SSブログ

諸事情有りまして [喰いもん]

先月半ばから、相方がマクロビテック?なる物を始め

当初私も付き合っていたんですが、3日も持たず・・・

休日、相方が続けている横で、私がラーメンとか食べようとすると

恨めしい目で見られちゃうので、休日の昼飯は外食です。

平日は、一応弁当作ってもらってますが

先週、役員会が有ったので余った弁当1つ頂きました^^

P1009008.JPG

以前まで使っていた料理屋さんが、お店閉めちゃったので

色んなお店で、役員会の弁当作ってもらってるんですが

ここの弁当、今の所1番人気。

さて、先週の日曜の昼食。

近所のスーパーの中にある定食屋“味一番(口コミページ)”で

カツ丼でも喰おうと思ったんですが、ふとメニュー見ると

カツカレーうどんが気になり・・・でもうどんの気分じゃないなぁ~としばし考えてると

うどん以外に、蕎麦でもラーメンでも料金同じだよ~とおばちゃんに

教えていただいたので、今回はカツカレー蕎麦で

こうやって見ると、蕎麦って判んないや^^;

味は、問題なかったです(爆)

P1009007.JPG

でもって、2日の昼食。

仕事だったので、職場近所のラーメン屋にでも行こうと思ってたら

いつもはそんなに混んでないようなお店が満席

30分ほど、あっちこっち走り回った結果、以前行った事のある

凌駕堂(以前の記事へ)

以前来た時は、メニューが色々有ったのに

メニューはラーメン(800円)、チャーシューメン(950円)

カニみそとんこつラーメン(1,200円)の3つ

以前喰った貝出汁とんこつ(650円)美味しかったのに・・・

ま、嘆いても仕方が無いので、ラーメンを注文

P1009020.JPG

喰ってみると、以前喰った貝出汁とんこつラーメンと同じ?

つう事は値上げした??

んで、気になっていたのが、このお店のバイト

以前来た時は、化粧の濃いねーちゃん達でしたが

私が行った日は、気弱そうなお兄ちゃん1人だけ

この店に何が有ったんだろう??

と思いつつも、仕事に戻りましたとさ


タグ:麺類 弁当
ぽちっとな!(102)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 102

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
ぐす

比べてみると、チャーシューがちいさくなってますね。
なにがあったんだろう???(^_^;)

by ぐす (2013-03-03 09:19) 

ふゆん

麺類好きなんだね!自分も好きだー!みてるとたまらん!(≧∇≦)!
by ふゆん (2013-03-03 09:26) 

下総弾正くま

経営者が変わったんだろうか…(・_・;)
値段が上がってるのにチャーシューが小さくなってるのは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-03 09:31) 

ころくま

まくろびてっく? ダイエットみたいなものかしら。
私も先日、ひっさびさにカレーうどん食いました。
うまかったです~^^
by ころくま (2013-03-03 09:36) 

獏

週末にカレー作ったら一人なので多すぎて・・・・(@@;))))


by 獏 (2013-03-03 09:45) 

hirochiki

いつも思うのですが、役員会のお弁当がとても豪華ですね。
私も、役員会のお弁当をたまに手配することがあるのですが
こんなに美味しそうではないです^^;
by hirochiki (2013-03-03 09:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カツカレーうどんが良いですね!昨日はかなり遅くまで飲んでいましたのであったかいうどんが食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-03 10:12) 

アルマ

値段が上がってチャーシューが小さくなって・・・???
いったい何があったんでしょうね。もしも儲からなくて値上げしたとしたら末期状態の典型ですし・・・
by アルマ (2013-03-03 10:21) 

motosoft

役員会のお弁当、なかなかよいものが出ますね。
かつカレーうどんは見た事がありますが、カツカレー蕎麦は、初めてみました。
by motosoft (2013-03-03 10:52) 

駅員3

会議等のお弁当の手配って、大変ですよね!
お弁当の満足度で、会合の成否の半分は決まってしまうかも!
by 駅員3 (2013-03-03 11:06) 

mamii

役員会のお弁当いつも豪華ですね。
by mamii (2013-03-03 11:26) 

Aちゃん

豪華な弁当だな~
ラーメン屋は何があったんでしょうね?(^^;
by Aちゃん (2013-03-03 12:20) 

monkey

町の食堂も競争が激しくて、経営は大変のようです。
奥様ダイエット中・・・そりゃぁ大変ですね。機嫌を損ねないように…
by monkey (2013-03-03 12:31) 

akkun

役員さんは、いいお弁当を食べてるんですね~
by akkun (2013-03-03 13:00) 

弁慶

役員会のお弁当、いつも美味しそうで・・・
マクロビテックってダイエットか何かでしょうか~~

by 弁慶 (2013-03-03 13:37) 

銀狼

我が社のような零細企業にとっては、
こんな豪華なお弁当は無縁です^^;


by 銀狼 (2013-03-03 15:33) 

昆野誠吾

カニみそとんこつラーメン、すっごく気になります。
どんな味か想像がつかないです。
カニが入った味噌+豚骨味なのか、
カニ味噌が入った豚骨ラーメンなのか!
by 昆野誠吾 (2013-03-03 16:26) 

ゆうみ

マクロビテックのお料理の先生存じ上げてますが
美味しいものがいっぱいよね。
でも やっぱり本物のお肉やお魚がええなぁ
by ゆうみ (2013-03-03 16:52) 

macinu

役員弁当!!激美味そうです~!!以前勤めていたところで作っておりました~!!
by macinu (2013-03-03 16:56) 

himanaoyaji

ラーメン¥800はチョト高いかな、 私が食べるところは650~750です。
by himanaoyaji (2013-03-03 18:22) 

くまら

>ぐすさん
経営が危ないのかも・・・(汗)

>ふゆんさん
食べだすと止まんなくなっちゃいます><;

>下総弾正くまさん
店長さんは一緒だったので、たぶん経営の悪化が原因かと(大汗)

>ころくま さん
カレーうどんやそばは洋服に飛び散るのが
悩みどころですよね^^;

>獏さん
ラーメン、蕎麦、うどんと行っちゃいましょう!

