SSブログ

厄年だから?? [撮ってみた【昆虫】]

今回は、画像と文章関係ないっす 

今年、41歳迎えるので、昨年末に厄祓に行ったんですが

なんか風向きがおかしいような気がします。

年末のまとめでも、たぶん書くと思うけど・・・

で、なんでこんな事書いてるかと言うと、1号車また壊れました(涙)

DSC_3928.JPG

土曜日、仕事してると相方から「サイドブレーキのランプが消えない」と電話。

最初、センサーでもおかしいのかなぁ?と思ってましたが

どーも違うみたい・・・昼休みを使い、一時帰宅すると

「先週からブレーキの効きが何か悪いみたい」って今言うか??

急遽、ディラーに連絡し症状を説明

ディラーから、代車もないし引き取りも夕方行けるかどうか??(怒)

どうしようか迷ってると、Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

そー言えば、以前のディラー(諸事情により1号車の販売店代わっちゃったので)のサービスのにいちゃんから

もし困ったら・・って転職先の名刺貰ったのを思い出し、連絡してみた。

するとすぐ店に持ってきて!つうので納車しました。

にいちゃん曰く「滅多に壊れる事のない、ブレーキのセンサー丸ごと壊れてる」との事

私が、今のディラーに持ち込んだ方が良いのか尋ねたら

DSC_3931.JPG

「現状では大丈夫かもしれないけど、オイル漏れ起こしてるので

何時オイルが無くなって、ブレーキが利かなくなるか判らないのでお勧めできません。

なんなら、これ費用かかっちゃうけど、車で牽引していきますよ~」と言ってくたので

牽引費用取られるけど、どーせだからお願いする事に

代車も無料で貸りれる手配もしてくれ、一時職場に戻りました。

2時間ほどして、元サービスのにいちゃんから電話

DSC_3932.JPG

元サービスのにいちゃん

「ちょこっと調べたら、今回壊れたパーツ、新品だと35万円で、

修理費込みで多分40万円は取られると思う」との事

思わず、4万円の間違い??っていう冗談は完全にスルーでした(大汗)

「中古で良ければ、5万円台で見つけました、勿論動作確認してOKなら取り寄せますよ

ただ、取り付け、うちになりますがどうします??」っていうので

即答で、お願いする事にしました。

今のディラーだと、間違いなく新品注文になると思うので・・・

DSC_3933.JPG 

今年に入って壊れた物・・・

一昨年買った、コンデジを筆頭に

1号車が今回を含め2度目、腕時計、これまで使っていた弁当用の箸等々

関係ないかもしれませんが、職場のエアコンも・・・

やっぱりもう一回お祓いした方が。。。と最近思うようになりました。

 

追記:今日9月3日は、ドラえもんの誕生日&お袋の誕生日でやんす


ぽちっとな!(100)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 100

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
駅員3

いやー、「元」にいちゃん、流石です。

しっかり厄落としてくださいね(^^)/
by 駅員3 (2013-09-03 08:33) 

下総弾正くま

壊れたのはトイデジと…自分か…σ(・囚・;)
by 下総弾正くま (2013-09-03 08:35) 

poko

へぇ~、今日はドラちゃんの誕生日なんだ知らなかった。
お母様のお誕生日おめでとうございます。
今年に入ってそんなに壊れちゃってたんですね。
しかも、高い物が多い!!
やっぱり御祓いしときますか!?
by poko (2013-09-03 09:11) 

メルシオ

お祓いしたから、くまらさんとご家族になんにもないんですよ=!
来年は後厄だから、もっと気をつけてくださいね。
by メルシオ (2013-09-03 09:15) 

Hide

お暑うございます!
前厄なんですか〜お祓いだけは、しっかりやって下さいね。
お母様のお誕生日おめでとうございます!
by Hide (2013-09-03 10:00) 

ころくま

あららら、祟られちゃってますね~^^
でも、自分の身代わりに壊れてもらってると思えばいいのかも。
それにしても修理代高いですねー。うちの車、先日の法定点検代
4750円でした。 オイル交換、ガラスコーティング込みで。
国産大衆車はエコノミーです^^
by ころくま (2013-09-03 10:06) 

musselwhite

こんにちは。

出費が重なる時って、奏慶、忌避に関わらず、なんでこんなにと云わんばかりに重なりますね。
それも、週末に(笑)
by musselwhite (2013-09-03 10:12) 

