SSブログ

臨時ニュースです [撮ってみた【雫】]

先月末より、なんか右足が痛いなぁ~と思ってたんですが

先日の健康診断で、医者から「尿酸値高めです&足痛くない?」と聞かれ

「ちと足が、原因不明で痛いんです」と答えると

そりゃ痛風だわ!当分海藻食ってりゃ治る!」

と言われ、思いっきりショックな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

えぇーー今月思いっきり忙しくて、ブログどころじゃないので

お休みいただいてるんですが・・・金曜日の晩のお話

相方から「明日仕事?」と聞かれ

「あぁ・・・」と答えそのまま就寝・・・明け方なんかリビングでバタバタ音するなぁ~

と思いつつ、着替えリビングに下りてみると・・・

この生き物なんですか?

DSC_0003.jpg

昨日までは居なかったんですが・・・なんじゃこりゃ??

でも、仕事に行かねばならんので、詳しい事は帰宅してからとだけ話て出勤。

仕事中に相方から「猫のおもちゃ買って来て~」と連絡を受け

休憩時間を使って、何故かペットショップへ・・・

で、帰宅し事情を確認・・・何でも先週末に呑んで帰って来た時に

私が承諾したそうな・・・覚えとらんがな・・・

んでもって、通販がやたら届くなぁ~と思ってたら全部猫用品・・・(汗)

今更とやかく言っても仕方が無いので

本日から、我が家の一員となりました「しずく」です。

(金曜日にやってた、ジブリの映画で決めたらしい…)

DSC_0004.jpg

ただ・・・我が家に来てから、まともにおちっことおっきいの出てないそうな・・・

ちょっと心配・・・ともう親バカ入ってますが^^

追記:あ、ブログの方ですが、今月本気で忙しいので

当分不定期更新・・・つうか上げるかどうかも判んない状態です。

また、皆様の所へは、ほぼnice!の押し逃げばかりになると思いますので

ご容赦を<(_ _)>


ぽちっとな!(169)  コメント(75) 
てーま:地域

ぽちっとな! 169

コメント 75

ごめんなさい、終了しました
ゆうみ

痛風って海藻食べてると治るの?
んじゃば 沢山食べてね。
ご家族が増えて良かったね。
名前は決まったの?
by ゆうみ (2013-07-06 19:51) 

マリエ

しずくちゃん!かわいいですね。どうぞよろしく(=´∇`=)
お体お大事にしてくださいね。
by マリエ (2013-07-06 20:40) 

とし@黒猫

尿酸値、プリン体ですね。
ビールなど、お控えになったほうがよろしいかもです・・・
ニャンコが増えて、毎日が賑やかになりますね(・∀・)
きっと、奥方様は、かかりっきりではなかろうかと。

by とし@黒猫 (2013-07-06 21:33) 

penny

かわいー!!!
by penny (2013-07-06 21:36) 

akkun

しずくちゃん、可愛いですね~

足の親指の関節に痛みが出ることが多いですけど。
食生活の見直しからですが・・・
気をつけてくださいね!

by akkun (2013-07-06 22:31) 

くまら

>ゆうみさん
しずく言います^^

>マリエさん
こちらこそよろしくです^^;

> とし@黒猫さん
私がかかりっきりになってます(爆)

> pennyさん
可愛過ぎです(笑)

>akkunさん
私の場合、ふくらはぎに。。。(涙)
by くまら (2013-07-06 22:36) 

ころくま

にゃにゃにゃにゃんこだぁ~~^^
ちっこくて可愛いですね~。 これからは猫blogになっちゃうかな?^^

通風ですか・・ ビールや魚卵はNGですね。
私も足がちくちく痛むことが・・ 
by ころくま (2013-07-06 22:42) 

チヨル

可愛い家族が増えましたね~(*^^*)
こりゃぁメロメロになりますよねー♪

あ;;;痛風、お大事にしてくださいね(>_<)
by チヨル (2013-07-06 22:42) 

