SSブログ

猫だらけ [撮ってみた【その他】]

あと3か月で、明けましておめでとうと言ってるんだろうと思うと

1年あっという間だと心底痛感する今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて9月28日(土)、前日に健康診断で仕事を休み、

毎週土曜日に行われている掃除も終わらせて有ったので、朝からさっさと探鳥へ

向かった先は、迷いに迷い健民海浜公園。

到着したは良いけど、何処ぞの幼稚園が催し物をやってたので駐車場は一杯。

勿論園内には、あっちこっちに親子連れ(涙)

普段停める駐車場に駐車できなかったので、裏手にある駐車場に車を停めると

隣の車の下に・・・尻尾隠し忘れてますよ~

1 (1).JPG

で、この猫を撮ってると、わらわらと猫が現れます

1 (2).JPG

まるで餌よこせと言わんばかりに、にゃんにゃん言いながら

1 (3).JPG

餌くれないと判ると、さっさと消えていきます

1.JPG

やっぱ野良って逞しい・・・

おまけ帰宅した時の我が家の雫、

これ撮ってると思いっきり餌よこせの催促されました。

1 (5).JPG

餌の準備をしながら、この子はこの狭い家の中で生きていくんだなぁ~

と思うとちょっと可哀想だなぁ~と思いつつも、

もし誤って外に出したら、間違いなく生きていけないんだろうなぁ~なんて考えてました。


ぽちっとな!(104)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 104

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
アルマ

外猫さんはホントに逞しく生きてますよね~(#^.^#)
by アルマ (2013-10-01 08:28) 

みぃにゃん

外の世界はやはり厳しいですからね。餌毎日もらえる保証ないですから。
by みぃにゃん (2013-10-01 08:30) 

下総弾正くま

猫がいっぱい…^・ェ・^
猫おどりの猫おね~さんがわらわら集まってきたらなぁ…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2013-10-01 08:34) 

ころくま

にゃんこはリードつけて散歩ってしないのでしょうか。
たまにウサギにリードつけて散歩してる人はいますよね^^
by ころくま (2013-10-01 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年もあと3か月、本当に特に今年は1年が早く感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-01 09:08) 

ma2ma2

野良犬は本当に見かけなくなりましたが、猫は沢山いますね!
家猫はどの位なのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-10-01 09:08) 

獏

野良猫さんは本当に逞しいですよねぇ。。。
自分にもソレが欲しいような・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-10-01 09:28) 

koume

今年も残りわずかですね・・・
早いですよね・・・^^;;

by koume (2013-10-01 09:30) 

まこ

雫ちゃんの佇まい
品があって可愛いですね。
やっぱり外では無理かも(⌒・⌒)ゞ
by まこ (2013-10-01 09:51) 

Hide

野良猫って、この辺(新宿)では見た事ないな〜
みんな首輪?付けてるし、雫ちゃんを連れて散歩するのも
いいかもしれませんよ・・・
by Hide (2013-10-01 10:07) 

macinu

皆かわゆい~、けどしずくちゃんが1ばんだな!(^o^)v
by macinu (2013-10-01 10:08) 

ゆうみ

猫大好き くまらさんちの猫ちゃん大きくなったね。
by ゆうみ (2013-10-01 10:26) 

とし@黒猫

ここに写ってる外猫さんたちは、毛並みもいいし、痩せぎすでもないので、誰かに、エサをもらえてるんだと思います♪
by とし@黒猫 (2013-10-01 11:23) 

くまら

>アルマ さん
見習いたくなることもしばしば^^;

>みぃにゃん
ですよね・・・

>下総弾正くま さん
それはそれで怖いかも(汗)

>ころくま さん
先日、亀に紐つけて散歩してる人見ました(笑)

>ソニックマイヅル さん
それだけ充実してたんでしょう^^

> ma2ma2 さん
野良の多さ、漁港とか行くと目立ちますよね。。。

>獏さん
見習う所多いですよね^^;

>koumeさん
歳とると、なんでこんなに早く感じるんでしょうね

>まこさん
はい、しっかり箱入りにします

>Hide さん
 怖くて外に出せません><;

>macinu さん
でっしゃろ~(核爆)

>ゆうみさん
 最近、成長が一気に進んだような。。。

>とし@黒猫さん
漁港の傍だしね
by くまら (2013-10-01 12:05) 

