SSブログ

あなたはだーれ? [撮ってみた【野鳥】]

2月3日、相方の業務命令に従い、金沢市内を西へ東へ(涙)

16時過ぎに卯辰山の近くまで来たので

折角だから、奥卯辰山県民公園を少しお散歩。

ただ、相方と外出が決まった時点で探鳥キット持って来てなかったので

18-200装備のD40Xにての撮影でした。

CSC_1192.JPG

園内をどんどん進んでいくと、カラ類が群れてました

テキトーーに撮ってみたコゲラ(矢印の先です)

CSC_1193.JPG

桜が植えてある辺りに行くと

ウソと一緒に・・・?

CSC_1196.JPG

この鳥なんでっしゃろ?

CSC_1199.JPG

ウソにしては大きいような・・・

CSC_1197.JPG

でも、口の周りはウソみたいだし・・・

CSC_1198.JPG

正直判んないです。

鳥の名前に詳しい方々、是非ご教授ください<(_ _)>


ぽちっとな!(100)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 100

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
hirochiki

冬の日の青空は嬉しいですね。
鳥の名前は・・・もちろんわかりません^_^;
by hirochiki (2013-02-09 08:51) 

下総弾正くま

突然変異で巨大化したウソとか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-09 08:53) 

ソニックマイヅル

寒くても晴れてくれれば救いですね。世間は連休ですが本日、明日と仕事がんばります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-09 09:29) 

hana2012

綺麗な澄んだ青空です。
それでも使うカメラによって、写りは違ってくるのですね。
by hana2012 (2013-02-09 09:32) 

doudesyo

おはようございます。
おおお、なんでしょう?雰囲気だけですが、イスカに似ていると思いますが、嘴の先端の互い違いがよく見えないのでなんとも。ギンザンマシコにも似ているような?ほんと何でしょうか。^^;
by doudesyo (2013-02-09 09:54) 

himanaoyaji

18-200、 便利なレンズですが、鳥さんには短すぎましたか、
私も散歩途中で鳥さん見ますがレンズ持って無いので断念します、
鳥の名前・・・ わかりません、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-02-09 10:17) 

駅員3

なぞの鳥さん・・・ノジコさんにもみえませんか?
by 駅員3 (2013-02-09 11:00) 

ころくま

常に探鳥装備をしておかないとですね^^
高倍率コンデジ一つあると、荷物にもならないから便利ですよ〜。
by ころくま (2013-02-09 11:17) 

やおかずみ

私は鳥の名前には弱いのです・・・申し訳ないです。
by やおかずみ (2013-02-09 11:19) 

ゆうみ

業務命令に即座に対応できる くまらさんすごい
大王に言ってあげてください。
俺を見習えって
鳥さん ごめんね。詳しくないの。
by ゆうみ (2013-02-09 11:21) 

akkun

鳥にはあまり詳しくないので。。。

by akkun (2013-02-09 11:22) 

mamii

ウソみたいな気がしますが、この写真からはよく分かりません。
by mamii (2013-02-09 11:35) 

citron

家の庭にも鳥が遊びにきますが全然わかりません。
青い空が綺麗ですね~鳥たちも気持よさそう?です。

by citron (2013-02-09 12:07) 

くまら

>hirochikiさん
少し寒いですが、気持ち良いですよね^^

>下総弾正くまさん
かもしれない・・・(汗)

>ソニックマイヅルさん
お仕事ご苦労様です!

>hana2012さん
以前はこれ1台だったんですけどね^^;

>doudesyoさん
判んないんですこれ(;;)

>himanaoyajiさん
サンヨン使うようになってから、使いこなせません><;

>駅員3さん
ノジコ程黄色くないんです(大汗)

>ころくまさん
高倍率のコンデジも欲しいんですが
最近デジスコに興味津々です^^;

>やおかずみさん
普通そうだと思います^^

>ゆうみさん
従わないと、弁当作ってもらえないので(大汗)

>akkunさん
もっとおいらが精進すれば良いので^^;

>mamiiさん
ウソっぽいんですが、緑がかってるんです(冷汗)