ぐす

承諾したことも覚えていないほどお飲みになる方が痛風て・・・そりゃ仕方ない、いえいえ、お大事に(^ ^)

by ぐす (2013-07-06 22:59) 

アルマ

痛風ですか・・・私も先月尿酸値が高いから気を付けてと言われました。
海藻か・・・嫌いじゃないけどそればっかりもなぁ・・・( ;´Д`)

しずくちゃん、可愛いですね~ネコブログになりそうな予感・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-07-06 23:00) 

ぐす

あ、これから被写体はしずくちゃんが多くなるでしょうから、明るい広角レンズが要りますよ!

by ぐす (2013-07-06 23:02) 

砂漠のラクダ

痛風ですか( ゚д゚) 海藻で治るんですね!
とにかく早期完治めざして海藻モリモリ食べてください^_^;
お大事に〜!
by 砂漠のラクダ (2013-07-06 23:17) 

sig

しずくちゃん、いつの間にか家族の一員。よかったですね、いい被写体ができましたね。それにしてもおみ足の方、困りましたね。お大事に。
by sig (2013-07-07 00:22) 

いっぷく

痛風は食べ物だけではなくてストレスもあります
だってあらゆる食べ物に含まれますから
気にしてたら何も食べられないし。
水分を意識的にとるようにすると数値下がりますよ。
私も一昨年、ちょっとだけ正常値をはみ出しましたが
昨年はまた元の数字に戻りました。

by いっぷく (2013-07-07 01:46) 

himanaoyaji

痛風=贅沢病 と言うのが私の認識です、
美味しいもの食べ過ぎた結果でしようね、
なので私の廻りの人間は痛風と言っても誰も同情しません、
(別な要因でしたらゴメンナサイ、(^_-)---☆)
ペットは飼いたいのですが、お別れがつらくて飼えません、
それと家の中がボロボロになる気がして・・・
by himanaoyaji (2013-07-07 05:25) 

朝蔵哲也

しずくちゃんカワイイーっ!!! (≧∇≦)
新しい家族ですね。。
っつーか、お大事にしてくださいね。。。
やっぱり飲み過ぎ??? (・_・;)

by 朝蔵哲也 (2013-07-07 05:30) 

弁慶

 ファミリーが増えましたね^^
可愛いですね。
 私も若い時から足の親指の付け根が・・・
健康診断のたびに「危険水域」と言われ、ビールは「プリン体」カットの発泡酒で晩酌。メタボとの関連もあり肉のばか食い止めました。
あれからずっと「投薬の限界」を維持していますが
改善はしないものの悪化もしていないようです。
 お気を付け下さいね。

by 弁慶 (2013-07-07 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
酔った勢いですか・・・外出大変に、でも可愛いですね!
痛風・・・粗食で治る?と聞きましたが。
by YUTAじい (2013-07-07 06:08) 

takenoko

治るまで(一生?)粗食、酒は控えめでお過ごしください。お大事に
by takenoko (2013-07-07 06:20) 

獏

可愛いメンバーが増えたのですね☆
いいなぁ♥
成長記録をお待ち申し上げております☆

by 獏 (2013-07-07 06:48) 

hirochiki

痛風は、最近は若い世代にも増えてきているようですね。
お仕事もお忙しいようなので、くれぐれもご自愛下さい。
ネコちゃんの成長が楽しみですね。
by hirochiki (2013-07-07 06:51) 

PATA

しずくちゃん可愛い~♪
痛風ですか・・・お大事にして下さいね。
by PATA (2013-07-07 07:36) 

YOUR-MOM

尿酸値高めの夫はプリン体ゼロをもっぱら飲んでいます。
それにしても「しずく」ちゃん、メッチャ可愛い! さっそく親ばかで笑えます。 大事に育ててくださいね。 
by YOUR-MOM (2013-07-07 08:07) 

下総弾正くま

酔って承諾…まあ、猫でよかったということで…(・_・;)
…ところで承諾したのは何匹なんでしょう(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-07-07 08:20) 