メルシオ

やっぱり、我が子〝雫ちゃん〟が一番可愛いでしょ!! ( ´∀`)
by メルシオ (2013-10-01 12:36) 

hirochiki

野良猫はたくましいですよね。
以前に帰宅したら、野良猫の三人家族が玄関の前に堂々と座っていたことがありました。
by hirochiki (2013-10-01 12:50) 

hana2013

野良ちゃんは、海の近くの公園ではよく見かけますね。
釣り人がつったお魚をくれるからなのでしょうね。
by hana2013 (2013-10-01 13:29) 

mamii

やっぱり雫チャンが一番可愛いですね。
by mamii (2013-10-01 13:34) 

駅員3

野良君は、顔つきからして野性味を帯びて精悍ですよね。

それにしても雫ちゃんは、宮崎アニメに出てきそうな位可愛いニャァ♪
by 駅員3 (2013-10-01 15:50) 

やおかずみ

猫の格差社会ですね(笑)。
by やおかずみ (2013-10-01 16:11) 

昆野誠吾

外で餌をあげるから野良も期待して
集まってくるんですよね。
自活できての上ならマシですが
毎日毎日欠かさず餌やるようになると
自活できなくなる猫もいますから
人間の勝手って怖いものです(汗
by 昆野誠吾 (2013-10-01 16:20) 

johncomeback

昼休みに地元のデパートに行ったら、「加賀百万石物産展」を
開催していました。イートインは金沢カレーだというので、
チャンカレーを期待して行ったのですが「ゴールドカレー」という
聞いたことのない店だったので止めました。
by johncomeback (2013-10-01 16:36) 

くまら

>メルシオさん
勿論です!

>hirochiki さん
私がまだ独身の頃、
私の車の屋根の上が野良の寝床だった時代が有ります><;

> hana2013 さん
 あ、その線も多いですね
後は、漁港なので余ったお魚も貰うのかな??

>mamii さん
でっしゃろ~

>駅員3 さん
褒め過ぎですよ~(照)

>やおかずみ さん
そうとも取れますね

>昆野誠吾さん
外の生き物は、基本見るだけにしておかないといけないと思います
無責任な人が多過ぎですよね

>johncomeback さん
 ゴールドカレー、先日頂きましたが
やっぱチャンカレでしょう!
by くまら (2013-10-01 16:53) 

sig

野良ちゃんでも、近所で猫の声を聴きたいものです。猫を飼っている人はやはり室内だからかな。
by sig (2013-10-01 17:21) 

poko

くまらさんに寄って来てるって事は
今まで人から相当餌をもらってるって事かな。
にゃぁにゃぁ言いながら近寄って来られたらちょっと怖いかも!?
by poko (2013-10-01 18:04) 

美美

近所では猫ちゃんにリードをつけてお散歩させている方がいます^^
by 美美 (2013-10-01 18:07) 

YOUR-MOM

野良猫は本当にたくましいです。
でも雫ちゃんのような可憐さは飼い猫ならではのものですね。
by YOUR-MOM (2013-10-01 19:50) 

akkun

マンションで、ベランダしか出たこと無い、
猫ちゃんもいるみたいですよ。
by akkun (2013-10-01 21:22) 

monta

ご無沙汰しております。
なかなか訪問できず・・・ご家族が増えたのを本日知りました(^^;
雫ちゃん、可愛いですね。私もいつかネコちゃんと暮らしたいです。
by monta (2013-10-01 22:07) 

くまら

>sigさん
私は、少しでも野良が減る事を祈ってます

>pokoさん
人慣れし過ぎ。。。

>美美さん
近所にも居ますよ~

> YOUR-MOMさん
野良の様な逞しさがこいつに有ったら・・・(恐)

>akkunさん
うち猫手そんなもんです^^;

>montaさん
何かとお忙しそうで・・・
by くまら (2013-10-01 23:45) 

himanaoyaji

我が家のお隣さん、 ネコに首輪つけて散歩してますよ。
by himanaoyaji (2013-10-02 06:01) 

弁慶

 散策しているいつもの公園に3か所ほど餌場があって
近所の人が餌を与えているようです^^

by 弁慶 (2013-10-02 06:09) 

ALBERT

おうちにニャンコいるんですね!いいな~(^^)
by ALBERT (2013-10-02 14:53) 

さきしなのてるりん

確かにたくましい。見習いたいと思う。
by さきしなのてるりん (2013-10-02 20:47) 

くまら

>himanaoyajiさん
近所にも居ますよ~

>弁慶さん
正直・・・無責任な行動だと思います

> ALBERTさん
 まだ、我が家に来て3ヶ月ですが^^;

>さきしなのてるりんさん
官僚にでもたかりますか(爆)
by くまら (2013-10-02 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。