SSブログ

おまけの探鳥 [撮ってみた【野鳥】]

昨日、毎週録画してある『空飛ぶ広報室(HP)』 見てて

主人公のあんちゃん、どっかで見た事あるなぁ~と思ってたら

大河ドラマの松平容保役もやってると知り、ちょっと驚いた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日に引き続き、12日の出来事。

朝、タケノコを掘りに向かうべく農道を走ってたら、なんか青い物が落ちてる。

一度通過し、気になったのでバックして戻ってみると

オオルリ??

手を伸ばせば触れる位置に居ました。

じーっとこっち見てましたが・・・寝ぼけてたのかなぁ??

③.JPG

続きまして、昨日ちろっと書いた、犀川で出遭った鳥達・・・

つっても普段のメンバーですが

まずはハクセキレイ

③ (1).JPG

隠れてるのか、涼んでるのか??のキジ

③ (2).JPG

小鳥類、全然居ないので、帰ろうかと思ってたら

コムクドリ登場!

③ (4).JPG

背中カイカイ^^ 

③ (3).JPG

朝タケノコ掘りしてると、カラ達やキビタキ、オオルリ、

たまにはヤマセミを見かける事がありますが。

どーしても、作業中なので探鳥キット持ち込む訳にはいかないので

作業の合間にバードウォッチングをして楽しんでます。

サボってると、何故か相方から叱られるんですけどね(;;)


ぽちっとな!(108)  コメント(42) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 42

ごめんなさい、終了しました
獏

オオルリは雛鳥でしょうか?(^^)
可愛いですなぁ☆
キジはいつ見てもすっとぼけた顔ですよねぇ。。。

by 獏 (2013-05-17 08:32) 

macinu

まさに瑠璃色きれいですね~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-17 08:32) 

下総弾正くま

オオルリがここまで寄ってもじっとしてるとは…ご人徳ですな^^;
by 下総弾正くま (2013-05-17 08:49) 

Hide

おはようございます。
毎日、野鳥を見る事の出来る生活は羨ましい・・・
オオルリが心配ですが家に連れて帰りました?

by Hide (2013-05-17 09:14) 

ころくま

小さくて雛にも見えますね。
何かにぶつかって脳しんとうを起こしていたとか。
それにしてもこの至近距離、すごいな~^^
by ころくま (2013-05-17 09:19) 

ソニックマイヅル

雉が普通に見れるなんてすごく良い環境ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-17 09:35) 

アルマ

トダエリカの恋人・・・って人ですね(^^ゞ

by アルマ (2013-05-17 09:52) 

chichiの母

あの俳優さん、少し斉藤和義に似ていますね。
ブルーがとても美しい!
by chichiの母 (2013-05-17 09:52) 

johncomeback

そりゃ~、さぼっていれば、奥様怒るでしょう。
by johncomeback (2013-05-17 10:04) 

さらまわし

nice! コメントありがとうございます<m(__)m>
だいぶ回復してきました。
これからもよろしくお願いします!!

by さらまわし (2013-05-17 11:01) 

mamii

サボると、そりゃ怒られますよね。
by mamii (2013-05-17 11:16) 

hana2012

今頃ですか?気がつくのが遅すぎます~~
先日の静岡、浜松基地で空飛ぶ広報室を見学してきましたが・・・勿論、綾野剛も、柴田恭平もいず。でも面白かったですよ~
by hana2012 (2013-05-17 11:18) 

ja1nuh

オオルリきれいな色の鳥ですね。 我が家の近所では見た事ありません。 
by ja1nuh (2013-05-17 12:22) 

メルシオ

オオルリ、ヒナヒナっぽいですね。どこかで親鳥みてるのかな?
タケノコ掘ってる時に限ってシャッターチャンスだったりして^^;
by メルシオ (2013-05-17 12:37) 

motosoft

空飛ぶ広報室、見ています。(録画で)
なかなか痛快で面白いです。
by motosoft (2013-05-17 13:01) 

