SSブログ

駆け足で通過中 [撮ってみた【植物】]

今更ですが、4月14日って写真何枚撮ったんだろうと思う今日この頃。

今回もまた、14日に撮影した物です。

さてさて、犀川をさら~ッと通過し、兼六園へ

DSC_5789.JPG

今年は、30年ぶり?だったかな

で、梅と桜の満開時期が一緒どとニュースで言ってましたが

梅はほぼ散ってました><;

DSC_5759.JPG

桜は、着実に満開に近付いておりましたが

DSC_5772.JPG

兼六園、やっぱりこの時期は人混みがすごいので

さっさと通過し、城址公園の方へ向かう事にしました

DSC_5798.JPG

お約束の、桜を撮る人

DSC_5803.JPG

私も真似して撮ってみました

DSC_5800.JPG

お茶屋で、団子でも喰おうと思ったけど

あえて、納豆餅

P1000270.JPG 

納豆餅食ってると、東の茶屋街で、イベントが有ると

観光客の方が話しているのを小耳に挟み、

行き先を城址公園から、東の茶屋街へと変更するのでありました^^

つづく


ぽちっとな!(103)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
セイミー

北陸は旅しても風情があっていいですね
大都市は情緒を感じるものがなくて無為に齢を重ねていきますね
by セイミー (2012-04-22 08:58) 

下総弾正くま

兼六園は冬にしか行ってないからなぁ…桜の時期もいいなぁ…(´σ`)
…ってか、2回しか行ってないけど^^;
by 下総弾正くま (2012-04-22 09:08) 

レイリー

兼六園は20代の頃に1度行ったきりですが良い所ですね~
映り込みが素敵!
この季節は華やかでいいなぁ (^^
by レイリー (2012-04-22 09:25) 

akkun

春の兼六園もいいですね~!
by akkun (2012-04-22 09:39) 

ころくま

さすが兼六園~。
近くにあるのがうらやまし杉^^
by ころくま (2012-04-22 09:42) 

(。・_・。)2k

兼六園 流石にすごいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-22 09:49) 

rtfk

兼六園 行ったことがないのです(汗)
ぜひ行ってみたいです(^w^)

by rtfk (2012-04-22 09:53) 

チヨル

昔勤めてた会社の転勤で金沢にいたのに
兼六園に行かなかったことが
今更ながら悔やまれます(T_T)
by チヨル (2012-04-22 09:54) 

えーちゃんaaa

兼六園の桜も綺麗だ(=^・^=) ニャー
そう言えば、今年はホタルイカが高いらしいね。
こっちでは去年の三倍の値段とか・・買えない(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-22 10:01) 

DON

納豆餅美味しそうですねぇ♪
兼六園かぁ、行きたいですぅ(^^ゞ
続きも気になりますね。
by DON (2012-04-22 10:39) 

こうちゃん

兼六園、行ってみたい所ですがなかなか・・・・
by こうちゃん (2012-04-22 10:47) 

ぷち

納豆餅なるものがあるんですね。。。
by ぷち (2012-04-22 11:10) 

chiko

春、サクラの兼六園もいいですね〜^^
くまらさんも誰かに「サクラを撮る人」で撮られてますよね?きっと(笑)
by chiko (2012-04-22 11:31) 

アルマ

有名どころはやはり混むんですね~
桜を撮る人を撮る・・・と言うのがナイスです(*^_^*)
by アルマ (2012-04-22 12:17) 

hirochiki

納豆餅ですか・・・納豆が食べられたらって思います(^_^;)
お団子は、お花見団子 or みたらし団子ですか?
by hirochiki (2012-04-22 12:40) 

くまら

>セイミーさん
いやいやそんな事無いでしょ??

>下総弾正くまさん
人も凄いし、砂埃も凄いですよ(;;)

>レイリーさん
県下で一番の観光地なので^^;

>akkunさん
個人的に、冬が一番好きです(笑)

>ころくまさん
その気になれば、歩いて行けます(爆)

>(。・_・。)2kさん
人と、砂埃が・・・(T△T)

>rtfk さん
ぜひ金沢へ~

>チヨルさん
まだ機会はあると思いますよ^^

>えーちゃんaaaさん
おいら、ホタルイカ苦手なので^^;

>DONさん
人が居なければもっと良いんですけどね(核爆)