まー坊

痛風ですか! そりゃ大変ですね。
ホンマもののビールや魚卵関係もアウトですね(>_<)
子猫の名前・・・ しずくちゃんですか。
グリーンダカラのCMに出てくる可愛い女の子の名前もしずくちゃんだしって、名付けに関係ないっすよね^^;
by まー坊 (2013-07-07 10:20) 

U3

あはは、かわいいね!
by U3 (2013-07-07 10:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メッチャかわいいじゃないですか!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-07 10:45) 

メルシオ

むちゃくちゃ可愛い~~ですね!
名前もしずくちゃんと言うんですね♪
我が家のメルシオの天敵ですが、可愛い~~なぁ~!
by メルシオ (2013-07-07 11:00) 

駅員3

痛風は大変だと聞いています。
酷くならないように、お気をつけて!
by 駅員3 (2013-07-07 11:11) 

poko

しずくちゃんかわいい~♪
仕事が落ち着いたら可愛い写真をいっぱい撮って見せてね。
痛風って風が吹いても痛い!って言いますよね。
お大事にして下さい。
by poko (2013-07-07 11:51) 

ぷち

かわいいネコじゃないですか!!
家族も増えて、楽しくなりそうー!!
by ぷち (2013-07-07 14:08) 

Aちゃん

可愛いニャンコだね~
通風、お大事に。
by Aちゃん (2013-07-07 14:49) 

あゆさこ

通風ですか・・・。(..;)
親指、痛いんですよね?
お大事に!
海藻食べてりゃ、治るのね!(笑)メモメモ・・・。
かっわい~~~!
可愛すぎて、食べないでね!(笑)
そうかぁ・・・酔っ払っているとき、言えばいいのかぁ・・・。メモメモ・・・。(笑)
by あゆさこ (2013-07-07 16:54) 

昆野誠吾

これはこれは、かわゆい子が来ましたね!
成長記録を是非!期待しています(笑
ま、それは冗談として不定期でも楽しみにしています♪
by 昆野誠吾 (2013-07-07 16:57) 

doudesyo

こんにちは。
いきなり猫ちゃん(しずくちゃん)登場ですか!新家族おめでとうございます。それにしてもうまいですねぇ、奥様。流石です。
あ、痛風ですか。私もつい最近宣告されたばかりです。左足ですが。お陰様で右ハンドルAT仕様だと不都合はありません。^^;
by doudesyo (2013-07-07 17:37) 

風太郎

うひゃー! 可愛い!!
しずくちゃん、イメージにもピッタリです (^^
もう、何されても怒れませんね~
きっとカメラにマーキングされることでしょう (爆
ご飯はケチってはいけません。
はじめからサイエンスダイエット、ロイヤルカナンをおすすめします。
安いのは高カロリーで美味しいからバクバク食べるんですよ。
でも、くまらさんと同じく痛風になります (爆×5
なのでご飯費用ケチって病気になるくらいなら、しっかりしたご飯がいいですよ~
by 風太郎 (2013-07-07 18:04) 

風太郎

あ!
まだ子猫なんで排便は出口あたりを濡らしたティッシュなどで刺激してあげてください。
親猫は舐めて排便を足しています。
by 風太郎 (2013-07-07 18:08) 

monkey

飲んで帰った日に・・・奥様もやるもんですね。
でも子猫は可愛い医師、すでにして親ばか状態
めでたいことです!
それにしてもかわいい!
by monkey (2013-07-07 19:48) 

DON

つ 痛風ですか
あら~ じゃあワインとチーズに しなくちゃ(笑
ワンコ希望じゃなかったっけか? ニャンコも可愛いですからね
こうもんの辺りを擦ってあげたら(^^ゞ
by DON (2013-07-07 19:51) 

