SSブログ

時間帯でしょうね [撮ってみた【野鳥】]

1月13日、探鳥から帰宅すると

相方から「私もどっかに連れてけ」というお達しが出たので

特に相方の意見も聞かず、そのまんま健民海浜公園へ

到着し、探鳥の準備してたら、相方はさっさと園内へ

おいらは、少し距離置いて園内へ

ただ、午後からだったので、鳥が・・・(涙)

しゃーなしで撮った、キンクロハジロ達

5  (1).JPG

何故か、カワウが落ち着きなく飛び回ってました

5  (2).JPG

森の中に入っても、カラ達すら見当たらないので

ヒヨでも

5  (6).JPG

さっさと帰ろうとしてたら、結構大きなドラミング音(木を突く音)

5  (3).JPG

アカゲラの♀です

5  (4).JPG

2~3分留まってくれましたが、何処かへ飛んで行っちゃいました

5  (5).JPG

追記:正月明けから、週末になるとやたら夜更かししてしまい

休日の起床時間が遅くなりがち・・・

判ってはいるんですが、直んない・・・(汗)


ぽちっとな!(99)  コメント(26) 
てーま:地域

ぽちっとな! 99

コメント 26

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

そして休日明けの朝、起きるのがツライ…と^^;
by 下総弾正くま (2013-01-21 08:27) 

駅員3

かわうが飛んでいるところは、素晴らしい写真ですね。
さすがです(^^)/
by 駅員3 (2013-01-21 08:37) 

アルマ

今の時期は鳥たちもエサの確保が大変でしょうね(^_^;)
by アルマ (2013-01-21 09:28) 

やおかずみ

正月休みの影響がまだ残っているのですね。
by やおかずみ (2013-01-21 11:17) 

ころくま

若いから夜更かしもできるんですね~^^
私なんかすぐ眠くなっちゃって・・・
by ころくま (2013-01-21 11:49) 

なぎさ☆

この寒いのに、水の上を漂っている鳥たちは
寒くないのだろうかと、ついつい思ってしまいますw

昨日は、アオサギが
家の前を歩いてて、ビックリ・・・

近所の田んぼも、どんどん減って
サギちゃんも居場所がないのかしらん・・
by なぎさ☆ (2013-01-21 12:23) 

ゆうみ

年寄は夕方になると眠くなり 家人が帰ってくるまで
ひと眠りします。

by ゆうみ (2013-01-21 13:45) 

さきしなのてるりん

右に同じ。明日は早いので、今せっせとコメント入れ。
by さきしなのてるりん (2013-01-21 14:04) 

美美

アカゲラ見れただけでもいいですね~
しかも識別が出来たのは羨ましいです(^^
by 美美 (2013-01-21 14:21) 

メルシオ

そうなんですよねぇ~!
我が家も夜行性から抜け出せません (´;ω;`)
by メルシオ (2013-01-21 14:39) 

(。・_・。)2k

アカゲラ見てみたいな~
こっちにも居るのかな???

by (。・_・。)2k (2013-01-21 14:43) 

くまら

> 下総弾正くま さん
月曜の午前中は、地獄です><;

> 駅員3さん
ありがとうございます^^

> アルマ さん
だと思います・・・

>やおかずみ さん
普段なら、さっさと切り替えるんですけどね(謎)

> ころくま さん
0時過ぎまでは、普通に起きてるんですが
最近朝がきついです(;;)

>なぎさ☆さん
その内、絶滅危惧種に・・・ならんことを祈ります(-人-)

> ゆうみ さん
私も、帰宅してから10分ほど仮眠撮ります^^;

> さきしなのてるりん さん
朝早い人大変だなぁ~としみじみ思ってしまいます(汗)

> 美美さん
頭さえ見れれば・・・

> メルシオ さん
どーしても深夜放送の誘惑が。。。

>(。・_・。)2k さん
居ると思いますよ・・・明治神宮とか、木々が多い所だったら
by くまら (2013-01-21 16:38) 

チヨル

ボクは平日、週末問わず
21時過ぎると眠くなってしまいます(*_*)

by チヨル (2013-01-21 17:32) 

獏

自分も睡眠時間が長くなったような錯覚を覚えています(汗)

by 獏 (2013-01-21 18:37) 

Hiro

夫婦で探鳥ですか~
私も今日アカゲラを見かけましたが、
遠いし、わずか5秒ぐらいで飛んで行ってしまいました(><;)
by Hiro (2013-01-21 19:02) 

みかん

午後だと鳥さんとの出会いは少ないんですね~
寒いから、みんな早めに帰宅しちゃうのかしら?

我が家は、休日はいつも寝坊助(笑)
目は覚めるのに布団から出られません(;´∀`)
by みかん (2013-01-21 20:42) 

DON

うちのアンテナはコゲラがツンツンやってます(^^ゞ
by DON (2013-01-21 21:31) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
コメントありがとうございます。
たしかにお写真からもあまり雪の気配を感じません。
当地はまだ日陰を中心にかなりの雪が残っています。
ふだん積もらないので、15cmの積雪でも大騒ぎですね。
by Azumino_Kaku (2013-01-21 21:32) 

★motti★

私は何故か週末になると寝るのが早い。
平日でも早いんですけどね(笑)
シンデレラにもなれませ~ん。
by ★motti★ (2013-01-21 21:45) 

akkun

お正月は、生活のリズムを崩しますよね~
by akkun (2013-01-21 21:50) 

momiji

鳥は朝撮るものなんですね。
朝エサを探しに来て、午後は休憩しちゃうんですかね。
by momiji (2013-01-21 22:32) 

銀狼

学生時代から夜更かし病が治りません(汗)
by 銀狼 (2013-01-21 22:46) 

くまら

>チヨルさん
う・・・羨ましい・・・

>獏さん
夜更かししてる分、睡眠時間は短いです(;;)

>Hiroさん
夫婦で探鳥・・・と言うよりも
片方は散歩です(汗)

>みかんさん
まるで、我が家の相方の様だ(核爆)

>DONさん
え??家にコゲラが??

>Azumino_Kakuさん
やっぱり雪が降る地域との違いですね・・・

>★motti★さん
平日は、食洗機がとまるまで眠れません><;

>akkunさん
思いっきり壊れてます。。。orz
by くまら (2013-01-21 23:02) 

弁慶

コゲラには出会えますが
アカゲラ、アオゲラには その後出会えません(~~;

by 弁慶 (2013-01-22 06:16) 

himanaoyaji

私、休日でも早起きですよ~~~?  毎日、休日だった (>_<)
鳥さん、寒くて行けてません。
by himanaoyaji (2013-01-22 07:50) 

くまら

>弁慶さん
コゲラはよく見ます
アカゲラはたまに見ます
アオゲラは・・・何処行った??

>himanaoyajiさん
寒さに負けてはいけません!!
by くまら (2013-01-22 23:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。