SSブログ

はじめまして [撮ってみた【野鳥】]

4月20日、久し振りに土曜休み

6時過ぎに起床し(起きれた)、ヤツガシラ撮影に挑戦しようと

朝飯喰って、新聞読んでから・・・と思ってたら

そのままソファーで2度寝・・・ふと起きて、時間見ると9時過ぎ。。。orz

しゃーないので、いつもの如く犀川へ

到着し、まずお出迎えしてくれたのは

ホオジロ夫妻

1  (5).JPG

もう少し近付こうとしたら、何か見覚えのない鳥が

1  (3).JPG

この色黒の御顔は・・・もしや

1  (4).JPG

ノビタキ

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○) Д゚)━━━!!! キタ

1  (2).JPG

って喜んでたら、奥地へ。。。orz

1  (1).JPG

毎度探しまくってた鳥の一種なので、非常にうれしかったけど

今回犀川で出遭えた小鳥、この2種だけ・・・orz


ぽちっとな!(119)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 119

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

野鳥撮影するも、なかなか名前が分からず・・・
それにしても、野鳥の名前詳しいですねぇ~!凄いです。
by メルシオ (2013-04-23 08:27) 

獏

ノビタキに会えてヨカッタですね~☆(^w^)

by 獏 (2013-04-23 08:35) 

PATA

ヤツガシラさんに会えなかったのは残念でしたけど
ノビタキさんに会えて良かったですね。
by PATA (2013-04-23 08:44) 

macinu

二度寝は気持ちいいですよね~!(^O^)v
by macinu (2013-04-23 08:48) 

koh925

ソファーで2度寝・・至福の時間でしょうね
by koh925 (2013-04-23 09:09) 

アルマ

2種のうちの1種がレアものなら行った甲斐がありましたね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-23 09:09) 

ころくま

ノビタキよかったですね^^
高原まで行かないと、なかなか撮れないです。
by ころくま (2013-04-23 10:20) 

Hide

ほんと野鳥の名前に詳しいですね〜驚きです!
雀と鳩とあれ?しか分かりません。
by Hide (2013-04-23 10:26) 

mamii

野鳥の名前は本当に分かりません。
by mamii (2013-04-23 11:12) 

朝蔵哲也

さがしてた鳥さんに会えてよかったですね。。(^-^)
でも見ただけじゃ名前わかりません・・・(;^_^A

by 朝蔵哲也 (2013-04-23 11:28) 

くまら

> メルシオ さん
数こなせば名前覚えますよ~^^

> 獏さん
久し振りにテンション上がりました(^0^)

> PATA さん
ヤツガシラ、ほぼ諦めました><;

> macinu さん
気持ちいいんですけどね・・・(汗)

> koh925 さん
寝た事に後悔です(;;)

>アルマ さん
こういう事があるからやめられません^^

> ころくま さん
まさか、こんなとこに居るとは思わなかったです(汗)

> Hide さん
いやいや、おいらなんて序の口です

>mamiiさん
私は花の名前が。。。

>朝蔵哲也さん
野鳥図鑑買っちゃいましょう!
もしくは、御伴連れて行くとか(爆)
by くまら (2013-04-23 13:06) 

johncomeback

拙宅のウッドデッキに鳥の餌場(小屋)を置いていましたが、
先日の強風でフェンスと共に倒壊しました(/ヘ ̄、)グスン
by johncomeback (2013-04-23 13:21) 

銀狼

休みの日に6時起き・・・
私は絶対に無理かも^^;
6時まで起きてるなら出来ますが(笑)
by 銀狼 (2013-04-23 13:28) 

なぎさ☆

探し回ってた鳥に出会えるなんて、ラッキーですねぇ~^^

このノビタキって言う鳥も
オス・メス、色が違うんですかね^^
by なぎさ☆ (2013-04-23 13:47) 

sumijuni

ノビタキって珍しいんですね。
一度会えたら、次も期待できそうです。
おめでとうございます。 パチパチ
by sumijuni (2013-04-23 14:11) 

hana2012

これまで探しまくってた鳥に、出会えただけでラッキーでしたね!
by hana2012 (2013-04-23 14:38) 

YOUR-MOM

見たい、撮りたいと思っている鳥と出会え、又カメラにバッチリ収め
収穫大ですね!
by YOUR-MOM (2013-04-23 14:52) 

風太郎

おぉ~ノビタキ!
可愛らしいですね~
ウチの周りはだんだん鳥が少なくなってきたなぁ。。。
ヤツガシラ、一度見てみたいです!
自分は普段は5時前くらいに起きますが、休日は4時にはゴソゴソしてる・・・
ヘタすると午前2時くらいからどっか行っちゃってたりね (^^;
年取ると朝が早いです。。。
by 風太郎 (2013-04-23 15:20) 

