SSブログ

GW終わり間近 [家族サービス]

昨日の出来事です。

朝から快晴だった金沢市、相方は14時まで仕事だったので、

私は、午前中探鳥、昼から家の掃除・・・

掃除終わってまったりしてると、相方から産業展示館でイベントやってるから

連れて行け!との業務命令。

しゃーないので行ってきました。

IMG_0506.JPG

会場内は、紅茶の即売会などで

結構、賑わっておりました

IMG_0507.JPG

試飲も色々できたんで、飲みまくってたら

お腹、たぷたぷになっちゃいました^^;

IMG_0508.JPG

で・・・10分も会場に居ると

あきた・・・

さっさと会場を出、ぷらぷらお散歩

IMG_0509.JPG

猫も、お散歩ちうか?

IMG_0512.JPG

その後、隣接する県立陸上競技場で開催していた

陸上の大会を、ただ・・・ぼーーーーっと観てました。

因みに、殆どの方々は今日がGW最後の休日でしょうが

我が家は、朝から筍掘りに行っております。

物心着いてから、GWってなーーんも得した気がしない(;;)


タグ:
ぽちっとな!(93)  コメント(31) 
てーま:地域

ぽちっとな! 93

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
rtfk

休み明けに一番乗りです(^w^)
タケノコ掘りお疲れさまです!

by rtfk (2012-05-06 07:12) 

みつなり

たけのこご飯は美味いです。
by みつなり (2012-05-06 07:34) 

gen

ウチもGWは近場で済ませちゃいますね。
ただ去年は試しに鎌倉に行ってみたんですけど、末娘は迷子になっちゃうし、食べる所も行列だし江ノ電なんか乗るのに30分待ちだったりと散々でしたのでもう懲り懲りです。
by gen (2012-05-06 08:21) 

akkun

毎年、この時期のタケノコ掘り、
ご苦労様です。。。

by akkun (2012-05-06 08:57) 

チヨル

タケノコご飯たべたーい!(^o^)
by チヨル (2012-05-06 09:04) 

駅員3

筍堀りお疲れ様です。
今度はGWに東京出張へ・・・(^^)
by 駅員3 (2012-05-06 09:11) 

やおかずみ

お茶の祭典ですね。試飲はあれこれと飲み比べて
楽しいでしょうね。
by やおかずみ (2012-05-06 10:08) 

アルマ

紅茶の試飲もできるんですね!私なら長居しちゃいそう(^_^;)
by アルマ (2012-05-06 10:29) 

ぷち

筍堀りは得じゃないですか!!
お茶の祭典も行ってるし、GW満喫じゃないですか!!
by ぷち (2012-05-06 10:38) 

えーちゃんaaa

お茶の試飲じゃ飽きるよね(^^;;
私はお酒の試飲ならバンバン飲んじゃうかもw

by えーちゃんaaa (2012-05-06 10:57) 

zak

筍掘りの季節でしたね…
1年ぶりですね。
by zak (2012-05-06 11:11) 

mamii

タケノコ掘りお疲れ様です。
by mamii (2012-05-06 11:43) 

hirochiki

紅茶の試飲会って、あのLUPICIAではないですか!
私もご一緒したかった^^

by hirochiki (2012-05-06 15:11) 

Hiro

面白いイベントが在りますね~
これはお腹がチャポチャポいっちゃいます!
筍堀りって自分は夢中になってしまうんですよね~
結果、後で体中痛くて・・・(^^;
by Hiro (2012-05-06 17:40) 

lamer

しゃ〜ない
なんて♫
頬が緩んでるのが見えますよ〜〜〜^^。
喜んで従うべし。
by lamer (2012-05-06 17:44) 

kumakichi

本物のデゴイチじゃないですか。(@_@。
by kumakichi (2012-05-06 17:51) 

やま

こんにちは
ことりさんの作品がお茶のキャラクターに採用されたため
お茶の世界に興味を持っております。
by やま (2012-05-06 18:51) 

くまら

>rtfkさん
今日で終わりかと思ったのに
父が、来週もやるとか言ってるんですが。。。orz

>みつなりさん
我が家の最近の主食は
タケノコご飯です(;;)

>genさん
いやいや、遊びに行けるだけでも
めっけもンかと^^;

>akkunさん
GW,来月にならないかなぁ~

>チヨルさん
我が家へ来れば、飽きるほど喰えますよ(笑)

>駅員3さん
間違いなく、実家からクレームが来まくりです><;

>やおかずみさん
色んなお茶が飲めて、面白かったです^^

>アルマさん
相方は2時間ほどいましたが
私はさっさと退散しました(爆)

>ぷちさん
え?こんな物が得??