>citronさん
鳥が遊びに来てくれる庭、憧れです
by くまら (2013-02-09 13:06) 

johncomeback

相方の業務命令には逆らえません。
by johncomeback (2013-02-09 15:12) 

sana

鳥がたくさん見られて、いいですね~!
この小鳥は‥ウソみたいなシルエットですよね。
頭が黒ければ、ウソ☆
(なんだか嘘ついてるみたい‥汗)
このくちばしはウソの仲間だと思うんですが~アトリ科?
イスカの雌じゃないかしら。
見たことあるわけじゃないんで、写真で見た範囲ではですけど??
by sana (2013-02-09 15:21) 

昆野誠吾

毎回思いますが、流石詳しいですね。
そんなくまらさんでもわからない鳥がいるんですね。
生物界の広さは半端じゃないことがよくわかります^^;
by 昆野誠吾 (2013-02-09 15:43) 

アルマ

勿論わかりませんが・・・ウソの突然変異とか???
by アルマ (2013-02-09 16:31) 

Aちゃん

ウソって言う鳥が居る事すら知らなかった(^^;
と・・・
チッチャイことは気にするな
の芸人は、ゆってぃ です。
by Aちゃん (2013-02-09 18:14) 

★motti★

北へ南へ…
は無かったのね(≧▽≦)
by ★motti★ (2013-02-09 19:56) 

Hiro

見たことない鳥です。
私は鳥に詳しくないので・・・調べてみました。
ギンザンマシコ♀に似ている感じがします。
私も見てみたいです!
by Hiro (2013-02-09 20:00) 

くまら

>johncomebackさん
これほど怖い命令は無いですよね(;;)

>sanaさん
イスカだったら・・・くちばしが・・・(汗)

>昆野誠吾さん
はい、私みたいな中途半端な知識では
判らん鳥ばかりです><;

>アルマさん
今日、野鳥の会の方々にメールしました^^;

>Aちゃん
私もこの鳥の名前聞いた時
思わず・・嘘??と言ってしまいました^^

>★motti★さん
はい、我が家からだと西へ東へ~でした

>Hiroさん
ギンザンマシコってこんな所に居るんだろうか??
by くまら (2013-02-09 21:04) 

chichiの母

200でも大きく撮れますね。
私は外出も禁止でホント、この連休は寝たきり老人です(泣)
by chichiの母 (2013-02-09 21:49) 

motosoft

どんより曇り空が多かったように思いますが、すっきりと青空が出て、いい天気だったのですね。
きっと暖かい一日だったことでしょうね。
by motosoft (2013-02-09 22:52) 

poko

矢印がなかったらわからなかったかも!?
by poko (2013-02-09 22:54) 

銀狼

私には何が何やら・・・;^_^A
by 銀狼 (2013-02-09 23:13) 

ぷち

鳥はインコしかわからないです。。。
でもうちの家には、9匹のインコがおります。
by ぷち (2013-02-09 23:32) 

くまら

>chichiの母さん
くれぐれもご自愛ください!

>motosoftさん
たまには晴れてもらわないとね^^

>pokoさん
いえ、判る方は少ないかと^^;

>銀狼さん
普通はそんなもんですよ(笑)

>ぷちさん
え??9羽も??
by くまら (2013-02-10 00:52) 

silverag

色黒のウソに見えますが・・・
よくわからないのが、楽しいですね
by silverag (2013-02-10 01:25) 

あゆさこ

くまらさんもわからない鳥なら・・・突然変異?(笑)
by あゆさこ (2013-02-10 07:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は所要の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。スーツ着て行って参ります。寒くなりましたね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-10 07:20) 

ミラノ

いつも思うんですけど、鳥って写すの難しそう...
よく見るカラスでさえピンボケにしか写せません(-"-)
by ミラノ (2013-02-10 16:47) 

くまら

>silveragさん
はい、それが楽しいので止めれません^^

>あゆさこさん
判らない鳥ばかりですよ~

>ソニックマイヅルさん
また寒波襲来ですね、風邪などひかぬように(^人^)

>ミラノさん
何枚も撮ってるけど・・・上手くなりません><;
by くまら (2013-02-10 18:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。