SSブログ

諸々 [撮ってみた【その他】]

気が付いたら、ネタが無いので・・・最近近所で撮った諸々です。

16日、以前から一度行ってみたいと思っていた、片野の鴨池へ

DSC_1653.JPG

約2時間ほどかけて到着し、入口で・・・有料・・・回れ右してさっさと撤収。

この日は、台風が去ったばかり?なのに

あっちこっちで、秋祭りやってました。

DSC_1654.JPG 

そんなこんなで、帰宅。

家の近くには、稲刈りが終わると、我が物顔で近所を闊歩するカルガモ達

10.JPG

我が家の猫の額ほどの庭のハーブが綺麗さっぱり無くなっており

犯人捜したら・・・こいつです。

3匹ほどいましたが、近所の畑に移動してもらいました。

10 (2).JPG

遡って15日の掃除終了後

雫におやつを与え、戸棚を見ると・・・ん

DSCN0298.JPG

とらやの羊羹やん、おいらも久し振りにおやつをと思い 

むにゅーっと出して頂きました^^

DSCN0299.JPG

追記:巷は三連休ですなぁ~それも先週とは打って変って快晴

おいらは、今日1日仕事・・・日頃の行いが悪いからか。。。orz


ぽちっとな!(103)  コメント(29) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 29

ごめんなさい、終了しました
himanaoyaji

おはようございます、お仕事ですか、お疲れ様です。
有料⇒Uターン 私も多いです、(笑)
by himanaoyaji (2013-09-21 08:27) 

ころくま

2時間を捨てちゃうほど料金が高いんですか?^^
こんな立派な建物立てなきゃ、無料で済みそうなのにね~。
by ころくま (2013-09-21 08:46) 

下総弾正くま

鴨池ってことはやっぱりカモだらけ(・・?)
by 下総弾正くま (2013-09-21 08:52) 

Hiro

2時間もかけて行ったのに・・・
私は折角来たんだからと入って失敗することが多いです^^;
by Hiro (2013-09-21 09:20) 

よーちゃん

わ〜い、お仕事仲間~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-09-21 10:00) 

くまら

>himanaoyajiさん
有料にする意味がよく判んないです。。。

>ころくま さん
315か525円だったと思いますが、もしお金払って入って
何も居なかったらと思うと・・・(大汗)

>下総弾正くま さん
冬場は、鴨達でめっさ込む場所のようでやんす

>Hiro さん
はい、駐車場に車が1台も居なかったので
思いっきり外れの臭いが・・・

>よーちゃん
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
by くまら (2013-09-21 10:10) 

駅員3

台風の後、我が家の庭にもでかいのが2匹落ちていました。
・・・残念ながら、台風の大雨にやられたのでしょうか、動きませんでした。
by 駅員3 (2013-09-21 10:19) 

suzuran6

私も日頃の行いがわるいのでしょうか?
今日もそして、23日もお仕事です。けっして仕事が好きな訳ではないのですが・・・
by suzuran6 (2013-09-21 11:07) 

ぷち

2週連続の3連休。
至福の時です!!
by ぷち (2013-09-21 11:40) 

koume

とらやの羊羮美味しいそう~
by koume (2013-09-21 11:48) 

獏

お仕事お疲れ様です☆
昨夜はオフ会で飲み過ぎました・・・・・・・・・・・・・・・・・(@w@;)))

by 獏 (2013-09-21 13:06) 

mamii

羊羹美味しそうですね。
by mamii (2013-09-21 13:29) 

まこ

ふっふっふっ<( ̄^ ̄)>
くまらクン、
ちゃんとお仕事するのだぞ(;^□^A
by まこ (2013-09-21 13:43) 

アルマ

有料って言われると・・・私はほとんど入らないですね(^_^;)
by アルマ (2013-09-21 13:45) 

くまら

>駅員3さん
我が家に居たの元気満点でした(大汗)

>suzuran6さん
おいら、連休明けの会議資料作り。。。orz

>ぷち さん
なんて羨ましいんだ・・・

>koumeさん
基本甘い物喰いませんが、羊羹は別物です^^

> 獏さん
たぶん、3月にお江戸へ行くので、その時は・・・

>mamii さん
美味かったっす(^^)

> まこ さん
真面目に?仕事してますぞ

>アルマさん
観光地ならまだしも・・・

by くまら (2013-09-21 14:38) 

昆野誠吾

私も3連休は仕事です。
営業ですから当然ですけど^^;
子供が少し大きくなったら
休みを変更するか社員でも雇って
交代制にしたいな~と野望を抱いております(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-21 14:56) 

メルシオ

お仕事お疲れ様でした (_´Д`)ノ~~オツカレー
この羊羹と同じもの、今年のお正月に食べました^^
by メルシオ (2013-09-21 16:29) 

(。・_・。)2k

食べちゃって
わたしの!!! って奥さんに
怒られなかった?

by (。・_・。)2k (2013-09-21 16:32) 

hirochiki

私も、月曜日はしっかりと仕事ですので。。。(くまらさんも、お仕事かな)
今週は疲れが溜まっているので、美味しいお茶とともにとらやの羊羹を食べたい気分です。
by hirochiki (2013-09-21 16:50) 

akkun

今週末は、面倒な飛び休です。。。
by akkun (2013-09-21 17:13) 

くまら

>昆野誠吾さん
是非、従業員を10人程雇って、素敵な休日を~

>メルシオさん
この羊羹、私が東京へ行った際のお土産の定番です^^

> (。・_・。)2kさん
今の所まだばれてない模様(汗)

> hirochikiさん
月曜は意地でも休みます!

>akkunさん
 3連休とはならないんですね(汗)
by くまら (2013-09-21 18:23) 

ソニックマイヅル

舞鶴ではあちらこちらで運動会でした。台風の復旧作業は続いています。自粛ムードが無いのが幸いです。前進あるのみで復旧作業員として明後日頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-21 18:57) 

あゆさこ

2時間かけて行ったのに、Uターンしたんですか?(^_^;
でも、きっと、くまらさんの行動は、当たり!だったかもしれません。
そう思いましょうね。(笑)

by あゆさこ (2013-09-21 20:49) 

テリー

カルガモ、餌がもらえるとわかると、ずうずうしく、おねだりに、来ます。
by テリー (2013-09-21 21:02) 

銀狼

ウチの次男坊も羊羹大好きなので
札幌に帰るときは必ずとらやの羊羹買っていきます^^
by 銀狼 (2013-09-21 21:08) 

★motti★

お仕事お疲れ様です!
有料と知るとUターン。
よくやります( ̄▽ ̄)
by ★motti★ (2013-09-21 21:17) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
先日の台風復旧で頑張ってる方々が居るんですよね
のど元過ぎれば・・・的な発想、日本人ならではでしょうか?
一早い復興お祈りしてます。

>あゆさこさん
金払ってまで、鴨見たくないっす^^;

>テリーさん
 去年頃から、たまに我がの庭にも入ってきます><;

>銀狼さん
優しいお父さんですね
うちのおやじのお土産って、酒のつまみばっかり。。。orz

> ★motti★さん
ですよねぇ~
by くまら (2013-09-21 21:30) 

ゆきち

お疲れ様です。私も仕事でございました^^;
クレソンを一晩でナメクジに全部やられた経験ありです(;0;)

by ゆきち (2013-09-21 22:04) 

くまら

>ゆきちさん
相方に聞いたら、クレソンとっくに全滅してたそうな><;
by くまら (2013-09-23 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。