>こうちゃん
お時間見つけて御出でくださーーイ^^

>ぷちさん
お持ちの中に、納豆が入ってます(笑)

>chikoさん
多分・・・(大汗)

>アルマさん
もう一段ないか探したんですが(爆)
by くまら (2012-04-22 12:44) 

★motti★

昨日は花吹雪が見事でございましたよん。

by ★motti★ (2012-04-22 13:50) 

DouxSoleil

兼六園、遠い昔に行ったきりです;;
懐かしい~です。
納豆餅って、どんな味なんでしょう。
美味しそうですネ^^
by DouxSoleil (2012-04-22 14:06) 

gen

兼六園にはまだ行ったことがありません。
一度は行ってみたいのですが。
by gen (2012-04-22 14:18) 

駅員3

納豆餅のお味が気になるところですが、『イベント』も気になります♪
by 駅員3 (2012-04-22 15:32) 

zak

納豆餅~ なんともどんな味なんでしょう。
想像するとおいしそうですね。
by zak (2012-04-22 15:45) 

ちゃと。

兼六園、行ってみたいなぁ。。。梅と桜のコラボが見られてラッキー
でしたね(^ω^)v
納豆餅はやっぱりあの納豆の味ですよね?食べてみたいな。
食べてみたい、行ってみたい・・・そうこうしていたらGWが(;゜0゜)
by ちゃと。 (2012-04-22 17:02) 

yasu

兼六園の桜と梅の共演見たです。
最近金沢に行きたくて仕方がありません。

by yasu (2012-04-22 17:23) 

銀狼

納豆餅は絶対に美味いでしょう~^^
日本三大名園・・・どこにも行った事がありません(T_T)
by 銀狼 (2012-04-22 18:11) 

くまら

>★motti★さん
花吹雪撮りたいんですが・・・なかなか。。。orz

>DouxSoleilさん
普通に、磯辺焼きに納豆が入ってる感じ・・・ってそのままですが(爆)

>genさん
ようこそ金沢へ^^

>駅員3さん
行ったは良いけど・・・こんな事なら。。。でした(;;)

>zakさん
お餅焼いて、納豆乗っけて海苔で巻けば(笑)

>ちゃと。さん
ん?GW金沢へ来ます??

>yasuさん
これからの新緑の季節も良いですよ~(^^)

>銀狼さん
水戸の偕楽園に行けば、私は3つとも行った事になりますが・・・
行く機会ないなぁ・・・
by くまら (2012-04-22 18:40) 

あゆさこ

兼六園、有名ですもんねぇ!こちら、やっと、梅が咲きました。おそっ!

納豆餅、海苔で巻いてなんですね。山形の納豆餅とは、違うんですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-23 00:06) 

美美

兼六園は一昨年行きました。
桜の季節ではありませんでしたが^^;
お城を見ようと中に入ったらめちゃ広すぎて
ささっと見て退散しました(苦笑)
紅梅の写真がとっても素敵ですね~*~
池に写り込んだ桜の風景も素敵ですね♪
by 美美 (2012-04-23 00:14) 

まっちゃん

青いの黄色いのの前に赤いの淡いのですね〜(^^)
by まっちゃん (2012-04-23 00:17) 

弁慶

流石、兼六園。見事ですね。
ただでさえ人気の場所だけに「満開」情報が入ると
沢山の人が押し寄せますよね^^

by 弁慶 (2012-04-23 06:28) 

kumakichi

この時期の兼六園気持ちよさそうですね。
自分も花より団子かもしれません。納豆餅が食べたい!(´▽`)
by kumakichi (2012-04-23 10:17) 

sig

城址公園からの展望は最高ですね。サクラの量が倍に感じられました。笑
by sig (2012-04-23 11:16) 

くまら

>あゆさこさん
そういえば、山形はご飯の代わりにお餅でしたよね・・・たしか
ここのは、磯辺焼きの中にお餅です^^;

>美美さん
兼六園は、起伏が有るので良い運動になりますが
城址公園は、起伏は無いけど殺風景なので
精神的に疲れます^^;

>まっちゃん
ん?もしや連雀??

>弁慶さん
閑散とした冬場が恋しいです(爆)

>kumakichiさん
人も多いですが、砂埃が酷過ぎです><;

>sigさん
城址公園からの眺望本当に綺麗なんですが
人気のスポットなので、混んでます(;;)
by くまら (2012-04-23 15:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。