くまら

>駅員3さん
やっぱりこういう兄ちゃん大切^^

>下総弾正くま さん
え??自我崩壊(爆)

> poko さん
はい、ドラえもんと同じ誕生日なので
お袋の誕生日忘れません(笑)

> メルシオ さん
つう事は・・・来年は・・・(恐)

> Hide さん
 しっかりやってもらったはずなんですが。。。(滝汗)

>ころくま さん
そろそろ、国産車にしようかしら。。。(悩)

>musselwhite さん
ホントその通りですよね(;;)
by くまら (2013-09-03 10:16) 

テリー

外車ですか、やはり、何かあった時の修理代が、高いですね。私も、最近、高速道路でフロントガラスに小石が当たって、ヒビが入り、フロントガラス交換になりました。13万円ですが、保険適用で、免責の5万円で済みました。私も最近車関係で鵜は、ついていないことが多いので、気を付けないといけません。
by テリー (2013-09-03 10:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も厄年です。本厄のお箸を頂いたので使っています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-03 10:59) 

朝蔵哲也

ま、くまらさん本人は無事だから一応厄払いはできてるのかも。。。(;^_^A
でもクルマお金かかりますねぇ。。。

by 朝蔵哲也 (2013-09-03 12:08) 

mamii

今年は出費のかかる年ですね、
by mamii (2013-09-03 12:12) 

hana2013

お母様のお誕生日おめでとうございます。
壊れる時って、どうしてと思う程重なりますね。
それでも、人間の故障が一番困りますから・・・

by hana2013 (2013-09-03 12:16) 

ぐす

40万円が5万円ならラッキー!ということで。
でも他にもあるんですよね(^_^;)
by ぐす (2013-09-03 12:39) 

とし@黒猫

ひとつ壊れると、たてつづけに、あれこれ壊れる、というのは、拙宅でも発生しています。
冷蔵庫、乾燥機、居間のエアコン、PC 1号機、、、、、など。
厄は終わったのですが・・・・
by とし@黒猫 (2013-09-03 12:41) 

suzuran6

くまらさん自信に降りかかるはずであった、不幸が、くまらさんには直接降りかからず(オーラが出ているのでは?)物に降りかかって居ると考えると、少し気が楽になりませんか?
但し、厄年の方は周りにも影響を及ぼすとか・・・一応しっかりとお祓いを・・・
by suzuran6 (2013-09-03 13:00) 

ALBERT

どうしても何かがあると結び付けてしまいますよね~
私もそうでした、思い出したくもない(^^;)
by ALBERT (2013-09-03 13:12) 

johncomeback

僕は後厄の年に入院・手術を経験しました。
でも激務から3週間逃れられたので、ラッキーだったかも(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-03 13:16) 

くまら

> テリー さん
私が前乗っていた車、跳ね石でフロントガラスリペアしましたが
なぜか、無償??

>ソニックマイヅルさん
私も使ってまーーす

> 朝蔵哲也さん
車買い換えろって事ですかね><;

> mamii さん
ほんとに。。。orz

>hana2013さん
何とか故障せずに、私の体は動いてます(核爆)

> ぐす さん
ついでに、色々見てもらってます^^;

> とし@黒猫さん
家電って、保証期間が終わったと同時に壊れません??

> suzuran6 さん
最近神社巡りもしてないので、やっぱりその方が良いですかね(汗)

>ALBERTさん
人ってそんなもんです><;

>johncomebackさん
後で笑って話せるように早くなりたいです
by くまら (2013-09-03 13:59) 

アルマ

やはり最後は会社より人ですね(^^ゞ
ちゃんとリビルドを調べておいてくれるのもありがたいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-09-03 15:02) 

チヨル

モノだけならまだしも、カラダが故障しないように
しっかり厄を落としてくださいね;;;
ボクなんて本厄で頭開ける手術して、
後厄の今年は、鼻の手術すすめられてますから、、、(-_-;

by チヨル (2013-09-03 15:15) 

れもん

にいちゃん、さすがです。こういうお人は大切にしたらいいですよ。

by れもん (2013-09-03 15:43) 

まこ

お母様のお誕生日
おめでとうございます(⌒▽⌒)

そんな年もありますよ!!
気にしないのが一番(^_^)v
by まこ (2013-09-03 15:44) 

(。・_・。)2k

物だけだから
我慢してやりすごしましょう

by (。・_・。)2k (2013-09-03 15:48) 

