SSブログ

強風の中 [撮ってみた【街】]

8日(土)は午前中仕事の打ち合わせで、香林坊界隈へ

どーせなら、平日にやってほしかったんですが、

ま、しゃーないか・・・

車止める所ないと言うので、若手に香林坊界隈まで送ってもらい相手先へ

2時間ほど打ち合わせを行い、直帰することに。

鞄にイチさん持って行ってたので、土曜昼の香林坊界隈なんぞを

X'masですなぁ~

3  (6).JPG

寒くないか?と思わず思ってしまう。

南半球仕様のサンタさん

3  (5).JPG 

香林坊から、竪町に入り、毎度見かける変な看板?

3  (1).JPG

おぉ!ロボコンだ!!

3  (2).JPG

竪町抜けて、幸町へ~

3  (4).JPG

強風を避けるため、普段はあまり通らない地下道を通ってみたり

3  (3).JPG

この時間帯は雪降ってなかったけど、風がひじょーーに強く

ビルの合間を歩いてると、時折、転びそうになったりしつつも、

約1時間かけて、我が家へ到着。

その後、お約束の様に家の掃除と、窓に遮熱シートを貼る追加指令を

何とか文句を言われずに、こなしましたとさ^^;


ぽちっとな!(102)  コメント(30) 
てーま:地域

ぽちっとな! 102

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
koume

もしかして、1番乗りですか^^
嬉しい♪

街はクリスマスムードですね^^

by koume (2012-12-13 08:20) 

獏

写真撮りながらブラブラ歩いて帰るっていいですね~☆
やってみようかなぁ~(^w^)☆

by 獏 (2012-12-13 08:22) 

駅員3

これは飽きない街並みですね。
ロボコン・・・懐かしいけど、端に写っている大村さんも懐かしい!
by 駅員3 (2012-12-13 08:39) 

下総弾正くま

打ち合わせからお掃除にシート貼り…お疲れ様ですm(_ _)m
by 下総弾正くま (2012-12-13 08:54) 

アルマ

サンタさん、確かに南半球は夏ですからね~でも日本じゃぁ見てるだけで寒いですね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-12-13 09:07) 

ソニックマイヅル

なるほど南半球仕様のサンタさんは暑いので素足なんですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2012-12-13 09:15) 

himanaoyaji

私、今から家の掃除です(業務命令) (>_<)
by himanaoyaji (2012-12-13 09:34) 

Aちゃん

南半球仕様のサンタさん・・・寒そう~?(^^;
by Aちゃん (2012-12-13 09:34) 

ころくま

なにも日本のクリスマスに南半球仕様のサンタ持ってこなくても・・^^
私は障子を貼りました。 もうやりたくありません(爆)
by ころくま (2012-12-13 10:05) 

mamii

お仕事お疲れ様・・・写真撮っていた方がいいですね。
by mamii (2012-12-13 10:26) 

くまら

> koume さん
一番乗りありがとうございます^^

> 獏さん
たまには面白いですよ~(笑)

> 駅員3さん
因みに、逆の端に若かりし頃の巨泉さんもいますよ^^;

> 下総弾正くま さん
通常業務より、こっちの方がしんどいです><;

> アルマ さん
一度でいいから、くそ暑いクリスマスって
体験してみたい(^^;

> ソニックマイヅル さん
でもって、サーフィンに乗るそうな^^

>himanaoyajiさん
ご苦労様です!

> Aちゃん
まーー南半球は夏ですから(核爆)

> ころくま さん
障子の張り替え、大っ嫌いです><;

>mamiiさん
気が紛れますよ~
by くまら (2012-12-13 11:40) 

みかん

街はクリスマスムードですね~(*´pq`*)
年末に向けての浮かれモードが好きです(〃ω〃)

追加業務ご苦労様です。
我が家の大掃除、一体いつになったら始まるのでしょう??
きっと年末にバタバタと、いつもの掃除に毛が生えた程度になることでしょう(;´∀`)
by みかん (2012-12-13 11:42) 

vivian

南半球仕様のサンタさん
メタボですがサーフィンできるの?
by vivian (2012-12-13 12:11) 

hirochiki

二枚目の写真のサンタさんは、本当に寒そうですがお腹が。。。(^^;
by hirochiki (2012-12-13 12:46) 

ゆうみ

街はクリスマスモードだね。
午前中結露防止シート張りました。
あの。。。寒そうなサンタさん寅さんの腹巻と股引履かせてあげたい。
by ゆうみ (2012-12-13 13:06) 

メルシオ

ロボコンのまわりは、どれもこれも懐かしいものばかりだぁ~!
このお店見てるだけでも楽しそう^^
by メルシオ (2012-12-13 14:03) 

hana2012

お疲れ様でした。

変な看板?は、オブジェのひとつかと!?
by hana2012 (2012-12-13 14:09) 

やおかずみ

最近は繁華街に行っていないのですが、すっかりクリスマス
一色なんですね。
by やおかずみ (2012-12-13 15:27) 

karesusuki

本当に寒そうに見えますね
サンタさん!!

by karesusuki (2012-12-13 15:40) 

くまら

>みかんさん
せっかちな私は、早々に大掃除したいんですが
のんびり者の相方は・・・(汗)

>vivianさん
イラストか見ると、かなりかっちょいいですよ~

>hirochikiさん
大丈夫!体脂肪という名の防寒着着てますから(爆)

>ゆうみさん
そー言えば、腹巻きとか股引、海外に有るのかなぁ??

