SSブログ

桜は終わったけど [撮ってみた【植物】]

4月22日、ちょこっとヤ○ダ電機にて、

マッサージチェアーに体をほぐしてもらい

帰りに、ふと林檎のお花が満開だったので

CSC_0454.JPG

このお花なんだろう?

DSC_6056.JPG

続いて、28日

久し振りに休みだったので、犀川へ探鳥へ行ったんですが

あまり鳥の出が・・・しゃーないので

公園をぶらぶらしてると

藤がちょこっと見頃

DSC_6086.JPG

藤と言えば・・・クマンバチ

DSC_6097.JPG

襲ってこないとは思うけど、

真横をブンブン飛ばれるとちょっと怖い

DSC_6099.JPG

おまけ:昨日と一昨日はスーパームーン?

何でも、月が地球に近づき、大きく見えるんだとか

で、おいらも撮ってみました

DSC_6245.JPG

震災以来、台風や爆弾低気圧、一部豪雪など

昨今の日本なんかおかしいなぁ~と思ってましたが

昨日は、竜巻が発生したとか・・・本当に地球おかしくなってきてるような気がしてなりません(大汗)


タグ:犀川 天気
ぽちっとな!(105)  コメント(38) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 38

ごめんなさい、終了しました
kurakichi

おそらく アケビの花だと思います。
by kurakichi (2012-05-07 09:25) 

himanaoyaji

リンク方法教えて頂きありがとうございました。
藤の花,一度撮りましたがあまり綺麗な出来ではなかったので
もう一度撮りに行きたいです。
by himanaoyaji (2012-05-07 09:40) 

★motti★

ほんとに見事にデカい満月でしたよね~
私のコンデジでは、ただ丸いものとして写りました(^^;)


by ★motti★ (2012-05-07 09:50) 

やおかずみ

こちらではもう藤は終わりです。クマンバチが散歩していると
歩く目の前を、ホバリングして飛んでいます。

by やおかずみ (2012-05-07 10:16) 

えーちゃんaaa

リンゴの花、綺麗だ(=^・^=) ニャー
月はテレビ三昧してたんで見なかった(^^;;
しかし竜巻は恐ろしいねw
by えーちゃんaaa (2012-05-07 10:58) 

アルマ

りんごの花、綺麗ですね~(^O^)/
中学のころ、部室の横に藤棚があってこの時期はくまんばちブンブンで怖くて遠回りした覚えが・・・(^_^;)
by アルマ (2012-05-07 11:55) 

下総弾正くま

昨日は突然の雷雨に襲われましたが…雨上がりに虹がΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-05-07 12:20) 

テリー

2枚目のお花は、あけびの花と思います。

GWは、とんでもない天気でしたね。
by テリー (2012-05-07 12:40) 

あーちゃ

リンゴの花きれい。
2枚目はアケビなんですか~(テリーさんのコメントより)
へー、初めてみました。
by あーちゃ (2012-05-07 12:53) 

メルシオ

リンゴの花、可憐ですね!
藤の花とクマンバチは、絵になりますね。
クマンバチは、見た目かわいいけど、飛んでくるとちょっと怖いですよね~!
by メルシオ (2012-05-07 12:56) 

もももんがが

>スーパームーン

あーそれでなんだかいつもと月の感じが違うわけだ。
クマンバチ、ブーン音が大きいからちょっとびびりますよね。
本体はもっさ~としててかわいいんだけどな。
by もももんがが (2012-05-07 13:21) 

くまら

>kurakichiさん
あ、これアケビなんだ
教えていただき感謝です^^

>himanaoyajiさん
私ももう1度撮りに行きたいんですが
時間が…(;;)

>★motti★さん
私も当初、コンデジで撮ってたら
光の球だったので、サンヨン引っ張り出して撮ってやりました(笑)

>やおかずみさん
結構近くまで寄ってくるんですよね・・・クマンバチ・・・

>えーちゃんaaaさん
地震→大雨→大雪→大雨→竜巻って・・・(怖)

>アルマさん
先日伺った、会計事務所、
隣に藤の花が有るので、事務諸入るのに
四苦八苦しました><;

>下総弾正くまさん
え??虹??
羨ましい・・・

>テリーさん
今年のGW、天気に左右されまくりでしたよね(T△T)

>あーちゃさん
おいら、身を見ることはあっても
花見るの初めてかも(汗)

>メルシオさん
音がひじょーーに怖いです(恐)
by くまら (2012-05-07 13:38) 

般若坊

今夜もスーパームーンですね 明るく大きな お月さま ^^
by 般若坊 (2012-05-07 13:52) 

chiko

クマンバチ、最近、気付くと家の中に入って来てることが多くて^^;
恐いけど追っ払ってもまたやって来たりして・・・
花とかない部屋なのに、なんででしょうね?^^;
by chiko (2012-05-07 14:00) 

(。・_・。)2k

りんごの花可愛いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-07 14:26) 

rtfk

私も一目観てアケビの花だと思いましたが。。。

by rtfk (2012-05-07 17:01) 

ソニックマイヅル

今日なんですが、運転していてクマンバチが入って来まして一瞬パニクリました。^^;汗

by ソニックマイヅル (2012-05-07 17:29) 

ソノ日暮

昨夜のスーパームーン、雲一つない状態だったんですが、
2重、3重にぶれて見えて、ちっとも綺麗じゃなかったんですよね(-ω-;)
老眼のせいなんでしょうか^^;
by ソノ日暮 (2012-05-07 17:42) 

駅員3

昨日の突風は半端ではありませんでした[台風][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

まぁなんとかBBQは出来て良かったです[ハートたち(複数ハート)]

