SSブログ

雨が落ちて来る前に [撮ってみた【野鳥】]

19日(土)、珍しくお休み・・・と言っても勿論家事は待ってます。

午後から天気が崩れると言うので、午前中のうちに探鳥へ

今季、やっぱり多いような気がするツグミ達

シロハラ

2  (1).JPG

ちょっと歩くと、また出てきます

2  (6).JPG

と・・こっち向かってきやがった(汗)

2  (2).JPG

ツグミも

2  (5).JPG

2  (4).JPG

2  (3).JPG

追記:今年もあんまり雪ないなぁ~と思い

去年の記事読み返してみたら、去年は月末にどっチャリ積もったみたい

そーいえば、今週末寒気来てるみたいだし・・・やっぱりどっチャリ積もるのかな??


ぽちっとな!(102)  コメント(23) 
てーま:地域

ぽちっとな! 102

コメント 23

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

雪と聞いただけで戦々恐々…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-01-23 08:23) 

hana2012

我家は、天気が崩れる前に家事が優先です(笑)
by hana2012 (2013-01-23 08:39) 

ころくま

シロハラこちらでも多いです。
あちこちでキョキョキョ~って鳴いてます^^
by ころくま (2013-01-23 09:08) 

チヨル

名古屋はこのまま積雪無しで
冬が終わってくれないかなぁ・・・(^^;

by チヨル (2013-01-23 09:11) 

獏

昨日の都内はもしかしたら積雪???予報でしたが
雨が少し降っただけでした(嬉)

by 獏 (2013-01-23 09:14) 

アルマ

今年は偏西風が日本の下側を通っているから寒気がキビシイと言ってました。
なのでもしかしたらドカッと降るかも・・・(^_^;)
by アルマ (2013-01-23 09:15) 

Hiro

こちらでもシロハラは多い気がします。
ツグミはあまり見かけないんですけどね。
今日はこちらも寒いです(><;)
探鳥へ行こうと思ったのですが・・・
今月末ごろこちらでも雪が降るかもしれません。
by Hiro (2013-01-23 10:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。特に一枚目の写真が神秘的ですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-23 10:16) 

くまら

> 下総弾正くま さん
30cm位積もったらどーなるんでしょうね ( ̄▽ ̄) ニヤ

> hana2012 さん
流石です(笑)

> ころくま さん
ツグミに比べ、警戒心が強いんですよね。。。

> チヨル さん
たまに積もった方が、お子さんが喜ぶのでは??

> 獏 さん
気象庁も、戦々恐々なんでしょうね^^

> アルマ さん
私もそう聞いてるんですが。。。当地今の所
殆ど積雪が無いです(謎)

> Hiro さん
当地は、ツグミもシロハラも多いような気がしますが
マミチャジナイが居ません><;

>ソニックマイヅル さん
お褒めいただき感謝です^^
by くまら (2013-01-23 10:49) 

やおかずみ

このところ寒波も一休みになりましたね。また来るのかな?
by やおかずみ (2013-01-23 10:50) 

koume

今日は曇っていてとっても寒いです。
今週末はまた寒くなりそうですね・・・
by koume (2013-01-23 11:22) 

美美

今朝は日の出も綺麗だったのに
今はもう曇ってきています。
本日夜半から雪の予定です・・・はずれろ~^^;
by 美美 (2013-01-23 12:25) 

ゆうみ

これから降るんだってよ。
鳥が綺麗に撮ってよって 見つめてるのよ。
by ゆうみ (2013-01-23 13:05) 

駅員3

このまえヒヨを撮っていて構図に迷ったことがあるんですが、あらためてそのときのことを思い出しながら、くまらさんの写真で勉強させていただきました。
やっぱりセオリーってあるんだなぁ・・・
くまらさん、さすがです!!
by 駅員3 (2013-01-23 14:09) 

akkun

寒さは、厳しいですけど・・・
これから雪降るんですかね~
by akkun (2013-01-23 14:23) 

くまら

> やおかずみ さん
今週末辺りに来そうですぞ><;

> koume さん
冬場は、曇ってた方が温かく感じます^^;

> 美美さん
当地は明け方から雨予報です(汗)

> ゆうみ さん
いや、邪魔すんじゃない!って言ってる物かと(笑)

>駅員3さん
ん??何も考えてないんですが・・・(滝汗)

>akkunさん
2月中旬まで、気を緩めたらいけません(キリっ)
by くまら (2013-01-23 16:15) 

Aちゃん

こっちは雪はあんまり降らないけど、それでもなんだかんだで寒い(^^;
今シーズンから氷河期に突入したとか言われてますがどうなんでしょう?
by Aちゃん (2013-01-23 18:40) 

弁慶

寒い日が続いて、床屋に行ったらやっぱり風邪を引いてしまいました。
今シーズン、雪が解けないだけでそんなに降っているわけではありません。
当地も。

by 弁慶 (2013-01-23 18:54) 

★motti★

去年の1月末のドッチャリ雪は覚えてます。
だから、またかな~と毎日思ったり。
週末は飲み会なんだけどな~
寒いの嫌だな~
by ★motti★ (2013-01-23 21:27) 

くまら

>Aちゃん
以前TVで、地球的には今氷河期らしいですよ^^;

>弁慶さん
私怖くて髪切れません(爆)

>★motti★さん
大雪にならん事を祈ってますよ~
楽しく飲んで来て下さい
by くまら (2013-01-24 00:21) 

motosoft

次は、山葵茶漬けにしてみます!
by motosoft (2013-01-24 01:39) 

vivian

背景が白いけど雪ですよね(>_<)
by vivian (2013-01-24 12:17) 

くまら

>motosoftさん
つーーんときますぞ^^

>vivianさん
いえ、曇り空でやんす><;
by くまら (2013-01-25 20:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。