SSブログ

五郎八 [喰いもん]

さて、正真正銘4月14日の関連記事のラストです。

犀川→兼六園→東山→兼六園と

観光コースを歩いてきた我ら2人。

飯も、観光客の方々がよくいらっしゃる片町にて。

相方に「何か喰いたいもんある?」

相方「温かい物」

私「おでんか、ラーメン?」

相方「却下!」

私「・・・」

聞いても仕方が無いので、相方の意見無視して居酒屋へ

行ったお店は『五郎八(HP)』店の写真撮ってないや。。。orz

まずは、とりあえず生中(相方は、ノンアルコールのカシスソーダの気分・・・だったかな?)

呑んじゃってるけど(汗)

P1000272.JPG

ビールつう事で、あてはカリカリチーズ揚げ

P1000278.JPG

ぶりのうま味噌和えだったかな?

P1000273.JPG

〆サバのぬた

P1000274.JPG

ここで、ビールから手取川の冷酒へ変更

P1000277.JPG

続いて、ゲンゲの干物

P1000276.JPG

炙って頂きます

P1000275.JPG

白子の天麩羅

P1000279.JPG

相方が、〆で寿司注文したところで、お開きにしました。

因みにこのお店、魚介は本気で美味いです。

ただし・・・値段ちょっと割高(だと思ってる)

この日は、生中2杯+手取川の冷酒(4合)と相方の寿司を合わせ

2人で7,000円ほど・・・お勧めのお店で有りんす( ̄▽ ̄)=3 プハァー


ぽちっとな!(97)  コメント(37) 
てーま:グルメ・料理

ぽちっとな! 97

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

目の前で炙る干物が…(´σ`)
そういえば最近アルコール入ってないなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2012-04-25 08:41) 

レイリー

ずいぶんと珍しい料理がいただけるお店ですね~
魚好きの自分はタマラナイ!!
しかーし、未成年なのでアルコールが。。。
いつになったら成人になるんだろ (^^;
by レイリー (2012-04-25 09:06) 

メルシオ

金沢って美味しいもの、いっぱいあって良いですねぇ~!
ホントお酒が進みそうだなぁ~ (@^▽^@)
by メルシオ (2012-04-25 09:42) 

アルマ

ゲンゲの干物・・・食べてみたいです!
こういう地のモノが置いてあるお店っていいですね(^O^)/
by アルマ (2012-04-25 10:12) 

hana2012

これだけ飲んで、お寿司も入れて2人で7,000円。お安いのでは?
by hana2012 (2012-04-25 10:37) 

rtfk

美味そう・・・ゲンゲ 食べた事無いです。。。
〆鯖のぬた・・・実に旨そうです(^w^)

by rtfk (2012-04-25 10:43) 

mamii

見てると食べたくなりますね。
by mamii (2012-04-25 10:49) 

なぎさ☆

うわ~おいしそうな物がいっぱいですねぇ~
そして、これだけ頼んで7000円ならお得感ばりばりですよ~!
by なぎさ☆ (2012-04-25 10:58) 

ころくま

五郎八・・・濁り酒かと思いました^^
うまいもの食いながらの一杯、贅沢な時間ですね~。
by ころくま (2012-04-25 11:18) 

chichiの母

王道の観光コースに魚!これは最高の贅沢では
ないでしょうか♪
by chichiの母 (2012-04-25 11:25) 

chiko

ゲンゲ・・・?
炙りながらって最高ですね^^
by chiko (2012-04-25 12:09) 

hirochiki

ゲンゲの干物を炙っていただきたいですね。
これだけのお料理の内容で7000円なら十分だと思いますね。
by hirochiki (2012-04-25 12:36) 

駅員3

そちらは魚介類が新鮮で、美味しいんでしょうね!
こんな素敵なお店が近くにあったらなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-25 14:46) 

くまら

>下総弾正くまさん
私、1日に1L入れないと
眠れません><;

>レイリーさん
大丈夫!飲んでてもばれませんから(核爆)

>メルシオさん
当初は、ビールだけのつもりでしたが^^;

>アルマさん
ゲンゲの干物、実ははじめて食いました^^

>hana2012さん
うーーん・・・私が以前よく行っていた居酒屋
2人で5,000円ほど…(汗)

>rtfkさん
ゲンゲ、当地では基本吸い物で出てきますよ(笑)

>mamiiさん
そちらも魚介旨いんでしょうね^^

>なぎさ☆さん
最近安い店ばかり行ってるので
ちょっと麻痺してるのかも(汗)

>ころくまさん
横にいる女性が、山口智子だったら…(爆)

>chichiの母さん
まさに王道でしょ・・・地元民なのに。。。orz

>chikoさん
八代亜紀の舟歌が聞こえてきそうです(^^)

>hirochikiさん
私が日本酒に行かなければ、
6,000円強だったと、ブチぶち小言言われてますが(涙)