>えーちゃんaaaさん
私、以前酒の品評会で
泥酔した記憶が(核爆)

>zakさん
もう嫌です><;

>mamiiさん
もうそろそろ終わりです^^;

>hirochikiさん
え?有名なんですか??

>Hiroさん
お茶がこれだけ頂けるんなら
サンドウィッチでももってけば良かった(笑)

>lamerさん
まー暇つぶしに離れたので(汗)

>kumakichiさん
はい、私も昨日初めて知りました^^;
by くまら (2012-05-06 18:57) 

弁慶

大変ご苦労様です
今の時期、筍見ると、くまらさんを思い出しています^^

by 弁慶 (2012-05-06 19:21) 

chiko

業務命令なんですね?^^;
お茶の祭典・・・みなさんがちゃぷちゃぷ。。。
トイレ、混雑しそうですね(笑)
by chiko (2012-05-06 19:32) 

下総弾正くま

筍掘りは今シーズンはこれで終わりでしょうか…(・_・;)
お疲れ様ですm(_ _)m
by 下総弾正くま (2012-05-06 20:52) 

vivian

ルピシアの展示会だったのですね♪
ルピシアのノベルティ
けっこう良いんですよね(^^)v
by vivian (2012-05-06 21:14) 

とりのさとZ

GW中に、山で遭難したり、バス事故で死亡重傷してないんですから、それだけでも吉ですね。なにか質問は?オイッ
by とりのさとZ (2012-05-06 22:06) 

花火師

なんだかおいらも休んだような、休んでないような・・・
疲れたGWでした (p_q、)
by 花火師 (2012-05-06 23:15) 

くまら

>弁慶さん
誰か代わって欲しいです(懇願)

>chikoさん
そー言えば、列着いてたな。。。

>下総弾正くまさん
まだ未確定ですが、来週もやるとか(涙)

>vivianさん
そー言えば、相方なんかもらってました^^

>とりのさとZさん
確かに・・・(滝汗)

>花火師さん
GWどうせなら6月にしませんかね^^;
by くまら (2012-05-06 23:55) 

hana2012

昨日は一日お掃除をしていました。
しかし、くまら妻の業務命令は絶対ですね。
by hana2012 (2012-05-07 08:22) 

★motti★

私の子供のころは
父が実家で田植え作業。
どこにもお出かけできず寂しい気分でございました…
大人になった今は私が親をお出かけに連れて行く(^^;)

もうタケノコは終わりですか?
by ★motti★ (2012-05-07 09:52) 

くまら

>hana2012さん
はい、相方の命令は絶対です(嘆)

>★motti★ さん
私は、物心ついた時からGWはタケノコと田植え
タケノコは、昨日で終わると思ってたのに
来週もしようかとか言ってるし・・・(怒)
by くまら (2012-05-07 13:42) 

ちゃと。

くまらさんは相変わらずお優しいダンナ様だ♪♪ お望みどおりにしてくださる
んだもんなぁ。。。(●´ 艸`)
お茶は大好きなのに同じお茶でも紅茶がニガテなわたし。お酒の試飲なら
大はしゃぎで出かけちゃうかもなぁ♡(๑′ᴗ‵๑)♡
by ちゃと。 (2012-05-07 20:55) 

みかん

いいなぁ
あたしも紅茶大好きなので、こんなイベントに参加したい!!
by みかん (2012-05-08 15:22) 

くまら

>ちゃと。さん
え?紅茶が苦手なんですか??
確かにお茶漬けには合わんわなぁ(爆)

>みかんさん
こんなイベント有る事すら知らなかったです(汗)
by くまら (2012-05-08 18:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。