チヨル

ボクは先日
仕事のある日に、二度寝してしまい焦りました(^^;;;
by チヨル (2013-04-23 16:10) 

美美

ホオジロ、まだいるんですね^^;
ノビタキ見れて良かったですね!
会いたい鳥さんに出会えると嬉しいですよね。
by 美美 (2013-04-23 16:47) 

昆野誠吾

2度寝が功を奏した訳ですね、おめでとうございます^^
でも名前だけ見ると、のび太の遠縁かと勘違い^^;
by 昆野誠吾 (2013-04-23 17:19) 

hirochiki

私も、土曜日はけっこう二度寝をします。
でも、一度目は年齢のせいかついついいつもの時間に目が覚めてしまうんですよね^^;
by hirochiki (2013-04-23 18:16) 

くまら

>johncomebackさん
去年、鳥の餌場作りましたが、相方に寄って撤去されました><;

> 銀狼さん
タケノコが始まると、4時起きです(;;)

> なぎさ☆ さん
はい、ちょっと地味な色になっちゃいます(汗)

>sumijuniさん
また遭える事を切に願ってます(-人-)

>hana2012さん
信じていれば救われますな^^

>YOUR-MOMさん
撮れない事が多いんですけどね~(嬉)

>風太郎 さん
おいら、2時過ぎだったら・・・就寝前です^^;

> チヨルさん
その気持ち痛いほどよく判ります(笑)

>美美さん
え?ホオジロ、年中いますぞ・・・

>昆野誠吾さん
何処かにしずかちゃんがいたりして(核爆)

> hirochikiさん
土曜・祝日は、通常の時間に私も起きちゃいます^^;
by くまら (2013-04-23 18:33) 

弁慶

ノビタキですか
まだ出合った事がありません(~~;


by 弁慶 (2013-04-23 19:40) 

みかん

2種類だけだったのは残念ですが、念願のノビタキさんに出逢えたので良しとしましょうヾ(≧∇≦*)/
暖かくなるみたいですし、次はたくさん出逢えるといいですね♪
by みかん (2013-04-23 20:00) 

DON

2度寝かぁ~羨ましい(笑
子供の頃から1度起きたら夜まで寝ないんです? 寝れないんです
最近は電車で乗り過ごしは多々ありますが(^^ゞ
by DON (2013-04-23 20:31) 

akkun

二度寝って気持ちいいですよね~
お仕事の日は、やっちゃダメですけど。。。
by akkun (2013-04-23 20:57) 

CountryBoy

ホオジロ夫妻、なかむつまじいですね^^
by CountryBoy (2013-04-23 21:20) 

Hiro

探しに出ると見れないですが、思いもかけず出会うことはよくありますね。
ノビタキは私も先日見かけましたが、雄はほんの一瞬で・・・
明日は早起きしてクロツグミ見に行ってきます!
早起きできるかが問題ですが^^;
by Hiro (2013-04-23 21:34) 

駅員3

おめでとうございます。
ついに待ちに待った鳥さんが現れましたね。
by 駅員3 (2013-04-23 22:11) 

くまら

>弁慶さん
おいらも初めてです^^

>みかんさん
1度で良いからのんびりGWを過ごしたい・・・

> DONさん
おいらは会議室で昼寝して、寝過ごす事が多々><;

>akkunさん
平日やっちゃうと、倍疲れます(;;)

> CountryBoyさん
何故か、ピントが雌に行ってますが(爆)

>Hiroさん
クロツグミ、今季遭えれば・・・と願ってます^^

>駅員3さん
夏鳥って、あまり見かける事が少ないので^^;
by くまら (2013-04-23 23:26) 

ぷち

二度寝って、ほんま気持ちがいいと言うか、意識がフッと消えると言うか、
休日の最高の行動です。
by ぷち (2013-04-23 23:34) 

himanaoyaji

公園散歩の時に鳥探しますがなかなか見つけられません、
鳥撮りさんは見かけますがついていけないです。
by himanaoyaji (2013-04-24 05:43) 

いっぷく

ノビタキってなかなか遭遇しない鳥なんですね。撮れてよかったです。
ホオジロは本当に頬が白く見えますね。
by いっぷく (2013-04-24 11:46) 

くまら

>ぷちさん
まさか、寝落ちするとは思ってませんでした><;

>himanaoyajiさん
こっそり尾行してみては??

>いっぷくさん
おいら、3年探しまくってました^^;
by くまら (2013-04-24 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。