れもん

「しずく」ちゃんかわいい!成長日記が楽しみだわ~。
痛風ひどくならないようにお気をつけて下さい。お大事に。
by れもん (2013-07-07 19:56) 

citron

痛風は親戚がなって生活習慣病のようなもの?
らしいですね。ストレスや食生活にも気をつけて早く
よくなるといいですね。
by citron (2013-07-07 20:01) 

銀狼

ありゃりゃ!痛風になっちゃったんですかぁ!(>_<)
私も一時期は医者からずっと「このままなら・・・」と脅されておりました^^;
食生活が不自由になるでしょうが、お大事になさって下さい。
新しい家族、可愛過ぎです^^
by 銀狼 (2013-07-07 22:19) 

Hiro

しずくちゃんかわいい~♪
もうすっかり親バカですね!
痛風って風が吹いても痛いんですよね。
お大事に!

by Hiro (2013-07-07 22:41) 

よーちゃん

わ~可愛いすぎますよ~!
こりゃ真剣にビール抜いて健康な保護者になるべく専念ください!

by よーちゃん (2013-07-07 22:48) 

miyoko

可愛いですね~^^
by miyoko (2013-07-07 23:16) 

楽しく生きよう

しずくちゃんかわいいですね。

わたしもいそがしい。だけど無理矢理ブログしていてなんかおかしい。
私も無理せず行きたいです。
by 楽しく生きよう (2013-07-08 09:33) 

macinu

しずくちゃんかわいい~!!痛風大変ですね~!!私もドッグの度に尿酸値かなり高めですがまだ発症しておりません。お大事に~!
by macinu (2013-07-08 10:12) 

くまら

> ころくま さん
冬までは、猫ブログにしようかしら(爆)

>チヨル さん
PCに座る時間がおしいです^^;

> ぐす さん
 明るいレンズ・・・冬のボーナスかなぁ~

>アルマ さん
動物性のたんぱく質摂らないようにして
野菜ばっかり喰ってればいいとの事です><;

>砂漠のラクダ さん
はい、野菜ばっかり喰うようにします
(海藻がちとお高いので)

>sig さん
つうか、写真撮りの忘れます(核爆)

> いっぷく さん
はい、私も水分を多く摂るように心がけるようにしました(汗)

> himanaoyaji さん
私も、家とお別れの件が引っかかってましたが・・・
ま、何とかなるでしょ(笑)

>朝蔵哲也さん
 以前より減らしたつもりなんですが。。。orz

>弁慶さん
お気遣い感謝です
とりあえず、数値を下げること目標にしてみます^^;

>YUTAじい さん
 基本、飯食ってないんだけどなぁ。。。

>takenokoさん
え?一生???
絶対無理!!

> 獏さん
はい、写真撮りまくります(笑)

> hirochiki さん
40代でなる方が多いとの事です。。。(大汗)

> PATA さん
まーー何とか・・・なってほしい・・・(懇願)

>YOUR-MOM さん
仕事が手に付きません(核爆)

> 下総弾正くま さん
こんなの2匹も居たら。。。(滝汗)

> まー坊さん
え?ダカラのCMの子、しずくっていうんですか??

>U3 さん
そーでっしゃろ~

>ソニックマイヅル さん
何しても許しちゃいます(^^;

> メルシオ さん
今だったら、逆に撃退されそうですが^^

>駅員3さん
水分多く摂るようにしてみたら、痛み消えてます(謎)

>pokoさん
こむら返りとは異質の痛さでしたぞ!

> ぷち さん
早くも、夫婦げんか勃発してますが(汗)

>Aちゃん
そのうち治ると信じてます^^

> あゆさこ さん
私の場合は、足の甲です・・・
海藻や野菜を食えばいいとの事です(涙)

> 昆野誠吾さん
仕事するのが嫌になりますぞ(滝汗)

>doudesyoさん
私・・・右足なんですよね・・・運転する時
ちょっと違和感あります(;;)

> 風太郎さん
色々ご教授感謝です
この記事書いた、ちょっと後にトイレできました(嬉)

>monkey さん
踏んづけちゃわないか、心配です(^^)