今回の突風で、被災された方々にはお見舞い申し上げます。
by 駅員3 (2012-05-07 18:35) 

ころくま

藤の花と言えばクマバチですね^^
スズメバチと違って穏やかなやつだから安心です。
毎日のように事故や事件が起きていますね。
大きな事故もすぐに過去のものに感じてしまうのが恐ろしいです。
by ころくま (2012-05-07 18:43) 

koh925

スーパームーン、見るのを忘れていました
お昼ごろまでは覚えていたんですが、ボケです!
by koh925 (2012-05-07 18:48) 

くまら

>もももんががさん
性格は温厚なやつだと聞いてますが
羽音が怖いですよね^^;

>般若坊さん
当地・・・曇っちゃってます><;

>chikoさん
きっと素敵な香りがするんですよ~(笑)

>(。・_・。)2kさん
果実の花って、可憐で好きです^^

>rtfkさん
見る人が見ればわかるんだなぁ・・・

>ソニックマイヅルさん
私、アブが入ってきただけでも
パニックになります
事故起こさなくて良かったですね

>ソノ日暮さん
その雰囲気を感じるだけでも
良いと思いますよ^^

>駅員3さん
こんな事ってあるんですよね・・・
本当に、被災者の方々が
普段の生活に戻れることを
切に願います

>ころくまさん
バス事故が、だんだん影が薄くなってきてるように
感じます(怒)

>kou925さん
 いやいや、今日も見れるそうですよ
天気次第ですが(汗)
by くまら (2012-05-07 19:11) 

ちゃと。

スーパームーン(超満月?!)、キレーーーイ(*´▽`*)
実は5日にコンデジでチャレンジしてみたけどブレるし、豆粒みたいだし
帰りに崖から落っこちそうになるし・・・月の魔力?!(^ω^;)
竜巻の威力、凄まじかったですね。テレビ観て言葉がありませんでした;;
by ちゃと。 (2012-05-07 20:48) 

macharun

スーパームーンお見事です!
ネットで見て撮ろうと思いましたが、風邪引いて寝込んでしまいました(涙
by macharun (2012-05-07 22:10) 

zak

地球環境の変化が激しいですね・・
大きな視点と小さな視点が必要だと思います。
しかし・・Sムーンきれいですですね!(セーラームーンではありません)
by zak (2012-05-07 22:16) 

みつなり

昨日山行った時、やたらクマバチが多かったです。
by みつなり (2012-05-07 22:52) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
キレイな花たちですね。
私、タケノコを見る目がありませんでした。今後ともご指導の程よろしくお願いいたします(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-05-07 22:53) 

Safari

藤が綺麗ですね(*^_^*)
それにしても竜巻は凄いですね...
やはり、なにかの予兆なのかもれませんね(汗)
by Safari (2012-05-07 23:12) 

kumakichi

月が綺麗に撮れてますね。ウサギは見当たりませんが。。。
長崎には桃の形したお饅頭があってお雛様の時はそれを
食べるようですよ。(´▽`)
by kumakichi (2012-05-07 23:53) 

チヨル

スーパームーン、
見損ねちゃいました;;;

by チヨル (2012-05-08 05:57) 

弁慶

リンゴの花
綺麗ですね。 背景も良くマッチしています^^

by 弁慶 (2012-05-08 06:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

藤は春後半が出番ですね。
匂いはいかがでしたか?
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-08 07:02) 

akkun

藤の花は、こちらではすっかり咲き終わってしまいました。
竜巻の被害、本当にビックリしました。
住んでいた近くだったし。。。
by akkun (2012-05-08 07:34) 

まっちゃん

私ももっと赤くて似た様な花を何かなと思って見ていましたが、アケビだったんですね。
蔓性の植物だったんんでやはりアケビだったんでしょう。
なんか去年あたりからクマバチが増えた様な気がしませんか?
by まっちゃん (2012-05-08 09:24) 

sig

リンゴの花、初めてです。うちの方では梨が特産なのですが、白い花の感じがちょっと似ています。
by sig (2012-05-08 13:12) 

みかん

クマンバチ。
あいつは子どもの頃から天敵です(`・ω´・)
by みかん (2012-05-08 15:24) 

vivian

本当に地球おかしくなってきてますよね・・・^^;

さっきコメントを忘れましたが
私はまだザクの豆腐を見たことがありません・・・
見たら買うのにな~羨ましいです^^;
by vivian (2012-05-08 19:05) 

くまら

>ちゃと。さん
我が家の相方、何度言っても
「セーラームーン」だと言い張ってました。。。orz

>macharunさん
あらら、大丈夫ですか??

>zakさん
我が家の相方に、言ってやってください
何度言っても、セーラームーンと言い張ってます><;

>みつなりさん
当地もです(;;)

>Azumino_Kakuさん
大丈夫!タケノコ掘り1シーズンやれば覚えますよ~(爆)

>Safariさん
こんな事が多く続くと、また人類滅亡とか言う方々が
増えるんでしょうな(困)

>kumakichiさん
なるほど、女の子は桃の節句ですもんね^^;

>チヨルさん
あらら、勿体ない・・・

>弁慶さん
人さまの果樹園なので
構図が限られちゃいます><;

>BPノスタルジックカーショーさん
甘い香りと、クマンバチの羽音が
周囲を覆い尽くしてましたよ(爆)

>akkunさん
早い復興を祈るばかりです(-人-)

>まっちゃん
そう言えば。。。かなり多かったような気が・・(汗)

>sigさん
梨の花って見た事無いかも><;

>みかんさん
え?襲ってこないでしょ??

>vivianさん
味は良かったですよ、
この手の商品にしては(笑)
by くまら (2012-05-08 19:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。