SSブログ

赤玉 [喰いもん]

昨日の続きで、30日に撮影したものです。

片町&香林坊界隈をうろちょろしていて、ふとたまに一杯やって行こうかなぁ~

と思い立ち、何処へ行こうか考えながら

相方に「晩飯不要<(_ _)>」とメールを打ち、決めた先は“赤玉(HP)”へ

リンク先は本店ですが入ったのは片町店です。

2  (1).JPG

まず注文したのは、生ビールと

がんぼどき・ぎんなん・たこと牛スジの煮込み

2  (2).JPG

なんとなく日本酒が呑みたくなったので、

手取川を常温で

2  (3).JPG

隣のおじさんの大根が非常においしそうだったので

私も真似して大根(かじっちゃってますが)と鴨のつくねを

2  (4).JPG

もうちょっと飲みたかったので、次は菊姫を常温で~

ってなんか似たような画像だなぁ・・・(汗)

2  (5).JPG

吉田 類(こんな方)”なみの、お店の方と楽しいトークなんてできる筈もなく

これだけ喰って、さっさと退散。

ちょっと時間が早かったので、ショットバーを1軒廻って

久し振りに洋酒を3杯ほど舐めて、家路に着きました。


ぽちっとな!(101)  コメント(30) 
てーま:グルメ・料理

ぽちっとな! 101

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は出張となりますため挨拶のみとさせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。くまら様、これは確実に日本酒です!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-08 10:11) 

vivian

なんだか満喫した一人酒っぽいですね♪
よくしゅんだ大根♪とても美味しそうです♪
by vivian (2012-12-08 11:04) 

アルマ

1人飲みですか?1人飲みってやった事なくて・・・(^_^;)
ちょいと1杯・・・なんて少々憧れます(^O^)/
by アルマ (2012-12-08 11:22) 

銀狼

私もたまに一人呑みする事ありますが、
こっちの店は混みすぎてて、落ち付いてゆったりと呑めないんで
早々に退散することが多いです^^;
by 銀狼 (2012-12-08 11:50) 

ころくま

あったまりそうですね。
一人は気兼ねなくていいですね^^
by ころくま (2012-12-08 12:31) 

poko

<晩飯不要>のメール、相方さんに叱られませんでしたか?
1人で美味しいものを食べて・・・って。
by poko (2012-12-08 13:35) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
お仕事お疲れ様です。

>vivianさん
ワイワイ飲み食いするのも良いんですが
たまに1人もね^^

>アルマさん
たまには1人呑み良いですよ~(笑)

>銀狼さん
そちらだとそうかもしれないですね・・・

>ころくまさん
充分あったまって、充分酔っ払って帰宅しました~(爆)

>pokoさん
まーー時と場合ですがこの日は特に・・・^^;
by くまら (2012-12-08 13:41) 

下総弾正くま

…あの、そちらには「ちくわぶ」は無いんでしょうか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-08 13:51) 

駅員3

最近はビールよりも、最初から熱燗にいってしまいます!
赤玉ポートワインを熱燗にして飲むとうまいですよ!
by 駅員3 (2012-12-08 14:41) 

まー坊

たまには一人で飲みに行くのも良いですね~
今度やってみよ^^;
by まー坊 (2012-12-08 16:44) 

hirochiki

よく味のしみた分厚い大根が美味しそうですね。
でも、くまらさんの一人呑みって珍しくないですか?
by hirochiki (2012-12-08 17:11) 

CROSTON

うわ~~。良い一杯していますね!
おでん~~に日本酒!最高です
"takeda"
by CROSTON (2012-12-08 17:58) 

くまら

>下総弾正くまさん
当地には基本無い筈・・・コンビニには有りますが^^;

>駅員3さん
私、ビールを呑まないと、酒に移行できません><;

>まー坊さん
たまには良いですよ~^^

>hirochikiさん
結婚する前は、夜ふら~っと呑みに行ったりしてましたよ(笑)

