SSブログ

今季初 [撮ってみた【その他】]

今回のブログ、基本的に時系列であげてましたが

今日は、昨日の出来事。

朝から、強風がまたも吹きすさむ当地。

家の掃除したり何だリして、夕方外見てみると・・・w( ̄Д ̄;)

雪積もってる・・・まーーすぐ溶けるだろうからと晩飯食って

久し振りにワイン等を頂き、外を見てみると、あらまだ積もってるわ

つうことで、ほろ酔い気分でコンデジでちょこっと撮影。

コンデジなのに、ボケてます><;

IMG_0211.JPG

酔っ払ってる状態で、ジャージ羽織っただけで

御近所を・・・

IMG_0213.JPG

因みに、長靴は履いてました

IMG_0214.JPG

あーこれから、雪すかし(雪掻き)したりせないかん時期になったんだなぁ~

ま、良い運動になって良いかと、思ってたらブレた

IMG_0215.JPG

今、日本国内を覆っている爆弾低気圧?が過ぎれば、

また気候落ち着くんでしょうが

タイヤ換えといて良かった

IMG_0216.JPG

因みに、去年の初冠雪が17日だから

約9日早いのか・・・今季は先日の3カ月予報通りガッツリ積もるのかなぁ??


ぽちっとな!(108)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
ころくま

もうこんなに雪が~。 足下注意ですね^^
こちらでは大量の落ち葉と格闘しています・・。
by ころくま (2012-12-09 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は昨日に引続き出張のためご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。舞鶴でも初雪でした。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-09 08:16) 

himanaoyaji

こちらで一番寒い時の風景ですね、 見てるだけでブルル~~~。
by himanaoyaji (2012-12-09 08:20) 

DON

色んな地域では、例年より遅いなんて言われてますが
くまらさん地方では早いんですね(^^ゞ
それにしても寒そうですぅ~。

by DON (2012-12-09 08:41) 

獏

冬の訪れは遅かったように記憶してますが
なったとたんに本格的な冬に突入した感があります(汗)

by 獏 (2012-12-09 08:43) 

Aちゃん

寒そうだね~(^^;
by Aちゃん (2012-12-09 08:54) 

hirochiki

今年は、秋が短くていきなり冬に突入したような気がしています。
こちらも、明日の朝は雪景色かもしれません・・・(-_-;)
by hirochiki (2012-12-09 08:55) 

poko

積もってますね~。
ウチの辺りもちょっと積もりました。
by poko (2012-12-09 09:27) 

下総弾正くま

関東平野はこれだけ積もったら大変…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-09 09:35) 

やおかずみ

本格的な雪の季節、くれぐれもお気をつけてください。
「雪掻き」のことを「雪すかし」と言うのですね。
by やおかずみ (2012-12-09 10:19) 

koume

こんなに雪が・・・。
くれぐれも気をつけてくださいね。

昨日はありがとうございました^^
素敵なプレゼントを頂きました♪
by koume (2012-12-09 10:22) 

くまら

>ころくまさん
大量の落ち葉掃除、お疲れ様です^^

>ソニックマイヅルさん
本当に忙しそうですね~
あまり無理なさらず

>himanaoyajiさん
雪有る方が、あまり寒く感じないのは
北陸育ちだからかなぁ??

>DONさん
去年の記事見返してみたら、早かったです^^;

>獏さん
当地、冬名物のブリお越しが・・・(汗)

>Aちゃん
太平洋側の乾燥してる方が苦手です><;

>hirochikiさん
毎年毎年、秋って短くなってますよね(大汗)

>pokoさん
そろそろ、冬本番なのかなぁ??

>下総弾正くまさん
交通麻痺起こしちゃうんでしょうねぇ~(爆)

>やおかずみさん
はい、方言です^^

>koumeさん
キリ番踏んだのって本当に少ないので
ちょっと嬉しいです(^0^)
by くまら (2012-12-09 11:39) 

銀狼

ある意味、一番滑りやすい時期ですよねぇ^^;
by 銀狼 (2012-12-09 13:17) 

monta

くまらさんのところも積もりましたね~。
最近、夜中に強風が吹いたり、雷が鳴ったりで
よく眠れません。ブリおこしってのでしょうか。
by monta (2012-12-09 13:34) 

moonrabbit

コンデジは明るさや神格やハッキリした対象物が無いとピントが合いませんね。
雪が降った時の寒さは一段と厳しく感じます。
風邪などにお気を付けて。
by moonrabbit (2012-12-09 14:27) 

★motti★

この悪天候続きの週末は
出かけまくりでございました。
車が揺れるのなんのって…
台風来ないのにね、この暴風…(><)
by ★motti★ (2012-12-09 15:06) 