くまら

>アルマさん
良い人でしょ、でも会社的には・・・ですけどね^^;

>チヨル さん
そー言えば、そうでしたよね・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> れもん さん
はい、今後このにいちゃん頼ります^^

>まこ さん
気にしないようにしつつも・・・通帳の残高が・・・(滝汗)

> (。・_・。)2k さん
はい、耐えてみます><;
by くまら (2013-09-03 16:57) 

美美

一つ壊れだすと次から次へと続くんですよね。
痛い出費です。
お母様のお誕生日おめでとうございます。
たくさんお祝いしてくださいね^^
by 美美 (2013-09-03 17:28) 

昆野誠吾

オイル無くなる前でよかったですね。
元のお兄ちゃんは流石ですね。
頼りになります^^
by 昆野誠吾 (2013-09-03 17:30) 

獏

私もそういう年がありましたなぁ。。。
パワーウィンドウ、オルタネータ、ラジエーター、オイルパン、
ガスケット・・・・最後にエンジンイッて諦めました(^w^)
でも厄年よりも数年前だったような・・・(汗)

by 獏 (2013-09-03 17:45) 

さきしなのてるりん

我が八幡社は改築して神様もやる気満々になってると思うので、壊れたものをアップしてもらってその写真をお祓いしてもらえば厄払いになるでしょう、、、というのはてるりんの勝手な想像(笑)。でもやってもいいかな。
by さきしなのてるりん (2013-09-03 18:48) 

Hiro

大きな事故につながる前で良かったと思うようにしましょう。
私は後厄なので来年は良い年になります!
by Hiro (2013-09-03 19:36) 

koh925

やはり、もう一度お祓いが必要ですね
by koh925 (2013-09-03 19:54) 

akkun

何となく、上手く回らない時ってありますよ。
by akkun (2013-09-03 20:05) 

YOUR-MOM

壊れる時はイッペンに来ますよね。
厄年は関係ないかもしれないけど前厄の時にお祓いしてもらうとなんだか
落ち着きますよ。
by YOUR-MOM (2013-09-03 20:13) 

★motti★

気になるようなら、お払いすれば良いかも。
でも、この品々たちが
くまらさんたちの代わりになってくれてる。
私も、そう思いますよ~
by ★motti★ (2013-09-03 20:48) 

くまら

> 美美さん
この連鎖ってなんなんですかね><;

> 昆野誠吾さん
この状態でも、何度かブレーキ抜けてましたよ(大汗)

> 獏さん
私が前に乗っていた車、パワーウィンドーから始まり
バッテリーが上がり、デスビ、オルタネーター・・・最後は売っちゃいました^^;

>koh925 さん
やっぱり。。。

>akkunさん
早く上に向いて欲しい(懇願)

> YOUR-MOMさん
購入時期が重なってるのなら判るんですが・・・
何故においらの物ばっかり。。。orz

> さきしなのてるりんさん
そんな縁起の悪いことできません

> Hiroさん
う・・・羨ましい・・・

> ★motti★さん
やっぱりそう考えるのが良いのかな・・
by くまら (2013-09-03 21:00) 

ja1nuh

中古の安い部品が見つかってよかったですね。 35万円は痛すぎますよね。
by ja1nuh (2013-09-03 22:48) 

弁慶

 色々と災難(?)が続いていますが・・・
周りの所有物だけで済んでいるということは
くまらさんの「ラッキー度」が抜群ということですね。
 私は42の厄年過ぎた^^と思った43歳の時に変な肝臓病を
患い1か月半入院・禁酒1年の仕打ちを受けました(~~;
でも、気を付けてくださいね。

by 弁慶 (2013-09-04 05:37) 

ameya

滅多に壊れないところが壊れてしまって災難ですね。
でも、安い部品が見つかってよかった。
お母様、お誕生日おめでとうございます。
by ameya (2013-09-04 07:03) 

かずのこ

モノが厄を引き受けてくれてるんですよ^^
僕も同じようなことがありました。
by かずのこ (2013-09-04 18:15) 

くまら

>ja1nuhさん
本気で焦りました><;
このにいちゃんが居てくれて、良かった・・・

>弁慶さん
役終わった後も危険だと聞いた記憶が有ります
気をつけようっと

> ameyaさん
 私に被害はないのですが、我が家の被害が。。。orz

>かずのこさん
やっぱりそうなんですかね
感謝せねば!
by くまら (2013-09-04 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。