> DON さん
洋酒・・・滅多に呑まなくしてるんですよね。。。
以前、アル中手前まで行っちゃったので。。。

> れもん さん
 当分外食は控えようかと。。。

>citronさん
成人病だということで
おっさんの仲間入りです(核爆)

>銀狼さん
ついでに体質改善もしようかと^^

> Hiro さん
風が吹かなくても、めっさ痛かったですよ(;;)

>よーちゃん
毎晩、一緒に酒呑むのが楽しみです(笑)

>miyoko さん
 でしょでしょ^^

>楽しく生きよう さん
 ちょっと気が抜けちゃいますが、休むのも大事ですぞ!

>macinu さん
 数値が下がってくれることを、切に願ってます(-人-)
by くまら (2013-07-08 11:30) 

lamer

其れは大変ですね。
お大事に。
by lamer (2013-07-08 13:25) 

なぎさ☆

あちゃー痛風ですか(;^_^A アセアセ・・・
早く治るといいですね・・

しずくちゃん~超!かわいいですねぇ
うちは相方が動物アレルギーなので
何があっても飼えないですわ~

うらやましい・・・
by なぎさ☆ (2013-07-08 15:08) 

hana2012

すでにお二人とも、しずくちゃんにメロメロのよう~~♪
by hana2012 (2013-07-08 15:17) 

まこ

あはは(⌒▽⌒)
「しずく」ちゃん可愛い♡
海藻は美味しいですよぉ
お大事にして下さいね。
by まこ (2013-07-08 16:06) 

足立sunny

海藻食べて直るなら、どんどんお食べいただいて。
そのうち、しずくちゃんを残しては家を離れられないように。
by 足立sunny (2013-07-08 19:05) 

美美

通風とはビールの飲み過ぎですか^^;
小田愛爾にしてくださいね。
しかし、しずくちゃんは可愛いですねぇ。
オシッコ促すようにチンチンを触ってやるとでるかも??

by 美美 (2013-07-08 19:25) 

sana

痛風って海藻食べれば治るんですか?!
お大事に☆

あらまーなんと、しずくちゃん♪ですか^^
可愛いですねえ~!
もう夢中?
写真楽しみにしておりますよ^^
by sana (2013-07-08 19:49) 

★motti★

あらまぁ~かっわいぃ~

お酒って怖いですね。
痛風だったり、知らずに話を聞いてたり(笑)
by ★motti★ (2013-07-08 21:08) 

may234

しずくちゃんって、ロシアンブルーじゃないですか?
可愛い~ネコ派の私としては羨ましい限りです^^

by may234 (2013-07-08 23:50) 

suzuran6

我が家のケースは、家に帰ると柴犬が私の寝室にいました(゜〇゜;)?????
by suzuran6 (2013-07-09 18:47) 

gen

酔って分別が無い処を狙うとは奥様の方が一枚上手ですね。
まあ、こんな子見たら可愛いから許しちゃうのは当然だけどね。
痛風って痛いそうだね、当分ビールはお預けだね。
これからがビールの美味しい季節なのに・・・・・残念。
by gen (2013-07-09 21:25) 

macoron

きゃあぁぁ♡可愛いです!可愛すぎです、しずくちゃん!
これからしずくちゃん記事も楽しみにしてますねっ♡

くまらさん、痛風お大事になさってください(><)
改善されますように。
by macoron (2013-07-09 21:52) 

ラコ

通風の話題が吹き飛んでしまう珍事件ですね。
新しい家族おめでとうございます(笑)
by ラコ (2013-07-09 21:59) 

Cazz

海藻食べていれば直るんですか?
私もちょっと心配なのでこれから食べます∧∧

しずくちゃん、思い切りやんちゃ顔していますね!
これからはニャンコショットも楽しみです♡
by Cazz (2013-07-10 09:45) 

ナツパパ

どうかお大事に。
食べ物の管理が大切なのですね。
わたしもその卦がありそうなので、気をつけなければ。
by ナツパパ (2013-07-10 14:22) 

yhiga-siura

こんにちは
しずくちゃん、可愛いですねぇ~
こりゃ~親ばかになりますね・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-07-11 09:45) 