メルシオ

雪すかし、大変ですねぇ~!
今晩から名古屋もふるのかなぁ~? 寒いのは嫌だー!
by メルシオ (2012-12-09 15:28) 

まー坊

凄く寒そう~(>_<)
by まー坊 (2012-12-09 18:39) 

くまら

>銀狼さん
そして事故が一番多い時期でもありますよね(汗)

>montaさん
いや、今年雷少な過ぎです^^;

>moonrabbitさん
酔っ払ってたので、全然寒さ感じなかったです(核爆)

>★motti★さん
私も今日は、あっちこっち行ってましたよ~(笑)

>メルシオさん
冬生まれなので、寒いの結構好きです(爆)

>まー坊さん
まだ大丈夫です!
by くまら (2012-12-09 19:07) 

美美

今もテレビで日本海側の雪の映像が流れています。
明日の朝の出勤は大変でしょうね。
お気をつけて~
貰い事故もあるので。
by 美美 (2012-12-09 19:10) 

勘九郎

富山は28cmです。明日は月曜日渋滞ですね。
by 勘九郎 (2012-12-09 19:20) 

Hiro

雪積もってますね~!
今晩も降っているんでしょうか?
雪景色、見る分にはきれいですが、雪かきとか大変そうですね。
こちらは風が強く、乾燥して静電気バチバチしてます(><;)
by Hiro (2012-12-09 19:23) 

ちゃと。

うわぁ(◎_◎;)吹雪いて真っ白。
当方も今朝はうっすらと白くなってました。これからが冬本番。
雪かきも体力勝負ですよね・・・まずは健康管理に気を付けて
怪我のないように年末を迎えましょね(o^∀^o)
by ちゃと。 (2012-12-09 19:47) 

ゆうみ

まー坊さんの所から飛んできました。
雪積ってますね。
寒いですね。
仙台も雪です。
お風邪召しませぬように
by ゆうみ (2012-12-09 19:47) 

ポルン

そちらも雪ですか。
長野も今雪が降ってます。
今のところ積雪3cmです。
明日の朝は結構積もっていそうです。
by ポルン (2012-12-09 21:13) 

akkun

昨夜は、こちらもほんの少しだけ、
雪が積もりました。
by akkun (2012-12-09 21:17) 

アルマ

今日は出掛けていたのですが、夕方雪に降られました( ̄∇ ̄;)
この時期愛知で雪に降られるとは・・・
by アルマ (2012-12-09 22:12) 

ぷち

うぉ~、寒そうです。。。
もう雪が降ってるんですね。
春が待ち遠しいです。
by ぷち (2012-12-09 22:35) 

momiji

爆弾低気圧にやられましたね、北陸も山陰も。
今年は早めにスタッドレスに変えといてよかったです。
by momiji (2012-12-09 23:01) 

くまら

>美美さん
思ったよりも積ってないので・・・大丈夫だと思いますが
早めに出ます^^;

>勘九郎さん
富山、大雪警報出てましたよね。。。(汗)

>Hiroさん
どーしても冬場は湿度が上がるつうイメージなので
乾燥は・・・(汗)

>ちゃと。さん
さーー雪かきダイエット開始ですな(爆)

>ゆうみさん
仙台、地震大丈夫でしたか??

>ポルンさん
当地の積雪も、そんなもんですよ~

>akkunさん
タイヤ交換終わりましたか??

>アルマさん
サッカー観てて・・・あーー愛知で雪降ってるや
って思ってました^^;

>ぷちさん
でもね・・・探鳥するには最適です(爆)

>momijiさん
この低気圧いつ去ってくれるんでしょう??
by くまら (2012-12-09 23:18) 

チヨル

寒そ~~(>_<)
風邪引かないでくださいね~;;;

by チヨル (2012-12-10 05:31) 

うっぴぃ〜

大陸からの影響みたいですね。確かに寒い、見ていても寒くなってきた。風邪予防しなきゃ~
by うっぴぃ〜 (2012-12-10 06:11) 

弁慶

 当地も、土曜日の朝に初積雪でしたが
また低気圧荒れていますね。
お気をつけください。

by 弁慶 (2012-12-10 06:37) 

ゆうみ

ありがと。
大丈夫でした。
by ゆうみ (2012-12-10 15:50) 

くまら

>チヨルさん
大丈夫です!アホですので。。。orz

>うっぴぃ〜さん
まずは、インフルエンザの予防接種を~

>弁慶さん
この低気圧、何時までいるんでしょうね(怒)

>ゆうみさん
良かった・・・
by くまら (2012-12-10 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。