SSブログ

7月上旬の外食 [喰いもん]

何時もだったら、ネタに困ったら上げていた食い物ネタです。

ただ・・・何時喰ったか記憶にないので、その辺りはご容赦を

まずは、先週末だったと思う…(汗)

職場のくそ部長様の御尊父が亡くなり、通夜に参列後、

時間が無かったので吉野家へ立ち寄り喰った牛丼

2.jpg

続きましてぇ~

たまにとんかつが喰いたいと相方からリクエストが有り

年に1度は行っている“山喜(食べログ)”へ

2  (6).jpg

とりあえず、生ビールで喉を潤してると・・・

2  (1).jpg

付き出しが出てきた^^

2  (2).jpg

ビールを飲み終わった頃にメインの和風ロースカツ定食(1,700円)

ご飯とキャベツ、お代わりしちゃいました(笑)

2  (3).jpg

続いて今月で退職する職場の若手の送別会にて

会場は、“金しゃち酒場(食べログ)

私と同期入社だったので、ちょっと寂しいけど

まだ20代後半、これからの将来に期待です。

2  (5).jpg

ラストは、毎度のチャンピオンカレー

何時もは、工大本店へ行くんだけど、たまには野々市明倫高校前店へ

唐揚げカレーと悩んだけど・・・やっぱLカツで

2  (4).jpg

とこんな感じの7月上旬の外食集でありました


ぽちっとな!(96)  コメント(31) 
てーま:グルメ・料理

ぽちっとな! 96

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

うーん、これだけ食べてれば、夏バテは大丈夫ですね^^;
by メルシオ (2013-07-29 08:28) 

Hide

おはようございます!
自分はLカツを頂きます、美味そう〜〜〜
そう言えば最近カツカレー食べてないよ!
by Hide (2013-07-29 09:17) 

koh925

わが家の奥方様を吉野家に案内したらお気に入り
また連れて行ってと言ってます、一人ではよう行きません
by koh925 (2013-07-29 09:31) 

ソニックマイヅル

チャンピオンカレーは本当に一度食べてみたいです。器も良い感じですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-29 09:47) 

いっぷく

おかわり自由の時は
おかわりまでが代金のうちだと思って
必ずしてしまいます
by いっぷく (2013-07-29 09:53) 

やおかずみ

ご無沙汰しておりました。これだけ食べれば、難なく
猛暑を乗り切れると思いますよ(笑)。
by やおかずみ (2013-07-29 10:06) 

アルマ

最近カツって食べてないです。
カツのタレはポン酢ですか!美味しそうです(*^^)v
by アルマ (2013-07-29 10:24) 

himanaoyaji

手羽先大好きです、名古屋の手羽先、美味しいですよ。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-07-29 10:36) 

ゆうみ

キャベツの千切りが大好物です。
これにソースをかけて食べると 際限なく食べてしまいます。

by ゆうみ (2013-07-29 10:53) 

くまら

> メルシオ さん
問題が、胃が疲れそう(爆)

> Hide さん
たまには、カツカレー喰っちゃってください^^

>koh925さん
我が家の相方、牛丼屋というと
睨まれます><;

>ソニックマイヅル さん
石川へお越しの際は、是非!

> いっぷく さん
3杯お代りしたいと言うと、嫌な顔されますけどね(汗)

>やおかずみ さん
ご無沙汰しております
昼はガッツリ食うんですが
夜は少な目心掛けてます^^;

>アルマ さん
はい、さっぱりと?頂きました(笑)

> himanaoyaji さん
美味いですよね~、数年前まで名古屋へよく行ってたので
必ず立ち寄ってました

>ゆうみさん
おいらは塩派です(爆)
by くまら (2013-07-29 11:05) 

johncomeback

ゴーゴーカレーは仙台にもできましたが、
チャンピオンカレーはありません、出店してくれないかな。
by johncomeback (2013-07-29 11:19) 

とし@黒猫

同じ日に、これを全部食べたわけではないですよね(・∀・)
秋葉原には、ゴーゴーカレーが2店舗ありますが、アルバも出来ました。
けれど、カツカレーのボリュームが多すぎて、レディス向けのメニューにして、ちょうどです。
by とし@黒猫 (2013-07-29 12:43) 

mamii

これだけ食べれば今年の夏は文句なくしのげますね。
by mamii (2013-07-29 14:22) 

vivian

ガッツリ・ボリュームたっぷり系ばかりですね^^;
私は美味しそうなとんかつに1票♪
by vivian (2013-07-29 14:34) 