くまら

>獏さん
このとぼけた表情の鳥が
我が国の、国鳥です^^;

> macinu さん
一際目立ってました(汗)

>下総弾正くま さん
 たぶん・・・何が何だか判らんかったんでしょうね。。。

>Hide さん
いえ、自然に生きてる物に
手を差し延べる事はしないです。

> ころくま さん
時間が有れば、しっかり撮ったんですが・・・(涙)

>ソニックマイヅル さん
キジは・・・あっちこっちで出遭う事多いですよ~(笑)

>アルマ さん
別れちゃったとネットで見ましたが・・・

>chichiの母さん
斉藤和義・・・??調べてみよ^^;

> johncomeback さん
両親に怒られるんなら納得できるんですが。。。

>さらまわし さん
くれぐれもご自愛ください

>mamiiさん
少しくらい良いと思いません??

> hana2012 さん
毎度、ドラマ見る度に、見た事ある兄ちゃんだなぁ~と思ってました^^

> ja1nuh さん
もう少しすると、住宅街にも降りてくることがあるそうな


> メルシオ さん
オオルリの幼鳥って、確か羽は青で体は茶色の筈・・・(謎)

>motosoft さん
生瀬勝久がいい味出してますよね(笑)
by くまら (2013-05-17 13:36) 

楽しく生きよう

空飛ぶ広報室私も観てます。

今日の記事はくまらさんのコメントを元にさせていただきました。
ありがとうございました。
by 楽しく生きよう (2013-05-17 13:49) 

PATA

オオルリさん羽がきれいですね^^
今日公園へ散歩に行ったら鴨さんに出会いました。
初めての経験だったのでビックリしました。
どこから飛んできたんだろ?
by PATA (2013-05-17 13:51) 

なぎさ☆

オオルリ!かわいい!!
カメラ目線ですね~

つれて帰りたいけど、捕まえちゃダメなんですよね?
by なぎさ☆ (2013-05-17 15:09) 

Aちゃん

オオルリ、綺麗な鳥だね~
by Aちゃん (2013-05-17 15:42) 

チヨル

こんなキレイな鳥がいるのか~!ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2013-05-17 15:58) 

昆野誠吾

いつの時代も、所変われど、
奥様との主従関係は絶対なのです(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-17 16:04) 

美美

オオルリどうしちゃったんでしょう。
羽根でも怪我してたのかな~?
ムクドリは嫌われますがコムクドリは歓迎(^◇^)
by 美美 (2013-05-17 16:14) 

いっぷく

オオルリ、その名の通りきれいな瑠璃色なんですね。
by いっぷく (2013-05-17 16:44) 

くまら

>楽しく生きよう さん
興味深く読ませていただきました^^

>PATA さん
え?鴨ですか??
たまに我が家の庭に闖入してきますぞ^^;

>なぎさ☆さん
素人が、てぇ出しちゃいけない世界です(笑)

> Aちゃん
綺麗でっしゃろ~

>チヨル さん
夏鳥ですので、これからのシーズン山などへ行くと居るかも^^

>昆野誠吾さん
まーー結婚=忍耐ですものね(嘆)

> 美美さん
コムク、見ると何故か幸せになっちゃうと思っちゃってます^^;

>いっぷくさん
コルリつう奴もいるようですが、見た事ないです><;
by くまら (2013-05-17 17:00) 

駅員3

この後オオルリさんは、飛び立ちましたか?
小鳥は特に外敵に襲われないために、弱った様子は見せませんが、ちょっと心配な気配です。
by 駅員3 (2013-05-17 17:28) 

lamer

今人気の綾野 剛ですね。
自分ですら知ってたのに・・・不思議。
寝ぼけてたのかもですね^^♫
オオルリ?ですが・・^^。
by lamer (2013-05-17 18:11) 

hirochiki

オオルリってこんなに綺麗な色をしているのですね。
サボッたら、叱られるのは当然です(笑)
by hirochiki (2013-05-17 18:14) 