>駅員3さん
冬場だと、もっと良いんですけどね~
by くまら (2012-04-25 15:07) 

ヤッペママ

これだけの内容で7000円はお安いのでは。
ゲンゲの干物美味しそうです事。
by ヤッペママ (2012-04-25 16:42) 

ソノ日暮

魚介が本気で旨い居酒屋、本気で良いですね~
そちらへうかがう時のために、五郎八さんのHPブクマしときました(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-04-25 17:13) 

DON

この年になってくると、魚料理のうまい店に行きますね(^^ゞ
白子の天ぷら、美味しそうですね~(*^^)v
by DON (2012-04-25 17:17) 

亀仙人 孝禎

DONさんに激しく同意!
白子の天麩羅がイイ!
何も考えず飲みたいものですなぁ~(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-25 19:20) 

弁慶

贅沢なひと時ですねぇ^^

by 弁慶 (2012-04-25 20:50) 

★motti★

どれもこれも、お酒がすすむ食べ物ばかり…
いいですねぇ。。。
日本酒合いそう♪
by ★motti★ (2012-04-25 21:20) 

zak

本気でうまい・・
そのくまらさんの感想だけでもう十分に
伝わります。
by zak (2012-04-25 22:53) 

くまら

>ヤッペママさん
やっぱり安いのかなぁ…(謎)

>ヤッペママさん
このお店、お勧めではありますが
いかんせん、居酒屋です^^;

>DONさん
白子本来は、真冬なんですよね・・・

>亀仙人 孝禎さん
呑んでる間は、なーーんも考えてませんでしたよ~(笑)

>弁慶さん
美味かったですよ^^

>★motti★さん
やっぱりおでん屋にしとけばよかった。。。orz

>zakさん
美味かったです^^
by くまら (2012-04-25 23:10) 

美美

美味しそうですね~
お料理もお酒も堪能されたようですね。
ご夫婦で居酒屋いいなあ^^*

by 美美 (2012-04-26 00:11) 

(。・_・。)2k

げんげって初めて聞きました(^^;

by (。・_・。)2k (2012-04-26 00:44) 

銀狼

げんげって?・・・(・・;)
でも、目の前で炙って食べるなんて絶対に美味いでしょ~^^
やっぱ、年取ると魚がいいなぁ。。。
by 銀狼 (2012-04-26 01:01) 

えーちゃんaaa

げんげ・・・私も知らないw
冷酒は昼間飲むと効きます、気をつけましょう?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-26 05:26) 

チヨル

卓上で炙って食べれるのがいいですね~♪

by チヨル (2012-04-26 05:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

金沢に行く楽しみが増えました!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-26 06:03) 

akkun

最近、奥さんと飲みに行ってない気がします。
by akkun (2012-04-26 07:08) 

gen

暖かい物といえばうどんやラーメンですよね。
女性の心は男には計りしれません。
ウチと同じ様です。
by gen (2012-04-26 07:53) 

kumakichi

ゲンゲの干物といい魚料理が美味しそうですね。
これはビールもいいけど冷酒も飲みたくなりますね。(^^♪
by kumakichi (2012-04-26 10:05) 

くまら

>美美さん
相方が酒呑めれば、もっと面白いんでしょうけどね^^;

>(。・_・。)2kさん
こっちだけの物なのかなぁ??

>銀狼さん
干物を炙って食っても良いんですが
我が家は、基本お吸い物です^^

>えーちゃんaaaさん
昼の酒の恐怖、身に染みて知ってますよ(爆)

>チヨルさん
寒い時期だといいんですが
夏場だと…(汗)

>BPノスタルジックカーショーさん
こちらにお寄りの際は、是非!

>akkunさん
たまには奥さんと一緒にどうです?

>genさん
麺類の方が安上がって良いと思うんですけどね(謎)

>kumakichiさん
こういう料理の時は、やっぱり日本酒ですよね(笑)
by くまら (2012-04-26 11:05) 

あゆさこ

くまらさんは、海の近くに住んでいらっしゃるんですよね?新鮮な魚介類、沢山食べられるのでしょうねぇ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-26 20:48) 

くまら

>あゆさこさん
いえ、どっちかと言うと、山に近いとこに住んでます^^;
by くまら (2012-04-26 23:12) 

vivian

温かい居酒屋ですね♪
ゲンゲの干物のゲンゲって魚は名前も聞いたことがないですが
自席で炙って食べれるのはいいですね♪
値段もリーズナブルでとても良いお店ですね(^^)v

by vivian (2012-04-27 13:02) 

sig

これはこれは、豪勢でありんしたなあ。
ゲンゲは聞いたことはありましたが、初めて拝見。あぶって食するお魚の類は大好きです。
by sig (2012-04-27 14:10) 

くまら

>vivianさん
やっぱり安いのか??
激安居酒屋ばっかり行ってるので
高く感じます^^;

>sigさん
やっぱりゲンゲって、他地区にはないんだ・・・
by くまら (2012-04-27 19:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。