SSブログ

花火 < ≦ 鮎 [喰いもん]

7月27日、当地では花火大会が開催される日

実父から「土曜日の晩空けとけ!」との連絡があり

しぶしぶ承諾・・・つうかなんかあんのかなぁ?と思ってたら、私が糸魚川へ行ってた時

実父と相方とで鮎を食いに行く事が決まったそうな

でも、この日花火だよ?って思ってたけど

ま、しゃーないか・・・(涙)

17時過ぎに、両親が迎えに来て、4人で富山県にある“鮎の里(HP)”へ

DSC_0054.jpg

私が注文した、山吹の里(2,625円)

DSC_0055.jpg

お膳には、稚鮎なので5匹の塩焼きが付くんですが

もう20匹追加しました

DSC_0056.jpg

食事を済ませ、お店の隣にある水記念公園で

なんかイベントやってるので、ちょこっと立ち寄りました。

DSC_0058.jpg

相方と2人だったら、30分くらいは滞在したと思うけど

両親全く興味ないようだったので、さっさと帰るぞ!とケツを叩かれ

しぶしぶ帰郷

DSC_0059.jpg

つうか、イチさん持ってこなかったことにも後悔でした(涙)

帰宅し、相方から「花火行けばよかった~」とぶつぶつ小言言ってましたが

なーんも考えなかったお前が悪い!とは言えず、

雫と遊んで聞いてない振りしてました(笑)


タグ:富山 魚介類
ぽちっとな!(91)  コメント(23) 
てーま:地域

ぽちっとな! 91

コメント 23

ごめんなさい、終了しました
macinu

冷酒に素敵なお料理~!!キャ~たまらない~!!稚鮎は骨も柔らかく美味しいですよね~!!うちの方の花火は明日土曜日~!!花火終ると忙しいんだ~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-02 08:20) 

下総弾正くま

今年はまだ鮎食ってないなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-08-02 08:31) 

ころくま

川魚よりは花火だな^^
by ころくま (2013-08-02 08:43) 

獏

あ~~~~~美味しそう~☆
鮎 食べたいなぁ(@@;))

by 獏 (2013-08-02 08:53) 

アルマ

稚鮎ですか!美味しそうですね~(^O^)/
花火も少しくらいは見たかったですね(^^ゞ
by アルマ (2013-08-02 09:43) 

mamii

鮎、花火、どっちがいいかな・・・
by mamii (2013-08-02 10:09) 

johncomeback

稚鮎って食べた事ありませんが、丸ごとがぶっといくんでしょうか?
by johncomeback (2013-08-02 10:37) 

やおかずみ

水記念公園は面白い被写体がありそうですね。こんなときに
限って、イチさんを持ってくればよかったと後悔することが
多いのですね。
by やおかずみ (2013-08-02 10:46) 

hana2012

先日岩魚は食べてきたものの、鮎は今年はまだ食べていません。
今週末が花火のところも多いですよ~~
by hana2012 (2013-08-02 11:14) 

くまら

>macinu さん
当地、明日も花火大会です・・・行くのかな??

>下総弾正くま さん
鮎と言わず、遡上してくる鮭を~(爆)

> ころくま さん
明日も一応花火大会なので^^;

> 獏さん
落ち鮎よりも、稚鮎が大好きです^^

> アルマ さん
大丈夫です!明日も花火大会ですので(笑)

>mamii さん
個人的には花火です(汗)

>johncomebackさん
頭から一気に食いますよ~

>やおかずみ さん
夏場は、特に多いんです。。。orz

>hana2012さん
岩魚は・・・ここ数年食ってないなぁ~
by くまら (2013-08-02 11:46) 

とし@黒猫

鮎20匹の塩焼きは、壮観です。
(頭は苦いので、苦手です)
by とし@黒猫 (2013-08-02 12:34) 

hirochiki

鮎の塩焼きは美味しいですよね。
私も、最近はよく聞こえないふりをしています(笑)
by hirochiki (2013-08-02 12:44) 

ゆうみ

うまそうです。
私鮎大好きなの。
いいよね いつもおいしそうなもの食べれて
うらやましい
by ゆうみ (2013-08-02 15:32) 

銀狼

鮎大好きオヤジとしては、なまら羨ましい。。。
稚鮎は食らった事ないんですが、シシャモみたいに
丸まんまガブっといっちゃうんでしょうね^^
ん~、食いたい!
by 銀狼 (2013-08-02 15:43) 

koh925

鮎の里、シーズンオフでも鮎料理があるのでしょうか
鯉の里に変われば面白いでしょうね
by koh925 (2013-08-02 16:52) 

ソニックマイヅル

アユの焼き色加減が最高ですね!私は丸ごと全部いただきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-02 17:19) 

昆野誠吾

20匹も並ぶと圧巻ですね!
2匹くらいでも十分ご馳走!って感じなのに~
by 昆野誠吾 (2013-08-02 17:58) 

poko

鮎と花火なら絶対鮎で!!
だって美味しそうだもん。
by poko (2013-08-02 18:07) 

弁慶

豪勢ですね^^
鮎なんて、一匹食うだけでも感動ものですけど・・・

by 弁慶 (2013-08-02 19:52) 

akkun

うちは、明日花火大会に行く予定です。
by akkun (2013-08-02 21:37) 

himanaoyaji

やる事いっぱいで大変ですね
私なら①食事 ②花火 ③イベントですね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-03 08:27) 

メルシオ

わ~!鮎の塩焼きだぁー
一匹ずつでいいから食べたいでーす!
by メルシオ (2013-08-03 08:50) 

くまら

> とし@黒猫さん
いやいや、あの苦いのが良いんですよ~(笑)

> hirochiki さん
稚鮎は好きなんですが。。。落ち鮎が苦手です><;

> ゆうみ さん
いやいや、いつも食ってるのは、ジャンクばっかです(爆)

>銀狼さん
はい、頭からかぶりついて、冷酒で流し込んでます^^

> koh925 さん
確か、1年中やってるので、冬でも食えると・・・思います(汗)

>ソニックマイヅル さん
骨が柔らかいから、そのまま食えますもんね~

>昆野誠吾さん
結局この日は、1人10匹頂いております(核爆)

>pokoさん
いやいや、綺麗な花火も良いですぞ!

>弁慶さん
でも、意外と安いでしょ(笑)

>akkunさん
おいら・・・行けそうもない・・・

> himanaoyaji さん
個人的に、食より花火です^^;

>メルシオさん
そちらは、ちょっと行けば鮎のメッカ有りますよね~
by くまら (2013-08-03 11:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。