>メルシオさん
残念ながらお休みでした。。。orz

>hana2012さん
あ、なるほど~^^

>やおかずみさん
たまには繁華街も良いですよ~

>karesusukiさん
せめてマフラーだけでも・・・(汗)
by くまら (2012-12-13 16:19) 

美美

町の撮り歩きいいですね~♪
先日夜、コンデジでやったら使い物にならないものばかり
ブレブレでボツボツでした^^;
by 美美 (2012-12-13 17:59) 

まー坊

本当に街中至る所でX'masですねぇ~
・・・にしても、ロボコンは懐かしい!
いつも 0点ばかりでしたよね^^;
by まー坊 (2012-12-13 20:31) 

Hiro

寒そうな格好のサンタさんですね~^^;
業務命令遂行お疲れ様です!
もうすぐ年末の大掃除が待っている?
私もボチボチやり始めないとなぁ~(><;)
by Hiro (2012-12-13 20:33) 

★motti★

赤と緑があるだけで
クリスマスな雰囲気ですねぇ。
最近、竪町通り歩いてないな~
横切るだけ(笑)
by ★motti★ (2012-12-13 21:04) 

DON

クリスマスモードですね(^^ゞ
私は昨日、風呂の大掃除を終わらせました♪
毎年元旦の朝風呂の為に (*^^)v
by DON (2012-12-13 23:08) 

くまら

>美美さん
 コンデジでぶれブレって・・・(汗)

>まー坊さん
はい、おいらと一緒ーー(爆)

>Hiroさん
我が家早く初めても、追加指令が増えるだけ。。。orz


>★motti★さん
たまに歩いてみると、面白いですよ^^

>DONさん
数年前、風呂の大掃除5回やらされました><;
by くまら (2012-12-14 00:06) 

あゆさこ

ロボコン、なつかし~!(*^_^*)

ほんと、くまらさんは、偉いです!
掃除、ご苦労様でした。

by あゆさこ (2012-12-14 00:11) 

野田

コメントを利用した報告にて失礼いたします。

貴殿がnice!を押されました
kazukazuさんの
http://kazkaz-daizu-kimochi.blog.so-net.ne.jp/2012-12-12
大塚 与志万さま かき釜めし についてのブログ内容に問題がございます。

与志万さまは9月に移転なされた際に釜めし調理のための設備一切を処分され、現在は釜めし類の販売は行われておりません。
問題のブログ中の画像も銀座で営業なされていた際の内装と食器が写っており現在のものではございません。
おそらくこの方は実際に入店、食事することなく虚偽の内容を掲載されているようです。

私は長年の与志万ファンで今年も忘年会の予約をと思い、たまたま見た食べログにて同者による同様の書き込みがありこの事実を知りました。
内容には「価格が上がった」「数量が減った」など与志万さまに不利益な内容も含まれており、我が事のように不快感を感じました。
この方が何を目的に虚偽の内容を掲載されているかは判りませんが、ネタ不足、ランキングを意識されてのことなのでしょうか。

昨日、このことを当人へ意見し、ブログ内容の即刻削除を要請しましたが未だ削除されるどころかそれ以後にコメントいただいた方への返答などを行っていることに憤慨しています。
食べログには私から事情確認と削除要請を求め、本日をもって書き込み内容の強制削除を行っていただきました。

私がこのような行動をとることで与志万さまにご迷惑をお掛けしては、とも考えたのですが、ブログを評価されている皆様にこの事実を知っていただきたく老婆心にてここに報告させていただきました。

大塚 与志万さまは現在、焼き鳥、てんぷらを中心に本格的な和食をご提供されていらっしゃいます。
銀座のころより利用させていただいておりますが食事もおいしく、非常に居心地のよい名店だと思っております。
皆様も機会がございましたら是非ご利用なさってみてください。

失礼いたしました。
by 野田 (2012-12-14 00:23) 

弁慶

街の中に行く機会がありませんので・・・
Xmasセールの最中で賑やかでしょうね。
南半球のサンタさん、寒そうですね(~~;

by 弁慶 (2012-12-14 06:26) 

くまら

> あゆさこ さん
私、ロボコンの人形は知ってますが
番組は知らないです(汗)

>野田さん
まー個人の評価ですし、まただいぶ前に行った物ではないのでしょうかね?

>弁慶さん
X'masセールってそーいえばありましたよね
それよりも、年明けのバーゲンの方が・・・^^
by くまら (2012-12-14 13:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。