>hirochikiさん
以前までは1,800円弁当でしたが
値切って1,500円で作ってもらってます^^

>ソニックマイヅルさん
うどんに見えますが。。。蕎麦です(汗)

>アルマさん
美味しいお店なのに・・・

>motosoftさん
役員会の弁当、面倒臭いんです(;;)

>駅員3さん
飯なんて出さなくても良いのに・・・と思うんですけどね(笑)

>mamii さん
これでも、コストさげてますよ・・・

>Aちゃん
やっぱり経営が厳しいのかしら??

>monkeyさん
ダイエットじゃないですよ~
ただ、食事制限が有るだけの様です(冷汗)

>akkunさん
こんなのでも喰わせて、機嫌とらないとね(爆)

>弁慶 さん
昔ながらの食生活に戻すそうな・・・
砂糖や肉、脂が基本駄目なようです
よく判んないですが^^

>銀狼さん
思い切って、年末年始に食べてみては??

>昆野誠吾さん
私も気にはなったんですが
周囲で注文してる人いませんでした><;

>ゆうみさん
え??そうなんですか??
相方・・獄門の様だと嘆いてますが^^;

>macinuさん
今回の弁当、まじで美味かったです(笑)

>himanaoyajiさん
高いでしょ・・・正直驚きました(汗)
by くまら (2013-03-03 18:30) 

johncomeback

カツカレー蕎麦って、なんでもアリですか(笑)
by johncomeback (2013-03-03 19:33) 

★motti★

豪華なお弁当だな~
役員っていいわねぇ~
なりたくはないけど…
って、なれないって(笑)
by ★motti★ (2013-03-03 20:38) 

さちこ

あぅ(/ω\)ラーメンおいしそうです。食べたいです。
by さちこ (2013-03-03 20:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
健康法も、きつすぎる縛りは長続きしませんよね。
マクロビオテックも厳密にやろうとするとかなり大変そうです。
まずは白米を玄米に置き換えるくらいから始めるのがいいかもです。
by Azumino_Kaku (2013-03-03 21:09) 

Hiro

ラーメン800円は高いなぁ~
うちの近所なら半チャーハンが付くぞ^^
マクロビオティックは体には良いのでしょうけどなかなかできないですね。
無理せず少しずつ取り入れていけば良いのでは。
例えば・・・週2日、マクロビの日にするとか。
by Hiro (2013-03-03 21:40) 

monta

私も数年前にマクロビを食事に取り入れたのですが、
夫から「お願いだから肉をくわせてくれ」と言われ
2人で違うものを食べるのも面倒なのでやめちゃいました(笑)


by monta (2013-03-03 21:49) 

ぷち

カツカレー蕎麦なるものがあるんですへ。
見た目はわからないですが、美味しそうです。
by ぷち (2013-03-03 22:41) 

kori3

いきなりマクロビは大変ですからね~。
我が家は、月半分は玄米。
豚鳥は少量なら食べますが、
牛肉は家庭で食べない程度で頑張ってますw


by kori3 (2013-03-03 23:12) 

くまら

>johncomebackさん
はい、ラーメンにもできるそうです^^

>★motti★さん
おいらも、役員は・・・たまにおこぼれに預かるのが丁度良いです(笑)

>さちこさん
大葉入ってるんですよ~(^^;

>Azumino_Kakuさん
我が家、ずーっと玄米食でしたが
マクロビのおかげ?で白米に戻りました
教える方にもよるんですかね??

>Hiroさん
相方、4kg痩せたと喜んでますが
私が好きな物食ってるので、それがストレスになってるみたい(大汗)

>montaさん
我が家、今は別の物食ってますよ
相方が納得するか
おいらが、相方に合わせるか・・・(迷)

>ぷちさん
蕎麦は、味が有る分。。と思ったんですが
これがなかなか^^

>kori3さん
我が家、冷凍庫に眠っていた肉の消費から始まってますが
その後は・・・肉食えないんだろうなぁ(;;)
by くまら (2013-03-03 23:38) 

La_vbl_kok

豪華なお弁当ですねん♪
by La_vbl_kok (2013-03-04 03:15) 

チヨル

今年になって
まだ1回しかラーメン食べてない、、、。
食べたい・・・(^^;
by チヨル (2013-03-04 04:31) 

いっぷく

お弁当豪華ですね
私が集まる会議なんて
ほっともっとが精一杯ですね
by いっぷく (2013-03-04 06:01) 

よーちゃん

マクロビオティックって大変そう~(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-04 09:05) 

あゆさこ

豪華なお弁当なんですね!
くまらさん、いつも、こんなお弁当食べてるの~?!
by あゆさこ (2013-03-04 21:34) 

くまら

>La_vbl_kokさん
数年前に使ってた弁当屋よりも、ちょっと質素になっちゃいましたが^^;

>チヨルさん
娘さんと、美味しいラーメン喰いに行ってください(願)

>いっぷくさん
ホットモット・・・おいら的にはそっちの方が・・・

>よーちゃん
相方ストレス貯めまくってます><;

>あゆさこさん
余る予定が有る時だけです(爆)
by くまら (2013-03-04 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。