SSブログ

さむ・・・ [撮ってみた【その他】]

ようやく、4月14日に撮影したものの・・・ラスト

と言いたかったんですが、もう1回続きます。

喫茶店で、時間を潰し茶屋街の方へ来てみると

あら、人が出てきてます。

報道の方も、ちらほらと

IMG_0465.JPG

昼間は、暖かかったんですが

陽が沈むと、ちと寒い中

30分ほど、待ってると

お囃子と共に、御出でになられました

IMG_0468.JPG

目の前を通って行きます

IMG_0472.JPG

第1陣?が通って行った後、流石に寒くなったので

早々に撤収(ここまで引っ張っといて申し訳ないです)

帰りに、兼六園の側を通ったんですが

結構混んでんなぁ~

DSC_5877.JPG

車も、渋滞しとりました。

DSC_5875.JPG

そのまま、帰宅して家で飯食おうと思ったんですが

相方が、面倒臭いので、何か食って帰ろうと言うので

明日はその模様を~ 


ぽちっとな!(103)  コメント(31) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

あのカメラマンのオッサン、逆取材に驚いたような表情が…^^;
by 下総弾正くま (2012-04-24 08:23) 

レイリー

良い感じですね~
華やかさが良い感じ!
しっかしお花見は何処でも混みますね。
こちらでも普段は混まないところが激しく渋滞です (^^;
by レイリー (2012-04-24 08:36) 

みつなり

今日は夏日になるようですね。
仕事なんてしてられないなー
by みつなり (2012-04-24 09:08) 

kumakichi

春を告げるイベント楽しそうですね。(^^♪
by kumakichi (2012-04-24 10:09) 

アルマ

報道の方、民放と言うよりはケーブルテレビって感じ・・・???
屋台にも人が群がってますしあれだけ混むとイヤだなぁ(^_^;)
by アルマ (2012-04-24 11:00) 

ころくま

寒暖の差が激しすぎで風邪気味です~。
by ころくま (2012-04-24 11:51) 

くまら

>下総弾正くまさん
私にではなく、私の隣にいたおじさんが
大声でしゃべってたので、そちらにビビってる物かと^^;

>レイリーさん
寒かったけど、人がいなかった冬が恋しいです(;;)

>みつなりさん
私、ようやく一服です(T0T)

>kumakichiさん
本当は、越中八尾なんですけどね・・・

>アルマさん
TVの方はケーブル放送かなぁ~
あと地元の新聞社が2社取材に来てました^^

>ころくまさん
私も体が付いていきません><;
by くまら (2012-04-24 11:57) 

hirochiki

こちらも、日中は暖かいのですが朝晩は相変わらず肌寒く感じます。
外食の記事も楽しみです♪
by hirochiki (2012-04-24 12:52) 

hana2012

これは、ムード満点ですね!
夜桜も綺麗です~~
by hana2012 (2012-04-24 13:03) 

なぎさ☆

寒かったのは残念でしたね~(;^_^A アセアセ・・・
外食の記事、楽しみですぅ^^
by なぎさ☆ (2012-04-24 14:42) 

チヨル

牛串の屋台が気になります、、、(^^;

by チヨル (2012-04-24 16:36) 

zak

おお・・
リアルに見たかったです〜
by zak (2012-04-24 18:15) 

lamer

春に”おわら”の町流しを見られるなんてラッキーですね。
”おわら風の盆”好きとしては・・・羨ましい^^♫
by lamer (2012-04-24 18:15) 

みかん

温度差があり過ぎですよね((((;゜Д゜)))

寒い中、踊ってる方は大変そう(>o<")
中はヒートテックか??!!
( ̄∀ ̄)
by みかん (2012-04-24 18:26) 

くまら

>hirochikiさん
やっぱり季節の変わり目ですもんね~^^;

>hana2012さん
もっと綺麗に撮れれば良かったんですが。。。orz

>なぎさ☆さん
明日の記事・・・あんまり気にしないでくださいね~

>チヨルさん
喰いたくなるんですよね・・・

>zakさん
もっと気温が温かかったら…(汗)

>lamerさん
 出来れば、本場で見たかった^^;

>みかんさん
しっかり着こんでると思いますよ(爆)
by くまら (2012-04-24 20:42) 

★motti★

金沢で風の盆かぁ~
毎年してるんだろうかな。
by ★motti★ (2012-04-24 21:41) 

akkun

夜桜も楽しめるので、人いっぱいですね!
by akkun (2012-04-24 21:59) 

rtfk

おぉっと~何を召し上がったのでしょうか~^^)

by rtfk (2012-04-24 22:30) 

ポルン

耕運機は楽です。
ピアンタがないときは一緒に手伝っていましたが、腰が痛くなっていました。
by ポルン (2012-04-24 22:50) 

美美

流石に見物人は踊らないんでしょうね^^;

by 美美 (2012-04-24 23:18) 

くまら

>★motti★さん
園遊会の代わりにやってるようですよ^^

>akkunさん
多過ぎです><;

>rtfkさん
たいしたものは食ってないですよ~

>ポルンさん
私も腰が痛いです(;;)

>美美さん
終盤には、踊る人が居るんだとか・・・
by くまら (2012-04-24 23:28) 

銀狼

撮影クルーのオッサンの表情が・・・^^;(笑)
by 銀狼 (2012-04-25 00:17) 

(。・_・。)2k

花見はどこも混みますね
癒されたいんだか 酔っ払いたいんだか解んないけど(^^;

by (。・_・。)2k (2012-04-25 01:11) 

えーちゃんaaa

お祭りですか?
夜は雰囲気があっていい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-25 02:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期の桜見物は寒さが大敵!!
熱燗で一杯がつき物ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-25 04:33) 

弁慶

ひがし茶屋街での「おわら風の盆」
情緒ありますね。
ただし、踊る人も寒かったでしょうね(~~;

by 弁慶 (2012-04-25 06:44) 

ameya

賑わってますね!!
by ameya (2012-04-25 06:56) 

くまら

>銀狼さん
素っ頓狂な顔してるでしょ^^

>(。・_・。)2kさん
思いっきり人酔いしちゃいます><;

>えーちゃんaaaさん
お祭りというよりも・・・ちょっとした余興かと・・・

>BPノスタルジックカーショーさん
心身ともに温まるんですが
財布が冷えてきます><;

>弁慶さん
だと思います(汗)

>ameyaさん
混んでましたぞ~^^;
by くまら (2012-04-25 16:12) 

あゆさこ

「おわら風盆踊り」と言うんですね。偶然、観られたんですね!雰囲気、バッチルだったような・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-26 20:53) 

sig

こんにちは。
東の茶屋街での流し・・・とてもすてきな風情ですね。
by sig (2012-04-27 14:13) 

くまら

>あゆさこさん
盆踊りの・・踊りは着かないです^^;

>sigさん
でも、ヒジョーーに寒かったです(;;)
by くまら (2012-04-27 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。