SSブログ

まだ早かった [撮ってみた【植物】]

5月19日、家の掃除を終え、

そろそろ見頃かなぁ~と勝手に考え、近所に有る薔薇園へ行ってきました

が!咲いてる品種もあるけど、

まだちと早かったΣ(|||▽||| )

DSC_0518.JPG

折角来たので、蕾でも良いから撮っとこーーっと

DSC_0520.JPG

DSC_0516.JPG

1枚目と同じ種類です

DSC_0517.JPG 

27日に、バラ園でなんかイベント有るようですが

行くつもりはないです^^

おまけ・・・隣接する、金沢市営グランドで

中学生がサッカーの試合してました。

良い試合してて、延長でも決着がつかず、PK戦にまでもつれてました

DSC_0522.JPG

まー私の場合、どっちの学校が勝とうが関係ないので

両チーム応援?してましたが

負けてたチームが同点に追いついた時

私が居たベンチ、どーも追いつかれたチームの保護者席だったらしく

皆さん溜息をつく中、1人拍手してしまい、

冷やかな視線を浴びつつの観戦でした^^;


タグ:薔薇
ぽちっとな!(105)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

自分もどっちが勝とうと関係ないですが、女の子の写真はもっと撮って欲しかったです(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2012-05-24 08:28) 

ころくま

なかなか気まずい空気感ですね^^
ちょっとこの人誰?って感じだったかな。
by ころくま (2012-05-24 08:40) 

チヨル

気まずい雰囲気でしたね(^^;

by チヨル (2012-05-24 08:57) 

CANDy

薔薇園いいですねぇ~・・・。まだ早かったのですか!?
試合応援は思わず盛り上がっちゃいますからね!(笑
by CANDy (2012-05-24 09:37) 

ももっち

秋のバラもいいけれど梅雨入る前のこの時期に咲くバラが私は好きかな?
by ももっち (2012-05-24 10:52) 

えーちゃんaaa

サッカーは、日本代表戦しか見ません(^^;;
昨日も見た~テレビで・・・香川は素晴らしい。
by えーちゃんaaa (2012-05-24 11:25) 

(。・_・。)2k

薔薇が盛りですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-24 11:28) 

mamii

ホント、薔薇、蕾が多いようですね。
by mamii (2012-05-24 11:45) 

弁慶

もう薔薇の季節ですか^^
羨ましいです。

by 弁慶 (2012-05-24 12:25) 

hirochiki

最近気がついたのですが、今にも咲きそうな薔薇の蕾も気品があって美しいですよね。
こちらは、GWが見頃でした。
by hirochiki (2012-05-24 12:31) 

アルマ

日本代表選で一人だけ相手チームを応援するような感じ・・・でしょうか(^_^;)
by アルマ (2012-05-24 12:58) 

くまら

>下総弾正くまさん
え??そこ??ww

>ころくまさん
一瞬ふくろにされるんじゃないかと、冷や汗が…(大汗)

>チヨルさん
学生の試合でもこうなんですね^^;

>CANDyさん
今週末はもう見頃だと、TVでやってました(^^;

>ももっちさん
秋の薔薇は、個人的に哀愁を感じます(笑)

>えーちゃんaaaさん
昨日の試合は、面白かったですよね
宮市が個人的に素晴らしかったかと^^

>(。・_・。)2k さん
そちらはもう盛りでしょうね・・・

>mamiiさん
もうそろそろ、満開かと・・・

>弁慶さん
そちらではもう少し後なんでしょうね^^;

>hirochikiさん
約2週間も差があるんだ…(汗)

>アルマさん
日韓戦で、席間違えて韓国側にいるようなもんでしょうね(大汗)
by くまら (2012-05-24 13:31) 

なぎさ☆

バラ、まだ早かったのですか~
うちの近所もバラ園があるので、来週あたり見に行ってみます^^

あ、まだ早いかなw
by なぎさ☆ (2012-05-24 14:05) 

rtfk

バラの花・・・今シーズンはまだ見ていません(涙)

by rtfk (2012-05-24 14:09) 

もももんがが

サッカーの試合とか見出すと止まらなくなる・・・w


by もももんがが (2012-05-24 14:38) 

chiko

あ〜〜〜バラ・・・植物園に行かないと。。。
梅雨になっちゃう前に行かないと^^;
by chiko (2012-05-24 14:56) 

ryuyokaonhachioj

先日の、チョウは、ウスバシロチョウですね。
良く撮れてます~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-24 15:15) 

hana2012

薔薇はまだ蕾の方が多かったようですね。
自分に関係のない試合だったら、負けそうなチームを応援するのは当然です。
by hana2012 (2012-05-24 15:26) 

駅員3

日本だから良かったものの、場所が場所なら生きて帰る事が出来なかったかも[ウッシッシ][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-05-24 15:27) 

くまら

>なぎさ☆さん
当地は、今週末頃から見頃だそうな^^

>rtfkさん
九州とかだともう満開じゃないかと・・・

>もももんががさん
ですよねぇ~(笑)

>chikoさん
そろそろ梅雨か・・・嫌な季節ですよね(;;)

>ryuyokaonhachiojさん
やっぱり!

