SSブログ

久し振りに海にでも [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き、12月2日に撮影した物です。

探鳥しててもラチあかなかったので、久し振りに海にでも行ってみる事に

何となく、縦にして撮ってみた。

2  (1).JPG

この日(2日)はまだ、雪も降って無かったし、波もさほど高くは無かったです

2  (5).JPG

でも、やっぱり風は冷たかったなぁ~

砂浜じゃなく、石の浜?なので、波が引くたびに、じゃらじゃら音がします

2  (2).JPG

先週末では、もう荒れ狂ってるんでしょうね

2  (4).JPG

また、この日(2日)には釣り師の姿もちらほら有りましたが

先週末だったら、間違いなくいないと思います。

2  (6).JPG

追記:日本海側が、大雪と報道されてます。

隣の富山や福井、はたまた能登地方や白山の山間部は

ガッツリ雪が積もってるみたい・・・

でも、私が住む金沢市積雪がせいぜい1cmほど・・・なぜに??

ま、積もらないに越したことはないんですけどね^^;


タグ:美川
ぽちっとな!(109)  コメント(34) 

ぽちっとな! 109

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

単位がcmになると、関東平野クオリティーだと大雪ですっ(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-12 08:29) 

獏

冬の日本海は寒々としていて
演歌の世界ですなぁ・・・・(^w^)

by 獏 (2012-12-12 08:30) 

チヨル

波しぶきが冷たそ~~~(>_<)

by チヨル (2012-12-12 08:39) 

citron

日本海の冬の海ですね。太平洋側の海の色とは
違って水墨画の世界という感じがします。
by citron (2012-12-12 08:59) 

hana2012

やはり山間部はガッツリの積雪なのですね。
海水の温度の高さゆえでしょうか。

by hana2012 (2012-12-12 09:25) 

ソニックマイヅル

日本海、元気な波ですね!こちらは13センチの積雪でした。今年最初の80センチに比べたら全然OKです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-12 09:30) 

アルマ

ウチの方も積もるかと思いきや全く積もりませんでした(^^ゞ
by アルマ (2012-12-12 09:44) 

ころくま

冬の日本海は見ているだけで寒そうですね~。
首都圏はわずかな雪で交通機関狂いまくりです^^
by ころくま (2012-12-12 09:46) 

くまら

>下総弾正くま さん
今年、関東圏にどっチャリ雪が積もりますよに(-人-)

> 獏さん
冬の海へ行くと、必ず口ずさんでますよ~(爆)

> チヨル さん
めっさ冷たかったです><;

> citron さん
これから、雪も舞うので、まさに水墨画ですね(汗)

> hana2012 さん
でも、能登の方も積もってるんだよなぁ??

> ソニックマイヅル さん
80cm??間違いなく仕事休みます(核爆)

>アルマ さん
なんか拍子抜けしちゃいますよね^^;

>ころくまさん
雪の降らない所ではそうでしょうね~^^
by くまら (2012-12-12 10:29) 

やおかずみ

冬の日本海というのはもっと荒れていると思っていましたが、
案外静かなんですね。
by やおかずみ (2012-12-12 10:54) 

Aちゃん

日本海側はドカ雪らしいね(^^;
by Aちゃん (2012-12-12 11:44) 

hirochiki

一昨日は、金沢の方が名古屋よりも積雪が少なかったのですね。
昨日の朝は、道路が凍結していて車が大渋滞で遅刻してしまいました(T_T)
by hirochiki (2012-12-12 12:31) 

駅員3

さすがこの季節の日本海は鉛色ですね。
まだ雪が降り続いているようですが、お車の運転など沖をつけて(^_-)/
by 駅員3 (2012-12-12 12:31) 

ゆうみ

日本海は 冬しけますね。
雪が多い土地が里なので 実家が大丈夫か心配です。
by ゆうみ (2012-12-12 14:56) 

銀狼

日本海、流石に時化てますねぇ。
でも、40数年見続けてきているので、
なんか妙にホッとする感じも。。。
by 銀狼 (2012-12-12 14:59) 

北海道大好き人間

「波の花」にはならないのでしょうか?あれはもっと寒いところでないとダメなのかなあ?

by 北海道大好き人間 (2012-12-12 16:47) 

くまら

> やおかずみ さん
この日はまだ、そんなにも荒れてませんでしたよー^^;

> Aちゃん
当地は、雪ないですが(汗)

> hirochiki さん
名古屋の積雪ニュースで見ました
まるで当地の風景を見てるかのようでした(^^;