DON

キジは 卵を産み終わったんですかね?(^^ゞ
by DON (2013-05-17 18:53) 

gen

自分も「空飛ぶ広報室」見てます。
ストーリーも面白いけど、空物大好き人間にはとってはその他の面でも楽しめます。
by gen (2013-05-17 19:00) 

砂漠のラクダ

ふふ^^叱られている姿を見てみたい(笑)
CODって。。タラの事みたいですよ~^^
by 砂漠のラクダ (2013-05-17 19:19) 

みかん

そりゃ~、お嫁さんが頑張ってるのに、旦那さまがサボってたら怒りますよ~(≧Д≦)
うちも秋になると葡萄の収穫があって、お嫁さん立場のあたしはサボれなくて、帰ったあと旦那に愚痴ることがあります(笑)
by みかん (2013-05-17 21:31) 

まー坊

松平容保役・・・「八重の桜」に出演している”殿”の事ですね^^;
奥様に叱られている姿を見てみたいですね(笑)
by まー坊 (2013-05-17 21:41) 

Hiro

オオルリどうしたんでしょうね?
コ、コムクドリ! いいなぁ~^^
それにタケノコ堀りながらヤマセミが見れるとは!
私はくまらさんがタケノコ掘っている側で探鳥していたいです(笑)
by Hiro (2013-05-17 21:59) 

れもん

オオルリは「栃木県の鳥」なんです。マスコットのルリちゃんというのもあるんですがきれいですね~。どうしてそんなところにいたのでしょう。
by れもん (2013-05-17 22:08) 

ちゃと。

オオルリさん、どうしちゃったのかな?逃げようとしなかったのですか?
それにしてもキレイだなぁ(o´∀`o)
今シーズンはキジの鳴き声は聞こえても姿を一度も見かけず・・・まだ
見られるかなぁ。。。
by ちゃと。 (2013-05-17 22:46) 

akkun

オオルリがそんなに近くで見れるとは。。。
何があったんでしょうかね。
by akkun (2013-05-17 22:55) 

くまら

> 駅員3さん
この1枚撮って、とっとと作業しに行ったので
どーなったのかは・・・(汗)

> lamerさん
おいら、俳優は全然判んないです^^;

> hirochikiさん
まーー当然なんですが・・・少しは休ませて欲しい。。。orz

> DONさん
こいつは雄なので、どーなんだろう??

> genさん
あ、判るような気がします^^

>砂漠のラクダさん
あ、鱈の事なんだ・・・
ご教授感謝です^^;

>みかんさん
判らんでもないんですが・・・両親に叱られるならまだしも・・・(大汗)

> まー坊さん
叱られてる姿。。。自分でも哀れに思っちゃいますよ><;

> まー坊さん
ヤマセミ見れると言っても、通過して行く姿を
眺めてるだけです(;;)

>れもんさん
え?栃木県の県鳥なんですか??

>ちゃと。さん
是非キジ見つけて、追っかけまわしてください!!

>akkunさん
寝ぼけてたのか、車にぶつかったのか・・・謎です
by くまら (2013-05-17 23:11) 

銀狼

奥様としては「嫁」の立場もあるんでしょうからねぇ。。。
もしかすると、さっさと早く終わらせたいからかも^^;
by 銀狼 (2013-05-17 23:50) 

himanaoyaji

ポケットに入る大きさの探鳥セットが有るといいですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-18 05:27) 

sig

オオルリもヤマセミも 見たことがありません。
by sig (2013-05-18 16:19) 

くまら

> 銀狼さん
まーー嫁の立場でしょうね・・・山に居る事非常に楽しんでますから^^;

>himanaoyajiさん
はい、誰か作ってくれないかしら(願)

>sigさん
山の方へ行けば見れるかもしれませんぞ!
by くまら (2013-05-20 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。