>CROSTONさん
刺身も良いですが、この時期はおでんですよね(^^)
by くまら (2012-12-08 18:21) 

akkun

おでんの美味しい季節になりましたね〜

by akkun (2012-12-08 19:33) 

rtfk

こんばんは^^)
冬の一人酒・・・いいですねぇ~☆
おでん 美味しそうです^^)
出張が多いと一人飲みが増えます(涙)

by rtfk (2012-12-08 19:53) 

Hiro

寒くなってきておでんが美味しい季節ですね♪
先日、三保の松原へ行った時、しぞーかおでんの幟が・・・
実は地元なんですが食べたことないのです^^;
今度行った時食べてみようかな。
by Hiro (2012-12-08 20:27) 

DON

体内消毒中止令が発令中の私には辛い画像です(爆
明後日からと思ってたけど、明日から飲もう♪

by DON (2012-12-08 20:40) 

monta

おでんもお酒もおいしそう。
お酒のカップが良い雰囲気を醸し出してますね。

by monta (2012-12-08 21:46) 

はにほ

いつもありがとうございます。
コレは、うまそうですね。
いま夜中ですが、おなかがすいてきました。
by はにほ (2012-12-09 00:25) 

チヨル

この雰囲気、いいですね~♪
あぁ、、、日本酒飲みたくなってきたぁ;;;

by チヨル (2012-12-09 00:26) 

くまら

>akkun さん
ですなぁ~

>rtfkさん
ずーっと昔、出張ばかりだった頃は、私もそうでした^^;

>Hiro さん
しぞーかおでんって以前TV で見ました
やっぱり味付けが独特なんでしょうえん

>DONさん
いやいや、無理は禁物です(汗)

>montaさん
金沢って、おでんのお店多いので
梯子してみるのも良いかも(笑)

>はにほさん
今食うと危険ですぞ^^;

>チヨルさん
無事に帰ってきたら、ガンガン呑んでください^^
by くまら (2012-12-09 00:46) 

yuuri37

吉田類の酒場紹介の番組良くみてたんですけど、「まだまだ行きますよ。もう一件ほど行って帰ります」って感じだったんですね。牛すじの煮込みが食べてみたいなあ・・・
by yuuri37 (2012-12-09 03:48) 

弁慶

おでんが恋しい季節になりました^^


by 弁慶 (2012-12-09 06:37) 

メルシオ

うー、うーー、牛すじの煮込みが美味しそう~!
日本酒苦手だから、焼酎欲しい~~~
by メルシオ (2012-12-09 06:57) 

ameya

いいですねえ、おでん!!
寒い日は日本酒におでん最高!!
by ameya (2012-12-09 07:06) 

みつなり

おでんは大根い限ります!
by みつなり (2012-12-09 08:07) 

himanaoyaji

コップ酒  ・・・   思わず、 ゴクッ!!
正味一合飲めて良いお店ですね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-09 08:22) 

美美

ぐわっ~~~~!
ヨダレが~~\(◎o◎)/!
燗酒におでん、煮込み!!
寒い時には温まりますね♪
by 美美 (2012-12-09 19:07) 

ちゃと。

おでんにはやっぱり日本酒~(*´ω`*)いいなぁ。
鴨のつくねとか食べてみたい!!こういうお店での一人飲み。。。最近
一人飲みもしなくなったのですが地元駅前に屋台横丁があるので
来年はそこから始動しよっかな( ´ 艸`)ウフフ
by ちゃと。 (2012-12-09 19:53) 

くまら

>yuuri37さん
真似して1軒寄ったら・・・泥酔しました(爆)

>弁慶さん
美味い時期ですよね~

>メルシオさん
私の隣にいたおじさん、焼酎のお湯割り飲んでたなぁ~

>ameyaさん
やっぱり寒い時はこれですよね^^

>みつなりさん
大根も良いですが、練り物もね^^;

>himanaoyajiさん
升酒だったら・・・とも思ったんですが(笑)

>美美さん
サイコーーでした(爆)

>ちゃと。さん
屋台横丁。。。いいなーー
当地、市の条例で屋台無いです><;
by くまら (2012-12-09 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。