SSブログ

やっぱり疲れてるのかな [撮ってみた【野鳥】]

12月16日、選挙&厄払いを終え、実家や相方の実家に餅等を配った後

2人とも、くた~

相方は寝室で、おいらはリビングのソファーで(mー_ー)m.。o○ zZZZ

でも、せっかくの休みが勿体ないので、15時過ぎに無理やり起きて

探鳥へ

と言っても、あまり遠出しても仕方がないので、

近場で野田山へ。

ヤマガラが、懸命に木の中を突っついていました。

DSC_0179.JPG

ヤマガラが去ると、次はシジュウカラ

DSC_0177.JPG

なんかおいしい物でもあるのかな?

DSC_0178.JPG

野田山は、基本カラばっかりなので他の鳥はあまり期待してないんですが

DSC_0182.JPG

ふと、視線を変えると、ミヤマホオジロ

DSC_0183.JPG

ゆっくり近付いたつもりなのに、即翔んで行っちゃいました| ̄ω ̄、|グスン


ぽちっとな!(101)  コメント(23) 
てーま:地域

ぽちっとな! 101

コメント 23

ごめんなさい、終了しました
昆野誠吾

恋しくて寄り添おうとしても、
こちらの心知ってか知らずか
自由気ままに趣くままに。
切ないですね^^
by 昆野誠吾 (2012-12-22 09:27) 

yasu

シジュウカラの背中初めて見ました。
とても綺麗なんですね。
by yasu (2012-12-22 09:31) 

chiko

ずいぶん前だけど、1〜3枚目みたいなシーンに遭遇して、
木をつつく音とか初めて聞いて、感動しました^^
ちょっと遠かったのでコンデジのズームではキビシかったです^^;
by chiko (2012-12-22 10:02) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。私も本日は久しぶりに若干二日酔い気味です。やはり睡眠は大事ですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-12-22 10:15) 

弁慶

ミヤマホオジロに出合ったのはたった一度きり
偶々、移動中にいつもの公園で休憩しただけのようです。
 

by 弁慶 (2012-12-22 10:20) 

Aちゃん

くまらさんは、やっぱ若いね。
私ならそのまま夜まで寝入っちゃいそうです(^^;
by Aちゃん (2012-12-22 10:46) 

ゆうみ

無理やり起きても ぼーっとしたまま時を過ごしそうな
そんな年となりました。
ホオジロちゃん 元気そう。
by ゆうみ (2012-12-22 10:52) 

ころくま

3時過ぎからの探鳥であっさりミヤマを見られちゃうなんて
ポイント高いですね~^^
by ころくま (2012-12-22 11:56) 

くまら

>昆野誠吾さん
だから面白いんですよ(笑)

>yasuさん
見慣れた鳥さんですが、綺麗ですよね^^

>chikoさん
森の中で、たまに足を停めると
木をつつく音聞こえますよね~それめがけて歩いて行くんですが(笑)

>ソニックマイヅルさん
おいらも今日は、二日酔い気味・・・でも掃除してます><;

>弁慶さん
ホオジロと同じよーな所に居るような気が^^;

>Aちゃん
いやーー時間が持った位と思っちう、
貧乏性なので(嘆)

>ゆうみさん
無理やり起きたら、無理やり起動します(核爆)

>ころくまさん
ここ、結構穴場なんですが
オケラが多々あります><;
by くまら (2012-12-22 12:42) 

駅員3

年末目前でお仕事もピークなのでしょうか?
お身体ご自愛くださいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-12-22 13:24) 

獏

ヤマガラもシジュウカラも
後ろ姿も美しいですね^^)

by 獏 (2012-12-22 15:18) 

まー坊

15時過ぎからの探鳥って、辺りも結構寒くなってくる頃じゃないですか~^^;
風邪には気を付けて下さいね。
by まー坊 (2012-12-22 15:19) 

チヨル

ボクなら、
15時に起きたら、
ビールですね(^^;

by チヨル (2012-12-22 17:35) 

銀狼

昼寝して15時過ぎに起きたら・・・
私なら確実に外に出ません(笑)
ってか、15時に起きなかったりして^^;
by 銀狼 (2012-12-22 18:50) 

Hiro

ミヤマホオジロ~~見た~い!
近場でっていいなぁ~

by Hiro (2012-12-22 19:57) 

poko

シジュウカラのうしろ姿、綺麗なんですね。
無理やり起きて行った甲斐がありましたね。
by poko (2012-12-22 21:01) 

くまら

>駅員3さん
何故か、年末にかけて今年はメタくそ忙しいです><;

>獏さん
綺麗な鳥たちでしょ^^

>まー坊さん
寒く・・って言うよりも暗く・・が問題です(汗)

>チヨルさん
呑んだら叱られます、、、orz

>銀狼さん
こんな時間に起きるんじゃなかった。。。orz

>Hiroさん
案外近くに居るかもですぞ(笑)

>pokoさん
翌日は地獄でしたが(;;)
by くまら (2012-12-22 21:25) 

アルマ

出掛けるだけすごいです(^^ゞ
15時過ぎなら私はまず出掛ける気にならない・・・(^_^;)
by アルマ (2012-12-22 22:29) 

下総弾正くま

逃げられるようじゃ、まだまだ修行が足らないようですな(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-12-22 23:08) 

ぷち

疲れているのに、探鳥をしに外へ出るって、すごいパワーですね!!
by ぷち (2012-12-23 01:26) 

himanaoyaji

3時過ぎてからのお出かけ、元気、元気ですね、 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-23 07:31) 

美美

ミヤマホオジロ・・・見れていいですね~。
この鳥さんはいつか必ず見たい鳥さんなんです(^^ゞ
by 美美 (2012-12-24 20:39) 

くまら

>アルマさん
外が明るかったら、出たくて仕方が無いです(爆)

>下総弾正くまさん
精進します(;;)

>ぷちさん
いやいや、ストレス発散です^^

>himanaoyajiさん
帰宅後は、動きませんが(核爆)

>美美さん
藪の中を探してみましょう!!
by くまら (2012-12-24 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。