> 駅員3さん
ニュースでやってるようなドカ雪、当地にはないですよ~^^

>ゆうみ さん
積雪が多いと、確かに心配ですよね・・・

> 銀狼さん
たぶん、私も太平洋側へずーーっといたら
そうなるんだろうなぁ・・・

> 北海道大好き人間さん
そうですね、もう少し気温が低い所で岩場のイメージがあるんですが・・・
by くまら (2012-12-12 16:59) 

美美

やはり海は寒そうですね。
今だともっと荒々しいんでしょうね。
テレビだと金沢市がかなり降っているように報道されていますが
そんなことはないんですね(^^;
by 美美 (2012-12-12 19:53) 

macoron

うぅ~!寒そうなのがめっちゃ伝わってきます 。
冬の海!という感じで冷え性の私はぶるっとなっちゃいました(ノ≧∀≦)ノ
by macoron (2012-12-12 20:20) 

Hiro

結構波があるように見えますが、これでも静かな方なんですね。
冬の日本海は荒々しいのでしょうね!
by Hiro (2012-12-12 20:25) 

ヤッペママ

生活している方は大変なことと思いますが、
日本海の荒波を見るのが好きです。
by ヤッペママ (2012-12-12 20:51) 

DON

車の中で暖房つけながら、この風景を観たいです(^^ゞ
釣り師も命懸けの場所?
by DON (2012-12-12 21:17) 

メルシオ

うーん!こんな寒くても釣り師がいるんですねぇ~!
あー、寒がりの自分には無理だぁーーー
by メルシオ (2012-12-12 21:47) 

★motti★

何故か金沢って違うよね。
降らない方が良いからいいんだけど(^^;)
でも今年のアラレはデカイッ!!
痛いっ!!!
by ★motti★ (2012-12-12 21:49) 

まー坊

日本海の海って、太平洋と違って昔からちょっと怖いイメージがあります。
冬のイメージが強いからかな^^;
by まー坊 (2012-12-12 22:46) 

chichiの母

そちら雪は大丈夫ですか?
chichiが今日、天国へ旅立ちました。
いつも励まして下さってありがとうございました。10才なんて
早すぎます。
by chichiの母 (2012-12-12 23:00) 

akkun

すっかり冬の海ですね~
by akkun (2012-12-12 23:14) 

くまら

>美美さん
何故に金沢が、ガッツリ雪降ってる報道がされてるかが謎です・・・

>macoronさん
滞在時間、約10分で退散しました(爆)

>Hiroさん
9日に海見た時は、波の高さが倍程に・・・(大汗)

>ヤッペママさん
おいらも大好きです(笑)

>DONさん
そこまでして、釣りしたいの??て聞きたくなります^^;

>メルシオさん
 大物でも釣れるんですかね??

>★motti★さん
どこぞの金沢の情報サイト見ると
海が案外近いので、雪が少ないんだとか・・・
確かに今日の霰は、痛かった。。。orz

>まー坊さん
多分そうかも・・・

>chichiの母さん
メールをいただき、正直驚きました
心より御冥福をお祈りします

>akkunさん
今週なぞは、かなり荒れてると思いますよ~
by くまら (2012-12-12 23:38) 

Yuki

こんばんわ♪
寒いですね・・・@@;
by Yuki (2012-12-12 23:50) 

響

海も雪はないけど寒そう!
演歌が似合います。

by (2012-12-13 02:25) 

弁慶

金沢市内1cm程度でしたか、気になっていたので
安心しました。よかったですね^^
日本海側大雪と不安感を煽る報道が続いていましたので。

by 弁慶 (2012-12-13 06:24) 

himanaoyaji

こんなに寒くても釣ってる人いるんですね、
今年は寒くなりそうですから注意して下さいね。
by himanaoyaji (2012-12-13 08:10) 

あゆさこ

くまらさんのところ、1㎝ですか?
金沢ですよね?あれ?TVが・・・。(笑)
こちらは、根雪になるのかなぁ。(..;)
by あゆさこ (2012-12-14 00:17) 

くまら

> Yuki さん
風邪などひかぬよう^^;

> 響さん
本気で寒かったです><;

>弁慶さん
新潟や、富山などは凄かったようです(汗)

> himanaoyaji さん
釣り師って・・・ある意味命がけですよね^^;

>あゆさこさん
TVが間違ってます(キリっ)
by くまら (2012-12-14 13:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。