Aちゃん

吉野家行きたい~(^^;
うちの近くに違う牛丼チェーンはあるけど吉野家派の私としてはあまり行きたくないのだ(^^;
by Aちゃん (2013-07-29 14:48) 

くまら

> johncomeback さん
フランチャイズの条件が五月蝿いと聞いた記憶が。。。

>とし@黒猫さん
ゴーゴー、滅多に行かないんですが
レディスメニューなんての有るんですね

>mamii さん
そうあってほしいです(汗)

>vivianさん
相も変わらず品疎な物喰ってるでしょ(涙)

>Aちゃん
うちの近所、色んな牛丼チェーン店有りますが
なか卯が無いです><;
by くまら (2013-07-29 15:28) 

チヨル

チャンカレは食べたい食べたいと思いつつも
なかなか行けないです;;;
by チヨル (2013-07-29 15:36) 

musselwhite

こんにちは。

健康的なお食事の連続ですね…
特に最後のLカツカレーは!
by musselwhite (2013-07-29 16:16) 

ころくま

今日は法事でチャイナを腹一杯食べちゃいました^^
by ころくま (2013-07-29 16:32) 

よーじっく

こんにちは。
とんかつ、大好き!でも最近、揚げたての厚~いのじゃないと
満足できない。滅多に食べられないんで、納得のとんかつを
希望です。それにしても美味しそう! (^^)ニコ
by よーじっく (2013-07-29 17:06) 

昆野誠吾

とんかつやカレー、ビール、いいなぁ~
と眺めてしまいます^^;
チャンカレ、いつかきっと胃袋に!
by 昆野誠吾 (2013-07-29 17:32) 

yuki999

なんとも美味しそうですね^^
by yuki999 (2013-07-29 18:43) 

DON

最近 やっと重いもの見て 美味しそう~と思えるように(笑
カツ 食べたいなぁ(^^ゞ
by DON (2013-07-29 19:06) 

テリー

ロースかつが、おいしそう。
明日から、1泊2日で、山歩きですので、昨日は、大きめのステーキでした。
by テリー (2013-07-29 19:44) 

Hiro

こんなに肉ばっか食ってたらまた足が痛くなるんでは?
でも、カツカレーは美味しそうですね~^^
by Hiro (2013-07-29 20:16) 

銀狼

イイ歳こいたくせに
どうもこのところ、こういう重たい系の飯が無性に食いたいのです^^;
by 銀狼 (2013-07-29 20:54) 

akkun

食欲が刺激されそうなのばかりですね~
by akkun (2013-07-29 21:13) 

獏

最近揚げ物を食べると胃袋の疲労感がとんでもなく感じられる今日此頃
いかがお過ごしでしょうか・・・(@@;))

by 獏 (2013-07-29 21:13) 

下総弾正くま

何時喰ったか記憶にない…ま、まさか「ばあさんや、メシはまだかの?」の世界…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-07-29 22:17) 

poko

美味しそうなものをいっぱい食べてる!
ビールにトンカツいいですね~♪

by poko (2013-07-29 22:18) 

くまら

>チヨルさん
困った時は通販を~

> musselwhiteさん
カロリー度返しの食い物ばかりです(汗)

>ころくまさん
法事で中華ですか??

> よーじっくさん
分厚いとんかつ??最近てんで喰ってないです><;

>昆野誠吾さん
石川へお越しの際は、お連れしますよ~

> yuki999さん
美味かったっす!

> DONさん
私、見てればうまそうだなぁ~と思うんですが
いざ喰うとなると、覚悟決めます(笑)

> テリーさん
山歩き、どーぞお気をつけて!

> Hiroさん
これ以外は基本野菜中心にしてるので・・・って甘いかな?

> 銀狼さん
その気持ち判ります^^;

> akkunさん
週に1度はこういうの喰わないと、禁断症状が…(爆)

> 獏さん
 私、ケンタ食えなくなりました(;;)

>下総弾正くまさん
私の場合、飯食ったよなぁ~です

>pokoさん
最高の組み合わせでしょ(爆)
by くまら (2013-07-29 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。