>hana2012さん
まー―居合わせた場所が悪かったつうことで^^;

>駅員3さん
私の友人、熱狂なACミラノのファン
新婚旅行でミラノダービー観に行ったそうですが
取る席を間違えて、インテル側に座っちゃって
怖くて応援できなかったとか^^;
by くまら (2012-05-24 16:34) 

ヤッペママ

バラはもう少しですね。
観戦!場所が悪かった~!!ですね。
by ヤッペママ (2012-05-24 18:01) 

★motti★

大乗寺の帰りに寄ろうかと思ったけれど
こちらはまだ早かったのね。
市営グランドも陸上試合真っ最中でした。
なつかし~気分でした。
by ★motti★ (2012-05-24 18:04) 

やま

こんばんは
甲子園ではアルプス席で応援をするのが大好きなのですが
要注意ですよ~~本当に・・・・
by やま (2012-05-24 21:12) 

みかん

我が家のバラも蕾なので、早く咲くといいなぁ

アウェイな応援席だったのですね(●´ω`●)ゞ
誰も責めることはできないけど、PKとか外して、それで勝敗が決まっちゃうと、あたしなら自分で自分を責めちゃいそうです(´・ω・`) ショボーン
なので、澤さんみたいに、「下手だからやらない」と潔く譲る立場でありたいと思います(笑)
by みかん (2012-05-24 21:59) 

ソノ日暮

もし甲子園だったら袋叩きものですな(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-05-24 22:14) 

ぷち

薔薇園いいですねぇ!!
いろんなバラを見れて、心が落ち着きそうです。
by ぷち (2012-05-24 22:35) 

みつなり

週末はバラ園に行こうかな~
by みつなり (2012-05-24 22:40) 

くまら

>ヤッペママさん
再度リベンジの予定です^^;

>★motti★さん
私はサッカーやってた頃、
夜忍び込んで練習してました^^

>やまさん
1992年に、ヤクルトファンだった私は
死ぬかと思った記憶が(汗)

>みかんさん
私、サッカーやってましたが
現役時代通算2回自殺点あげてます(汗)
PKは外した事無かったんですけどね

>ソノ日暮さん
はい、以前保護された経験が有ります^^;

>ぷちさん
小さいですが、多種多様な薔薇が有る所です

>みつなりさん
作品期待してまーース^^
by くまら (2012-05-24 23:15) 

銀狼

札幌にも市内で有名なバラ園があるのですが、
もう20年くらい行ってません・・・^^;
若かりし頃のデートに使った程度で・・・^^;
by 銀狼 (2012-05-25 00:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
もう、バラの季節ですか??
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-25 06:56) 

やおかずみ

バラの写真きれいに撮れていますね。私も挑戦しましたが
なかなか難しいです。

by やおかずみ (2012-05-25 08:18) 

美美

薔薇のイベント期待してますよ~^^
昔、ある喫茶店で広島、巨人戦だったかな、
おお))広島勝ってるじゃん!って声を出してしまったら
一斉に振り向かれました^^;
もちろん東京なので発する言葉も気をつけないと、恐い目に(苦笑)
by 美美 (2012-05-25 11:10) 

monta

今日、行って来ました。
綺麗に咲いていましたよ~
by monta (2012-05-25 16:15) 

くまら

>銀狼さん
私はこの薔薇園、写真撮るようになってから行くようになりました^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
はい、今が盛りです^^

>やおかずみさん
私も再度挑戦の予定!

>美美さん
最近は、勝手に光物出したり
手加減しない人が多いので、ちょっと注意します(汗)

>montaさん
こじんまりしてますが、良い所でしょ^^
by くまら (2012-05-25 20:03) 

あゆさこ

掃除を終え・・・その言葉がでると、どうしても、おかしくなってしまうのです。(笑)良い旦那さまですねぇ。(*^_^*)

一人でおもわず拍手してしまったんですか?!あらまぁ・・・。(..;)
by あゆさこ (2012-05-26 06:06) 

くまら

>あゆさこさん
まーー毎週土曜は掃除の日ですので^^;
by くまら (2012-05-26 09:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。