SSブログ

久し振りに [撮ってみた【昆虫】]

7月27日(土)久し振りに、カメラぶら下げて犀川へ

久し振りにカメラのスイッチ入れた感が有りましたが

ま、しゃー無いよね(笑)

夏のお花の代表格、向日葵でやんす

3 (2).JPG

草むらの中へ目を向けてみると

ピーカーブースタイルの蟷螂発見!

3 (5).JPG

その近くには、ミヤマアカネかな?

3 (3).JPG

でもって、チョメチョメ中の蠅

3 (4).JPG

お見苦しいもの見せたので、お口直しに

朝顔なんぞを

3 (1).JPG

追記:昨日、雫の初予防接種&検便の検査結果で、らせん菌が要るそうな・・・

あまり気にしなくても良いと言われたので、気にしない事にしてますが

また、やっぱりくしゃみは、たまにしてるので1週間分のお薬処方されました。

猫飼ってる人に聞いたら、そのうち治ったよ~って言う人もいるし、

セカンドオピニオン受けてみては?っていう人もいるし・・・(悩)

んでもって、昨晩は仕事から帰宅してから、猫タワーの建設、

説明書には30分で完成とあったけど

2時間かかりました。。。おかげでちと寝不足><;


ぽちっとな!(95)  コメント(24) 
てーま:地域

ぽちっとな! 95

コメント 24

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

…蠅もああいう感じであんなことするんだ…(・_・;)
清純派なボクにはよくわからないや(・囚・)
by 下総弾正くま (2013-07-31 08:32) 

獏

猫タワー組立作業 お疲れ様です☆(^w^)

by 獏 (2013-07-31 08:42) 

ころくま

私もヒマワリ撮りたいな~。
猫タワー導入ですか^^
youtubeに動画UPしましょう~。
by ころくま (2013-07-31 09:38) 

アルマ

カマキリはやはりあの体勢からデンプシーロールを・・・f(^_^;
by アルマ (2013-07-31 09:46) 

Hide

おはようございます!
雫ちゃんタワーの完成、おめでとうございます。
動物を飼う難しさがしみじみと伝わります・・・
by Hide (2013-07-31 09:57) 

sig

猫タワー完成ですか。おめでとうございます。竣工祝い、しなきゃ、ですね。笑
by sig (2013-07-31 10:30) 

チヨル

猫タワー建設お疲れ様でした;;;
by チヨル (2013-07-31 11:30) 

hana2012

あら?雫ちゃんはお留守番?と思ったら・・・
猫タワー完成ですか。くまらさん、優しい!
by hana2012 (2013-07-31 11:53) 

とし@黒猫

まだ小さいから、猫タワーは早いかと思いましたが、いまのうちから建設しておくとよいですね。
カンピロでゆるくなっているのでしょうか?
そうでないなら、あまり心配はないようです。
by とし@黒猫 (2013-07-31 12:07) 

ゆうみ

猫タワー完成おめでとさま
雫ちゃん元気になりますように
by ゆうみ (2013-07-31 12:11) 

johncomeback

もうすっかり雫ちゃんの虜ですな(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-07-31 13:39) 

くまら

>下総弾正くま さん
ああいう感じで・・・って判る所が素晴らしい(核爆)

>獏さん
風呂上がりだったのに、再度シャワー浴びる羽目になりました><;

> ころくま さん
いやいや、そんなたいそうな物ではないんで(汗)

>アルマ さん
そして、カウンターパンチくらうんでしょうね(爆)

> Hide さん
小さいけど、立派な命ですもんね^^

>sig さん
昨晩、ささやかながらヱビス呑んでお祝いしました(笑)

> チヨル さん
結構大変ですよこれ??

>hana2012さん
ずーっと家でお留守番してますぞ~

>とし@黒猫さん
いやいや、もう最上段まで登っちゃいます(滝汗)

>ゆうみさん
早く薬から解放してあげたい(懇願)

> johncomeback さん
彼女中心に我が家は回ってますよ~
by くまら (2013-07-31 14:11) 

ソニックマイヅル

カマキリって必ずこちら目線してくれますね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-31 15:30) 

銀狼

すっかり雫ちゃん中心の生活になってますなぁ^^
by 銀狼 (2013-07-31 15:59) 

mamii

すっかり雫ちゃんにいりったけですね。
by mamii (2013-07-31 16:01) 

hirochiki

向日葵はよく見かけるのですが
青空の下の向日葵になかなか出会えません。
こちらは、今日もあまりにも暑すぎる一日でした^^;
by hirochiki (2013-07-31 18:08) 

弁慶

 全国の天気予報見ていると仙台だけが異常に気温が低い。
青空のヒマワリが見てみたいですが、梅雨明けはいつになるのやら(~~;
by 弁慶 (2013-07-31 18:58) 

Hiro

ミヤマアカネ見てみたいです!
こちらでは向日葵はすっかり終わってしまいました。
by Hiro (2013-07-31 20:25) 

akkun

雫ちゃんは、猫タワーに、
大喜びでしょうね~
by akkun (2013-07-31 20:36) 

poko

昨日「猫タワーを買おうかと物色中」ってあったのにもう買っちゃってたの!?
2時間もかかって・・・お疲れさま。
by poko (2013-07-31 22:38) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
獲物だと思ってるのかな??

> 銀狼さん
可愛い愛娘なので、老体に鞭打ってます><;

> mamiiさん
守ってやらないとね^^;

> hirochikiさん
当地、昼過ぎにスコールが有り
幾分過ごし易かったです^^

> 弁慶さん
東北地方、冷夏??

>Hiroさん
え?もう向日葵終わっちゃったんですか?(汗)

>akkunさん
警戒しまくって、あまり遊んでくれません。。。orz

>pokoさん
相方がさっさと注文してました(泣)
by くまら (2013-07-31 23:55) 

himanaoyaji

大きくなるにつれて「爪とぎ」なんかで家にキズ入りませんか?
まだ新築ですよね、 飼うにはそれも気になるんですよね。
by himanaoyaji (2013-08-01 05:44) 

昆野誠吾

蠅もそんなスタイルなんですね!
by 昆野誠吾 (2013-08-01 14:23) 

くまら

>himanaoyajiさん
家に来た時点で諦めました><;

>昆野誠吾さん
そのようです(*´ェ`*)ポッ
by くまら (2013-08-02 14:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。