) 

響

よ~~くありそうな会話のやり取りですね。
まだギャップと呼べるほどじゃないので
若いと思われたのでは?
86の会話ならスバルの方が好きと答えれます。

by (2012-05-26 03:10) 

あゆさこ

まだ、くまらさん、大丈夫!(笑)
私なんて、娘と同じ年の子と働いているから!
やはり、話の内容がわからないことが多くてねぇ・・・。(;。;)ましてや、あまり、テレビを観ないので、話に乗っていけないのよ~!そんな時は・・・ニコニコ微笑んで話を聞いていま~す。(笑)
芸能人、区別つかなくなってきています。おなじみ見えてくるんだもん。(..;)
by あゆさこ (2012-05-26 06:03) 

himanaoyaji

私はもっとわかりません、 芸能関係のTVもほとんど見ませんしね・・・
(ニュース・天気予報は見ますよ)
by himanaoyaji (2012-05-26 06:13) 

やま

ほんとうに え?????ですよね~~
by やま (2012-05-26 07:38) 

くまら

>★motti★さん
若かりし頃から、ずーーっと謎でした(爆)

>みかんさん
相方にも同じような事言われます(汗)

>DONさん
お子さんとだったら・・・大変だ・・・

>zakさん
え??(滝汗)

>響さん
どーしても、86と聞くと、レビン・トレノの2兄弟が・・・

>あゆさこさん
ドラマとかで、字幕付けてくれないですかね(笑)

>himanaoyajiさん
 私もあんまりテレビ観ないんですが
此処まで付いて行けないと・・・(涙)

>やまさん
ですよね~
by くまら (2012-05-26 13:02) 

sig

何のことやらさっぱり・・・。殿上人ですから、下々のことは・・・。
分かるのはDDTとかBCGまでですね、自慢じゃないが。
by sig (2012-05-26 17:21) 

ちゃと。

私はワイドショーを一切。。。ドラマは時々みますが役者さんがよくわからな
い時もあり、人と話す時「んっ?」って言われて失笑をかいますよ(´ε`;)
姪っ子に教えてもらう始末です(笑)
by ちゃと。 (2012-05-26 22:42) 

くまら

>sigさん
DDTって橋本信也が得意にしてたあの技ですか??(爆)

>ちゃと。さん
え?姪っ子さんの方が、詳しいの??(汗)
by くまら (2012-05-27 07:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。