La_vbl_kok

めっちゃ可愛い家族が増えましたね☆
カメラに収まるのは鳥さんだけじゃ済まなくなりそう(^ー^)
痛風、お大事に☆
by La_vbl_kok (2013-07-11 11:36) 

なぎさ☆

こんにちわ~その後、お加減いかがですか・・・
まだ痛いのかなぁ
早く治るといいですね・・
by なぎさ☆ (2013-07-12 14:38) 

kori3

こんにちは、
しずくちゃん♪
by kori3 (2013-07-12 21:08) 

ミラノ

痛風って凄く痛いって聞きますが、
お大事になさって下さい。
しずくちゃん可愛い(=^・^=)
by ミラノ (2013-07-13 16:38) 

響

新しい家族が可愛い過ぎます。
今後のやんちゃに期待。
痛風はビールが飲めなくて大変でしょうが
お大事になさってください。
by (2013-07-13 17:07) 

テリー

痛風ですか、お気の毒、ビールは、控えた方が佳いですね。猫ちゃん、かわいいですね。これから、鳥よりも、猫が多くなりそうですね。
by テリー (2013-07-13 18:57) 

vincho

にゃんこだ!(・∀・)
痛風、意外と身の回りでも予備軍が多い感じなのですよ。
自分はむしろ尿酸値は下限近辺の不思議。

by vincho (2013-07-13 21:23) 

One-for-you

まだ大丈夫ですが、風が吹くと痛い、な、話は身の回りで良く耳にします、びーるは
by One-for-you (2013-07-15 00:48) 

One-for-you

途中で送信してしまいました、失礼致しました、取り急ぎビールを避けて焼酎等に変えるのが鉄板な、ようですw
by One-for-you (2013-07-15 00:51) 

やおかずみ

私の周囲て゜も痛風で悩んでおられる方が居られます。
お大事にしてください。
by やおかずみ (2013-07-15 14:46) 

くまら

> lamerさん
歳も歳ですので^^;

>なぎさ☆さん
私、アレルギーはないですが
動物飼うのには、お別れが辛いので嫌だったんですが。。。

> hana2012さん
 私の方が、ぞっこんです(爆)

>まこさん
最近は、水分多めに摂ってるので
大丈夫かと。。。

> 足立sunnyさん
外出するのが、一番気がかりです><;

>美美さん
娘ですので、肛門刺激してます(笑)

> sanaさん
 野菜ばっか食ってれば、収まるそうな。。。

> ★motti★さん
百薬の長って言うんですけどね^^;

>may234さん
はい、ロシアンブルーって言う種類ですよ^^

> suzuran6さん
そのうち我が家も。。。(大汗)

> genさん
そう言われましたが、毎晩変わらず呑んでます(核爆)

> macoronさん
かわえぇでしょ~
毎晩寝不足です><;

>ラコさん
相方的に、私<猫です(爆)

> Cazz さん
野菜も良いそうですが、海藻がさらに良いそうですぞ^^;

> ナツパパさん
水分を多めに摂る事と、野菜の摂取が一番だそうな。。。

> yhiga-siuraさん
もう馬鹿になってます(笑)

> La_vbl_kokさん
毎晩、寝かすのが大変ですが^^

>なぎさ☆さん
痛みはだいぶ取れましたよ(笑)

> kori3さん
 ドロンさんとお友達になれるかな?

> ミラノさん
結構痛かったですよ~

>響さん
彼女の飼い方に着き、相方と毎晩もめております。。。

>テリーさん
冬になれば、鳥探しに走りますが^^

> vinchoさん
尿酸値が下限??
羨まし過ぎ・・・

> One-for-youさん
ビール止めて焼酎・・・数年前そうでしたが。。。

>やおかずみさん
結構しんどいですぞ
by くまら (2013-07-16 00:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。